nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

クラッシックギターと、創作料理

2011年06月01日
恒例のなかじま屋さんのイベントです。


創作お料理の数々、すばらしい。





今回も、満員の店内でした。


お料理は、コチラにも載せました。

なんせ、食べて呑んで、
写真撮りそこねた〜(泣)


そして、お楽しみのイベントは、






クラッシックギターの谷内智範さん。






こんな間近に、観られて、光栄です。







CDも、発売されてますよ。
私も買いました。



なかじま屋さん、いつもありがとう。



女性の健康と天気は、こちら。

7回目の結婚記念日

2011年06月02日
昨日は、

七回目の結婚記念日でした。

もう、富山に来て7年たったんだ。

ここ、3年、私が富山にいなくて、
結婚記念日を一緒に過ごせなかったので、

今回は、初の企画(笑)

☆プレゼント交換〜☆

(どらえもん口調で言ってちょ)


倦怠期の夫婦の皆さん、
これも、中々いいですよ。

何を選んだかで、その人の愛情がわかる。



夫は。。。



ホームスターをくれました。


ロマンティックですぅ〜

幻想的で素敵よ。

お主、やるじゃん!


でもね。。。。

ネット検索したら、

今は、ホームシアターproってのが出てて、
もっと、グレートアップしてるんだって。

もう、7千円ほど足せば、
買えたのにねぇ〜 おしい。。。

ネットって、
こういう情報すぐわかるから、
大変や。


夕べのデイナーは、
二週間ぶりのお家ご飯。



氷見の生徒さんからいだいた、
アジの干物が美味しかった〜


家ご飯はホッとするね。



さて、夫へのプレゼントは、

アルマーニのベルト

を選びました。

「なんで、俺がほしいのわかるの!」

って、夫は驚いてましたが、、、

女にはわかるんだよ。

なめたらあかんぜよ(笑)


雨のお花時間は、こちら。

カーブス

2011年06月03日




砺波のアピタの二階のカーブスに、
今月から通います。

出張の多い私ですが、
全国利用可ということで、
全世界?も。

便利です。

とても、科学的、医学的に
カリキュラムされています。

何より、運動のきっかけになります。


30秒ずつで、マシンを交替して、
三週し、最後は、ストレッチ。
計30分


水分をとりながら、
脈を図りながらします。


予約なく行けます。


南砺市からのお客様が一番多いみたい。
壁に張り出されていました。


南砺市にも、できるといいなぁ。
会員が、1000人必要らしいから、
無理かな? 

お勧めだけどね。


本日はプレイゴルフ。
久しぶりの晴れは、こちら。


吉祥レイキマスターズと、
明日から、沖縄です。こちら。

特別なことがいろいろありそうです。

高級和牛ゲ〜ット!

2011年06月04日
昨日は晴天の中、ゴルフコンペでした。


アルカスコーポレーションのコンペは、

(協力業者さん対称)

賞品がよいことで、定評があります。
みんな山のように持ち帰ります。

参加賞は、お米。


賞品は、近江市場からの魚介類や、お肉。

私は、36位で、

北海道の特上すき焼肉をゲット!
肉一枚に生卵一個が、必要なくらい、身厚!
さっそくいただいて、超美味しかった〜


スコアーは、54 58

千羽は、広いんで難しい。。。


本日より沖縄です。こちら。

また、特別なご縁をいただいて
皆さんと、楽しんで参ります。



この街の美しさ

2011年06月09日
南砺市へ戻って参りました。
暑いですね〜

でも、

ここの景色は美しいです。

沖縄は、先の台風の被害で、無残な姿。
塩害で、木々も、茶色く変色し、悲惨でした。







奇跡の塩、
「ぬちまーす」さんの敷地内も


社長の植えた植物など、
無残に壊滅状態でした。


ただ、海だけはきれい。。。





いずれ、ぬちまーす海岸になるところです。


梅雨なのに、
滞在5日間、晴天に恵まれラッキーでした。




海中道路。

この海の色の美しさ

これに、エメラルドグリーンがかぶりますよ。


運転手だったんで、
写真が撮れず残念でしたが、
また、行きたくなっちゃう感じです。

那覇から、小松行きは、
離島行きのゲートと、
同じだったので、

そのまんま、与那国、石垣などへ
行っちゃいたくなりました。

でも、本日からまたがんばって
働くのです。。。

沖縄旅

2011年06月10日
滞在するホテルは、重要です。







今回は、
ここに、4連泊しました。


三食+アフタヌーンティーも着いています。






夕食は中華ですが、
メニューが変わり、
美味しいので飽きません。






お茶は、プールサイドに運んでいただきました。
お菓子も日替わりです。






朝食はこんな感じ。ビュッフェです。





エステ後のお茶。

エステも一日おきにしましたが。。。

(マッサージも、中一入れて。)

