nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

よき出会い

2011年04月01日
夕べは、
大学教授つながりで、ご縁をいただきました。

真国寺永田住職のお嬢さんのセッティングにて。





コチラへ参りました。

若いご夫婦がやっていらっしゃるお店です。






私的には、この酢の物が一番気に入りました。






はちめも、いいですね。







昨日は、21世紀美術館にいました。

ここはほんと、素敵。

金沢は、やっぱのおしゃれ。


「始まりはいつも愛」は、こちら。



大学教授つながりは、こちら。


自分の今の立ち位置を確認していますか?は、

こちら。

神に愛される新エネルギー開発

2011年04月03日
「原発はクリーンです、安全です。」

と、言われていました。


でもさぁ、

CO2を出さなくても、
放射能を出しちゃったらねぇ。



意味無いじゃん。。。


この痛い体験を元に、私たちは何をするべきか。


核分裂をしない物質を
人間が意図的に核分裂させて
創りあげたのが原発エネルギーです。

言ってみれば、

神の許さぬパンドラの箱を開けてしまったのです。


パンドラの箱型、

大規模集中型の

エネルギー開発が、

時代遅れであることは

今回のような災害が、

それを如実に語りました。





地震大国日本には真にそぐわないのです。


いよいよ、


神に愛される

エネルギーを

開発する時代が

やってきました。




エネルギー新時代の到来です。



すでに、世界ではその研究が進んでいますし、
日本の技術はその先駆者となり得ます。



これからは、小規模分散型
エネルギー開発がターゲットになります。


住宅は、そのもっともたる媒体です。


そして、

街全体をそのコンセプトで作り上げる。



そのモデルタウンを南砺市に作り上げることは
充分可能だと想うんですけど。


構想段階でも、わくわくしちゃいます。


地方からの提案!


なんかねえ。



地方の情報発信って、


既存の慣習にならったことを
ちまちまやってるだけじゃ
自己満足の域を超えていかないと想う。


エネルギーだだもれ状態は、
パワーを消耗していくだけ。

当事者が、案外わからないんです。

「善意」なだけにね。


21世紀は余分なことはしないは、こちら。


成長過程の楽しみは、こちら。

義援金はどこへ送ったらいいか

2011年04月04日
日本国民の連帯感、「義援金」

素直に、送られた方も多いと想います。


新聞などでは、振込み者の名前の発表もあります。


多額なお金がどう処理されるか、
私は、不安に感じているのです。



もともと、私は、
エキスパートアライアンスを通して、

「受益者の顔」が見える支援

続けていますので、気になっちゃうのです。


使われ方ってね、心配ですよ。




今回も、個人的にはすでにいくつかの
支援をしていますが、
吉祥研究会で、
生徒の皆さんから預かっていく金額を
どこに送ろうか、迷っているんです。


多くの善男善女は、
日本赤十字を始め、大手新聞社、テレビ局が
窓口になれば、とりあえず、信用するでしょう。


しかし、現場は、


義援金より、支援金を


日本財団からのお知らせですが、

義援金は被災者のためにはすぐに役立ちません。
すぐに役立つ支援金を日本財団にして下さい。
免税財団です。義援金は被災者への見舞金であり、
全額被災者へ支給されます。
しかし、被災者の手元に届くには
以下のような手順が必要です。


ここで集まったお金は、
配分委員会が設置され、
公平、平等に被災者へ配られますが、
阪神淡路のときは、
1年を経過してもその配分が決まらず、
国会で問題になりました。



これって、どうでしょうか。

「今」大変なのでしょう。


東北地方太平洋沖地震当初の
自衛隊、消防、警察、地方自治体職員による
人命最優先の活動から
インフラの整備へと進捗する中で、
避難民のメンタルケアを含めた
健康管理、食事、衣類
その他の生活用品の運搬、
配布、半壊家屋や浸水家屋の泥土処理と
清掃業務等々は、NPO、ボランティアの活動なくして不可能であり、その仕事は多岐にわたる。

しかし、これら善意のNPO、
ボランティアの活動資金に
上記の義援金は配分されない。

独自で募金した資金で活動するか、
日本財団の支援を受けるしか方法がないのである。


詳しくは、日本財団のページでこちら。


とりあえず、即効性のある支援金送り先は、

日本財団poadプロジェクトは、こちら。


エキスパートアライアンスは、
こんな感じで義援金を送ります。はこちら。


日本新党の活動は敏速です。こちら。



ps.

