nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

9月の予約可能状況

2011年09月01日




2011年夏モデルPCを買いました。
すっごく親切になっててびっくり。。。


パソコンも電化製品もどんどん進化して、
人間だけが退化していく気がします。


せっせと、心を磨きましょう。


.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。゜゜


お問い合わせいろいろありがとうございます。

9月は予約が取りにくい状態でごめんなさい。


富山教室の、

9月予約可能日は、
現在のところ、

4日、5日、6日、8日
28日、29日、30日のみです。


よろしくお願いいたします。

業務内容はこちらに紹介しています。
ご興味があれば、どうぞ。

デフレ対策に貢献している
メニューです(笑)
その価値は充分ありますので
ご安心くださいませ。


開運鑑定はどなたさまにも、お勧めです。
一生に一度お受けくださいませ。


自分がわかって、すっきりします。


多忙につき、
9月の吉祥レイキ体験勉強会、
レイキ研究科は、お休みです。ごめんなさい。


名古屋教室

9月の
レイキ研究科は、
すでに満員御礼でございます。
ありがとうございます。


名古屋教室は祈りの部屋を、
新たに創っています。
10月完成予定。
楽しみになさってくださいませ。

屋上でのカリキュラムも、
していきたいと想っています。

お月見とか。。。
奥様は魔女ごっことか。。。


無形財産は、こちら。


迷ったらは、こちら。

政治って。

2011年09月02日
縁あって、大東亜戦争に参戦した
ご本人の体験記を読んでいます。


戦争現場でのことです。


ろくに武器の使い方もわからぬまま
民間人が徴兵されて、前線に立つ状況。

物資の不足どころではありません。

それこそ、命がけで望んだのでした。


このたびの三陸沖災害対策における
政府の無能さは、はなはだしいですが、
戦時中も、ひどかったのです。




私利私欲に走る国会議員が

横行すると、天は、災害を起こす。



霊性世界の定義です。


どうか心して、
国務に励んでいただきたいと想います。



奥様は魔女ごっこは、こちら。


多次元すぐれものは、こちら。

引き寄せのぶどう

2011年09月03日
昨日は、
福井の吉祥レイキマスターと、2人で、

金沢のおうちお料理教室へ参りました。


手土産を何にしようかなと思い、
ふと、思いついたのが、


フラワーンダフルお嬢のこと(笑)


寄せ植えアレンジ、
気持ちよく引き受けてくれました。ありがとう。






福光から、新しくなった27号線で、
金沢大学キャンパスを抜け
真に快適に、到着することができました。

道路ってやっぱり、必要!


お家は、インパチェンスがいっぱい、
もののみごとに咲き誇っていました。
やっぱり、お花好きな方だったわ。
まめなんですね。

地面は草刈不要にコンクリート車庫になってました。
うらやましい〜〜〜

楽しき時間はコチラに書きました。


帰り道のスーパーで、
立派な金時草を見つけてゲット。

ぶどうも、目に付いたんですが。。。
冷蔵庫に眠る果物たちが頭に浮かび、
やめておきました。

家に帰り、夕飯をすませたときに、
ピンポーン。





埼玉の吉祥レイキマスターから、届いたの。


引き寄せの葡萄です(爆笑)


日常がこんな感じで流れることに、
とても感謝します。うふふ。



自律神経調整術は、こちら。

なんとなくだるい人は、お試しくださいませ。


誰でもパフェ

2011年09月04日
お家で、パフェを作りますと、

感激されます(笑)

作り方は簡単です。

まず、入れ物が大切

縦長のものをご用意ください。

横長は、サンデーになっちゃいます。


ピルスナーグラスで、代用できます。

私は、すし屋時代に
ハイネケンの生ビールを注いでいた
ものを使っています。

そこに、どんどんお好みの具材を
詰め込んでいくだけです(笑)



誰でもパフェのでき上がり。


今回の具材は、

フルーツは、梨と、オレンジ
(法事のいただきもの)

小さいスプーンで掬える程度の
大きさにカット。食感がじゃましないように。

カスピ海ヨーグルト(無糖)

全体をさっぱりさせてくれます。


メイプルシロップ(100%もの)

甘みはこれで補填するだけです。

フルーツグラノーラ(シリアルです。)

カリカリ感がうれしい

ハーゲンダッツアイス(二分の一ずつ使用)

