nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

過去の傑作ブログ

2011年01月08日
過去のブログを非表示設定しました。

どれも、愛情があるので
しみじみ読み返す機会が
ここに与えられたことを

怪我の功名として感謝いたします。

中でも傑作だったのは、
このブログです。

地元ブログって、本来は
こういうほのぼのがいいです。


記載日、 2009年3月15日 





福光ベイブリッジ☆

人っこ一人歩いていないところに、
この町の底力を感じます。(笑)


13日の金曜日。
すっごい強風の中。。。

なんとブログオフ会。楽しく行われました。



参加者24名
二次会参加者20名。

なんとブログメンバーの底力です。




「あんた、男だったのけ!」

「あんた、女だったのけ!」



こんな雄たけびが会場に広がります。


これ、すっごくない?
普通、わからんか?




いかに、皆様が、自己中心的に、
ブログを読んでいるかの証です(苦笑)








とちのみさん、、、

これ、普通に男やろ?(笑)


[あたしの知ってる、

えっちゃんだと想ってた〜」




って、きっぱり言い切る根拠がわからん。。。

すごすぎます。



「吉祥天さんって、

こんなにかわいかったんですね。」



つばきさん。。。





こんなん、想像しとったっんけ?


そんな中で、

参加者全員に「愛のたい焼き」
準備してくれた、いのさん。
あんたはえらい!


「の、つもりだったけれど、

売れちゃって。。。。

3個しか

残らんかったわ。てへ。」
って。。。


あんた、、、
越中商人の鏡や!えらい!

倍率8倍の、プレミアたいやきか!


たいやき流血事件がおきかねない中、

さすが、老獪なほそみちさん。


たいやきを賄賂として、
取材に来てくれていた
「超ニチ新聞さん」に差し上げることを提案。


すっごい、わ。
だてに、なんとブログの平均年齢を
上げてるわけじゃなかったのね。。。
感服です。


たまたま、くじ引きで
ほそみちさんの向かい側に座った私。。。

ほそみち大明神の

「あ、あれ、あ、それ」

で、動ける自分の霊感体質

涙していました。


都合上進行係になりましたことを
お許しくださいね。



「皆様には、いつもお世話になっています。
やれることは、やって、
やれないことはさらりと聞き流しています。
ごめんちゃい。わっは、は。」

って、

なんとブログスタッフのなんておちゃめなこと。



「わては、いのさんと共に、

常に、格調高い、

ブログを目指しています」



パインの主張。。。


。。。パートナーの選択からまちがっとるわ。




この方を末席に置く、
なんとブログの奥行き。


次回は、益々マニアックな、
ブログオフ会になりますよ。


なんせ。刀の王子様が幹事!楽しみでっす。



Sランクひつじも、ご苦労様でした。


久しぶりに会ったけれど
みんな、親戚みたいな感じ。


なんとブログ読者代表
謎の原助さんも、ようこそ。またお会いしましょう。

それまで、みなさん、
どうぞ、お元気で。

以上、過去プログでした。


今年は利賀村お泊り
ブログオフ会があるとのこと。
楽しみにしています。

以前提案した、
ブログ秘密結社会合も、
暖かくなったら致しましょう。



七草粥とオカマ

2011年01月08日
「オカマ」が、まだこれほど
メジャーにならなかったころから、
私は、オカマたちと、遊んでいました(笑)