ネット情報を見ますと、
日本ユニセフは、やめた方がいいです。



シルバーたまごちゃん

2011年04月05日





スワロフスキーで、買いました。

さて、な〜んだ。







ぱかりと開いて、


お薬入れです。



光もんが好き☆



35期決算無事済みました。


毎年納税ができて、感謝です。こちら。


何気に瞑想タイムは、こちら。


そして、沖縄へ。は、こちら。

お花教室

2011年04月06日





エレガガーデンの二階で、月一度のお花教室。









お花屋さんの先生ですので、お花がたっぷりです。
半分は、お持ち帰り〜(笑)







先生でござますぅ〜〜〜〜


先生も活けられます。
お当番が作品をいただけます。





皆さん、熟練者なので、思い思いに活けます。
同じ材料なのに、全く違う作品になります。

おもしろい。

先生は、それぞれの個性を大事にしてくれて
そこがいいです。







先生の作品。根元もしっかりとしまって、
プロの仕事です。







私の作品。
性格が出て、いつも華やか系です(笑)




本日の花瓶は小さかったので、
下に長い白い板を敷くといいよと言われました。


エレガガーデン、来週は桜が見られるかな。



次男のお嫁さんにプレゼントした、
幸せを呼ぶ
ボンシャンスエッグはこちら。


頭で考えない。は、こちら。

竹島抗議で震災募金中止。

2011年04月07日
私、韓国ドラマの大ファンですが。


現実は、そういうわけにはいかず、、、


韓国は、竹島に「総合海洋科学基地」を
作るべき基礎工事を今月中に着手、
年内完成を目指しています。



いずれ、

北方領土も、尖閣も同じ状況になるでしょう。



また、

韓国中部の忠清北道槐山郡は6日、日本の中学校教科書検定で合格した社会科公民や地理の教科書に竹島が日本の領土として明記されたことに反発し、東日本大震災の復興支援のための募金活動を中止したことを明らかにした。郡職員らを対象にした募金で、全額を返還する方針。

 同郡によると、募金では各部署や郡議会から約450万ウォン(約35万円)が集まっていた。同郡の関係者は募金中止の理由について、日本の領土権侵害を挙げた上で「韓日の友好関係を一気に冷ました日本の対応は、理解できない」と批判している。(共同)


だそうです。




日本国政府、どないするねん。


本日は午後より
吉祥タロット上級コースです。

アタシャ、せっせと、自分の仕事しよ。


春の新メニューできました。


       レイキ瞑想シェア


レイキの真髄を学ぶ特別プログラムです。
初回のテーマは、胸に手を当てて観る。

自分の体の心の魂の奥底にある不安を自分で癒す。


開催場所   富山教室 

日 時   2011年4月24日
      14:00 〜 17:00

参加費用  5500円

参加資格   
レイキができる方
(認定書をお持ちください。遠隔伝授不可)

差し入れはご遠慮いたします。
16:30よりお茶とお菓子を差し上げます。



よろしく。


レイキ瞑想シェアは、こちら。


岩手へお花

2011年04月07日
岩手から名古屋教室に、

短期集中コースでレイキを習得なさった生徒さん。


先日、ようやく連絡がつき、
ご無事を確認できましたが、
このたびの震災は、想像を絶する体験で、
真に、言葉もありません。


私に出来ることは、何か。と、考えました。

そうして、

まず、気持ちを和ませて
あげられたらなと思い、


千華園のお花坊ちゃんの寄せ植えを
送らさせていただくことにしました。






ログログさんのお野菜の苗も入りました
 ・ミニトマト苗 赤と黄色
 ・リーフレタス

千華園の苗
 ・イタリアンパセリ
 ・イチゴ フラグー(ピンク花)
 ・ナスタチューム
 ・ラベンダー キューレット(赤花ラベンダー)
 ・ネメシア (ピンク・青)
 ・ブルーデージ
 ・ガーベラ
 ・エニシダ
 ・つるニチニチ草
 ・バコパ

