nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

食の安全

2011年10月01日
食の安全についてのdvdを観ました。

コンビニ弁当を食べ続けた豚が、
異常に太り、流産を繰り返す。

原因は、「安全」とされている
食品添加物にあるようです。

この実験は、
極端かもしれませんが、ぞっとします。

また、化合物で美味しいものが作れちゃう。

無果汁ジュース、インスタント豚骨スープなど。

これらは、安くて便利なんですね。

そして、安定供給なんです。

これって、エネルギーにも似てません?


便利で、
安くて、
安定供給は

安全じゃない。



消費者の意識も、問題です。

きちんと認識した方は、
安全なものを購入できるシステムを
利用しましょう。

これからは、益々、選択の時代です。


10月レイキ研究科は、
薬膳ランチと組み合わせます。

ご興味のある方は、下記ブログを参照してね。


0:00から始まるは、こちら。

新しい手帳買いましたは、こちら。

ブログを読んでくれる人

2011年10月02日
「ブログ読んでます。」って言われると
照れくさいけれど、うれしいです。

それが、超イケメンだと

感激もひとしおです。




悪い?


「いろいろ、参考にさせていただいています」

と、言われると、

おいおいおい。。。

と、気弱になります。

ブログですから、
お気楽にお楽しみくださいませ。



今日は、久しぶりの公私ともに、オフですので
金木犀の香るこの家で、まったりします。


夫は、早朝から名古屋です。
自衛隊の本部から大層な表彰をされるそうで、
富山から、自衛隊の車に乗って出かけました。

とっても特別な表彰らしいですが、
長い名前なので忘れました(苦笑)

よどみなく発音する夫に脱帽ですわ。

なんたらかんたらのなんたらかんたらとしか、

私には、聞こえなかった。。。


私たち夫婦は、関わっている仕事が
全く別ですが、
ベクトルは同じ方向に向いているので、
良い関係だと思います。


夫のおかげで、
日々いろいろ優遇されていますが、

本当のいざというときは、
私が助けるんだよ。


わっはっは。


歴史の影に女ありです。



昨日の運だけゴルフは、こちら。


時は過ぎゆくは、こちら。



風邪を乗り切る

2011年10月03日
風邪ひいていませんか。

昨日、ひるがのは、0度だったそうです。

急に気温が下がりました。

残暑が厳しかったので、
気候の低下に体が順応しません。

こんなときは、風邪をひきやすくなります。

疲れやすい。
神経が昂る。
体が重い。

が、少し続くとのどが痛くなる。

風邪ですね。

風邪は、ひき始めの対処が肝要です。


まずは、どんどん寝ること。

消化のいい温かいものを食べて、
どんどん寝てください。


チキンスープ。
たまごおかゆ。

など、水分のあるものがいいです。

そして、いいかしらん。
と思うほど寝てください。

体が要求しているのです。

体全体を内側から温めるために
生姜を取ってください。

料理に入れても、お茶に入れても。

おなかの調子が良くて、
嫌いでなければ、
「にんにく」もとってください。

スーパー醗酵黒にんにくがおすすめです。

無臭で甘いそのまま食べられるにんにくです。
天然アミノ酸が素早く吸収されます。
もちろん無添加にんにくです。

私も、おかゆと梅干し
夜は、
元祖べっぴん餃子黒豚コラーゲン入りぎょうざ
を、食べて、

のどと、肺をレイキしながら、
ゆっくり休みました。


すっきり回復。



良いものを食べて、ゆっくり休んで、
適度な運動をして、やるべきことをやって
どうでもいいことをくよくよ悩まない。


これが、快適に生きる道です。


10月9日の吉祥レイキ体験勉強会では、
なつめ生姜ジュースを温かくして
お出ししましょうね。

レイキの施術をゆっくりして、
体を休ませましょう。


紹介した食材はexaモールで買えます。
安心、安全な食品です。



ゴッホとの因縁は、こちら。

脂肪税

2011年10月04日
世界一住みたい国に選ばれている、
「デンマーク」は、

国民に健康で長生きしてもらうために、

飽和脂肪酸を一定以上含む食品に、
課税をすることになりました。


また、ハンガリーでは、
ポテトチップスに課税します。


「食」と、「健康」の問題が、
いよいよ深刻になる時代なのです。



デンマークの「脂肪税」に便乗して
食品添加物天国の日本における添加物も、
そのうち、「たばこ」並みの扱いになるかも。
企業の利益優先と、国民の便利思考が結びついた
今の、コンビニ文化も、過度期になることでしょう。

