nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

南砺でスピ

2011年08月01日




昨日おとといと、

南砺で、スピ三昧でした。


南砺市って、やっぱり癒されるわ〜

と、

富山市、野々市、能登、岐阜の皆様。

富山市の方が、一番ほっこりしていたのが
印象的でした(笑)


自然の力は、大きいですね。

今回岐阜の方は、

オーダーメイドメンテagainを受講されました。


南砺って、不思議な魅力があります。


自分メンテはこちら。


夜から始まるは、こちら。

自分を反省する

2011年08月02日
宿命を知り、

運命に乗る


ことが、開運の極意です。

私は幼きころから特殊な育ち方をしていまして、
長じてからも、宿命が、「殺破狼」でありますから

平凡は似合いません。


幸いに子年斗君であるから、

「志よければ、大成」の可能性は充分あります。

この宿星の特徴は、鋭い感覚ゆえ
自己の才能におぼれ、
怠惰や、高慢になるきらいがあります。

それを真摯に反省すると、次なる飛躍があります。

昨日は、真に不思議なことが多々ありまして、
退屈しない一日でした。

仔細は、楽天ブログに書きました。

そのあと、
こういうことになった結果も書いています。



お役に立ててよかったと想います。


何事も、自分の行いが原因になって
引き寄せている因果の法則が実在することを
身を持って知ったのです。


怨むより、妬むより、怒るより、さげすむより、


その因果の元のことを
素直に反省することが肝心なようです。



お金も、数珠も、壷も要りません。


因縁切りの場合、
過ちは、本来、素直に、
心で謝ればいいだけです。

感動する情報

2011年08月03日
新聞は読まない。

テレビもほとんど見ない。

知らなきゃいけない情報は、
誰かが教えてくれるし、
ネットでそれとなくわかかるし、
吐き気のする事件をわざわざ知りたくも無い。



それでも、名古屋教室も、富山教室

地デジフル装備にしている。

NHKのBS受信料も、
税金と同じ感覚で、納付する。


実際、テレビ界の中で、
昨今のNHKは、ひとり勝ち。

質のよい番組も、たくさん創っているので
今後も期待したい。

必要な情報は、有料で買うことは、
もう常識になっていくでしょう。

無料の番組に、
質が悪いと言ってもはじまらない。

見なければいい(笑)


そんな日常の中で、
見続けている情報番組があります。



カンブリア宮殿と、

ガイアの夜明け


中々、見る時間が無くて、
三か月分たまったものを
今、観ています。


すごいな〜と、想います。


お勧めです。


パーソナルセッションも。



田舎の夏を楽しむは、こちら。


丸二ヶ月通っています。

カーブスの成果は、こちら。

夜のゴルフ場

2011年08月04日




夕べは、夜のゴルフ場へ行きました。

夫のお付き合いの関係です。

暗闇の練習グリーンで、
パターゲームなどをし、
楽しかったです。

車のヘッドライトをつけて、するのです。


この地域の寄り合いは、
ほとんどが、同じメンバーなので
なんだか親戚みたいな感じです(笑)


企画お世話役のイケメン君は、
食事もとれずご尽力でした。


面白い企画をありがとう。


賞をいただいた方が、寄付をするという
ユニークな趣向。

ご夫婦で賞を取られた
チャングム夫妻、大変でした。

でも、きっといいことありますよ。




事代主之命様に、叱られるは、こちら。


お花教室は、こちら。


富山教室吉祥レイキ体験勉強会は、

14日14時に変更です。よろしく。

名古屋嬢

2011年08月05日
嫁から、お返しにお配りする品が、届きました。

昨今のことですから、カタログで選ぶもの。
にしたそうですが、







南砺のみなさん、おわかりですか?