彼らたちは、繊細で
会話もウイットに飛び、
私にとっては、
とても居心地がよかったです。

七草粥も、そんな彼らたちに

教えてもらいました。


あるとき、着物姿の(女装ではない)ママ?が、

「はい。今日はこれ食べて。」

と、手渡ししてくれたのが七草粥でした。

彼らたちは、えてして短命です。
ある日突然、いなくなってしまいます。

七草粥をいただくたびに、
そんなことを思い出すのです。


社会では、マイノリティな彼らたちでしたが、
傷ついた人々を慰めるのは得意で、


人としての

道理をわきまえていました。




追記

例の同一人物ですが、
なりすましてまで卑劣なコメントが
引き続き入りますので、
コメント欄は、しめさせていただきました。


今回の一連のことは、
真に私の心を痛めることで、
文明の利器であるブログを
愛するものとして遺憾に堪えません。


私の不徳と致すところで、
皆さんにご心配をおかけしたことを
お詫びいたします。


多くの皆様の励ましと、

冷静で的確な夫の力添えを、

心から感謝します。



ブログ管理を操作しますと、
すべて、新着記事に登録されてしまいますから、
非表示に致します。

と言うか、

私の古の昔の記事にまで、
嫌がらせコメントを入れてくる
しつこさですので、
そのように致します。

なんとブログ管理者からは、
ご丁寧な返事をいただき
ありがとうございます。

使い勝手が、
向上しますことを祈ります。


今後とも、ブログは書き続けますから、
よろしくお願いします。



名無しのごんべ!

アタシはこんなことでめげないんだよ!

オカマたちの霊が諭しに行くと想います。

(想像すると笑えるわ。)

わっはっは!

具沢山雑煮

2011年01月09日
ほそみちさんのお好みではないと想いますが、

今日のブランチは、


具沢山雑煮。






カリフラワー、かぶ、人参、
富山かまぼこ、桜海老、御餅


全部一緒に煮込みます。

味付けは、いりこだし、塩、みりん、醤油。


私としては具沢山です(笑)


二週間、家にこもっていますから、
全て頂き物で、サバイバル料理です。






仕上げに、鰹節をトッピング〜


リッチなBFが送ってくれた

桜海老からいいだしが出ました。


ありがとう。


今朝は、大阪の顧問税理士から
メールが入りました。

時々、ブログを覗いてくれてるみたいで、


「批判する絶望者と、

批判される成功者」

は、いつの世も変わらない図式ですね。


とありました。


よき理解者、仲間にめぐまれて、感謝します。



自分を知るは、こちら。


2003年レバノンにては、こちら。

鍵山秀三郎の流儀

2011年01月10日




この本を読んで、
夫が、いたく感動しているので、
私も、拝読しました。


「感動」です。

心が捻じ曲がっている人は、
特にお読みください(笑)


鍵山秀三郎先生との出会いは、
私が、唯一加入している
異業種交流会でした。

もう15年くらい前でしょうか。

メンバーの皆さんが、
鍵山先生のことを神様のように
扱っていらっしゃるのが
当時、不思議でした。


(昨年は、ほそみちさんにも、
この会での講師をお願いいたしました。
その節は、お世話になり、ありがとうございます。
大変好評で、なんと旅行の企画に繋がりました。
皆さんに南砺市をご案内できてよかったです。)


夫も、鍵山先生の聖名は常々
存じ上げ、尊敬していたそうです。


私の親友、津の赤塚氏が、
鍵山秀三郎先生のために企画した、
プライベート少人数13名の
中近東の旅行があり、


そこで、私と夫は出会い、現在に至るわけです。






鍵山先生と、夫と、私と、
レイキの生徒さんと、
奥にいるのが、
この本にも登場する、
岡田セツさんと、井辻栄輔さん。

まさか、このとき隣に座っている人と
結婚するなんて。。。(笑)

旅行中の鍵山先生は、
まさに、自然体の聖人でした。



旅行から戻りまして、すぐ、
相田みつおさんの本と
ご丁寧なお手紙をいただきました。


私たちの結婚報告を受けられた
鍵山先生は、
旅行参加者の皆さんを招き、
名古屋の料亭で一席設けてくださいました。
偶然、九州から豊田詔子さんも、(登場人物)
いらしていただいたことに、感謝いたします。