すっごい、盛りだくさんに入れてくださいました。


ありがとうございます。


今月か、来月、千華園さんで、
寄せ植えも、やりたいと想っていますよ。

かわいい〜



24日のレイキ瞑想シェアの前、

29日の吉祥レイキ体験勉強会の前にいかがですか。

富山教室から近いです。


この指、留まれの方がいらしたらどうぞ。

メールフォームは、こちら。


タロット占術のコツは、こちら。

桜ゼリーは、こちら。

おひとりさまランチ

2011年04月08日
久しぶりに行けました。

井波のプリマヴェーラ。






一品一品が美味しいです。

紫芋のポタージュもいいね。
きれいな紫色です。

サラダもいい。






新しいスタッフが、燻製担当とのことで。
営業本部長のアタクシは、
試食をさせていただきました(笑)


ワインに合いますぞ。






はまぐりのトマトソース。旨い。
緬がアルデンテでいいっす。






おしゃれなデザート。


プリマ君にも会えてよかったです。


友人の美容院では、こちら。



レイキによるキリストのチャクラ瞑想は、こちら

悩み解決法

2011年04月09日
季節の変わり目は、何かと悩むことも多いみたい。

出口の無い悩みに悶々とするより
すっきり、解決しましょう。

人生は「安心立命」したほうが楽しいです。


吉祥研究会では、

ご本人の大原則に基づき、
根本的な要因をお伝えしています。



大原則とは

宿命論にそった

自分の性格や

考え方の傾向です。




人間、自分のことは案外わかりません。


わからない自分を起点に
懇々と悩んでも、
わかるわけが無いんです。


また、人のことも、
わかるようで、わかりません。

特に、親子などの身内関係は
「情感」が入りますから、やっかいです。



最近の子育ては情報が多すぎて
皆さん苦労していらっしゃいますから、


子供さんの考え方の傾向がすらりとわかる、

子供鑑定なども、好評です。

これは、オプションメニューですよ。

何故なら、子供の問題は、
親自身が要因となっています。



ご本人が開運鑑定を受けられた方のみ
オプションで受けていただけます。


自分の本質が理解できましたら、

安心して、次のことをいたします。


自分の中に

宇宙を感じる

瞑想をする。



自分というものがすっきりわかったら、
真に気持ちよく宇宙と融合できます。


瞑想にもコツがありますが、

レイキを使えばとてもスムーズです。



私は、この境地を多くの人に味わってもらいたい。

そうすれば、世界はもっと平和になります。


レイキ瞑想シェアの会


日時 4月24日14時〜16時半

場所 吉祥研究会富山教室 南砺市広安

会費 5,500円 瞑想講義と茶菓子つき

資格 レイキのできる方。

(当日の差し入れはご遠慮いたします。
お気遣い無くお越しください。)    

予定としては、10時半に集合し、
千華園さんで春の寄せ植え(実費)
をし、ランチ(実費)をしてから始めます。


自分を知って、宇宙にゆだねる。

これが、悩み解決の特効薬です。









ベトナム、ミトーの蓮。







圧巻でした。




今朝の我が家の庭は、こちら。


そばとフォークソングの会は、こちら。

お嫁さんからのメール

2011年04月10日
本日は投票日です。

私は仕事なので、早々に期日前投票しましたよ。


「気をつけて帰ってきてくださいね。」

お嫁さんからメールが来ました。


富山に来まして、7年。

ただの一度も息子たちから
言われたことはございません(泣)



