nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

エジプト事情

2011年02月01日
すっかり、エジプトに行くつもりでしたから、


関連本は20冊

ほど読みました。

日本人にとって、

古代エジプトは

あこがれの観光地
だと想います。

なんとなく、ロマンですね。


実際、かの国の
外貨獲得ナンバーワンは、観光です。


しかしながら、現状のエジプトは、

詐欺とワイロの国。

エジプト長期滞在者の書き物には
嘆かわしい出来事が多々登場します。




今回は言ってみれば

中国の天安門事件


のような一面もあります。


若者が立ち上がったんです。

当然タブーですから、

中国からのアクセスは遮断されました。

エジプト本国もネットを遮断しました。



米グーグルは、
電話によるツイッターサービスを始めたようです。


二大文明地が同じ状況になるのは、
なんとも不思議です。



私の今回の旅の目的のひとつは、
新講座の吉祥タロットに関することを
現場で調査することで、
住民に聞いても埒は明かないから
現地にて、わが心眼で探る予定でした。


ちょうどタイムリーに
タイ在住のうさぶろうさんから
王家の墓での神秘体験をうかがったことも、
シンクロでした。








(うさぶろうさんと名古屋キャッスルにて)


現場に行かなくては、
わからないことが多々あります。


エジプトが落ち着いたら
また、行く機会はあるでしょう。



今、エジプトでは、
暴徒化したデモ隊が商店を次々と襲撃、
携帯電話や家電製品の販売店、
衣料品店などのガラスが破られ、
商品が略奪されたそうです。

また、エジプト考古学博物館に侵入し、
古代エジプトのファラオ(王)の
ミイラ2体を破壊してしまったとのこと。


わが国でも、
大マスコミの情報は、操作されていますが、






菅内閣の尖閣諸島に対する弱腰外交に
講義すべき(田母神閣下も応援なさった)
昨年10月の2600人渋谷デモは
大手マスコミの報道はありませんでした。


が、


暴徒化したデモ隊が、
町を襲うことは無いでしょう。


それだけ、
生活事情は恵まれているのです。



開運と暦は、こちら。

運勢

2011年02月02日
調子のいいときと、悪いときと、
自分でもなんとなく感じますよね。

それを目に見える状態で
お教えしますのが、開運鑑定です。


運勢バイオリズムはこういう感じででます。


サンプルとしてお出ししますと、










左の縦に伸びる数字が運勢強度。
下の横に伸びるのが、年齢です。

めったにありませんが、
マイナスの二桁は、霊障をうたがいます。

この方の一番下がっている
バイオリズムのときは、
相当に大変だったと推測されます。

しかしながらそのあとの回復振りはすごく、
晩年まで、充実した人生を
送ることができるでしょう。

何故なら、最低のバイオリズムのときに、

この方は、霊性の学びをなさる運命で、

救われたのです。

深い悲しみがあった末の脱却です。








逆にこの方は、
バイオリズムのゆれが少ないです。

人生をいろいろ模索されますが、

とどのつまりは、平凡に落ち着きます。
無謀な計画はなさらない方がよいでしょう。


波乱万丈人生は、楽しいですが、
疲れます。

平凡こそが、良運ではないでしょうか。


正しい開運鑑定は、

大難は、少難にするようにアドバイスします。

小難はなきにしもあらずです。


運勢バイオリズムの下がっている時期は、
積極的なことは避けて、
内側の学びを心がけましょう。

世のため人のために尽くして、
徳を積むと、
知らず知らずに
バイオリズムは引き上げられます。


自分を知るためにも、
一生に一度の開運鑑定はお勧めします。



放射冷却は、こちら。



天中殺

2011年02月03日
天中殺はあるか、ないか。

答えは、


あると思えば、ある。

ないと思えば、無い。



禅問答みたいですが、真実です。


運勢の低迷期は、昨日のブログに
書きましたように、存在します。


そういうときは、

無理をしないことです。


季節で言えば、
冬から初春なのですから、
土作り、基礎作りに専念しましょう。


また、

低迷期は、落ち込みやすくなります


なんでもないできごとも、
この世の終わりみたいに感じてしまう。

そして、その波動が、
どんどん連鎖していく。

るつぼにはまるんですね。



そんなときは、
自分の気質、未来の予想を
ちゃんと、開運鑑定してもらいましょう。



ちまちま悩んでいたことが、
うそのようにすっきりします。


本日も、迷えるウサギちゃん

がやってきました。

未来に美味しい人参があることがわかって、

にこにこ顔で帰っていかれましたよ。


想念は未来を創ります。

よい想念を持ちましょう。







吉祥研究会の業務には、

領収書を発行しいますから、
どうぞ、経費で落としてくださいね。




うれしいお土産は、こちら。

恵方巻きは、こちら。

心を大きくする方法は、こちら。


立春

2011年02月04日





本日は、立春。

24節気の一番目です。

宿曜(27宿派)では、壁宿日。

修法を行うのによい日とされています。


ちょっと、時間を見つけて、
静かなところで、ゆっくり座って、
目を閉じてみませんか。


心が穏やかになります。



占いと、占術の違いは、こちら。



50歳からの人生は、こちら。


バレンタインかまぼこは、こちら。

大相撲の八百長

2011年02月05日
相撲協会現理事長、

放駒親方(魁傑)
は、

まだ、髷を結えない時代から、
我が家にいらして、
亡き母の作る
ポテトサラダが大好物でした。
寿司のほかに、これを
鍋いっぱい、召し上がります。

11代花籠親方と、兄弟のように
親しかった亡き父は、

花籠部屋全体を支援し、
北は北海道、南は九州まで、同行し、
名古屋場所は、一ヶ月半の滞在期間中
毎日、差し入れをしつつ、


名古屋場所の15日間は
今、私が維持会員として座っている
白房下1−1の席で観覧していました。


(相撲の昔のDVDが流れますと、
若かりしころの父が
写っていたりします。)