その後も幸いに
夫婦で、ご一緒する機会は多く、
あらためて、ありがたく感じております。


凡事徹底

が、鍵山先生の生き方です。


心から敬愛いたします。


ライターの亀井民治さんの実直な語り口も
鍵山秀三郎さんのお気に入りだと想います。



中近東旅行のガイドが旅行後半、
喘息が出て体調不良に。

鍵山先生は、
「早く帰りなさい」と、
関空から羽田までの
飛行機のチケットをガイドのために
購入なさいました。

中々できることではありません。



死生学は、こちら。

キッチンタイガー

2011年01月10日
いのさんのタイマーに

便乗して、




私は、

グッチ裕三ブランドで、

キッチンタイガーを使っています。


五分前だよ。
三分前だよ。
一分前だよ。

と、裕三さんの声が入り、

ジャストタイムには、
これまた、裕三さんの声で

「ガオーッ!、ガオーッ!」と、

けたたましく吼えます。


夫が、ちびりました。

いえ、びびりました。


ちなみに、





フライパンダなんてのもあります。


人に喜ばれる仕事は、こちら。


天井は、空は、こちら。


富山教室探訪は、こちら。

法と法律

2011年01月11日
行列のできる法律相談所という

人気テレビ番組をご存知ですか。

一般ピープルの相談に
弁護士が答えて
タレントがちゃかす。

という番組ですが、
島田伸介さんのテンポよい司会で
視聴率も高いです。

これを見てて、えっ?と想うのですが、

4人の弁護士の意見が
全員一致。なんてのは、まずありません。


弁護依頼者の利益によって、

法律の解釈が曲げられます。



だから、「裁判」があるのですけれど。



日本の今の法律は、
現行に合わないことがいっぱいあります。



法律は法の中に存在していますが、


「法とは」、こちらをご参照に


真に難しい。。。


法律は、素人が聞きかじりの知識で、
ガタガタ言えない複雑さがあります。


で、

裁判員制度ですけれど。


法や法律の知識の素養のない一般人に、
死刑などの重大な案件を振り分ける
ことは果たして必要な制度なのか。


高給優遇されている
専門家たちの
本来の職務を
まっとうできていないのではないか。


なとど、素朴に想うわけです。

いかがでしょうか。


富山ロコモコは、こちら。

誰にでも使える風水の開運極意

2011年01月12日
誰にでも使える風水の開運極意は、



あるものは

あるべき姿に。

清浄。



この二つです。

気になる方は
ご自身の身の回りでお試しください。



本当にそうなのか、
名古屋教室で、昨年春から
庭の植え込みを利用して
風水実験をしていました。








疑わしきは、自分で実験するに限ります。

天運をつかさどる
大掛かりなものはできませんが、
楊宅風水の端くれならば可能です。
期間も短くてすみます。
大体三ヶ月で効果が現れます。


このたびの実験も大変でしたが、
成功でした。



特殊な実験をしましたので、
14日間の物忌みをして、
いよいよ名古屋の植え込みも、
本来の幸運仕様に変えていこうと想います。




しばらく名古屋ですから、
なんとブログはお休みします。


今回は、新農法の江場先生や、
田母神閣下
とお会いして参ります。

よきご縁に感謝です。

皆様も、どうぞよき日をお過ごしくださいませ。



自分がされて嫌なことは、こちら。

伊達直人

2011年01月12日
タイガーマスク伊達直人が、

世間をにぎわしています。

いいね。こういう話題。
私は、ばっちりタイガーマスク世代です。

伊達直人かっこよかった〜


子供心に怖かったんですよ。
「虎の穴」
フック船長みたいのがいてね。


吉祥研究会のレイキ合宿は
別名「虎の穴合宿」と、呼ばれていますけど(笑)



伊達直人が、孤児院出身で、
よく寄付をしていたのも、
「えらい!」って、共感いたしました。


何故、ランドセルや文具で送っているのか。
ここを大人は考えないとね。


いろんな慈善団体がありますが、
みなさんの寄付が
中間搾取で消えてしまっている
そういう現実もよく理解しましょう。








受益者の顔が見える寄付をしたい。
私も心がけています。


今年も、お役に立ちました。こちらです。


日本の寄付の平均は
一人当たり2500円だそうです。

寄付額のGPOは、
36カ国中、29位だそうです。



夕べは、ぶり大根炊きました。こちら。

南インドのマハシバナディは、こちら。


昨日から、一段と冷えますね。
廊下に出ると、めちゃめちゃ寒い〜
寒いと言うよりこわばる。。。
家を四方を雪で囲まれ冷凍庫状態になる、
我が家の冬です。。。




皆さんも、風邪に気をつけてね。

フランソワーズモレシャンさん

2011年01月13日
昨日のニュースで観ましたが、

フランソワーズモレシャンさんは、

金沢に五年住んでいらっしゃるんですね。

御年72歳。おきれいです。

21世紀美術館では、

今月、モレシャンさんのこんな企画も。


ドレスコードがありますから、

お気をつけて。


名古屋出発までにまだ時間があるので、
ちょっと、ブログを書きました。


名古屋では、またてんてこ舞いです。
ありがたいことですが、


指令を出す自分と、
もくもくと実務をこなす自分。


自分が二人ほしい!