やっぱり、女の子はいいね。


2人の生年月日から吉日を選んで、
「入籍の儀」を済ませた次男夫婦は、
名古屋教室の住居スペースに同居を始めました。

(吉日とかをきちんと聞いてくれた二人は、
かわいいです。結婚式は夏の仏滅だけど(苦笑))



新築の家を購入予定らしいですが、



3800万ですよ。。。

20坪程度で。


これプラス諸経費がかかりますからね。


20代前半の2人には無理でしょう。



南砺市へ来いと言いたいくらいです。


若い人口増えて、市長も喜ぶでしょう。
赤ちゃんつきですし(笑)


富山でも名古屋でも、結婚式は派手で、
新居も実家が用意するそうですが、

それは、一昔前の常識です。


日本経済の低迷と
長生きのリスクを
私たち熟年世代は、
自分自身のためにお金を
払わなきゃいけませんから。


年金では老後充分に暮らせませんし、
子供も当てにはなりません。


学費等も、本来なら、
奨学金を受けて自分で返済するように
したほうが、よいと想います。

勉強にも身が入るでしょう。



お金は消えものです。

やってもらって当たり前。



は、いつまでも依存になります。


親がやってあげられてうれしい


思える程度にしといたほうが
いいと私は思います。





フラワーベジタブル寄せ植え、

岩手に着きました。

余震でまたまた大変なご様子です。

千華園さんありがとう。
とっても、よいアイディアです。

紹介はこちらです。



☆レイキ瞑想シェアの会☆


日時 4月24日14時〜16時半

場所 吉祥研究会富山教室 南砺市広安

会費 5,500円 瞑想講義と茶菓子つき

資格 レイキのできる方。

(当日の差し入れはご遠慮いたします。
お気遣い無くお越しください。)    

予定としては、10時半に集合し、
千華園さんで春の寄せ植え(実費)
をし、ランチ(実費)をしてから始めます。


予約制090−3957−4561岩崎


お嫁さんへのプレゼントはボンシャンスエッグ

さくら生八橋

2011年04月11日




さくら生八橋。


今朝パソコンの上に置いてありました。

めずらしい、「夫の出張土産」



妹が、フェイスブックに
「お土産は、生八橋かな〜」って、
書いていたので、買ってきたのだと想います(笑)







ニーズに合わせて三色セットです。
工夫してありますね。



夫は今朝は、4時から能登へ向い
その後、大津の比叡平へ行きます。



なんちゅう、スケジュール。。。




春の華と、吉祥タロットは、こちら。



レイキを寄り高度に、は、こちら。



薬師寺さんからのDMは、こちら。

菩提寺へ

2011年04月13日





本日は、次男の結婚の報告を、
井上家の菩提寺である、


曹洞宗松秀寺へ三人で参りました。


ご住職とは、29歳の時に出会いました。

もう、22年立ったのですね。

ご縁がありましたことを感謝いたします。

いつも、親戚のように接していただいてます。


お庫裏さんがまた、よい方で、
本当にホッとします。










お煎茶の先生でいらして
いつも、美味しいお茶をいただきます。






すてきでしょ。


このお寺の300年ぶりの建立のときに、


水墨画家中野素芳先生
16間の襖絵を(表裏で2倍)
寄贈させていただきましたが、

久しぶりに拝見して、

圧巻でした。




これも、お嫁さんには見ていただいてよかったです。


写真を撮るのを忘れました。。。



結婚とは、神仏に許しを得て、
ご加護をいただくものだということを、
若い人にも伝えてきたいと思います。

うちの子供たちは、
子供のころからそういうものに接していますし、
最近の人たちは、
結構スピリチュアルに関心が深いから、
楽しみでもあります。


本日は、今までイベントの準備でした、

レイキマスター癒しの祭典in名古屋です。


明日は、大津教室に入ります。


皆さんと、
ホテルランチと琵琶湖クルーズをして、
それから業務に入りますよ。


よい季節をうららかに楽しみましょう。


野菜パフェは、こちら。


「来てよかった〜」は、こちら。

女性専用駐車場

2011年04月14日
昨日、名鉄神宮でお買い物していましたら、







こんな表示が。


もちろん、ここに停めましたよ。

なんか、いい感じです。


昨日は、







名古屋教室を、4時間かけてレイアウトしました。







なんちゅう、ベタな広告。。。(苦笑)


