nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

なまかわ

2011年05月01日
私は、よく母から言われました。

「なまかわしとってかんわ〜」

わかります?


なまけていてはだめ。と言う意味です。


私は、「お値打ち」ってよく言います。

値段以上の価値のあるもののことです。


名古屋、多分愛知県でも、普通に使う言葉です。

言葉って、日本の中でも、こんなに違うんですね。




昨日は、加賀で、
生徒さんたちのイベントで盛り上がりました。

こちらに書きました。


共通した志のある仲間がいるって、楽しいです。


夕べ遅く、フェイスブックに、
河内屋の社長から
友達申請がありました。



私は、彼とは面識がありませんが、
友達つながりだったのでしょう。


たまたま魚津の生徒さんから、
河内屋のかまぼこをいただいてたので、
写真と共に、フェイスブックにアップしたら、
とても喜ばれました。

リアルタイムで繋がるんです。





これです。

河内屋さんは、美味しくて工夫があるから
私も、贈り物としてよく使います。




相手が喜ぶ

善意の心の連鎖は、

気持ちがいいです。



何も生み出さない、
悪意のコメントより、よほどいいですね。


朔日のよき日には、こちら。


かつおのたたきは、こちら。

心の整理の仕方

2011年05月02日
久しぶりに、なんとブログ1位になってますが、

まさか、「なまかわ」で???(笑)


それはさておき、
春先からこのぐらいの時期まで、

俗に言う5月病と言われる

真に、厄介な季節なのです。
加えて、この天気。


かくいう私も、「ホットフラッシュ」が
2月ごろにきましてね。
難儀をしました。

いきなり、のぼせるんです。
更年期症状のひとつですが。

若く見えましても、
51歳の御歳ですので。おほほ。


そして、

無性に、わけもなく

いろんなことに、むかつきます。




もちろん、
わけもなくなんてのは無いんですけれど、
いろんなことが折り重なって、
その現象になるのです。

でも、いちいちをあげていると、
さらに落ち込みますから。

てっとりばやく、
一挙にむかつくわけです。


そんなときの対処は

ふて寝です。


自分を日常と切り離すのです。


これを、霊性的に致しますと、
瞑想となります。

ちょっとしたコツがいりますが、

まあ、普通のふて寝でも、効果は、ありますから。


それでも、とっても、不安な人は、
自分の根底気質を教える
開運鑑定をどうぞ。


プロにまかせなさい。


世の中には、いろんな考え方があります。

自分と考え方の違う人は、

部族が違うんですから、

あまり気にせず、嫌いな人は軽く流し、

好きな人とだけ、コアに
かかわっていきましょう。


おかげさまで、
5月の吉祥レイキ瞑想シェアは、満員御礼です。

6月も、あと2名ですので、よろしく。

吉祥レイキ瞑想シェアは、レイキ研究科です。

レイキ初心者の方は、
吉祥レイキ体験勉強会をどうぞ。
お気軽にお越しくださいませ。

レイキは、修行訓練不要。
副作用も無く、道具も要りません。
本来のあなたを導き出してくれます。
21世紀のお勧めアイテム。


名古屋の生徒さんから、
こんな内祝いをいただきました。

こちらです。

グリーンカレー

2011年05月03日




ドイツの妹からもらった、タッパーに、
具材を入れて、レンジで、チン!

分量多いから、二回くらいに分けますよ。

本日の具材は、

グリーンアスパラ、セロリ、
ホワイトシメジ、ホワイトマッシュルーム、
ベビーコーン、

そして、季節の筍。

およそ、カレーには入りませんわな(苦笑)


チンした具材を、




これで、煮込むの。

アミュー福野店で売ってます。
アタシが、結構買い占めていますけど。

この中には、タイのなすと、チキン、豆
が入っています。






は〜い。

こんな感じで、
ココナッツミルクのマイルドの中にも、
独特の辛さがピリリ!

これのご飯は、十六雑穀米ですよね。

キャベツのあら千切りと、
オーシャンサラダを
微量の塩コショウと、
マヨネーズで合え、付け合せに。

美味しいランチでした。

朝4時半から起きているから、一日が、長いわ。。。



皆さんは、何してる?