経営者はいつだってこんな気持ちです。
ね。プリマくん。



雪が深いです。

皆さん、どうぞ、お元気で。



夫の引いたからから占いは、こちら。

笑えます。

そして、

行き場の無いむなしさ解消法は、こちら。

1週間のご報告。

2011年01月20日
ただいま戻りました。

雪に埋もれていた皆様、お元気でしたか。

名古屋の100歳千代子ちゃんは、
今日も、超元気でしたよ。
今月末、マリオットで
200名の方がお祝いしてくれるそうです。



白川郷から、東海北陸道、すっごい状態です。


なんなの、この降りっぷりは。。。


名古屋教室も久しぶりに雪が降り、
電車が停まって、カリキュラムは全てキャンセル。


急遽、富士山を見に行くことにしました。

新幹線も、40分遅れでしたけど。


画像はクリックすると大きくなりますから、
お楽しみください。






地元民しか知らないスポット
連れて行ってもらいました。


見て〜この快晴!









海側の雲海からの日の出も
バッチリ拝ませていただきました。



こちらに書きました。






静岡のすてきなお仲間、
中野素芳先生と、良ちゃん。



忙しい三人の予定が、すっぽりあった、
一日半に感謝です。

お2人のコラポした、
バームクーウェン
「100年の樹」
が、

神田うのちゃんのブログに紹介されました。

こちらです。





中野先生のご自宅でまったりさせていただき、こちら。


普段通らない道からの富士山を見て、


良ちゃんの記念日レストランや、

結婚式場、

ケーキ屋さん、
お花屋さん、を巡回して、



由比の桜海老も、ごちそうになりました。

こちら。です。


お土産もいっぱいもらっちゃいました。
こちらです。



あんまり、もらいすぎて、
物貰いまでできる始末。

まじです。こちらに書きました。






夕べは田母神閣下の講演もお聞きしました。

すばらしい方です。
こちらに書きました。

懇親会では、
吉祥研究会のお仲間の
くりくりワールドさんが、
芸をご披露なさいました。こちら。

懇親会でも、田母神閣下は、すばらしかった。


それから、
用事があるときにしか
電話のかからない、
富山の友人ゆりえちゃんが(笑)

名古屋で逢わせたいと、
おっしゃってくださった皆様とも、
実は、もとからの知り合いだったりとか。

四年前に開運鑑定をした方も
偶然その会にいらして、
こんなこともあったのです。


人生をきちんと生きていらっしゃる
皆さんにお会いできて、
しっかり充電できました。

私の魂が喜びました。


やさしくて、あったかくて、
真剣に生きている皆様に感謝です。

また、遊んでね。







そして、こんなオーラになりました(爆笑)


オーラ写真の説明は、こちらに書きました。


自分のこれからの方向性がわかってきましたよ。


出会いは楽しい

2011年01月21日
「ブログが楽しみです。」
「ブログに励まされます。」

日々多くの方から、メールをいただきます。

私のブログが皆さんの状況に
シンクロしたものだったりするようです。


面白いですね。


私のブログは、

全国46都道府県

読まれているようです(笑)

もう、そういうことが調べられる時代なんですね。

秋田県だけが読まれていない県ですので、
秋田の皆様よろしくお願いします(笑)