熱田神宮参拝方々、
富山からもぜひ来てね。

詳しいレイアウトは、こちらを。


それでは、私は大津教室へ向かいます。


皆さんも、よい日をお過ごしくださいませ。


アタシは、歯の抜ける夢をみたけど。。。

ミシガンクルーズ

2011年04月15日




琵琶湖で、ミシガンクルーズをしました。






おっきなお舟ですが、
平日の特権で、ほぼ貸しきり状態(苦笑)







オーストラリアのオネェちゃんの
ショウタイムつきでっせ。







洗濯板と、ヘアブラシで演奏する、
京都のオネェさん(笑)







四階の屋上に上がって、
風に吹かれ。


リフレッシュして、大津教室に臨みましたよ。


三名さまを開運鑑定させていただきました。


おかげさまでよい仕事が出来ました。


そして、翌日は、PEPのセッションです。



みっちり、プライベートで、
自分のパワーの補充をさせていただきました。



自分のエネルギーを

惜しみなく全部差し上げて

そして補充します。



そういう繰り返しです。



高速を4つ乗り継いで
二時間で名古屋まで戻り

明日からは名古屋教室でびっしり
お仕事でございます。

これだけ移動が続くと
自分がどこにいるのか、
不思議な感覚になりますが、

待っていてくださる皆さんがいる限り、
うかがう予定です。



Vライン顔は、こちら。


この時期になると思い出す、

「深山の桜」は、こちら。

ホピ族の祈り

2011年04月17日
昨夜は9時に寝たので、
夜中の2時には起きています。

今朝の導きは、

ホピ族長老の祈りです。


you tubeからどうぞ。



sprit memoryは、こちら。

コスモリーディング

2011年04月18日
コスモリーディングは、
今回のレイキマスター癒しの祭典用に
開発した特別メニュー
です。


短時間で、たくさんの方へ
メッセージを降ろすことが出来ます。

今回は、20人をリーディングしました。


吉祥カバラ数秘術で事前リサーチをし、
音楽で、右脳左脳のバランスを整えていただき

私がその人の手を握り、
その人に宇宙から降りてくる、
今、必要なメッセージを教えします。






メッセージカードはこちらです。

かわゆいでしょ。
こういう小道具も必要です(笑)


そして、何よりも必要なのは、
能力です。

イベント会場では、皆さん
他のブースも回ってきますから、
自ずと内容は検証されるのです。


コスモリーディングは、
宇宙からのメッセージですので、
事前にお悩みを聞きません。

手を握っているときに
啓示があります。

その内容が、まことに意を得ているからウケます。
霊性の高い方ほど、驚愕します。

インナーマインドに響きますから。


本物とはそういうものです。


だから流行るのです。


コスモリーディングは、あくまで
宇宙からのメッセージです。

ご自身のお悩み解決、生き方創作は
開運鑑定をお勧めしています。


このたびは、皆様のおかげさまで
吉祥研究会として、6万円の支援金を
お送りすることが出来ます。

ありがとうございます。


主催者も楽しむは、こちら。


死にざまを生きるは、こちら。

嫁とわたし

2011年04月19日
燃えるゴミだしの今朝、

名古屋教室の次男のワンルームスペースに
同居しているお嫁さんが、
私の気配に気づき、むくりと起き出した。

ワンルームの片隅が
ゴミ置き場になっているので。



「いいよ。アタシが出すから。

寝てて。

実の親なら起きなくていいのにね。」



「すみません〜」お嫁さんが笑う。

母が元気なころは、私も寝てた(笑)