ニューオータニのパンは、こちら。

テキストを創るとき

2011年05月04日
普通、テキストを作成するときは、
文献をいろいろ探して、
自分の考えも入れ、
要約してまとめ上げると想うんですが、

私は、ちょっと違うんです。


降りて来るまで待ちます。


がはは。あやしいだろぅ。

だから、ぎりぎりまで書きません。

予約が先行して入っているのに、
そんなんでいいのか〜っと、
マネージャーがいたらやきもきするでしょう(笑)


降りてきたら、一気に書き上げます。


そのときに、

自分では、

全く知らなかったことを、

知らされます。



しかしながら、


それらは、


すでに、自分が

身を持って体験しているので

抵抗無く受け入れられます。



テキストを書き表すことによって、


そうだったのか!

という確信ができるのが不思議です。


つまり、人に伝えなければ、
真理が悟れない仕組みです。




疑問が出ることも、もちろんあります。


そういう時は、手を伸ばすと
その問題に関する答えが書かれた本が現れます。



サイババかぁ〜!?


本棚から、本が一冊だけ落ちたり、
光ったり、
本など無いはずのところに
本が出てきたり、

数年前に買っただけの本が現れたり、

するのです。


影響を受ける人物が現れたりします。

自然の風物だったりします。

いろいろ具現化して、教えてくれます。


これは、私にとってはごく日常のことなので
なんの不思議も感ぜず、
疑いも持たず、



ただ、その恩恵に甘えます。



そういう経過で、
いくつものテキストが生まれています。


今日は、それをブログに
記憶として残そうと想いました。

こんなことも、あるんだよ。世の中には。



「ねば」から、「かも」へは、こちら。


うさとの服を手直しは、こちら。

なんとブログ特別ミッション

2011年05月07日
なんとブログお仲間の皆様、

ひそかな、ミッションが進行中です。






これ。


大殿様より、

繁盛そば屋を経由して、

回ってまいりました。




受け取った方は、すみやかに、
仲間へ手渡すという、


極秘ミッションです。







次は、あなたかもしれませんよ。。。

ほ〜ほほ。


仲間になりたい方は、
なんとぶろぐに、登録してね。


なんとぶろぐ春の集いは、利賀村です。
14日ですよ。



意義のあるこの世は、こちら。


都合が悪くなると瞑想に入る2歳の姪。

姪っ子と瞑想は、こちら。


極楽浄土は、こちら。


悩みの解決方法

2011年05月08日
悩みの解決方法は、二種類あります。



流れにまかせるか、

流れを変えるか。




です。


流れに任せるなら、
今の状態を粛々と歩みます。
逆らってはいけません。


流れを変えるなら、

よいものと出会いましょう。



よいものはあなた自身の波動を上げますから、
それにつられて周りの波動も上がります。

なにごとも、まずは、自分が原因です。


被害者意識を捨てましょう。



よいもののひとつにレイキがあります。


お金は、使えば減りますが、
「気」は、使えば増えます。


「気」のなかのひとつに、「レイキ」はあります。


レイキとは、宇宙エネルギーをいただいて、

本来ある、自分のよい状態の

バランスを取り戻す手法です。



レイキはレベル2までが、基本です。
奥義はレベル3からです。


そして、レベル4は、

人に多くを施す人になります。


人に施せば、己に還元されることは、
自然の法則でしょう。




レイキは、レベル3からが本物ですから、
しっかり学んでください。



吉祥レイキ研究科も、創りましたが、
レベル3以上の方を対象としています。


研究科の五月は満員御礼。
6月は、あと2名の募集です。




初心者の方、レベル2までの方は、
吉祥レイキ体験勉強会をご利用くださいませ。


今月はご要望が多いので

土曜日と、平日を創りました。

5月28日と、5月30日です。


お問い合わせは、こちらからか、

090−3957−4561 岩崎


お気軽にお越しください。


流れを変えたいのなら、どうぞ。



異次元へのいざないは、こちら。


私がレイキと出会ったとき、は、こちら。

聖母になれるか。

2011年05月09日
悩みの解決方法ですが、


題を、バッサリ切り捨てるか、

聖母マリアになって、施すか。




嫌な環境は、バッサリ切り捨てれば楽です。

でも、嫌なことは、また、形を変えて現れます。

ならば、自分が聖母マリアになって
施すのも悪くはないでしょう。

自分に余力が有るのであれば。。。






やるだけの価値はあります。



教える楽しみは、こちら。


神様は、いるは、こちら。


昨日から名古屋にいます。
本日は、大津へ。

高速道路の恩恵に感謝します。

名古屋教室には、六番北ができたから、
めちゃ、楽です。

今のところ、アタシの専用道路(笑)