輪島の優勝パレードでは、
同じ車に乗り、
満面の笑みが新聞に掲載され、


地元、スポーツ新聞では、
半面を飾るほど、取材もされました。


父が、今の私と同じ年くらいのときで、
まさに人生の絶頂期だったと想います。


私も、かれこれ40年近い付き合いを
させていただいていますが、

相撲界は今、かつてない、激動の中にいます。

公益法人である以上、
国の管理をうけなくてはならない立場
ですから、仕方が無いかもしれませんが。


相撲は古より、

興行なのです。



石原知事もおっしゃっていますが、

「何をいまさら」です。


削除した個人データーを
復元してまで、詮索することでしょうか。


いのさんも、
ブログに書いていらっしゃいますが、
そのとおりです。


私も、なんとブログのコメント書き込みで
散々やられましたが、

「変な正義を振りかざす」

そんな風潮は、

全然じゃないです。


今回も、賭博のときと同じで、
所詮、とかげの尻尾きりしかできないのに。


asahi.comより。

米シカゴ大のスティーブン・レビット教授(経済学)らは
1989年から2000年までの
十両以上の取組3万2千回以上を調べた。
7勝7敗で迎えた力士の
千秋楽での勝率は75%にもなった。



ね。こういうことです。


民主党政権になって
「左翼」が日本の伝統文化崩壊を企むから
こうなった。と言う識者もいます。

そういえば、歌舞伎もきな臭いですよね。


きな臭いと言えば、

タイとカンボジアが紛争です。

親日派の両国。
それこそ、
日本の出番だと想いますけれど。



北極点ツアーは、いかがですか。

こちらです。


再生医療化粧品のすごさは、こちら。


公共事業は、こういう使われ方もあり。は、こちら。

秘境へどうぞ。

2011年02月05日
雪が城壁になっている我が家。
これは、きっと、3月まで溶けないでしょう。


家に通じる道の三方のうち
二つは、すでに雪で遮断されています。

除雪の雪が小山に積み上げられているのです。


そう、もう。



秘境よ。秘境。




こんな中、
皆さんいらしていただいてありがとう。

まず、一回ではたどり着けませけどね。









いらしていただけば、
まったりとした時間をお過ごしいただけます。


ほれ薬も、

開運壷も、

魔よけ数珠
も、


売ってませんが、

魂を輝かせてあげることはできます。


自分が何に悩んでいるのかもわからない。

ただ日々、なんだかつらい。

そういう方には、
一生に一度受けるだけでいい
開運鑑定をどうぞ。

レイキヒーリングもセットで、癒されます。





(http://animal.myds.jp/uma/snowman/)


こんなアタシが待ってます。



開運メンテは、こちら。


親日派タイと、カンボジアは、こちら。

京都でお勉強。

2011年02月06日




この本の著者、私の第四夫、でみちん

(ヒューマンフォーラム社長、社員330名)

の、京都本社で、

プレミアセミナーがあるので、
行って参ります。


今回は、夫と、息子も参加。

なんか、うれしい。


講師はアメリカ国防省で教鞭をとっていた
ユング心理学を完全にマスターした
70歳の方。


朝、10時から夜18時までお勉強。

でみちんも、来てくれて、トークするとのこと。

久々に会えるわ。

JRが、止まらないように祈ります。



皆さんも、よい休日、よいお仕事に
お励みくださいませ。



お勉強のお供は、こちら。


来週の名古屋ランチは、ここ。





講義は一部、英語でした。

2011年02月07日




京都でのお勉強は、

一番まん前のお席が用意されていました。

朝、10時から18時までのセミナーです。


そして、講義は、一部


英語でした。


オバマ大統領の演説、
映画、
歌。等々。

引用され、


ストレート読みする英語は、
伝わりやすい言語だと、
しみじみ感じました。


このタイミングで、この出会いは、
必然だったと想います。

有意義な一日でした。

だから人生は楽しい。


仕組まれていた出会いは、こちら。


尾張名古屋の革命

2011年02月07日
皆さんご存知のように

愛知は民主王国でした。


私自身も、住民表があったときは、
赤松代議士を応援し、
熱田区の県議も、
その秘蔵っ子が当選なさいました。

(私の父も、前民社党を応援し、
私の一回目の結婚式(笑)には塚本党首と、
榊原熱田県議が来賓でした。
榊原熱田県議は、父の葬儀委員長も
してくださいました。)