アイスは上等なものを使ってね。



梨いれて、シロップ入れて
オレンジ入れて、ヨーグルト入れて
シリアル入れて、アイスクリームを乗せる。


だけです(笑)






とっても、美味しくて、ほっとします。


デザートはあなた。

森瑤子さん原作のの大人のドラマ、思い出しちゃう。
とっても、おしゃれなドラマでした。


健やかに過ごす方法は、こちら。

名古屋ランチ事情

2011年09月05日
名古屋嬢御用達のガーデンレストラン徳川園

徳川園の散策もでき、
すばらしいロケーションのレストランです。

ランチは3,800円とお得で、
利用しやすかったんですが、

なんと。。。

10月1日より、
2,500円のメニューが出ました。
(平日20組限定)



こんなところにも、デフレの波が。。。


いよいよ価値観とお金の問題が、
クローズアップされて、
面白い時代に入りました。


皆さんは、どう思われるでしょうか。


不思議な話は、こちら。

自然災害

2011年09月06日
台風が、甚大な被害をわが国に起こしました。
一瞬にして、またも、「命」が奪われたのです。

なすすべは、ないのです。

人的整備には、いつだって、限界があります。


2011年は、

命を考える年になるのでしょう。



生かされている命を

ちゃんと、使い切っているか。



愛妻と、結婚真じかのお嬢さんを
同時に亡くされた、勝浦町長の会見は、
日本人の美徳の象徴でした。

事態が落ち着いたら、
深い悲しみに
陥られてしまうかもしれませんが、
どうぞ、心を強く
持っていただきたいものだと祈ります。


自然と暮らす命は、こちら。

花を食す。

2011年09月07日
お元気ですか。

すてきなサニーデーですね。

パソコンをいじりつつ徹夜をした本日の明け方は

水色の空に、真っ白なもくもく雲が発生し、
その端裾を桃色の光が彩り、まことに
美しい景色でした。

ほんの一瞬の景色でした。

南砺は、素晴らしいですね。


連日、忙しく過ごしております。
ありがとうございます。

昨日、スーパーで
こんなものを発見。






きれいでしょ。



そして、





こんなお料理にして、いただきました。

残りのお花は、
久しぶりにおうちごはんの夫に供します。

今夜は、松茸入りのすき焼きなのよ。

遊びに来る? (笑)



楽しんでますかは、こちら。

カーブスプリンセスは、こちら。

お元気ですか。

2011年09月08日
お元気ですか。
朝夕はめっきり涼しくなりました。

日中の日差しは強い。

三か月間のカーブス効果で、
汗をかく体質になった私は、
ちょっと、大変です。

女優は顔に汗をかかないものなのに(苦笑)


二十四節季の白露。

七十二候の草露白 そうろしろし



季節は廻っていますね。


昨日は、デザートに

花パフェを創りました。






花なんか食べたくないのに。。。
と、渋る夫に、有無を言わせません(笑)


今日は、アイスクリームの代わりに、
吉兆のイチジクシャーベットを載せました。

京都のBFからのいただきもの。

いつも、変わったものくれます。







実は、このシリーズ、全然甘みがなくて。。。
ジャムがついてますけど。

マッコリにいれて、
フローズンマッコリにしたら美味しかったです。

マッコリの乳酸菌の甘さにマッチ。
白と淡いベージュが、何とも言えず
もちろん紫のお花も映えました。

食後は、秋のお花をゆっくり活けて
フランス映画を見ました。

夏時間の庭 です。

ストーリーは、こちら。

ほそみちさんに是非お勧めしたい映画。


美術愛好家は、もんぞりかえるでしょう(笑)


芸術の秋です。

フランス映画って、finですもんね。
大人の映画です。


活けたお花は、こちら。



今日は、新婚さんいらっしゃいの
公開録画に参ります。
こちら。



みなさんも良い日をお過ごしくださいませ。


ものの価値観

2011年09月08日
究極のデフレの中で、
ものの価値観について、
よく考えるようになりました。

本当にその価値があるか。

は、益々厳しくなることでしょう。


たとえば、来週ある会の企画で、
九州へ行きますが、

知覧や薩摩伝承館に行けるが楽しみなのですけど

このデフレ時代に、

二泊三日で、15万の団体旅行ってどうよ。

(特別な研修は、ありません。)