カトレアの包装紙は、

松坂屋ですよ(笑)

あたしたちの年代は、

「まっつぁかや。」と、申します。

名古屋ローカルでは、絶対的信頼が
今でもあります。

これを観て、

やっぱ、嫁も、名古屋嬢だな〜と、

なんか、ホッとしました。

(多分、お母様とご相談されたと想いますが。)


私は、昔、東京や、静岡で、
「まっさぁかや」が、
スーパーみたいになっていて
カルチャーショックを受けました。

まぁ、東京では、
日本橋三越も、売り場面積的には、
ちっちゃいんですけどね。

式に出席なさらなかった方々へのお返しですから、
ふたりの写真と、お礼状を添えてくださいと
頼みましたら、


私たち夫婦も入った四人の

写りのいい写真が、添えられました。


これは、うれしかった。

写真って、写り方によってずいぶん変わります。

変な写りの写真をわざわざ送ってくださる方が
いますが、「いじめか。。。」と、想います(苦笑)


手紙も、一枚ずつ手書きでした。
今時の女の子の字ですが、
丁寧に書かれて好感が持てます。

が。。。

文面集を見たのでしょうか。


書き出しが、

残暑お見舞い申し上げます。とあります。


え。。。

今はまだ、八月初め。(8月2日)

残暑見舞いは、立秋を過ぎてから
処暑の間までのあいさつ。


はて、これを教えるべきがどうか。

老婆心が湧き上がります。
言えば、嫌味かな。
言わなきゃどっかでまた、恥かくかな。

老婆心も、もんもんとします。


今はネット時代ですから、
こんな情報は知ろうと想えば、
だれでもわかります。


優しい心根の嫁も、
いつか自然とわかることと
ゆだねて、だんまりを決め込みました。



姑の道もまた、人間修行のようです。


自分勝手と自由のちがいは、こちら。

ノスタルジックタイム

2011年08月06日
10歳の甥っ子が、
自分の宝箱を見せてくれました。

二歳の姪っ子は、
スペシャルプリンを作ってくれました。


自分自身の子育て中は、
ゆっくり子供をかまってあげることも
できなかったけれど、

今、こういう時間が与えられてうれしいです。

うちの孫が生まれたら、
この子達は、おじちゃんとおばちゃんなんだな〜

おもしろ〜



このごろ多い開運鑑定は、こちら。


シンクロは、こちら。

ひざ痛

2011年08月07日
自分ごとですが、
歩行困難なくらいの膝痛が、
レイキ施術で完治しました。

患部に手を当てるだけです。

手のひらには、グワングワンと、
いかにも調整されていく響きが伝わります。
「治っていく課程の痛み」で、好転反応と言います。



悪くなってすぐの施術は効果も早いです。



夫の腰の打ち身にも、翌日にレイキをしましたが、
本人が冷や汗をかくくらい、この症状がでて

「なんか、治る感じがした」そうですが、

その後は、本人が忙しくて、
湿布を貼ってあげただけで、
施術をしてあげる時間がありませんでした。

もうちょっと、
しっかりやってあげればよかったと、
本日も出張の彼を憂います。



手当て療法の根本は、

自然治癒力の活性化です。





そして、「手当て」って、

人にしてもらうのも、

また格別なのです。


愛を感じる

からだと想います。



亡き母も、レイキ施術がお気に入りでした。



難病だった母に、
唯一の親孝行ができたと
今でも感謝しています。



富山教室

吉祥レイキ体験勉強会


8月14日 14時からです。


参加費は2100円。

レイキ施術会に、
ティータイムと、カード占術つきです。

超お徳です(笑)


初心者の方もお気軽にどうぞ。

夏のお疲れが、
信じられないくらい、すっきりします。



お申し込みは、メールか、

090−3957−4561 岩崎へ。







鑑定士冥利で、
うれしいんですけれど、、、は、こちら。



夕暮れドライブは、こちら。

ふらっと、福井へ

2011年08月08日
朝起きて、ふと思いつき、福井へ。

人生、こんな感じで生きています。

ごめんちゃい。







花はす公園です。
今庄インターを降ります。






日本最大級だそうです。





出遅れて、九時に到着でしたが、
誰もいなくて貸切状態。恍惚です。


癒しのスポットも、見つけて、
結構高低差を歩きましたが、

膝が快調で助かりました。


来年は、7月の明け方に行きます。

ポンッと、開く音が聞いてみたい。






すばらしい。





これもいただきました。


昼食は、尼御前SAで、こちらを。


おやつは、あずきちゃんのところで、これを



はい。。。


今から、カーブス行って、消化してきます(汗)