熱田区の人口は6万3千人。
県議は定数1
市議は定数2


その
名古屋で、革命の嵐が起きたのです。


市長選では地域政党「減税日本」

代表の河村たかし氏(62)が再選を果たし、
知事選では同党推薦の大村秀章氏(50)が初当選。

河村氏が主導した住民投票は賛成多数で、
政令指定市で初めてリコールが成立し、即日解散された。


河村氏は、公約の市民税の10%恒久減税
民主、自民が多数を占める市議会に
否決されたため、
任期を2年以上残して1月に辞職し、
出直し市長選に臨んだ。

さらに市議報酬の半減をめぐって
対立を深めた河村氏はリコール運動を仕掛け、
住民投票実施にこぎつけた。


出直し名古屋市議選は3月13日に投開票される。

河村氏は「減税日本」から約40人を擁立し、
定数75の過半数確保をめざす。
大村氏も独自の

地域政党「日本一愛知の会」から

統一選の愛知県議選に候補を立てる予定だ。


河村氏は

地域政党「大阪維新の会」

代表の大阪府の橋下徹知事と連携しており、
4月の大阪府議選や大阪市議選で
過半数獲得をめざす橋下知事への
追い風となりそうだ。
(asahi.com)


さあ。わが国、日本、
本当に民意の反映された
政治はできるのでしょうか。

ちなみに、
名古屋市議の報酬は、
半減されても、実質年収800万
です。


無目的カフェは、こちら。

無目的ホールは、こちら。

愛のたこ焼き

2011年02月08日
昨日は、お仕事のあと、

るりちゃんと、川金温泉ランチ。

また〜り、過ごして、帰り道、

パイナップル、買いたいな〜と、
車を転がしました。

いつも行かないスーパーへ行こうと

もくろみましたが、

で、道がわかんない。。。

30分もウロウロして、
結局福光楽座のスーパーへ流れ着きました。

レジを済ませて、歩きかけたとき、


熱い視線。。。

振り向くと、


やわらかい波動の、いのさんが。








たこ焼き、買いました。

夫が美味しい、美味しいと喜びました。


実は、運転中に、
いのさんのお顔がふっと、浮かんだんです。

城端のお店だろうな〜なんて、
想っていたら、福光でばったり遭遇。


いのさん、愛犬とのお別れ、

ゆっくり悲しんで、
ゆっくり元気になってください。

楽しき想い出は決して消えませんから。



財布を失くす夢を見たは、こちら。


蓄積の力は、こちら。

幸運体質への転換

2011年02月09日
お裁縫をなさる人は
よくご存知だと想いますが、

絡まった糸を解くのは、大変ですよね。


あせればあせるほど、
絡まって、にっちもさっちも行かなくなる。


うまくいかない人生もそんなものです。



新品の糸を買ってくると、
絡まないように
糸口がチャントついています。



自分の命盤は、人生の糸口です。



持って生まれた星というものです。


ここを押さえていないと、



あなたの人生、

絡みっぱなし



と、なります。


絡んだ糸は、ぶちっとちぎって、
その負のスパイラルから
早く抜け出てください。



命盤で、自分の気質と運勢を知り、

そのあと、幸運体質になる勉強をします。



人間には誰でも、短所がありますから、
その短所と、うまく付き合う方法と、

人間には誰にも、長所がありますから、
その長所を伸ばす方法を

霊性の学びで培うのです。


糸も簡単に、道は用意されています。


誰にでもその人なりの
輝かしい未来はあるのです。

あっという間に年は取りますから、
自分というものを一度振り返ってみてください。







(シンガポール観光名所「富の噴水」)