コメント欄の閉鎖を
残念に想ってくださる人も
多々いらっしゃいますが、
そのうち慣れますから、よろしくお願いします。


今回は、大雪のため仕事のキャンセルで、
思いがけず時間ができて、
本当に良い出会いがありました。

「5544」の数魂のお知らせも、ありましたし、

風水も直しましたから、
効力がきたのでしょう。
まずは、実験成功です。

よかったです。



日々、自分の目の前のことだけしていますと、
自分の立ち位置を見誤ってしまいがちです。



よいことも、悪いことも、
それが全てと思い込んでしまう。


実際は、もっと、別なことがあるよ。
と言うことなんです。




これに気づかせてくれるのが出会いです。


出会いのご縁は、
波動によって決まります
から、




日々の自分がいかに、
良い心持ちでいるかが大切です。









その方の状態は
いくらごまかしても、
オーラ写真などで
すぐわかりますから。


皆さんも、機会があれば
撮ってみてください。

本物のところでね。


富山教室
1月23日14時〜16時まで
吉祥レイキ体験勉強会です。

からから占いと、レイキ導引術を
お教えしますから、
初心者の方もお気軽にどうぞ。

090−3957−4561 岩崎



江場式ダイエットは。こちら。


五年間のオーラの変化は、こちらです。


ぐっとあやしく、
本当にあった話は、こちら。

韓国ダシダ

2011年01月22日
夫が、風邪気味で。

食養生のために、今夜は


かぶのスープ







土鍋でコトコト煮ます。

今日の材料は、

かぶ。れんこん。
にんじん。ひらたけ。セロリ。
白菜の葉。冷凍桜海老。


ストック野菜の整理にもなります。

さて、味つけ。






韓国の「牛肉のダシダ」を使います。

そういう名前なんですぅ。


私は神戸の生徒さん
いただきましたが、
ネットでも買えます。


めちゃ旨!

醤油、みりん、塩を足して、
好みの味にして、

仕上げに、

しょうがをひとかけすりおろして入れます。


もう、アタシって天才だと想う一瞬です(笑)




明日の吉祥レイキ体験勉強会
大勢の方にご予約いただきありがとうございます。


どうか。ご無理をなさらないでください。
天候が悪いときは、ご遠慮なく
キャンセルしてね。


いやぁ〜
雪国の皆さんは、すごい根性ですね。

ちなみに、




うちは、こんなんですので(泣)



昨日は、

味噌煮込みも作りました。

名古屋は本場だからね。


体にいいものが好きは、こちら。


すばらしい本のご紹介は、こちら。


素芳先生の
名古屋イベントのご紹介、は、こちら。

チュニジア

2011年01月23日
チュニジアって、

中々きれいなエキゾチックリゾートです。

白とチュニジアンブルーの、
コントラストが美しい街です。






今年、行こうと計画しましたが、

急遽エジプトに変更したのです。


エジプトもテロは相変わらず続いていますが。

アラブ諸国の成り立ちもいろいろ
変化していくでしょう。


平和な日本で
こういうことができる幸せに感謝です。







超能力は、自分で体感してね。は、こちら。



余白の楽しさは、こちら。



観音力カードの見方は、こちら。


すし券事件

2011年01月23日
プリマくんのブログ読んで、思い出した。

昔、お寿司を出前したら、


すしカレンダーに載っている、
すし券を切り抜いて、渡された。



一応カラーだけど大きさは、4センチ。


私は、絶句。


一瞬の沈黙の間に、

「やだ〜ごめんなさい!」

と、先方が気づいて大笑い。


勘違いって、あるんだね。

善意を楽しむ

2011年01月24日
私の生きる基本姿勢は、

善意を楽しむです。



この世に生きていますと、
いろいろなことがあります。


その中には、善きこともいっぱいあるわけで。


その善きことを楽しむのです。


ご縁の糸で、善きことは、見つかります。



糸編に善いと書いて、

繕うです。


人間は、いろいろなところを
繕いながら、日々生きています。




負の連鎖にはまならないように、
繕うのです。




仕事で悩む方に、
よい本をご紹介しましょう。


私の友人が出した本ですが、
350人の社員をかかえる京都の社長です。




ご本人の経験が
まんがで書かれていて、
読みやすく、構成されています。

こういう本も読みながら、
日々、繕うのです。



楽しき時間は、こちら。



才能と、自信は、こちら。


夢予定は、こちら。

南砺市アイスフェア

2011年01月24日





皆さん、オーラ写真って、ご存知ですか。

「あの人はオーラがある。」ってよく聞きますが、

普通は、目に見えません。

今は、オーラビジョンというカメラで
写すことが可能です。


(実際のオーラの微妙な色は中々、
出ませんが、それでも充分です。)