将来的には、名古屋港につながり
都心環状になります。



富山教室16日、吉祥タロット初級講座入りました。

あと、2名の募集です。よろしく。

心の栄養

2011年05月10日




昨日滋賀県で
出会った、アニバーサリーレストランなど、
三店舗経営する、ヨシタカちゃん。


彼のレストランにて、ツーショット。

いい男は、心の栄養でございます。

じゅるじゅるじゅる。


今月の名古屋の朝食会には
沖縄のぬちまーすの社長を

サラダコスモ社長が呼んでくださいました。


で、ヨシタカちゃんに紹介したら
聞きに来るとのこと。

前日から名古屋入りで盛り上がる予定です。

もちろん、マイダーリンも、一緒ですよ。

よきパートナーあっての、

別腹、いい男!ですから(笑)


お花坊ちゃん、悶えなさい(爆笑)


きときとあなにやしは、こちら。


トイレの神様事情

2011年05月11日
ハイウェイのトイレは、
真にきれいに立派になりました。

先進国が驚愕する、
ホット便座と、ウォシュレットが、標準完備です。


に、比べ、

国際都市名古屋のトイレ事情は悪い。


特にJR系の古くて利用度の高いトイレは最悪。


驚くことに、

トイレットペーパーすら置いていない。

盗難対策だと想うが、
はなはだおかしい。

風紀の乱れを正さず、
行き過ぎた性教育と、
ワクチン配りで、その場をしのぐ
今の教育現場のようだ。



盗難を防止したいのならば、
用意に盗まれない、
大型のトイレットペーパーを
備えればいい。

海外によくあるでしょう。

ペーパーは入り口に売っている?

ノンノン。

そういうことではなくて、

観光立国にして行くための

サービスの徹底を提案しているのです。




昨年訪問した、

韓国、台湾、香港、マレーシア、
シンガポール、タイと、

今年訪問した、ホーチミンの、

トイレ事情はすばらしかった。



全てが、新品で、高性能になっているので
日本の方が、後進国のようだ。


でも、そこには、
ウォシュレットと、ホット便座は無い。

まあ、もともと暖かい国ですし、
安全な水の供給が難しいのかもしれない。

ならば、それこそが、
日本の特化になるのではないでしょうか。

ウォシュレットとホット便座

トイレの神様も喜んでいると思います。

ちなみに、
トイレの神様が、一番喜ぶことは、

節度と、清潔。

必要以上の水やペーパーは使わない。

使用後は、きれいにする。

私はいつも、使用後の30秒クリーニングをします。

場合によって、使用前クリーニングも(笑)