あなたの本当の人生

富の噴水を楽しみませんか。



吉祥研究会業務内容は、こちら


売れる基本は、こちら。


開運鑑定って、は、こちら。

トラウマやカルマのせいにしない。

2011年02月10日
「何かのせいにする。」

と、一時は、落ち着きますが、

また、むくむくと悩みがわきあがります。


霊性世界でも、


悩みの一部を


「トラウマ」とか「カルマ」の

せいにすることで、

うやむやにしたりします。



うやむやは、失礼かもしれませんが。

まあ、一応、

「カルマ落としの業」なんてのや、

「因縁切り」なんてのもありますけれど。


本物で無い場合は、
一時の気休めにしか過ぎませんから気をつけて。



トラウマや

カルマの

解決方法は、


同じ過ちを

繰り返さないことです。



運命周期では、
カルマやトラウマのもとは、
9年で繰り返されることが、多いですが、


仏の顔も三度までです。


四回目の同じ過ちは、してはだめだよ。

四回目をしちゃうと、それは、
来世に持ち越す、カルマ、トラウマになるのです。



名古屋教室満員御礼メニューを

東京教室でも致します。




富山教室は、3月27日にしましょう。


あなたの心の闇を光にする、ミッションです。




お花教室新年会は、こちら。


開運鑑定の技術は、こちら。

つながった。

2011年02月11日
何でかしらないけれど。

名古屋のパソコンから、
なんとブログつながりました。

びっくり。

とりあえずよかった。






本日は、名古屋教室の皆さんと、
中野素芳先生を訪ねました。

バックは素芳先生の作品の一部です。


掛香をいただきました。は、こちら。

韓流時代劇に学ぶ

2011年02月11日
太祖王権 ワンゴンは、

9世紀末、朝鮮半島のドラマ
です。

本作は2000年4月1日から2002年2月24日までの間、
土曜日・日曜日の週2回、
KBS第一テレビにて放送され、

男性層からの圧倒的な支持を受け、

最高視聴率60.2%、

平均視聴率37.3%
という高視聴率

全200話ですので、丁寧に描かれています。


随所に易学や梅花心易も使われ

占術の勉強にもなります。



その人の性質によって、
同じあやまちをくりかえしていくさま
は、

傍観者には、よくわかりますが、

当事者は、気づかない。


ことの判断を観る易学も、梅花心易も
当人の運気のいいときは、


素直に信じ、結果、事なきを得ます。が、


運気の悪いときは、信じないんです。


信じる余裕が無いといいましょうか。


素直に信じ、事なきを得る。

一見、消極的なこの方法が、


再起の礎になります。


まさに、人生(人間)万事塞翁が馬。


今が幸せでも、不幸でも、
それは、諸行無常のながれのなかに存在しています。


本日より、名古屋教室です。
名古屋駅で待ってくれている
お弟子さんたちとランチをし、
素芳先生にお会いします。

他にも、盛りだくさんの仕事、
イベントを
こなし、16日には、富山へ戻ります。


富山教室2月のご予約可能日は

17日〜19日
23日〜27日

ですので、業務内容ご確認のうえ
よろしくお願いし致します。

皆さんの本日も
お幸せでありますよう、お祈りいたします。


素芳先生との出会い

2011年02月12日
「何で食べていけるのか。」も、
定かではなく
9年前、すし屋をやめました。


当時42歳の私は、扶養家族3人。
設備投資返済金4000万を抱えていました。

そんなときに、中野素芳先生と出会ったのです。

昨日、お聞きしましたが、

先生もそのころ
ただの水墨画ではない、

「空間芸術」に転換された

ときだったそうです。







そのときの作品「静寂へのいざない」です。

この作品に感動した私は、

「素芳先生の自伝を書かせてください」

と、お願いしました。

今から想うとまあ、
なんとも、血気盛んでした(笑)

もちろん、一面識もない状態です。



それから、ずっと、
家族ぐるみのお付き合いが続いています。


右脳人間同士、うまが合ったのでしょうか。


振り返るといろいろなことがあり、

私の大切な人生の彩です。


その中でも、

「オーロラ旅行」は、
私の人生を変えた根元だったかもしれません。


長くなりますから、

こちらに書きましょう。


今、私はしみじみ想うのですが、


どんな人にも、
宝物のような出会いがあり、
その結果の成長もあり、
それが人生です。

そして、

たかがブログですけれど、
そういうこともバックボーンとなって、
皆さんのブログは書かれていますから、

読み手としても、
大切に読みたいものだと想うのです。



開運メンテでは、こちら。

歩車分離式信号

2011年02月12日
名古屋教室近くの横断歩道の信号。

車の信号が赤になっても、

中々、青になってくれない。

え?故障?

と、思いきや。








歩車分離式信号

なんですと〜


車の信号が、みんなストップになると、
歩行者はGO。

歩行者の信号が、みんなストップになると、
車がGO。



だから、
右折、左折による事故が少ない
よね。


高齢化社会に必要かも。

え?

横断歩道渡らない人のが多い?


開運メンテは、こちら。


開運昆布茶は、こちら。

マイベストフレンド

2011年02月13日
私には、宝物のような友人がたくさんいます。

類友の法則ですが、

けったいな人が多いです(笑)


うちの業務に、
2万円のクーポンを勝手に作っている
変なイタリアンもいます。

バカボンのパパの小切手か!



さて、本日は、仕事が終わってから、
津に移動して、明日は、大津で、

友人ミスター赤塚お勧めの
一日プライベートセミナーを受けます。

ユング心理学を完全にマスターして、
コロラド大学で教鞭をとり、
アメリカ国務省関係の仕事を
なさっていた方が、講師であり企画者です。
73歳でいらっしゃいます。



私は、お金をもらってしゃべるのは好きですが、
お金を払って、人の話を聞くのは嫌いです。

で、渋ったんですが、

この先生のDNAを残さないかんから、
絶対に学んでほしいと、
ミスター赤塚が言いました。

わしもついていくで。

大津まで、運転手をしてくれて、
セミナーも一日お付き合いしてくれるらしい。

彼は、すでに先生のプライベート講義を
二年受け続けています。

なんで、アタシのプライベートセミナー
につきあうんか
わからんけど、多分、
人のを見てみたいんだろうな(苦笑)