最近、こういうエステより、
もそっと、歯ごたえのあるものがいいなぁ。
と、想います。


体が老朽化したのでしょうか。

さっ、カーブス行って来よう。


150円の沖縄ぜんざいは、こちら。


旅は、こちら。

平安と成功に導くパーソナルセッション

2011年06月11日
大切な人生を浪費させないために、

平安と成功に導くパーソナルセッション

を、創りました。


尊い魂のあり方をお教えしながら、
御自身の内面分析を致します。



多くの人は、自尊心を持っています。
その自尊心を輝かせることができないと
逆の作用が働き、

「わたしなんか。。。」になっていきます。


自尊心と、「わたしなんか」の究極葛藤が

家庭内暴力、引きこもり、仮性うつなどの
精神障害を生み出します。


引きこもりは、形を変えた家庭内暴力です。


もう、うやむやにせす、
きちんと向き合って、
ひとりひとりの魂が輝けば、
日本国の再生は、ゆるぎないと想うのですが。

どうでしょうかね。


優先順位の見直しは、こちら。

カードのすごさ。

2011年06月12日
セッションに、よくカードを使います。
目で見えるからわかりやすいので。

色柄のきれいなカードは、
皆さん、お好きです。

昨日のセッションも、






こういうカードを引かれました。

これは、魂の昇華を表すカードです。

そして、まさに昨日のセッションは、

吉祥流ライトボディの定義

この定義は、魂の昇華そのまんまなのです。



すごっすごっすごっと、

興奮しちまいます。(苦笑)



やあ、ほんと、
自分の仕事って、あきないわ〜
面白すぎる。


さて、本日は、お歌を歌ってきます。
こちらです。


昨日のセッションの様子は
コチラに書きました。

ご興味があれば、どうぞ。




TAKANO

2011年06月13日
フルーツって、ピンきりがありますね。

東京教室吉祥レイキマスターの生徒さんから、


今、届きました。

流通、すごくいいわ。


翌日には届きます。






おマンゴさまです(爆笑)


しかも、

TAKANO ☆☆☆


TAKANOの、フルーツパフェ大好き!

アタシも、名駅(めいえき)
名古屋人は名古屋駅をめいえきと言います。

の、高島屋さんで、いつも食べてますぅ。

名古屋教室から20分で名駅ですから。


夫がマンゴー大好きだから、
一緒にいただきます。


ひまわりちゃん、ありがとう。



ぬちまーすからの「ブツ」は、こちら。

出張前

2011年06月15日
月一、名古屋へ一週間ほど出張する生活を、
富山にきてから、7年続けています。

この6月、7月は、
大相撲名古屋場所の普通開催決定。
次男の結婚式準備。
名古屋教室の改装と、
いろいろと用事が重なりました。


便利な世の中で、
改装は、全て地元の業者
(10年以上の付き合い)に、
カギを渡してまかせっきり。

のんきなもんですが、
私は元来、
「値切る」ことは一切しないから、
上得意さんだと想います(笑)

不要な口出しもしません。
餅は餅屋と想っています。


何度も繰り返している出張なのに、
旅立ち前は、一種独特の
ノスタルジックな感傷にとらわれます。


名古屋から富山へ帰るときも
同じ気持ちになります。

そして、慣れたころに、また、出張です。

こういう生活をいつまで続けるのかな。


本日は、今からゴルフです。
友人とプライベートで2人でセルフ回ります。

富山でも名古屋でも、
遊んでくれる人がいて幸せです。


昨日は福井の生徒さんから、




タイムリーに台所用品をいただきました。

改装に伴い、
オール新品にする予定だったので、
助かります。


何が大切かは、こちら。

エコ住宅、自家発電の時代

2011年06月17日
北陸電力が、今夏の電力供給の見通し
というものを発表しました。


滋賀原子力発電所の停止による影響とのことですか、
もともと、ここって、
あんまし稼動してなかったんじゃないの?

そもそも、何で、

滋賀の原子力発電所で
北陸の電力をまかなっているのか、
普通に疑問です。


「富山県って、どこですか?」と、
聴いていた私でも、

黒四ダムは、
富山にあることを知っていましたが、

黒四ダムは、関西の電力供給のためのようです。

何で?