蓮の写真は、こちらにもあります。

世界恐慌を前に

2011年08月09日
経済が大変なことになっています。

世界中の国々が破綻しています。

あのエジプトも、
旅行案内はいまだ途絶えたままです。

わが国には、未曾有の災害が起き、
これも、まだ、先行きのことが決まっていません。


1960年から、2020年

までは、新しい時代の生まれ変わり期ですから、
過去に無いことがおきます。


どうか、取り乱さず、

豊かな自然に育まれた、
この南砺の役割をしっかり見据えて、

太い心を持って、日々を生きましょう。








浅見宗平先生の書物には、

神は、

「人間に金を与えて裁きする」

と、書かれています。


俗に、この世で上の立場といわれている

政治家、企業経営者、各団体の長、
家庭の長に、

本当の倫理観が芽生えたとき、

新しき世は船出ができるでしょう。



自分さえよければの考えを改め
それぞれがそれぞれの立場で、

世のため、人のために
行動できる世界になりますように。



ロータス物語は、こちら。

ネットのご縁

2011年08月10日




南砺に参りましてから、7年が過ぎました。

昨日、ふと道に迷いましたが
目印の無い、田んぼの中を
ナビを利用せず、目的地へ行けました。

私も、南砺の住人になれた証でしょうか(苦笑)

公的な関わりをいっさい
させていただいていないにも関わらず、

こうして、南砺の皆さんと、
お知り合いになれましたのも、

この「なんとブログ」のおかげで感謝しています。

(コメント蘭の削除は、自己防衛でごめんなさい。)


インターネットは、本当に便利です。
正しく使いたいと想います。


さて、今回も、ネットつながりで
素敵なご縁ができました。


福井のうちの生徒さんとご一緒に、

こちらのお料理教室に伺います。


私が選ぶくらいですから、最高です(笑)

単発で通えることもうれしい。


金沢と、南砺って、近いんですよね。
いろいろ交流できると思います。



好きな仲間と、豊かな時間作り。

ネットは、こういう出会いも与えてくれます。


どんな世界も玉石混交ですが、
私は、より本物を求めたいと想います。

そのためのマニアックお勧め本の
ご紹介は、こちらです。


楽しく生きていますか?は、こちらです。

命名内祝

2011年08月11日




赤ちゃん命名をさせていだきました。


大意は、アジアの未来で、

「亜未」ちゃん。



一瞬に降りてきた名前で、


音魂
数魂

共に、パーフェクト
です。


あれこれいじらず、神理をいただけば、
このようにすんなり決まります。



紫微命盤表も、お付けしています。

その子の根本気質がわかり、育てやすいです。


どうぞ、健やかに、
よき人生を歩まれますようにお祈りいたします。


8月のプレゼント、

正統気学で、

あなたと時代を観るは、


こちらです。


日本の気学では、
九星の算出に陰陽法を用いないため、
女性に関しましては、三碧木星の方以外は、
全てまちがっています。

町内から回ってくる、高島暦が、
なんとなく自分に、
合わないような気がしている方は
いらっしゃいませんか。

合わないんです。間違ってますから。


この機会に見直してください。



昨日、コクリコ坂を見ました。
秀作です。

こちらに、書きました。


映画の映像に、
哲学研究会とか、民俗学研究会とかでできて、

吉祥研究会
仲間に入れてほしいと想いました(笑)