これが、案外と、
トイレの神様には好評で、

幸運が知らず知らず舞い込んでくるのです。

お試しあれ。


きときとあなにやしは、こちら。


解き放たれるは、こちら。

亀の甲より、年の功

2011年05月12日
実の両親は、早く亡くなりましたが、
両親変わりが、たくさんいてくださいます。

親の言うことは中々、素直に聞けませんが、
両親変わりのおっしゃることは、
素直に耳に入るから、不思議です。

そういうときには、本当に、

教えていただける幸せをかみしめます。


しかも、真にタイムリーに
自分の心情とリンクすることが起き、
仕組まれた出会い、とでも言いましょうか。

大いなるものに感謝というしかありません。

昨日も、岡崎の?先生のとこで、
ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

結局は、ご自宅で夕食まで提供していただき、
少し焦げた自家製のお好み焼きが、
なんとも家庭的で、
お金ではない尊いものをいただいた気がします。


?先生は60代後半で、一人息子さんを
高岡で結婚させていらっしゃいます。
私が、南砺市へ来たころと同じ時期でした。

社長のお嬢さんとの結婚というところも、
今の私の次男の状況に似ています。

10年前にご主人を亡くされて
女手ひとつでの御支度も、
私の現状とリンクします。

このたびの次男の結婚準備は、
まあ、真に名古屋的と言いますか
今時のジミ婚なんてどこ吹く風で、
凄いことになっているのです。

うちは、嫁をいただくのに、
養子に出すがごとくの設えになってしまい、
私の内心は穏やかではありません。


結婚式の席表を見て、唖然としたのです。



先方の父は、私の中学の同級生ですから、
気心は知れていますし、
次男に本当に、よくしてくれるので
感謝していますが、にしても、やりすぎだぞ。と

そんなときに、?先生が

「相手は名古屋で、
お商売をしていらっしゃるし、
おつきあいがいろいろあるから、仕方ないわよ。

見栄を張らなくても、
大切な息子を差し出すんだから、
当然だと言うくらいの気持ちでいればいいのよ。」

と、さらりとおっしゃって。

なんだか、胸のつかえが降りました。

お金はもちろん大切ですが、
私も、出来うる限りのことはしますが、
お金以上のものを
息子達夫婦に提供してあげたいと思います。

夜、家に戻ると、

お嫁さんが、そばにやってきて

「おばあちゃんが、
新居にお祓いがいるんじゃないかと
心配していて、お母さんが、
義母さんに、相談しなさいって言うんですけれど」

私への相談はそういうことですか(苦笑)

まあ、専門分野ですから。



長々と読んでいただいて、ありがとう。



ここに帰還するは、こちら。

その受講者体験談は、こちらです。

こういうことが出来るんです。アタシ(笑)

利賀村へ

2011年05月14日
夕べ、富山へ戻りました。

癒される景色の道中は、心の栄養です。


本日は、午後より、オーダーメイドメンテコース。

受講者は金沢よりいらっしゃいます。

終了しだい、利賀村へ入ります。

明日も、朝一で、仕事ですから、
心して、呑もうと想います(笑)


よく働き、よく遊び。

皆さん、利賀村でお待ちしてますよ。




本物との出会い、
ぬちまーす社長と。

「ぬちまーすは、

人類のためにある」



すごい名言!

心打たれました。


来月、生徒さんたちと、計4人で、
沖縄の会社へお尋ねします。



本物のパワースポットへ行きます。



韓国オモニ料理は、こちら。


華マスターは、こちら。

聖地は変わるは、こちら。

the 利賀 料理編

2011年05月15日
八尾から、利賀へは、こちら。

死ぬかと想った道でしたが、
よい修行になりました(苦笑)






きれいなお花が迎えてくれて、ほっとした。





しのぶちゃんの作品の数々。
器用だね〜





すっごいあつらえ!
利賀の皆様の心意気、すばらしい!






なかじま屋さん

おおごっつぉです。


とちのみさんのお手製




いい女は料理がうまい!





新鮮だからできる、焼き姫竹。

あっあつ!

じいやはたくさんいたのに
誰も剥いてくれない。。。
とちのみさんが剥いてくれた(笑)






熊肉。





小腹が空いたころに、やきみそおにぎり!






〆は100%そば。






はれあたまさんから、全プレ!






Nさんから、これも、いただいちゃった。


保養センターも、よいお部屋でした。


ありがとう。



the 利賀 品格編

2011年05月15日




N&Kさんの大人の歌声。癒されます〜
そして、ラストは「手紙」歌ってくれました。






林道美有紀ちゃん。かわいいね。






小泉こうのすけさん。


あれ?