私は、普段、
海外もビジネスクラスで一人参加ですから、
割増料金は当然で、
ものの価値に対する値段が、
わからないわけではありません。

しかしながら、
昨今の海外ビジネス団体旅行は
ANAもJALも、安い企画が目白押しです。

国際競争力の所以です。


本日、今回の企画旅行社から
旅行資料が山のように届きました。






ペーパーレスの時代にこれですから、
なんだか、この企画の根本が垣間見られます。

今回の旅が、
この金額に見合うものならいいんですが、
自分の感性で、見極めたいと思います。

ただ単にお金をかければよいの時代は、
終わった気がするのです。


本日は、プレイゴルフ

2011年09月12日
本日は、プレイゴルフです。
家から15分で行けるゴルフ場で
妙齢の女性4人のプライベートゴルフ。

全員、仕事も家庭も持っています。

バランスがいいですね。


次男夫婦が一泊で遊びに来ていましたが、
宿泊はアミューホテルで。

次男を家に残し、お嫁さんと、

井波のクラフトウィズYOU 江田路子先生のところで
ポーセリンアートを楽しみました。

10月はクリスマスバージョンもあるそうですよ。



晩御飯はプリマ。
料理絶品です。


親戚のおうちを表敬訪問しつつ、
お昼ごはんは、二人の希望で、
ノエルのデミグラ粗挽きハンバーグ。


ガソリンはうちのgsで入れて、
お土産もいっぱい持って、
二人は帰っていきました。


このおだたやかな日々に感謝です。


月と星に祈るは、こちら。


レイキの効用は、こちら。

地球も、女が中心になったほうがよい。

2011年09月14日
昨日は、60代後半の女性たちと、
我が家でお茶会でした。

家庭をきちんと守り、
外での仕事を両立させてきた
女性たちは、とても有能です。


そのたおやかな感性と、
潔い心と、
思いやりの深さで、

政治も、経済も

女が中心になったほうが

地球がよくなると確信しました。



女は、身勝手とか、
嫉妬深いとか、
短路思考だとか、
料簡が狭いとか、
客観性がないとか、

そういう評価は、すべて、

男の既得権益を守るための
迷信の産物だったのではないでしょうか。


私は、ウーマンリブを
推奨しているわけではありません。

産み、育てる性の女性こそが、
これからの成熟社会の担い手
ふさわしいと思うのです。


男性の皆さん、
女性を、ぜひ登用してください。

そのほうが、男も生きやすくなります。

なでしこジャパンの監督も、
女性の力を最大限に発揮させた方なのです。


幸運に動き始めるタイミングは、こちら。


新聞紙の紙袋は、こちら。

ホコ天

2011年09月19日
名古屋大津通りの歩行者天国が
18日に、再開されたようです。



私は九州でしたので知らなかったのですが、
娘(お嫁さん)からのメールで教えてもらいました。

実に27年ぶりの復活です。

22歳の彼女は体験が無いでしょうね〜


復活とともに、
景気も回復してくれるといいのに。


11月頃まで続ける予定らしいですが。。。


さて、

このごろ、
原因不明の湿疹に悩まれる方が多いようです。

本日の吉祥レイキ体験勉強会は、

伝統レイキ技法である

「丹田解毒法」をお教えしました。



腸内に溜まった毒素を宿便として排出すれば、
皮膚病の快癒に繋がります。
毎日、コツコツ続けましょう。


明日は、滋賀県へ参ります。
夜は、イケメンとデート♪
楽しんで参ります。

プレミア旅行

2011年09月19日
よきメンバーのおかげで、
薩摩、博多プレミア旅行に参りました。








指宿薩摩伝承館を、

時間外に学芸員さんにご案内いただき、


世界に70点しかない
空色の青磁が、なんとも言えない色で
素晴らしかった。


薩摩藩は、貿易に力をいれていて、
特に「白薩摩」は、海外で珍重されたそうです。


白水館の社長様から、
特別にお見送りを受け、


私達は、今回、離宮に宿泊。


元禄風呂、砂風呂、お食事、お部屋、お庭。
全て素晴らしい旅館です。
しかも、リーズナブル!驚きます。

オーヴェルジュも、創られたそうですので、
ぜひ、またうかがいたいと想います。


15代沈壽官は、登り窯の前で、
熱く語ってくださいました。

1959年生まれ。
これからまさに旬の時代に入られます。





桜島の噴火に遭遇しました。

私たちは、びっくりしたのですが、
鹿児島では、日に何回も爆発するそうです。

そうすると、すごい火山灰が降って、
大変なことになるそうなんですが、
激しい雨のおかげで、私達は助かりました。
翌日、鹿児島市内は
ひどい状態だったらしいですが、
タイミングよく九州新幹線で、
博多へ移動しましたので
難無きを得て、ラッキーでした。