ちなみに吉祥研究会も、

自然に降りてきた名前で、

音魂、数魂共に良し。


字画の数え方も、
正式字画(旧字設定)を
用いますので、正しいのです。

書店の本を頼りに
素人判断でやっちゃあいけません。

何事も、餅は餅屋なのです。



はかない夏の料理は、こちら。


カーブスというビジネスモデル

2011年08月12日




「思いの手紙」というものを、
カーブススタッフから渡されました。

スタッフの手書きで、
ひとり4枚書いています。


このように、カーブスでは、

毎回、え〜っという
ホットなサプライズがあります。




カーブスとは、
世界に展開している

女性専用フィットネスクラブです。

カーブスジャパンは、
国内に1000店舗以上あります。



急成長の要因には、
時代の必要性が、当然ありますが、


そのシステムは、真によく考えられているのです。


そのいちいちは、書きませんが、

発展していくに当たって、
一番大切なことは、


オーナーの

独りよがりは無い。


と言うことです。


それは、とりもなおさず、


経営者としての

熱い思いは

公共性が必要だ。



と言うことになります。



個人業の皆さんが、
よく勘違いされるのは、




変なこだわりと、

自分は特別だという
根拠の無い自信と、

信念が無いために
ぶれまくり錯乱する。



これらを元に経営をしていますと、
一時的な繁栄はありますけれど、
いずれ衰退します。

この南砺市においても、
田舎という狭くて濃厚なコミュニティの中で
支えられているものも多々ありますが、

それは、人口減少の中で
いつまで持つのでしょうか。

ネット時代に、太刀打ちできるのでしょうか。


カーブスに通いながら、しみじみ想うのです。


宗教とレイキ、その1は、こちら。


100歳からの電話は、こちら。


もの余り

2011年08月14日
もの余り、飽和状態の日本でも、
工夫ある商品は編み出され、
その需要は高まっています。






これは、先日いただいた内祝い。



夏休みがテーマの、お菓子セットです。
中身も、とても工夫されて、美味しいです。
FROM 神戸です。






100歳、サライチヨコさんイチオシの、
マイナスイオンの出る扇風機、
新林の滝です。
超すぐれもの。



そのほかにも、いろいろありますね。


21世紀は、やっぱり豊かなんです。


宗教とレイキその2は、こちら。


ツリーオプライフ観ましたは、こちら。

自宅介護

2011年08月16日
自宅介護。

美談です。

しかしながら、想定外の長生きに、
対応できるのでしょうか。


働き盛りが、先に他界するケースも
最近、多くなっているようです。

そうしますと、


孫が、面倒を観るパターンも、当然出てくる。


健康であればまだしも。。。


自宅介護、大変です。

国は、将来的にその方向と言いますが、
実際に介護をしたことのない人が
言う、倫理的理想論な感じがして仕方ない。


両親2人を見送った、私は、

自分の老後計画を、
自分で創造しています。



意識があるうちに、
采配できればありがたいけれど。


万が一の場合に備え、
遺言書も書いてあります。

それに伴う準備も、

40歳過ぎから整え、
ほぼ万全になりました。



そういう人に限って、長生きかもね、、、




家族仲良くが、一番は、こちら。


くらげ花火は、こちら。

お盆

2011年08月17日
「お盆は、帰られないのですか」

と、よく聞かれますが。


一応、本家の嫁ですから、
嫁ぎましてからは、
お盆は、こちらで過ごしています。

昔と違って、お気楽な嫁ですし、

盆行事をあまりしない宗派ですから、
なんとなく、勤まっております。



昨日、次男(井上家)のお嫁さんから、
メールが来まして。


「お母さん、
こちらに戻られて、
お墓参りに行かれるときは、
ご一緒させてください。」


と、ありました。

いつもどおり、自分だけで
お墓参りに行く予定でしたから
思いがけず、うれしいメールでした。


あちらには、お母様とおばあちゃまが
いらっしゃるので、
しっかり躾けられているようです。


私は三姉妹の長女ですので
名古屋の実家のお墓も、私の管理です。

全部、自分でしたほうが
もめなくてすみます。


何かをやってくれればありがとう。って感じ。

お金が絡むことは特にそうです。


皆さんもいろいろありますことでしょう。

ね。。。(苦笑)