オーラは、その人の心の状態
健康状態、未来や、過去も予測が可能です。

吉祥レイキマスターのオーラレインボーさんが、

南砺市アイスフェアで出張撮影をします。



カウンセリングも
きちんとしてくださいますから、よいですよ。


南砺市アイスフェア

(いいネーミングですね。愛すフェア♪)

2月12日、13日 
井波木彫りの里 創遊館
です。

他にもスピ系のイベントがいろいろありますが、
そういう時代になっているのですね。
皆さん、がんばって、ちょ〜おだい。(財津さん風)


ご興味のある方はぜひお出かけください。


私の五年間のオーラの変化はこちらに書きました。

自分の今の状態を知るよい機会です。


田母神閣下に進呈する、

勝駒大吟醸は、こちら。


素直に心を開くと楽になる。は、こちら。

自分を知る

2011年01月25日

孫子の兵法、

敵を知り、己を知れば、

百戦危うからず


皆様ご存知でしょう。


開運アドバイスにも、これは、必要なのです。


敵とは、勇ましい言い方ですが、

対人関係のことです。

世の中の悩み事のほぼ半数以上は
対人関係です。

これは、弘法大師空海が、
中国の真言密教第七祖、恵果阿闍梨から
学んだ、

「宿曜教」というお経の経典をもとにした

占術を用い、各々の宿の相性を調べます。

それにしたがって、
対処方法をお教えします。


本物は、「術」がつきます。
ただの占いではありません。


ただし、術師の腕前はやはり、玉石混交です(笑)

術師の思想、生活レベルを
ご覧になって判断なさってください。


宿曜教がわかると、真に都合がよいです。



次に、「己を知る」ですが、

簡単です。

紫微斗数占術で、計算すればよいのです。
真に鮮やかに「己」が推察できます。



これも、中国発祥の占術です。

古の昔、中国は
すばらしい思想であふれていましたが、
なんで、今、かの国は
こんなんになってしまったんだろう。ね。



私の占術は、
これに、洋物を少し足します。

アカシックレコードと、
インナーチャイルドカード占術
をお付けします。


そして、くすぶっている心の黒いかたまりは、
レイキ施術でとり省きます。


昨日も、こんなことがありました。

21世紀ですから、お悩み相談は

超論理的に行いましょうや。



分析後に、

自分に合った打開策を自分でひねるのですよ。

それは、あなたの仕事です。

私は、アドバイスしかできません。へへへ。



先日の吉祥レイキ体験勉強会
参加者の方の、ブログでどうぞ。








りんごの花さんは、こちら。

まりりんは、こちら。

さくらんぼちゃんは、こちら。

nanちやんは、こちら。

オーラレインボーさんは、こちらです。


皆さんが、喜んでくださることが、
私の喜びです。


過去に祈るは、こちら。


富山の風習、還暦餅は、こちら。

自分をはずす

2011年01月26日
朝4時半には、起きています。
夜の10時に寝ても、
夜中の2時に寝ても、
4時半には目覚めます。

目覚める前に、いろんな啓示が届くので、
それを、時々、ブログに書いています。


今日は、

「自分をはずす」ということを

書きましょう。


悩みは、
自分を中心にして考えるから、
発生します。




仕事が行き詰る。

人間関係がうまくいかない。

病気がある。


これらの主語は、「わたし」でしょう。


息子が結婚できない。

娘が子供を授からない。

親の病気、子の病気

も、

それに対して「私が愁う」のでしょう。


世の中の幸せと不幸は半々にあります。

今、自分が不幸なら、

誰かが変わりに幸せなのだ。


と、軽く考えれば、
真に崇高に
悩みは、一瞬に消えます。


消えた悩みは、

「私の感情をはずして」

仕事なら仕事の
人間関係なら人間関係の
病気なら病気の

本質を捉え、

具体的な解決案を使えば
具体的に解決ができます。


宮沢賢治の、雨ニモマケズには、

「あらゆることに自分を勘定にいれずに、」

と、書かれています。



あれこれ悩むのが趣味の方は、別にして
いたずらに悩まず、
もっと、やるべきことは他にあるのです。



昨日は、100歳千代子ちゃんから、
手紙が来ました。

こちらに書きました。


私が、光華マスター制度を創った
翌日に、千代子ちゃんから、
全くの偶然にこの写真が届いたときには、
真に驚きました。





光華観音さま。とおっしゃるそうです。



こういうことが、ありますと、
神様はいらっしゃるんだなと想います。

仏様ですけど(笑)