ミスター赤塚は、

ロケット工学糸川英夫博士の最後の弟子です。


また、赤塚不二夫さんの大ファンで、
ご自宅に泊めてもらった、つわものです。


同じ苗字ですから〜
と、迫ったらしい。マジかいな。。。

やりかねんけど。





こんなおひとです。


私は、敬意を込めて

「第二夫」と紹介してますが、

彼は、私を「第七夫人」と呼びます。

くそっ。



本物は、時間がたつと味が出るは、こちら。


間違えないようには、こちら。


吉祥流タロットの教え方

2011年02月14日
名古屋は、また雪が積もりました。
今年は、どないなんねん。。。


さて、昨日の吉祥レイキ体験勉強会は、


瞑想、吉祥流ヒーリング、
(レイキトリートメント)など


とても効果があったようでよかったです。



8名のエネルギーがひとつの和になり

すばらしいコラポでした。



愛の会もご協力ありがとうございました。

感謝いたします。






勉強会の後は、

吉祥流タロット教室でした。





ポイントをガッツり教えています。

目の当たりにされて驚かれたかもしれませんが、
経験を積めばできますから、
ご安心ください。

タロットの後、に向かいました。


ちょうど、津からの生徒さんが
いらっしゃっていたので、一緒に
電車に乗りました。

夜の電車って、
しかもローカル線って、寂しいですね。



名古屋教室には、
皆さん、結構遠くから来てくださるので、
こんなに時間かけてきてくださっているんだと
改めて、感謝いたしました。


皆様のためにも、
益々学びを深めて、提供して行きます。


天からのプログラミング。は、こちら。


サンタと釈迦とキリスト。は、こちら。


ゴチのイタリアンは美味しい。

は、こちら。

蓮の花

2011年02月15日



素芳先生から、
11日に素芳会にいらした皆さんに、
差し上げてくださいと、預かりました。






楽しい時間を共有した想い出になりますね。


本日は、午前中、お仕事をして、

夕方名古屋を出ます。


美しく稼ぐコラポは、こちら。


ウーマノミックスは、こちら

ニーズの多様化

2011年02月16日
富山へ戻りました。

夫は入れ替わりに、大阪日帰り出張。

以前大阪でマンションを
建てさせていただいた会社の

「高専賃」を、モデルルームとして

富山の地主さんにお見せするのだそうです。


富山にも、

高齢者専用

賃貸住宅の時代
がやってきます。


自分の親は自分で観る

図式は変革します



それは、薄情ではないんです。

ニーズの多様化なのです。


別居中の親が、
年を取ったから一緒に住むという
ことは、なまやさしいものではありません。


子にも親にも負担です。

その負担を「愛」と認識しても
もちろん結構ですが、

簡単に死なせてもらえない時代には、
リスクも増えました。


その打開策として、



老後の暮らし方を

自分で選ぶために

必要な高専賃です。





プライベートスペースもきちんとあり、
すばらしい設備の住宅です。

食事つき、介護つきなどもあり、

価格帯はさまざまです。


全てのことに平等は存在しませんから、
自分の老後はどうしたいか。は、
今をしっかり生きて、考えましょう。


基本、自分のことは、自分でするんだよ。


そして、

どうしても、自分ではできない人
(社会的弱者)には、
暖かい手を差し伸べる。

それが、成熟社会の営みです。


命かけて生きていますか。は、こちら。


タイの里子は、こちら。

今年から、二人目を支援します。

お勧め本は、こちら。

古い倉庫がガラガラと崩れるは、こちら。

もう一度行きたい、デザイナーズホテル

2011年02月17日
去年の1月に、仲良し四人組で、

デザイナーズホテルへ行きました。

松山の別邸朧月夜


ここは、もう一度行きたいくらい満足。

その日は幸いに4人の貸切でした。


ロビーにバーがあって、生ビールも飲み放題。

お部屋はもちろん露天風呂つき。

エステもしっかりしました。

お料理がなんと言ってもよかった。





お食事のお部屋に続く廊下。




今年も、デザイナーズホテルを予約しました。

今回は、賢島のばさら邸さんで。

ここも評判がいいです。


楽しい仲間と、すてきな旅は、
まったり、よいところで泊まりたいですね。

観光バタバタするより、
ゆったり、よい空間にいることが、
大人の旅かな。

デフレですから、
国内もずいぶんお値打ちになりましたよ。



ネパール土産は、こちら。


38億年前の記憶は、こちら。

いい蕎麦屋がある幸せ。

2011年02月18日
ふらっと蕎麦屋へ。

「粋者」の定番です。


蕎麦って、食すと元気になれる。

いい蕎麦屋が、そばにある幸せ(笑)

をかみ締めながらいただきました。







100%そば粉の「命」を味わいました。


なかじまやさん


あらびきかくしそば。

一日限定10食です。




思わず、を所望。





来ましたよ。

この塩も悪くありませんが、


私的には





これが合うと思う。

この塩は、あたりが柔らかく、
蕎麦の風味を引き立てます。

チベットの岩塩です。


蕎麦には、やっぱり

山の塩

福野アミューで買えます。


山瀬さん、

この蕎麦だけ食べてりゃ、
ダイエットなんですけれど。。。(苦笑)






白海老のてんぷらと、蕎麦プリンも
食べちゃった〜 

脳への栄養と、考えましょう。

今月から大津の大学教授のご自宅で
個人講義を受けることになりました。
超経済学と、超心理学です。

こうして学ぶことは、
私の長年の念願でしたから
真にうれしいことです。

しかも、1対1で、
月一回、7時間学びます。

幸せな時間です。

宿題も、半端じゃなくありますけれど。


73歳の教授とのお約束は、

「命をかけて学ぶか」

でしたので。


で。

シンクロしたのは、

瀬戸内寂聴さんの日めくりです。こちら。



さて、時代は、いよいよ
第三フェーズ時代に入ります。

コチラに書きました。


300,000アクセス

2011年02月18日
300,000アクセス

うっかり超えちゃいました。


気が利かなくてすみません。

次回はきり番創りましょう。

☆ミリオンアクセス☆で(笑)