電気がライフラインだということは、
今回の震災でも、まざまざと感じました。

石油ファンヒーターだって、
電気がなければ、使えませんもの。

そして、

原子力発電が、
クリーンでも、安全でもないことを
唯一の被爆国
わが国が、世界に示したという
なんとも、皮肉な結果になっています。


海外では、今、

究極のエコ住宅の施工と、
クリーンエネルギー開発に力を注いでいます。


各家庭が、もしくは、各地域が、
エコエネルギーを活用した
住宅を作ることができれば、
どんなにいいか。

南砺市の美しい景観を損なう、
あの、うっとうしい電信柱と電線も、
消えてほしい。


夫の会社も今、
エコ住宅に関して、
さらにいろいろ研究してます。



日本列島が避けて通れない


津波、地震、台風、

という負のエネルギーを
正のエネルギーに変えることは、
近い未来可能ではないでしょうか。


本当にあった税金の話は、こちら。


吉祥レイキ遠隔確認法は、こちら。

初ホタルは、こちら。

城端ヨッテカーレ

2011年06月26日
ただいま。
9日間のご無沙汰でした。

名古屋のPCが、
また「なんとブログ」を拒否りまして、
調整する気力も時間も無く
私も放置プレーしていました(苦笑)
ごめんなさい。

昨日は帰り道の途中に
城端ヨッテカーレに寄りました。

出来立てのころ少し通ったりしていましたが、
久しぶりに行きました。





別棟ができたのですね。

ねこのくらさんのお揚げをゲット。


トマトもおにぎりも美味しい。

売っているものは、良品なのに。。。

お客さんが少ないのは、つらいね。




名古屋では、友人のすし屋さんに、
出張すしを頼みました。

こちら。


昨日は、久しぶりに
赤ちゃんの名づけをしました。

こちら。


本日は、吉祥レイキ研究科です。
おかげさまで満員御礼。
そば茶プリンをおやつに楽しみましょう。

明日は吉祥レイキレベル2の講義です。
レイキの広がりを確認しましょう。

皆さんも、よい日で。

京都うさとの森は、こちら。


吉祥レイキ研究科

2011年06月27日




自分の仕事は生ものだと
昨日はまざまざ思い知りました。


レイキレベル3以上の方を対象

レイキ研究科
吉祥レイキ瞑想シェア
なるメニューを
立ち上げましたが、

昨日のメンバーは、それぞれが
すでに起業をなさっている方々ですので、
まことに内容が濃く、
こんな展開となりました。

いやぁ。すごかったです。

皆さんのご感想は、こちらのブログに。


さすがに、疲れて、早々に休み、
本日はまたいつものように4時起きで、
お仕事しています。

よく働くでしょ。(笑)


なかじま屋さんに、
昨日のお昼、美女2人が行ったと想いますが、
うちのメンバーです。


アタシも、早く、そば食べたい。。。



教えがい

2011年06月28日
昨日の吉祥レイキレベル2は、
教えがいのある生徒さんでした。


彼女の潜在意識が開かれていくさまは、
まさに、蓮が開くよう。








先が楽しみです。

吉祥レイキレベル3は、
いよいよマスターシンボルが授かります。

わくわくですね。



華やぎは、こちら。


内面探求は、こちら。


アンダルシアよりも絶景

2011年06月30日
水曜日はレディースディだから、
映画に行こうと。金沢フォーラスで。
せっかくだから、二本観ました。

PEP教材として鑑賞を薦められている

「私を離さないで」と、

(原作は、カズオ.イシグロの小説)
世界的ベストセラー作家。
日本人ながら、日本語が話せず、
先日英国国籍を取得。
この作品は、構想15年だそうです。
ネタバレをしちゃいますと、
臓器移植目的のために作られたクローン人間の話。

もうひとつは、

アレキサンドリアを観ようと
ネット予約ゲット。

これは、古代エジプトの美形天文学者の話。

余談ですが、名古屋市科学館の
プラネタリューム大盛況
ですよ。
朝、9時半に並んで券を買うんですが、
即、完売。。。私もまだ行けていません。


で、「私を離さないで」は、
散々教材として使い込んでいたので、
新鮮な驚きはなく、
内容よりも、俳優が、主人公以外は
好みの顔でなく。。。
(そういうことが大事な私。。。)

なんとな〜く、重苦しい感じで
二本目の
アレキサンドリアに臨みました。

15分ほど、遅れて入ったんですが。

画面に、

織田裕二が、大写し。

なんで。。。

そう。

アンダルシアと、予約間違いしたんです(泣)

しばらくショックで内容が、
ほとんど頭に入りませんでしたが、


織田裕二(しぶくかっこいい役)
福山雅治(セクシーでかわいい役)
谷原章介(役柄は×だけど、元顔がいい)


三人の美形男子に癒されて、
最後は、よかった。

え?内容?ん〜 コメントは避けたい(苦笑)


高速で福光インターに帰ってくる途中の

南砺市の田園風景。
山々に囲まれて、

アンダルシアよりも絶景だと想う。


これからの起業成功の道は、こちら。


レイキを中途半端に習っちゃった人へは、こちら。

オリエンタルりりーちゃんが、
コンナ感想を書いてくれました。


ストレスの解消は、こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。