詳しくはこちらに書きました。


田母神閣下の秘書さんからは、こちら。



受益者の顔が見える寄付

2011年01月27日
タイガーマスク現象が落ち着きを見せたようですが、
マスコミが報道しないだけで、
全国ではまだ続いていると想います。

何故、ランドセルなどの現物支給が多かったのか。

いろいろ憶測が飛ぶところですが、

私は、

「受益者の顔が見える寄付」

だからだと想います。

どういう風に使われるかがわかるからです。



残念ながら
寄付にも、いわれの無い中間搾取があります。

関わっている団体の
不当に高い給与制度も、その一例でしょう。

そういうものに中間搾取されない
寄付
を私は、目指しています。


今年もエキスパートから
私の寄付報告が届きました。
(報酬額に準じ、天引き寄付をしています。)

8団体(国内外)の寄付先名と、
金額が1円まで記載されています。

それぞれの団体の事業報告は
エキスパートに届きますが、
10年間で14億の寄付ができているのは、
すばらしいと想います。


エキスパートを通じて知り合い
私的に援助させていただいている

タイの里子支援p&cさんからも
会計の報告が来ました。


運営不足額の100万円は
代表の前田夫妻が今年も負担なさったそうです。

吉祥研究会愛の会でも、支援金は別枠で、皆様に
お世話になっています。)

景気の低迷で寄付は年々減り続けているようです。




タイの里親支援に、
ご興味のある方は
ご連絡ください。


学資支援は年額18,000円

里子支援は年額36,000円

別途、年会費が3000円

よろしくお願いします。


寄付なんて、こっちがしてほしいわ。
と、想う心を少し開いて、

寄付ができる幸せを感謝し、

使われ先には、きちんと関心を持ちたいものです。


レイキヒーラー癒しの祭典をします。

こちら。


奇跡のりんごさん関係は、こちら。


開運シビエ料理

2011年01月28日




今朝の我が家の玄関です。

全国的にすっごいですね。

関連事故も増えていますから、
気をつけましょう。

何事も、慎重にね。



さて、プリマ王子が、

開運鑑定の感想を書いてくれました。

そっ。

大雪の中、迷える子羊はやってきたのです。

そして、めでたく

開運シビエ料理

を、させていただきました。(笑)



プリマ王子には、
かなり、リンクを降りましたから、
アクセス数も増えると想います。

私のファンたちが、
ピンクの男を気にしていましたから。


夫も爆笑しながら、
あの掲載写真を何度も見ていました。

よくあんな写真見つけたもんだわ。ったく。



で、皆さん聞いてください。

そのあとなかじまやさんで、食事したんですね。

そこへ、プリマ王子の知り合いが
偶然、いらしたの。

アタシが、

「密会なのに、ばれちゃった」とギャグりますと、



プリマ王子、
真っ赤な顔をして全面否定!


それが、かえってウケまして。。。


ま〜本当におもろいやつです。

来月、開店一周年だそうです。

エジプトの空から、祝福しますね。


そこで、国語の勉強をひとつ。

とうとう一周年ではなくて、

ついに一周年です。


そこんとこ、ヨロシコ。

あっ。それから、

なかじま屋さんは、
ひとつのことが吹っ切れると想いますよ。
これから、どんどんよくなります。

そばは、超美味しいので、
あとはどうこだわるか。

狭いスペースの個人店ならではの
こだわりがいります。


メニューは、二本立にした方がいいね。

一般向けと、プレミアム向けにね。


こだわりメニューがあってもいいと思う。


客単価が上がります。

鎌倉の一茶庵の仕組みが、私は好きです。



心の平安のあと、願いは叶う。は、こちら。


菅総理を鑑定すると。

2011年01月29日





うちの玄関です。


雪の大町か。。。


雪関係、アクシデント多いですから、
皆さん、ご無理をなさらないように。



さて、こんな不景気時代で、

国際格付けが−AAになっても、

わが国の総理は、
仮免でも、疎くてもやれるんですか。



なんか、どっと疲れる。

細かく批判する気にもならない。


このような失言が起こるのは、


菅さんの紫微命盤は、

きっと、

化忌、巨門、陀羅が、

三合加会


しているのでしょう。


観相学的には、

「間延びの顔」

強い意志と、

優れた知力の欠如




血色もはなはだ悪いです。



ご本人、向いてないんじゃない?