韓国ドラマ200話王権を
観終わりましたから、

(実に勉強になりました。)


ただいま、先日与えられた教材の

「INCEPTION」を観ています。

デカプリオと渡辺謙が出演してます。

夢と現実の交差。

相手の夢に入って、
潜在意識を操作するミッションです。


可能です。




実技は、少し霊性をアレンジして

私も、オーダーメイドメンテコース
使っています。


驚くのは、

こういう手法をすでに
私は知っているということです。



吉祥研究会の業務内容は、こちら。



なんとも愉快です。


私は本能的に

もろもろを開発し、

すでに実践していますが、

教授がそれに

理論をかぶせてくれる。



自分の好きなことがこうして
ゆったりとできる現実に感謝します。


だからこそ、やらなきゃいけないことも
あるのでしょうか。。。

勤勉の神よ、どうか私に宿っておくれ。


仲間である幸せは、こちら。

インターネット実名制

2011年02月19日
インターネットは、便利です。
家にいながらにして、

切符の手配、宅配の手配、ホテルの手配
など簡単にできます。

そして、これらは全て実名の登録です。


当然ですよね。


クレジット利用は実名ですから。


そこには、発注者の責任が伴います。


今、問題になっているのは、


匿名における無責任な行いです。


何故、匿名にする必要があるのか。
私にはわかりません。


なりすまし、いやがせコメント、サイバーテロ、

こういうものも、
根本的に実名制が導入されれば、
ある程度、防ぐことが可能ではないでしょうか。

インターネットの可能性は無限です。


フェイスブック(実名性)のコミュニティサイト
が、流行り始めたように、

公明正大に使えば、
ネットの活用はさらに
安心、安全に進むと想います。


何故、実名性にしないのか。

どなたかその根拠をご存知ですか。


人類のメモリーは、こちら。

そばポレーション

2011年02月20日
夕べは、お言葉に甘えまして
なかじま屋さんの一周年記念にうかがいました。

美味しいお料理とお酒。








楽しい仲間とのコラポレーションでした。

ご友人差し入れの牡蠣です(うれしい!)

たっぷりありました。





生牡蠣、




蒸し牡蠣、

じぶ煮、オイスター炒めもありました。

持つべきは良い友だねぇ。






どうよ。これ!


なかじま屋さん行きつけのお魚屋さんから調達。





これも、たっぷりありました。







おでんも、味つけがいいです。

厚揚げやお揚げが無茶美味しい!

ねこの蔵工房さんの製品でした。






まじ、旨いです。


奥様〜
いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます。





歌手の林道美有紀さんと、
シンガーソングライターの小泉こうのすけさん。

南砺市の歌をナマで聞くのは初めてでした。

声量がすごいなと想ったら、
林道さんは、民謡出身なんですね。

最近の若手歌手は、実力があります。





マーチンで、「こきりこ」よかったです。

音楽は人柄が出ますが、
小泉さん、癒し系で、すてきです。

マネージャーの林道姉さん、

濃いキャラです。
新宿二丁目でも、生きぬけるでしょう(笑)


日展作家の谷戸先生。
ゆっくり作品を拝見したいと想います。










〆は、命のそば。






デザートのそばプリンもしっかりいただいて





お土産もいただいて、


楽しい夜でした。

なかじま屋さん、ありがとう。

益々のご開運をお祈りいたします。



そして、こんなものも、ゲットしました。


本日は、東京教室へ、出稼ぎに参ります。

よく遊び、よく働きます。

皆様も、よい日曜日をお過ごしくださいませ。



うれしかったことは、こちら。


最近、駆け込み開運鑑定が多いです。

昨日も。こちら。


今時パンダって。。。

2011年02月21日
東京より戻りました。





河津さくらが美しい東京教室でした。





四季折々にこんなにお花が咲くのです。






梅も、かわいい。


東京教室は、3年させていただいていますが、

このたびは、全面的なメニュー改善が必要だと
ひしひし感じたしだいです。

皆さんには、更なるレベルアップを
していただきたいと想うので。


こういうことって、ふっと浮かびます。
慣性の法則でしょうか。







東京教室の皆さんです。


吉祥流レイキトリートメント中です。


13チャクラシステムと、旧式伝授を
組み合わせて、開発いたしました。



私、ただの妖しい女ではございません。
日夜研究開発をしているのでございます(涙)


中小零細企業家の皆さんも同じだと想います。

失われた20年を、
皆、創意工夫、忍耐努力で、
乗り切ろうとしているのです。




そんな想いを逆なでするニュースが
大々的に流れました。


熱烈歓迎パンダ


今時ですか。。。



瀋陽では、
日本総領事館員が私服警官に拘束されいる
のに

これは、ないでしょう。


ニュースも、もっと考えて流せ。と言いたい。


NHKは、大河ドラマの重要な場面に
無神経にテロップを流しますが、

もっと、デリカシーを感じてほしいです。



渡邊美樹CEOから、
都政表明のあいさつ文が届きました。



長男がお世話になっておりますので
社員の両親には毎年、父の日母の日の
お花が美樹さんから届きます。
なので、私は、しっかり買収されていますが、
東京での選挙権はありません。
遠隔レイキで必勝をお祈りいたしましょう。