2人の富山への帰省は、
来月になっていますが、


嫁のメールで、


「おばあちゃまに
お会いできることも、楽しみにしています」

と、ありました。

これも、うれしい気遣いでした。



因果応報ということは、存在します。


自分が淡々と、やっていることが
必ず、実ります。



気持ちよく、通らしてもらいたいなら、
気持ちよいことをしないとだめですね。




超常現象は、こちら。



名古屋にて。

2011年08月19日
名古屋にて、先月、BSアンテナも、
古いということで、
あらたに新しく設置したのに、

今度は、地上デジタルが、
見られなくなってしまった。


地域の共同アンテナが、
電波を送らなくなったとのこと。


また、調整がいる。


テレビより高い、アンテナ設置代だ。。。


この地域の人は、
みんな観られなくなっている。

いろいろこまごま、
面倒なことか多くて、閉口してます。

郷ひろみ

2011年08月20日
名古屋にて、テレビが受信できないので、

郷ひろみの、「55伝説」のDVDを観た。


昨年、いただいたものだけれど
ずっと、観る機会が無く、、、

今回は、たまたま荷物に紛れ込んでいた。

よかった。


郷ひろみ。55ファイナルコンサート。

2010年10月18日

55歳のバースデー企画。

12,000人を動員した。



エンタメはすごい。


歌は、各人の過去とリンクして
その思い出は醒めない。

ノスタルジックメモリーが広がる。


加えて、郷ひろみの歌唱力。

すばらしい。



独特の発声だが、
ビブラートが、豊かに伸びる。
声量とも申し分ない。


肉体、精神、
相当に鍛えこんでいるからの賜物。



ステージ中、全力疾走をする。


永遠のアイドル郷ひろみは、

確かなプロフェッショナルである。










吉祥の現象は、こちら。


本日は、吉祥レイキ体験勉強会を
遅めの設定にして、
そのあと、熱田神宮夜参りをします。



わくわく楽しみです。

クサマヤヨイ

2011年08月21日
NHKプレミアムで、3時間の特集が組まれた、

前衛アーティスト

クサマヤヨイ先生




hpは、こちら。

御年、80云歳。

ニューヨークより帰国後1975年より、
強迫観念症を患い
精神病院に入院

現在も、精神病院から、
アトリエに通う毎日とのこと。

自殺願望から逃れるために
作品を創るという。



その作品は、オークションで、
2億何千万で、落札され、




彫刻作品は、一体3000万。



飛ぶように売れている。




ピカソを超えるぐらい、

世界で有名になる

とにかく書き続ける



その製作風景はまさに、命がけ。

すごい方が、いらっしゃるものです。


美しく稼ぎ続けるは、

こちら。

日々楽しい

2011年08月22日




名古屋教室は、


次男が結婚して新しいおうちに
引っ越したので、彼が占領していた
台所をリフォームしました。

お料理ができる状態になりましたので、

本日は、ランチつきの講義

ミステリーサマースクールを致します。


グリーンカレーと、
二種のサラダを創ります。

皆さんとワクワク、自分も楽しいです。



ミステリーサマースクール、

富山教室は、8月28日です。

あと1名さまの募集です。


ご希望の方は、
090−3957−4561 岩崎へ。

メールフォームは、こちら。



食材をお買い物に行って
あらためて気付いたのですが、
南砺市の野菜はいいですよね〜

恵まれたところにすんでいるんだなぁと、
改めて想いました。


楽しく生きていますか?
は、こちら。


悪を善にする方法は、こちら。


急に涼しくなったようですね。
皆様もよい日をお過ごしくださいませ。



人生はいろいろありますが、
その問題が起きた次元で悩んでいても解決しません。
信頼の置ける第三者に相談いたしましょう。

昨日の生徒さんの体験ブログは、こちらです。

女性が豊かになる社会

2011年08月23日
子育て時代、じっくり台所に立つ事は皆無でした。

家庭料理を、自分が作るようになったのは、
南砺市に来てからです。


女性が、お料理をきちんと
じっくり創れる時代は、豊かだと想います。



昨日のセミナー
ミステリーサマースクール
で作ったお料理です。