ある日の夜、
「お母さん、お風呂入っていいですか。」

「いいよ。でも沸かさなきゃいけないでしょ。
アタシが沸かしておくわ。」


「すみませ〜ん」

お風呂は、二階の私の住居スペースにある。

お風呂を洗いながら、
(嫁の入る風呂を姑が洗うのか)と苦笑しつつ。

そんな同居も、来月中には終了する。
二人は、近所の新築の建売へ引っ越す。



孫が生まれる病院、
通う小学校、中学校は、
私と全く同じになるので
なんとも不思議。。。



50年前に私が生まれた産婦人科病院を
たまたま偶然に選んだみたい。


その病院で生まれたのは一族の中で私だけ。
同じ小学校も、私だけ。



お嫁さんの父親とは、
中学の同級生。同学年に460人いたけど
一度同じクラスになった。
今でも、面影を思い出すし、
クラス会でもしょっちゅう会う。

なによりも、次男の勤め先の社長。



「おい、お前の息子が面接に来とるぞ」

と、携帯をもらい、

「アタシは保証人にならんから、
自分で見極めて雇ってね。」と言った。



そんな私たちがじじばばになる。


人間って年をとるんだな〜

って、しみじみ実感です。

彼は、スポーツ好きなので
痩せていて若いです。

挨拶に行った日、

ゆうさくの着ているTシャツを
じ〜っと見て、

「あれ?

おまえ、

それ、オレの服じゃないか!」


「あ、ん?何気にあったモンで着てます。へへへ」

と、ゆうさく。

親の顔が観たいです(泣)



オーダーメイドagainコースは、こちら。

大人の夜会(おとなのやかい)

2011年04月20日



なかじま屋さん

月一、大人の夜会(大人のやかい)の献立です。

随所に工夫がされています。

中でも、
バター出汁のしゃぶしゃぶは絶品!





ね。

チーズとマカデミアナッツも、おしゃれ。





これ、すっごくいい味。








三笑楽のにごり、
ぐびぐびいかせていただました(苦笑)

ありがとう。






この揚げ物が、またよい。





よもぎそば。



そして。。。







このお三方。
ビジュアル的には正直引きましたけれど(失礼)


プロでございました。

すばらしかった。感激!