後ろにだれか。。。






おやゃ。






むぎやの競い愛

品格だわ〜


そうして、利賀の夜はとっぷり暮れました。


翌朝は、ほそみちさんのご案内で、
40分で帰れました。


よかった〜


本日は、福光美術館の
キルト展へ、生徒さんをお連れして、

午後からは、吉祥レイキ瞑想シェア

長野のご夫婦、朝日町、魚津。

皆さん、遠いところからありがとう。


明日は、14時より

吉祥タロット初級です。



最近、オーダーメイドメンテ流行っています。

昨日の感想は、こちらに書いてくれました。

だてに妖しいだけでなく、
本気に妖しいんです。

魔女裁判があったら、真っ先につかまってるな〜


超自然ウーマノミックス

2011年05月16日




昨日は、カリキュラムの前に、

福光美術館のアートキルト展へ行きました。


すばらしいの一言です。

ああいう感性の作品を見ると

「超自然、

ウーマノミックス」


の時代到来を感じます。

女性性の解放時代。

共同参画でもなく、ウーマンリブでもない、

もっとたおやかにしなやかに、それは進むのです。


まだご覧になっていない方、
ぜひ、行かれてくださいね。



乗っ取られている魂は、こちら。

現実をチャント生きれば、幸せになります。


本日は、14時より

吉祥タロット初級です。

吉祥タロットは自己分析にも使えます。


平安と成功へ導くパーソナルセッションは、こちら。

100歳への手紙

2011年05月17日
親友、サライチヨコちゃん100歳からの、

定期便が届きました。




藤の花の便箋にきれいな文字でびっしりと。
私に役立つであろう資料の数々も添えて。

いつものコトながら、頭が下がります。

先週金曜日のお電話も、元気がない様子で
心配していたのですが、
今回は、ちょっと気になることが書かれています。


「認知症になった。」と、

書かれていました。

認知を認知する認知症なんて、
さすが、チヨコちゃんですが。

相当ショックだった文面で。

励ましのおたよりと、

先日の利賀オフ会で、歌ってくださった。
「手紙」のコピーを送ります。


本当は、次男の結婚式で
歌っていただきたかったのですが、
今時の結婚式は、私のときと違うみたいです。

私の結婚式は
13時から21時でしたから、
父のやりたい放題だったのだけれど(苦笑)

この歌詞の意味も、
22歳と24歳のカップルには
まだ、理解できないよな〜

介護を暗に頼んでるみたいにとられるかも。


(ちなみにアタシは、
高級ホームでひとり逝くのが理想です。)


100歳への手紙、しっかり書こうと想います。

きっと、わかってくれると想います。



本日は久しぶりのオフで、
女友達とゴルフ。
天気予報は雨だけど、晴れ女に期待!


カントリーガールは、こちら。

トランクロードのかぐや姫

2011年05月18日
5月28日 18:00より、

井波文化センター
で、

ミュージカルがあります。


全国的にも、有名な

トランクロードのかぐや姫


hpは、こちら。


町おこしのパワー溢れる演技です。


元気になりますよ。




券が若干、まだあります。


お問い合わせは、



こちらへ。

090−4323−9042




生きてますか?は、こちら。



砺波にカーブスができました。こちら。

高い占い

2011年05月19日
砺波市に、カーブスができたので、
さっそく加入しました。


体重計を勘当してから、
久しく自分の姿を振り返っていませんでしたが、
あまりに重いので、、、



そして、カルテ作成の際に、

職業は何をしていますかと聴かれ、
会社役員。ですよね。

どんな職種ですか。と聴かれ、

ハタと、迷った。

で、言ってやった。


高い占いやってます。


係りのインストラクターのお目目が、

「きらり〜ん」となったので、



ついでにレイキで、

いろいろなことができます。



と、追い討ちをかけた(笑)



つかみはオッケーでしょ?

もう、あなたは逃げられない。。。わはは。



昔ね。メイクアップの講習会に行って、
インストラクターは、もちろん、
一緒に受講していたひとも、
巻き込んだことも、あるんすよ。


なんちゅうか、、、天性のトーク魂ね(苦笑)