ぜひ、政治でも手腕を発揮してください。







櫻井よしこ女史が、
すばらしいご本を書かれました。
正論大賞です。


日本国の初の女性宰相になってほしいものです。


一時間半並んで食べた、たま丼は、こちら。

東京教室にては、こちら。


見つめる鍋は煮えないは、こちら。

水子霊はいません。

2011年02月22日

「水子霊が3つ、ついていると

言われたんですけど。」



と言うご相談です。


水子霊というものはいません。

全国にある、

水子供養なるものは、

生きている人の心のけじめのためにあります。



産んであげられなかったという
自責の念がつきまといますから、
それが払拭できるのであればおやりください。

お布施はそのための諸経費です。


水子の霊はそもそもいませんから、
祟るということもありません。



この世に生まれ出ずることができなかったのは、
そのもの自身のカルマである。と、
心霊学では、定義付けています。


そういうおどろおどろしいものに
巻き込まれないで、
明るく楽しく、
あなたの内なる神様を信じましょう。



この手の話をした後は、

ことだま祓いをします。


つるかめ つるかめ つるかめ


乾兌離震巽坎艮坤

乾兌離震巽坎艮坤

乾兌離震巽坎艮坤



え?
この方があやしいだろうって?
そりゃ失礼。

こういう本当の心霊真理は
上級スピリチュアルコースでお教えしています。

真理がわかれば、迷うことはありません。


東京教室は、2011年6月より、
プレミア短期集中コースのみにします。


もちろん、富山教室でも受講可能です。


河津さくらは、こちら。

ギャラリー瑞庵

2011年02月22日
今日は、うららかなよい一日でしたね。

私は、スピ三人娘で井波ランチ

をしたあと、


(やまひでのゆりえちゃんと、
アネットプラネットのあねださん。と。)


は?

そっ。娘ですから。



何を食べたかは、こちら。


そして、かねてから行きたかった、


ギャラリー瑞庵さんへ。






幸い、open。





いろいろ展示されていました。





私は、この扉が気に入った!






奥は喫茶ルームになっていて、
東儀さんのCDが流れていました。






美味しい珈琲をいただいてまったりとした
時間は過ぎていくのでした。


瑞庵さんのブログは
いぶし銀の観光名所も紹介され
とても参考になりました。

不動の滝は、道があるのかどうか。
不安で行けずにいました。
春になったら行ってみます。



自分スタイルは、こちら。

救国には、石原首相が必要。

2011年02月23日
リベラル思想の方は、嫌がるかもしれませんが、

私は、


石原慎太郎都知事に、

日本国内閣総理大臣を

やってほしい。



ご本人は78歳を、愁いてらっしゃるが、

優秀なスタッフを使えば、全然、大丈夫です。



都知事には、立候補しない表明をだされましたから、
ぜひ、総理大臣で、お願いいたします。


どなたか、担いでください。





ニュージランドで、大変な災害が
起こりました。

関係者の皆様は、
さぞ、心をいためていらっしゃるでしょう。

何もできませんが、
せめて遠隔レイキを送らせていただきます。



ニュージーランドへ遠隔レイキを。は、こちら。


仕事が無ければ、創ればいいは、こちら。


学びの構図は、こちら。

パンダみたい

2011年02月24日
コタツに座っておりましたが、

夫が、

「きくみちゃん、パンダみたい」

と、のたまいました。


かわいい。


と言う意味だそうですが、、、(笑)



オフの私は、
ジャージからジャージに着替えるだけで。









パンダほども、稼げませんけれど。。。




夕方、しのぶちゃんが、
韓流DVDを借りに来たの。

約束は明日だと想ってて、
アタシはパンダ状態だった。



「。。。今日は、オフですか。。。」


しのぶちゃんの第一声。


はい。そんなもんです。すんません。



いただきました。

羽場のパン。






レイキマスター癒しのコラポは、こちら。

心の闇を光に変えるミッション

2011年02月24日



3月の吉祥レイキ体験勉強会







なかじま屋さんの
特注スペシャルランチ
をいただいて、



木楽館の、うさと展を拝見してから


始めます。


3月27日(日)11時

富山教室に集合してください。


予約制ですから、
希望者は、メールフォームよりどうぞ。



今回の特別メニューは

名古屋教室と、東京教室で大変好評だった

心の闇を光に変えるミッションです。







このカードを使います。

どきりとしますよ。


またこの日は愛の会も致します。






幸せのひみつ本をご用意ください。

初参加の方には、プレゼントします。



ライフと、ワークを融合させて、

楽しい、

ライフワークを創りましょう。



オレンジチョコレートが無いからは、こちら。



公的年金の一本化

2011年02月25日
年金、ってね。


解決しようとすればするほど、
経費がかかりますよ。



もう、さ。

まちがってました。ごめんなさい。

で、仕切りなおしましょう。



この国の社会保障はどのみち

国民の税金からまかなわれるんですから。




夫婦で、22万

一人暮らしで12万。



公的年金の一本化をしましょう。



だって、サイババだもんは、こちら。

プリマと椿

2011年02月25日
今日もとってもよい仕事ができました。


午前中、

開運鑑定のレイキヒーリングを受けられた方が、


「浅瀬の川に寝転んで漂っているいい気持ちです。

水が、さらさらと頭から、足元まで流れる感じ。」


と、おっしゃいました。

文昌星の方ですから、ロマンティクですね。


施術している私も、とてもいい気持ちでした。




で、午後はフリーなので
久しぶりに、プリマランチへGO!