次男の結婚式にぜひ、イベントとして
お招きしたいと想っています。







私の目の前には、
こんな美味しそうなおのこが、じゅるる。。。






真珠婚式のお二人。






常連様方。


お二組とも、いつか、合同で
アニバーサリーで、続婚式をなさるといいね。


続婚式とは「あなたにぞっこん」と
いう意味もあります。



私の友人が静岡で、企画しております。

メゾン(家)という結婚式場です。
富士が見えるすばらしいロケーション。






いいでしょ。



ちょっと話はずれちゃいましたが、

次回のなかじま屋さん
「大人の夜会」おとなのやかいは、

5月30日です。早いもん勝ちだよ。


感動した、「手紙」は、こちら。


この日のお昼の名古屋割烹ランチは、こちら。


穀雨は、こちら。

心で感じて待つ。

2011年04月22日
最近は、何でも早く!が、流行ですけれど。

日本人は特にせっかちで。



本日は、

日帰りで、

往復6時間の運転をして、


富山教室でセミナー


受けたいという方が2名、

ご連絡をくださいました。



美しいこの季節の富山を
それでは、もったいない。



また、移動がハード過ぎては、
学びを味わえません。



泊まりでいらっしゃれる時期を
待ったほうがいいよ。と、申しました。


せっかく申し込んでくださっのに恐縮です。


収益的には、なんでも
wellcomのほうが、
いいのかもしれませんが、

私は、やっぱり大切に、
お付き合いしたいと想います。



ご納得いただけたようです。


そうしたら、その後、
アマゾンから本が届いて






この中にも、同じようなことが書かれていました。


「これでよかったんだ。」と、
納得できたシンクロです。



あっ。4月24日は、

吉祥レイキ瞑想シェアです。

お花坊ちゃんとこで、寄せ植えもします。

お申し込みは、
090−3957−4561岩崎ね。



それは必ずやって来るは、こちら。


ミッレプリマベーラは、こちら。

冷やし天ざる

2011年04月24日



暑いか寒いかよくわからん時期に、
食べるといいね。


なかじま屋さん

冷やし天そば。

揚げたてあつあつ天ぷらと、
冷たいおそば。


うっまいどぉ〜


5月14日 19時から

利賀でなんとブログオフ会だって。

申し込みは、なかじま屋さんへ。



アタシは、泊まりで参加。
襲うなよ。


フラワーエンジェルは、こちら。

吉祥レイキ瞑想シェア

2011年04月25日




昨日、お花坊ちゃんのところで作りました。
ひとつは、妹へのプレゼントだったんですが、
両方ほしくなって(笑)


妹用は後日お願いすることにしました。







だって、こんなにかわいいでしょ。





お花坊ちゃん、いろいろありがとうね。

詳しいご様子は、こちら。

まりりんも、しっかり書いてくれました。



心を癒した後は、
なかじま屋さんでランチして、
美しい南砺の街をドライブして、
高瀬神社でお参りしました。


そして、今回はじめてのメニュー

吉祥レイキ瞑想シェアをしました。

こちらは、レイキの研究科です。
すでにレイキを
知っていらっしゃる方のためのプログラムです。


詳しいことは、コチラのブログに。



5月15日の吉祥レイキ瞑想シェアは、
福光美術館キルト展を見ますよ。



レイキ初心者の方は、
吉祥レイキ体験勉強会へどうぞ。




お問い合わせフォーム不具合のようです
kiwasakiあfk9.so-net.ne.jpへ
あを@に変えてご連絡ください。


すばらしい人たち。

2011年04月25日
人間の真価ってなんだろうって思う。



スタート時点で、
太ももの肉離れという大けがをしても、
泳ぎとおし、世界選手権への権利を得た
北島選手の言葉
「震災があってから僕の心が変わった。
水泳で、極限までがんばる姿を見せたかった。」