長男から

「お母さんは、言っとることはよくわからんが、
妙な説得力がある」
と、

太鼓判を押されていますゆえ。


最近は、開運メンテの方も多いです。

3年前とか、4年前に鑑定させて
いただいた方がいらっしゃる。


久しぶりお会いできますと、うれしいですね。


日々、いろんなことがありますが、
適当に過ごして、生きていきましょう。

なんくるなるさ。




カントリーガールと、タロットは、こちら。


風に聴いては、こちら。


急な体調の不調は、こちら。


臨月だった。。。は、こちら。



イタリア帰りの男

2011年05月20日




よい旅だったようです。


すっかり、パワーアップしたみたい。

胃も丈夫で、よかったね。






ホワイトアスパラ。好き。



これに、






これが着いて来た。


そして、







これが、供される。


ゆで卵をつぶして、好みの味をつけて、
アスパラと絡めて食べるの。

この趣向に、
夫は、ヨーロッパ人だった
前世を呼び覚まされたみたいで
至極ご満悦のご様子。

いろいろ混ぜて「工作」している様子が、
かわいかった。

私は、胡椒とトリュフ塩であっさりと。

いわしのマリネがあるからね。
味とのバランスを考えて。


大人でしょ〜(笑)




その他の料理は、

富山情報ブログに載せましたよ。


プリマ君、よい仕事をしたので、
ご褒美に、来月「華やぎ」へ
連れて行ってあげよう。

もちろん、かわいい妻もいっしょよ。

内助の功に、感謝してね。



すばらしき、

修子マジッ〜クは、こちら。



トワイライトエンジェルタイムは、こちら。


夫と、喧嘩は、こちら。


後家街道

2011年05月21日
名古屋は、すばらしい五月晴れです。

南砺市は、いかがですか。


本日も、盛況でございます。






修子マジックのお花も飾っておりますよ。


富山へ戻るときに、
嫁にあげようと想っています(笑)



さて、私は、

名古屋市熱田区で生まれ育ちました。


市内なんです。市内。

富山の方は、

稲沢も、春日井も、尾張旭も、大府も

みんな、名古屋扱いしますけれど。。。

今は、北名古屋市なんてのも出来ちゃって。


吉祥研究会名古屋教室の回りは、
愛知万博の会場にもなった、
国際会議場がありまして、
白鳥庭園などの緑にあふれ、
中々に、閑静です。

うちの隣は、








こんな感じで、立派なおうちが続きます。

人読んで、


後家街道 です。


念のために、
セキュリティーは、万全です。



ま〜お元気な皆様。


「きくみちゃん、やっとかめだね〜」

と、お声かけをしてくださいます。


半世紀のお付き合いですもんね。


やっぱり、ここが、
自分のルーツだなぁって、想うのです。




美瞑想は、こちら。



喜久にて。

2011年05月26日
富山へ戻りました。

名古屋では、また、なんとブログ繋がらなくて
更新できませんでした。ごめんなさい。

今、一週間ぶりの夫と、

「喜久」にて、ご飯。








正統派のお料理ね。




そのカウンターに、なつかしい顔が。


元某銀行マン、

自転車屋のジョニー
が、、、



え?あなた、北海道じゃなかったの〜


ってな感じで(笑)

7キロウエイトダウンしてかっこよくなっいた。


彼のツーリング紹介ブログを
リンクしようと想ったけれど、
検索に引っかからないわ。



なかじま屋さん、また教えてね。


そばで〆ると、立ち去っていきましたよ。


そして、



カウンターの隅には、、、

アンタッチャブルな男が。。。


そこはかとなく、

名古屋弁が聞こえる。


[あんた、、名古屋出身だね」

って、ケンミンショウのマスターから
言われるよ(笑)




その方は、
名古屋市熱田区二番町お姉さんがいて
喜久さんとは、もう20年近くの常連らしい。


ちなみにアタシは一番町です。

なつかしい学校の名前が出た〜



富山へは、時々お仕事で、いらっしゃるみたい。


お住まいは、アメリカ。

これまた、風に吹かれてジョニーや〜


また、会えるといいな〜 



いのさんが、絶対気に入る

名古屋の店は、ここ。

(利賀での早朝散歩は、
野○○じゃないからね。)


みーさんが教えるほんまもんは、こちら。


ミルクラーメンは、こちら。

44

2011年05月28日




昨日、となみロイヤルで
貸切状態で
ゴルフを楽しんだお仲間が、

なんと、

今日の本番で、ハーフ44!