九州新幹線のさくらです。

これで、指定席ですから、
グリーンはもっと、すてきでしょうね。

満席でした。

白水館で、
虹を呼んでみましたは、こちら。


天満宮では、こんなおみくじ引きました。


旅行記おいおい書いていきますが、
デジカメの接続機を富山へ忘れたので
ままなりません。

本日より一週間、名古屋にて業務。

よく働き、よく学び、よく遊びます(笑)

認知的不協和

2011年09月21日
ご心配いただきありがとうございます。

台風の中、昨夜遅く、
京都から、名古屋へ移動しました。

いつもどおり、新幹線とタクシーで、大丈夫でした。

私は名古屋市熱田区に住んでいますから、
台風の影響は、今のところありません。
本日の業務も、滞りなく行っております。
ご安心くださいませ。


昨日は、比叡平にて、朝10時から午後5時まで

PEPの、

「認知的不協和」

個人セッションを受けておりました。


専門用語です。


自分が知っている、自分がイヤだと想うこと。


ふ〜。平たく言えばそういうことです。


嫌なことは避けたいというのが、
人間の心情ですが、

イヤだと思い込んでいることそのもの事態が、

実は、自分の思い込みだったりする。。。



わかりますか?


思い込みは得てして
悪いことのように想われがちですが、
自分の中に、思い込みが全く無ければ、
こうして、ブログを書くこともありません。

したがって、思い込みはあながち
悪いばかりではないということです。


不協和を排除すればするほど
自分が小さくなる。



囲い込みのセーフティーゾーンの
コミュニケーションは楽ですが、
発見発展はありません。


自分と不協和だと想われるものの中に、
未来への希望と、飯のタネが、含まれている。



認知的不協和。

まず、我が近辺から、
見回してみようと想います。


丹田解毒法と、自分の生き方は、こちら。

小説家を見かけたらは、こちら。

吉祥天カリンバ

2011年09月22日
無くしたと想っていたものが、
思いがけず、出てきました。





☆吉祥天カリンバ☆


カリンバとは、アフリカの民間楽器です。


2002年、仙台の工房で作ってもらいました。

すし屋をやめて右往左往のときでした。







表面。






裏面。



二階を蓮のイメージで改装しているときに、
このタイミングで現れるとは。。。


他にも、日々いろんな不思議に
見守られています。

感謝いたします。

本日は、業務の後、うーさんと、由美子さんと
お食事です。ありがたいご縁に益々感謝。


混沌と流れてひとつは、こちら。



真夜中にインテリアシールを貼る女は、こちら。






葉っぱは、三種類を一枚ずつ貼るのです。
黙々と作業をしていると、ホッとします。

好きな仕事

2011年09月24日
自分の仕事がしみじみ好きだなあと想います。

好きなことには、工夫が生まれますから、

メニューもこんなに増えました(笑)






昨日のレイキ研究科の様子です。

皆さんの笑顔が私の励みです。


その後は、吉祥タロットの講義でした。


自分で言うのもなんですが、
吉祥タロットは、職人芸です。

占いに興味のある方は、必見です。
占いのコツをお教えしています。


昨日の受講者の感想は、こちら。



本日は、うつ気味の男性の開運鑑定です。
その方の奥様からのご依頼です。

レイキ施術をしっかりして、

紫微奥義占術、宿曜奥義占術、
アカシック、インナーチャイルドカードで、


本来のご自身の性をお伝えし、
うつ状態を改善します。

どうぞ、一人で悩まず、
現実をきちんと整理して、
明るい未来につなげて生きましょう。


本日は、カウンセリングの趣向も入れて
特別なものにしていきます。

いままでの経験が工夫をさらに進化させるようです。




博多イタリアンと学びは、こちら。

レイキ研究科の様子は、こちら。
富山教室は、10月9日に致します。

他系統でレイキを学ばれた方もご参加いただけます。
レベル3以上の資格を
お持ちの方を対称にしています。

100年に一度のビジネスチャンス

2011年09月25日
100年に一度のビジネスチャンスが、
また、めぐってきました。






昨日は、お世話になっているU先生に、
現状名古屋1のイタリアン
夫婦でご馳走になり、そのお話をうかがいました。

先生は、私のすし屋時代のお客様で、
もう30年以上のお付き合いです。
U先生は、税理士ながら、
ネットワークビジネスも成功していらっしゃいます。






今ある、私の権利収入も、
先生のご指導のおかげです。

以前のビジネスは、実は、歴史を変えるほど、
大成功しましたが、実力の無い他社が、
雨後のたけのこのごとくまねをしたので、
圧力がかかり、
わが国の法律まで変えられてしまい、
新規参入は、不可になりました。