あ〜あ。


楽しいこと考えよう。


4月に、井波にて
レイキヒーラー癒しの祭典
をします。


吉祥研究会関係者の皆さん、

出展エントリーしてね。



敦煌の観音様は、こちら。


タイのうさぶろうさんから、お手紙は、こちら。


気楽に行こうは、こちら。

下流は太る

2011年01月29日




もう、こういう時代なんですね。

そう言えば、
世界のセレブたちは、確かにスタイルいい。


最近のアタシは


食っちゃ、寝、韓国ドラマ

食っちゃ、寝、韓国ドラマ



いかんわな〜

でもね。
韓国の歴史ドラマは、
とても勉強になります。

韓国と、日本って本当はうまくいくと思うよ。


今、見てんのは、これ。





全200話


見るには、結構根性いるんです(笑)


2000年KNBで放送されて、
60.8%の視聴率。


韓流ドラマは、韓国の輸出部門としても
かなりな位置づけだと想います。



日本の作品もね、


エジプトでは、「おしん」が有名よ。


親日感情大幅アップです。 




マダムしんこのお菓子取り寄せしました。

こちら。

塩料理は、こちら。

エジプト旅行中止

2011年01月30日
しっかし、よく降りますね。

18年豪雪を想い出します。

サッカー

熱くしてくれて、なんとか
気分を持ち直してくれてますが。

強いって、美しいね。

日本の川島キーパー上手ですね。
素人目でもわかります。



さて、

エジプト旅行、
外務省通達が出て、中止になりました。



急遽、

ホーチミンと、アンコールワットに変更。

ANAビジネスクラスツアーに、
現地旅行会社オプションをくっつけ、すんなり予約。



ネットって、こういう時便利ですね。


二月は、名古屋教室と、東京教室
出稼ぎに振り替え、働きます。


富山教室も、雪がやんでくれたら
がんばれるんですが。

こう降り続けると、
すべてのことが嫌になるわね。



さて、本日は、お祝い事で、

富山市の「梅の花」へ参ります。

ここは、うちが建てさせていただきました。


美味しくて、いい雰囲気です。


アルカスコーポレーションでは、
船井総研の講師を招いて
1月22日高専賃住宅の説明会があります。

高齢者専用賃貸住宅。

これからは、必要だと想います。

特に、

土地の安い田舎では
需要増えると想います。


その上で、
諸問題は、前向きに考えたいものです。

かつてない高齢社会の到来です。

試行錯誤もあるでしょう。


稼ぐ人の財布は、長財布。は、こちら。


下流は太るは、こちら。

豪雪巣ごもり日記

2011年01月31日
今日でこの雪も落ち着くのでしょうか。

皆さん、生きてますか。





うちは埋もれています(泣)







鑑定室の庭に雪山が出現!



富山市へ向かう昨日の高速道路。






何も見えません。。。。


(感動秘話。ヤマザキさんありがとうは、こちら。









富山市の梅の花さん
で、
美味しいお祝い膳をいただきました。


お料理の様子はこちらに書きました。


こんな豪雪でも子供は元気。






我が家のアン王女爪をといでいます。

おばばか日記は、こちら。



さすがの私も、
こんな季節は、どこにも出かけず、
食材を買いだめて、自炊しています。

夫が、昼も夜も、戻ってくるので
定食屋さんしてますよ。

彼がいなかったら、
こんなに真面目に、ご飯は作らんな〜

いつもほめてくれてうれしいです。









安全な天然顆粒だし重宝します。

Eモールで買いました。



週末は晴れるそうです。

もうちょっとね。

皆さん、がんばって耐えましょう。



意外と大切。

家族の相性は、こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。