マカロニサラダは、このタイプのパスタがいい。
ぬちまーすのお塩でアルデンテに、ゆでました。

暑いうちに、
オリーブオイルを絡ませておきます。

タイ料理を習ったとき、
「日本人は、水の使いすぎ!」と、
戒められましたので、



ゆでたまご、
湯むきトマト
にんじんを湯がいてから、
同じ湯で、パスタをゆでました。

決して、たっぷりな量のお湯では無いですが、
お塩の比率(海水濃度)は、守りました。






食材の下ごしらえは、きっちり致します。

本日のメニューは、
グリーンカレーと二種のサラダ。

二種のサラダの一つは、

ベビーリーフサラダ。

材料、

ベビーリーフ
エリンギ(オリーブオイルとにんにくで炒める)
湯むきトマト、
乱切りきゅうり。

調味料

ぬちまーすの塩
あらびき胡椒
レモン汁
すりごま
鰹節


グリーンカレーは、
モンドセレクション受賞のレトルト使用。
(チキンと、豆と、タイナスは、入っています。)

これに、下記具材を加えました。
かなり辛いので、牛乳で少し薄めます。


具材

オクラ
みょうが
ホワイトシメジ
ホワイトマッシュルーム
アスパラ
セロリ

他にも、ベビーコーン、たけのこなどもいいです。

グリーンカレーですから、
日本的カレーには使わないものが、


お客様に受けます(笑)










お一人分。
ご飯は、16穀米を、ややかために炊き上げます。
お替り自由。


楽しくいただいて、
しっかりお勉強しましたよ。

今回の講座申し込みは、
全員主婦の皆様でした。



富山教室のミステリーサマースクールは、

8月28日です。

12:00〜16:00 講義料8千円 

あと1名のみ募集。


私の手作りランチつきです。

お勉強の内容は、


美しく稼ぎ続けるです。


あと1名のみの募集。

お申し込みは、こちらへどうぞ。


集客できない理由は、こちら。



本日は滋賀県へ


インプットに行きます。

お墓参り

2011年08月24日
本日は、次男とお嫁さんと、私、三人で
名古屋のお墓参りを致しました。



菩提寺である、

蟹江の曹洞宗、松秀寺さんは、

お彼岸、お盆は

檀家全員お墓に集合
で、

うちの子供たちは、
小さいときから、同行していました。

私の父は、平成2年に亡くなっているので、
几帳面な母は、しっかりお参りをしましたので
お墓参りは、
そのまま、母との思い出に繋がります。


そして、お墓参りは、彼らたちが、
私と過ごせる唯一の時間でもありました。

二人が会社勤めをしだして、
私が富山へ来ましてからは、

そんな行事も出来なくなり、

年に二回ほど、私が一人で、
お墓参りに行っております。

今年のお盆も一人で行く予定でしたが、
お嫁さんから、メールが来て
「一緒にうかがいたいので、
日程を教えてくださいとのこと。

ほっとして、うれしかったです。






お寺へは、結婚のご挨拶にうかがい
ご住職よりお祝いもいただきました。
お庫裏さんも、とてもお優しいのです。



こうして、何気に、
つながりを教えているのです(笑)


二人は来月は、南砺市に来て
こちらのお墓もお参りいたします。

あとつぎがどうの、しきたりがどうの、
という前に、家族のつながりを考えたいものです。


嫁だからとか、強制せずに、
こちらが、やさしい気持ちになれば、
向こうも優しい気持ちになります。


それから、、、ブログのマナーですが、


ブログはあくまで個人の日記です。
著しく見苦しくない限りは、
書き手の自由だと想います。


口ばかり、「あなたのため」を装い、
書き手の神経を逆なでするコメントは
いかがなものかと想います。


しかも、無記名というアンフェア。

気に入らなければ、スルーしてほしいですね。

双方に怨恨が残り、
何も、生み出しませんから。


どうしたら自分らしく生きられるのかは、こちら。


70代の師に教わる、
学びの連鎖は、こちら。


富山教室ミステリースクールは、
おかげさまで、満員御礼です。
いつも、ありがとうございます。

無題

2011年08月26日
はれあたまさんと、

2位、3位をいったりきたりで
楽しいですね。

夕べ遅く、富山へ戻りました。

どっさりこんの事務仕事をひとまず置いといて、

私の言うことしかきかない、洗濯機を回します(笑)