亡くなった田中好子さんの震災を受けた方への
いまわのきわのメッセージ。は、
暖かさと、強さと、真摯さが満載だった。

本当にすばらしい人たちに、感動です。


明日から大津教室出張です。


一日目は、お仕事をし、
二日目は、
PEPのプラスベートレッスンを
受講します。

今、この時点で知りたかったことを学びます。

幸せなことに、
この学びは、
即戦力に使えるのでありがたいです。


自分のエネルギーをどんどんエンパワーして、
できることの枠を広げていきたい。

まだまだ未知なる可能性はあります。


大津まで、車で片道3時間半かかると想います。
今後は、やはり名古屋からの
アクセスにしようと想う。

名古屋からだと第二名神があるから、
一時間半なんです。超便利。


5月15日の吉祥レイキ瞑想シェア
長野からご夫婦がいらっしゃる。

もう、何年のお付き合いかなぁ。

一年に一度はいらしてくださるから、
とても楽しみです。


悩むことは、いいことは、こちら。


祭りの季節

2011年04月29日
この季節、南砺の祭りは、すばらしいですね。

明日は、福野夜高の前夜祭。

5月1日は、本祭り。

GW中は、城端の宵祭りがあります。

情緒ある奇祭です。

私は大好き。


祭りは、日本人のノスタルジックメモリーです。

心がうずきます。
こういうものがあるって、よい文化ですね。



さて、吉祥研究会をはじめて7年になりますが、

最近、初期に関わった皆さんより、
お礼のお手紙や、内祝いなどをいただきます。


私がまだ未熟だったころ出会った皆さんですね。


セミナーで関わった皆さんは記憶にありますが、
開運鑑定のみの方ですと、

すでに500名を拝見していますので
その方の記憶がおぼろだったりしますが、

ご連絡をいただきますと、
改めて真摯な気持ちになります。

私の開運鑑定は、2年後に現実化します。


脅されたり、すかされたり、
物品を薦められたりも、
一切無く、心の扉を開ける鑑定です。


生きていくための、心のうずきを
お伝えします。


心のうずき。

あなたの魂の根底にある、

祭りのようなものです。




どうか、それを思い出して、
現実の困難を乗り切ってください。







内祝いのお返しには、
お花坊ちゃんのお花をお届けしています。

彼女のきれいな心が、
お花に表れてすてきですので。

身近にこういうものがあるって、
南砺は本当にすばらしいところです。


5月の吉祥レイキ瞑想シェアは、すでに定員です。
ありがとうございます。

このコースは、レイキ研究科になります。

初心者の方は、
吉祥レイキ体験勉強会をご利用くださいませ。


全国の吉祥レイキマスターも、
体験勉強会を主催しています。

あわせて、よろしくお願いいたします。


花と芸術は、こちら。


それを感じていますか。は、こちら。

ブログの心の痛み

2011年04月30日
超閉鎖的ローカルブログ


の、なんとブログなのに、

得体の知れない、コメントに
傷つけられていらっしゃる方が
多いことに、憤慨します。

私は、性格上、とことん抗議しますが。

こういう性格だから、ゴルフが下手ね。(苦笑)


野に咲く花のように繊細な方は
見も心もボロボロに傷つかれることでしょう。

人が、完全に分かり合えることは、皆無です。


皆、それぞれの自己都合の中で
妥協点をリンクしあって、
共鳴共感して、人の輪を創っています。

それが、「和」です。




聖徳太子がおっしゃった
17条の憲法の第一条

一曰。以和為貴。無忤為宗。人皆有黨。亦少達者。是以或不順君父。乍違于隣里。然上和下睦。諧於論事。則事理自通。何事不成。

一にいう。和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。人はグループをつくりたがり、悟りきった人格者は少ない。それだから、君主や父親のいうことにしたがわなかったり、近隣の人たちともうまくいかない。しかし上の者も下の者も協調・親睦(しんぼく)の気持ちをもって論議するなら、おのずからものごとの道理にかない、どんなことも成就(じょうじゅ)するものだ。



ブログは、学術論文ではありません。
個人の楽しみです。

気に入らないのなら、スルーしましょう。



見当はずれのことを書いていたって
いいじゃないですか。
社会的影響なんて、微々たるものです。

ブログなんですから。


コメントも、
わざわざ相手が心象を悪くすることを
書き込みますと、
書いた自分に跳ね返ります。
無記名であっても、まのがれません。

それを因果応報。
不幸の連鎖と申します。


自分から、災いの種をまいているようなものです。


しかしながら、

かく言う私も、実は繊細なので
コメント蘭を閉じています(笑)


皆さんとのコミュニケーションができず
残念ですが、

変なことを書き込まれたあの嫌な衝撃を
考えれば、やむ終えません。

フェイスブックは、実名主義ですから、
こちらをやってくださいね。


検索して、簡単に登録できます。



さあ、なんとブログ、

よい子クラブのみなさん、

5月14日、

利賀なんとぶろぐオフ会で

大いに盛り上がり、

鬱憤をはらしましょう。


身元もはっきりさせずに
グダグダいってんじゃねぇぞ、コノヤロ〜!

ってね。


泊まりで楽しもうよ。

はっててでも行ける所に
宿と温泉があるそうです。


なかじま屋さんの創作料理も、美味しいぜ!


昨日は、お花坊ちゃんに、
こんな素敵な寄せ植え創ってもらいました。


こちらに書いています。








本日は、加賀駅前で、
「ココロキレイフェスタ」があります。
加賀の生徒さんが企画し、他の生徒さんたちも、参加しているので、
富山の生徒さんとうかがいます。
「ウーマノミックス」の時代を確かに感じます。



作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。