しかしながら10万人の会員がいましたから、
私達の権利の継続は守られ、今日に至ります。






今回のビジネスモデルは、
安易に真似をされないよう、
特許を取ったそうです。







「安全な食」を母体にするビジネスです。

ですから、可能性の輪が広がります。







私達エージェントの収入の一部は、
給与天引きされ、
自社のホールディング会社内の
認定法人のNPOから、
支援に回ります。






認定法人NPOになれるって、すごいんです。
すでに、寄付総額は20億を超えました。







素直に耳を傾けて、
「世のため、人のため、ちょっとだけ自分のため」
また、がんばろうと想います。


人生の成功って、
豊かな仲間との出会いの上に構築されると、
しみじみ感じます。


名古屋の海老マヨは、こちら。


人生の想定外は、こちら。

ワンダフルライフ

2011年09月26日
田舎の朝は気持ちいいですね。
昨夜、満天の星空のもと富山へ戻りました。

高速からの帰り道、
「青龍」さんで、「芙蓉蟹」をいただき、
ホッとしました。一階へは初めて入りましたが、
なんとなく、アジアの店のような感じ。
とても流行っていました。
店の方のさりげない気遣いがよかったです。

さて、本日は、トランクを詰替えて、

金沢一泊。

友人が遊びに来ます。

最近、知り合った、金沢の料理研究家のもとで、
二人でイタリア料理を習うんです。

先月はうちの福井の生徒さんと、
魚料理を教えてもらいました。

今宵は前夜祭で、地元登志子先生お勧めの
「こいで」というお店へ三人で繰り出します。

中々予約が取れない店とのこと。
楽しみです。

この二週間は、美食続きになりますので、
落ち着いたら酵素リセットしようと思います。

それも、楽しみ。

昨日は、夫と徳川園に行きました。
美しい秋の日のひとときを堪能しました。

来年は、椿山荘の約束です。




留守中もいただきものを
たくさんありがとうございます。

おいおいにお礼状をいたします。
しばしお待ちくださいませ。

それでは、皆様も、
よい時間をお過ごしくださいませ。

徳川園で秋の日は、こちら。

そばぎれ

2011年09月28日
心身が「そばぎれ状態」
もう、限界だから、
本日のランチはなかじま屋さんへ!

近くにあってうれしいわ。


今、うちの庭ではすごい音が。。。

庭木の剪定に、機械が入ったみたい。

すっきり、きれいになって
美しい秋を迎えたいです。


鬱に朗報は、こちら。

おろし天ぷらそば

2011年09月28日



やっぱ、なかじま屋は、美味しいです。

おろし天ぷらそば。


ホッとしました。

夫は、きつねたぬきそば。わっはっは。

意味わかるよね?


リコッタチーズを創りましたは、こちらです。

金木犀

2011年09月30日





庭の金木犀が家中に薫ります。

母子家庭時代、この香りには何度癒されたことか。

こうして、おだやかにこの香りを満喫できる
今に、心から感謝です。

夫は、本日、
名古屋で自衛隊からの表彰を受けるとか。
表舞台で大活躍。

私は、友人と、薬膳ランチをして、
お香教室に参ります。

女でよかった〜


サウジアラビアでは、女性が車を運転すると、
むち打ちの系なんですってね。。。

現代の話ですよ。

日本に住めてよかったです。


吉祥レイキ体験勉強会は9日です。

今回は、心の底から「体」を感じましょう。


レイキ研究科は、13日と、23日です。
どんなレイキでも、レベル3以上の方を
対象にしています。


体に詫びるは、こちら。


つるし飾りは、こちら。


先日のすごい機械音は、庭の剪定じゃなくて、
うちの田んぼの稲刈りでした(苦笑)






秋が深まりますね。
作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。