平日のお昼は、案外空いてますよ。

とりあえず、電話は入れましたけど。






プリマシェフの味付けは、好き。


きのこと、白菜と、自然薯?は

おかわりしました。








皆さん、もう行かれましたよね。

地産池消のイタリアンレストランです。

シェフは、陽気なイタリア風日本男児です(笑)






はまぐりと春キャベツの、
アンチョビ、にんにく、オイルパスタ

もう〜 胃袋わしづかみ!







デサートと、食後のお飲み物もついてます。

他にも、肉料理、魚料理も楽しめますよ。

一年立って、店内も落ち着きましたね。

風水の効力も出てきたでしょう。

肝心の料理が本物ですから、
あとは、熟成されます。



五月にイタリア研修も決まったとのこと。


アウトプットのために、
いっぱいインプットしてきてください。



プリマを後にして、何気に椿が観たくなった。


椿館に到着したら、

今日から椿展開催なんですってね。

知らなんだ。。。   


女王様のために道は開かれているのだよ
プリマ君。。。わはははは。






立派に並んでいました。






現場の方がいろいろ教えてくださいました。

富山県の椿、南砺市の椿なんてのもあるんですね。







井口の香り

とっても、いい香りがしました。







井口の椿館は、
あとで富山ブログでも紹介します。

昨日、一日で2121アクセスをいただいて

ダントツ一位です。何がよかったのかな(笑)


スピは、楽しくは、こちら。

椿と、ベトナムが繋がりました。


オレンジチョコレートが無かったからは、こちら。


なんとコトノハ

2011年02月26日
先日、なかじま屋さんのパーティで、知り合った、



カントリーキッズさんが送ってくださいました。







なんとコトノハです。


知らなかったことが、いっぱい載っていて
わくわくです。


手作り感と、薄さがとてもいい。

月末からのベトナムのお供にして、
じっくり拝見いたします。


カントリーキッズさんは、

中々の御仁で、同類感が致します(笑)

末永くよろしくお願いいたします。


本日は、富山県民会館ギャラリーにて、

書家笠波光晶先生
チャリティー展を拝見しました。

コチラに書きました。


4月より、滋賀県大津にて、

吉祥研究会大津教室を開きます。

琵琶湖レイクビュー の教室です。

皆様のお役に立てますように。


導かれては、こちら。


当たり前の朝は、こちら。

やっぱり石原慎太郎

2011年02月27日
走ることがブームですね。


本日は、東京マラソンです。

過去最高の参加者とのことです。


今年は、10万円以上の寄付をなさった、
チャリティーランナー
も、いらっしゃって
よい流れだと想います。


この発想と、実行の決断。

他にも、東京都はさまざまな改革をしています。


今朝、石原慎太郎節を久しぶりに聞きました。


私は、好きです。この方のトーク。


その前に、この番組では、
輿石さんが、教育の荒廃をトークし、
高校無償化を提案していました。


私は聞いていて腹が立った。

耳に優しい言葉だけれど、
日教組のあなたが言うのか。
と。


テレビの司会者が、石原慎太郎氏に、
輿石さんのこの話をふりました。


「。。。何、言ってんだ。

教育の荒廃は、

あんたのせいだろ。」



すかっとした。

続けて石原氏は、

「この国は、自分のことも
決められない国になった。」とし、

本来、国民は

「年金に怒って、

デモが起きなきゃだめなんだ。」

と、おっしゃる。

真にそうですけれど、


日本人はね、お金の絡む問題には、
奥ゆかしくなってしまうんですね。


ネットワークビジネスが日本で
色眼鏡で見られるのもそれゆえです。

どうかひとつ、

ここは、強いリーダーシップで引っ張ってほしい。

アタシみたいな弱い女は、切に願います。


いのさん。
ふき出してるんじゃないよ。



さっ。本日もお仕事がんばりますわ。







昨日もとめた、お香にいやされます。



夫婦の休日は、こちら。


万が一の奇跡を祈っています。

2011年02月28日
万が一の奇跡を祈っています。

何度も繰り返し流される事故現場。

その建物だけが、瓦礫の山。何故?


現場のご苦労も大変なことと
察しますが、

現場に乗り込んでも何もできない
歯がゆさはいくばくかでしょう。

身元確認って。。。


万が一の奇跡を、

本当に、心から祈ります。




今日から、ベトナムですので
しばらくブログはお休みです。

富山は、また冬型に入るそうで
どうぞ、皆様ご自愛のほど。


凪は、こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。