すばらしい〜

私もあやかりたいです。

明日、私も本番!がんばります。


開運鑑定士冥利は、こちら。

自分

2011年05月29日
3月11日以降、精神が塞ぐ方が急増していると、
メンタルクリニック勤務の生徒さんからのご報告です。

「五月病」発生率は、空前の数値とのこと。

すでに、肉体に著い症状が出でいる場合は、
薬の処方も有効ですが、

薬を一服もられるだけで、放置プレイは
心の問題解決にはなりません。

「開運鑑定」を受けて、
しっかり、自分の本質を見つめられた方は、
回復のきざし著しく、よい報告をいただいています。


本当に、紙一重だと想います。

現状から逃げるだけではなんの解決にもならないのです。
いたずらに月日がたつだけです。

昨日の吉祥レイキ体験勉強会は、
家族にうつ病をかかえる方々も参加でしたが、

開運鑑定のアドバイスを素直に
実行された方は
すっかり回復して生き生きと毎日を生き、

開運鑑定を受けられていない方は、
二年に及ぶ引きこもりをしている現状に
胸が痛みます。


せっかくの人生を
そんな状態で過ごす本人の不幸、
ご家族の悲しみは、饒舌に尽くしがたい。

自分を変えることは自分でしかできませんが、
その礎には確かになりうると、自負していますので

私自身の業務をもう少しメジャーにしていく
必然性を感じているのです。


5月29日(月)10:00〜12:00

吉祥レイキレベル1講義

レイキの使える手になりましょう。


5月29日(月)14;00〜16:00

吉祥レイキ体験勉強会

レイキって、何?

初心者も大歓迎です。

日ごろの心身の疲れを癒します。
お気軽にどうぞ。


吉祥研究会業務案内はこちら。


意識と無意識の関係は、こちら。

義理を欠く

2011年05月30日
昨日は、土砂降りの中、
町内のゴルフコンペでした。

申し訳ないけれど、
私は、バーティ代も、払って、キャンセルしました。

夫は、「信じられん性格だ。」と非難しましたが、

ゴルフの腕前も悪いし、
連日スケジュールいっぱいの自分の仕事には、
何より体が資本ですから、
体調を崩したくなかったのです。

実際、高性能のレインウエアーなのに、
背中にまで水が入り込み、
全身ずぶぬれで大変だったとのこと。

「やらなくてよかったよ。
喜久美ちゃんの、ジャッジは、正解だった」

と、夫から、メールが来ました。

中止になった、コンペも多かったそうですが、
夫たちは、最後までやりとおしたようです。

私は、ここに、
「男の意地」「たてまえ」を垣間見ました。
女同士のコンペなら、絶対にやめています。

日本の戦時体制も
こんな感じじゃなかったのかと、ふと想いました。

「義理を欠くのが、長生きの秘訣。」
と、宇佐美先生から教わったことがあります。

もちろん、賛否両論はありますが、
私たちは、あまりにも多くの無益な義理に
振り回されていないか。


それをしていれば安心、

それをしなくてはいけない、


なんらかの強迫観念があるのではないか。

そんなことを感じた一日でした。








5月29日(月)10:00〜12:00

吉祥レイキレベル1講義

レイキの使える手になりましょう。


月29日(月)14;00〜16:00

吉祥レイキ体験勉強会

レイキって、何?

初心者も大歓迎です。


今日のことですから、ご予約は電話でね。

090-3957-4561 岩崎


レイキを日常には、こちら。

住宅は、「資産か、負債か」

2011年05月31日



昨日の吉祥レイキ体験勉強会
和やかに進みました。

日にち表記間違えてごめんなさい。
訂正すると、新着アップされちゃうので、
遠慮しました。

おっちょこちょいですんません。。。


さて、

名古屋教室を一部修復中ですが、
いろいろ追加がでてきます。

こつこつ貯めたお金が、一挙に放出される、
「住宅」という建物。

それは、

本当に資産なのか、

実は、負債ではなのか、悩みます。


次男の新居は38,500,000円。

諸手数料に140万かかり、
尚且つ、家具その他生活必需品が必要です。

彼は、35年ローンを組みましたが、
支払い終わるころには、
また、新たな修理が入り、

資産価値は、下がっているでしょう。


多くの人が多額の住宅ローンをかかえる
わが国の現状が、
「幸せ感」を奪っている気がしてなりません。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。