そして、翌日は、

28日のミステリーサマースクールの準備のため、
台所の、大掃除をしました。


おかげさまで、すっきりしました。

亡き母が、乗り移って、
掃除の鬼、みたくなったのでした。。。けけけ。



今回は、
私のお手製ランチつきのセミナーですので。

セミナーは、

「美しく稼ぎ続ける」がテーマです。


美しく稼ぎ続けている人を
皆さんに、ご紹介します。


ごちゃごちゃ説明するより、
百聞は一見にしかず。ね。



そのあとは、しっかり講義で
5人だからこそできる、メニューを致します。


名古屋で受けられた方の感想は、こちら。


しっかり、学んで、
輝く人生を送りましょう。



富山新聞にて、は、こちら。


どうして幸せじゃないの?は、こちら。


お清めのお下がり

2011年08月28日
神社に参拝したあと、

「しずく」を受けた方はいらっしゃいますか。


ぽつんと、

空から

1滴

落ちるんです。



「あれ、雨かな?」

と、一瞬想います。


隣にいる方を見ても、
そんな感じは微塵もしない。

まさに、1滴だけ、その本人に、落ちるのです。

今まで不思議だったのですが、
この本に説明が書いてありました。






そのしずくは、

「神さまからの

お清めのお下がり」


とのこと。


夫に話しましたら、
夫も、経験したことがあるとの事。

皆さんも、ありませんか?


夕べは、Tさんのご紹介で、

利賀scotに、はじめて行きました。


芸術でした。

すばらしい!


コチラに書きました。


本日は、セミナーの後、
生徒さんたちと、
イベント中の井波をたずねたいと想います。


白虎が降りたは、こちら。


窓から樹が見える家

2011年08月29日
昨日のブログ、神さまからのお清めは、
経験された方が、多々いらっしゃるようで、
どういう理由かをお教えできて、よかったです。


お清めをいただいた方は、
更なるステップを歩まれるとよいと想います。


ご自身でやりたいことを、
あきらめずにトライしてください。



どんなことが自分の可能性の中にあるかは、
開運鑑定で、お導きします。

私自身も、この鑑定結果に基づき、

(自分で自分を鑑定し、素直に実行しています。)


その結果、

理想としていた、
窓から樹の見える家に住んでおります。

しかも、360度見えますから、
神さまの大盤振る舞いでしょう(笑)



この家も、名古屋の家も多くの人が集まります。

皆さんをお助けして、
喜ばれることが一番尊いと感じています。




自分勝手のこだわりを

捨てると

楽になります。

心の固い人は、

難儀をします。



昨日のセミナーの様子は、コチラに書きました。

定員5名満員御礼で、ありがとうございます。


参加された方のブログは、

こちらです。


それと、こちら。



自然豊かなこの南砺市で、
こういうセミナーが、できますことに
感謝いたします。

心が定まらない人へは、こちら。


9月4日は、吉祥レイキ体験勉強会へどうぞ。

料理も人

2011年08月31日
夕べは、「そばとクラリネット」を、
堪能させていただきました。

なかじま屋さんの恒例のイベント企画です。

毎回、創作料理が、美味しいのです。

もちろん、〆はそば。

今回は、秘密のそば

黒胡麻が練りこんであって、
なんとも、よい香り。

御塩でいただきます。


食べ放題、飲み放題、生演奏つきで
5000円は、すごいコストパフォーマンス。



毎回、もとがとれるのか、心配しています。


私は、ただいま、願掛け修行中で、
飲酒はしないので、せめてもの貢献(笑)


また、この会は、

○○さんたちも、いらっしゃって、

夕べも4名。

○○さんたちに、囲まれてますと、
ご利益がありそうな気がしますね。


この企画は毎月一回やっています。
直接お尋ねくださいませ。


また、出張そば料理もなさってますから、
お身内のご法事や、
お集まりなどに、いかがですか。

お勧めいたします。


なかじま屋さんは、地域の活動にも
いろいろ携わり、
お人柄が良いです。

料理も、人

と、しみじみ感じるのす。



純粋の影にあるものは、こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。