良い食品を食べましょう。


こういう企画なら、安心ですよ。


世界の食事事情はこちら。


人類のご縁は、こちら。

地球は緑と青でできている。

2011年10月05日



秋の夜長に、つるし飾りを創っています。
初孫の無事な誕生を祈りながら。



地球は青と緑でできている。

そんなキャッチフレーズで、

ミカミの「みだれ髪」という
シャンプーが届きました。



ノンシリコンのシャンプーです。

洗えば洗うほど
素髪がよくなるとのこと。

いろいろ注意書きが書いてあります。


このシャンプーの泡が
そのままトリートメントになるそうです。



最近、加齢による髪の傷みを
感じるようになりました。

ゴルフから、上がってくると、
髪の毛がちりちりになって、特に悲惨です。

異常なちりちりなんです。。。

気になっていたので、試しに使います。

肌は、おかげさまで
高度医療開発のナノディーバで、
守られています。

腹膜透析の皮膚再生に開発されたものです。

何気に使っているのですが、
疲れているときなど
肌に浸透していく感が、とてもよいです。




肌や髪は年齢が出ますから、
気を付けたいですね。

神様からお借りしている肉体を
大切に使いたいと思います。


落としブタは、こちら。


新しい目覚めは、こちら。

運のいいイケメン

2011年10月06日
昨日、滋賀からイケメンがやってきました。

レストランを三店舗経営している41歳。

独身様です。花嫁募集中。
じゅるじゅるじゅる〜でしょ(笑)

彼には、今回、ある目的のために、
南砺市へ来てもらいましたが、
その運のよさに、脱帽いたします。

まず、「ランチは薬膳」で、
ということにしていたのですが、
昨日は定休日。。。

で、急きょ「すし栄華やぎ」
へ行くことになりました。
幸い予約が取れました。

これって、すっごくラッキー。

そして、なんと、大将の昔話なんぞも、
聞かせていただきました。
長年通っていますが、
初めてです。こんなお話ができたのは。

食後、田中市長のフェイスブックから
情報を得て、福光美術館へ。

「ブータンの写真展」が開催されています。


で、「ほそみちさんいらっしゃらないかな〜」

と、何気に思いつつ訪ねました。

今、リンクを張るためにほそみちさんの
ページに行きびっくりしました!!!

そういう企画だったんですね。
全然知らずにお訪ねしました。


福光美術館には、
何度もお客様をお連れしていますが、
自ら館長室を訪ねたのは初めてです。





お忙しい中、お時間を割いていただいて、
これをいただきました。

イケメン君も滋賀の地域活性メンバーの一人で、
ほそみちさんのお話がためになったと思います。


私は、ほそみちダンディズムのファン
ですから、ご紹介できてよかったです。

でも、なんと運のいいイケメン君でしょう。

彼の開運鑑定もしておりますが、
まさに実証されました。


イケメン君の
アカシックレコードは、
「ラブバード」

愛を結ぶ人です。



彼の経験と、ノウハウを
悩める若い経営者に伝えて、
成功への参考にしてもらいたいですし、

彼自身のさらなる飛躍のために、
良い情報も提供していきたいと思います。


滋賀のイケメン君は、感性もよく、
反応がいいので私も楽しいです。

良いご縁としてつづきますように。

本日は、井波を散策します。

美男美女のカップルが
歩いていましたら、お声をかけてね(笑)


夫の撮った私は、こちら。

あなたに新しい目覚めを、は、こちら。

志を広げる

2011年10月08日
井波の蒐古堂さん

ギャラリー瑞庵さん、

いつも、ありがとうございます。

ふらっと立ち寄れる場所があることに
感謝しています。






瑞泉寺も、イケメン君と、
運よく貸切状態で廻れました。

こういう時間が持てることに感謝します。

なんとブログは、ローカルネタで
オッケーということですから、
よどみなく書かせていただきますが、

(いつも、よどんでませんが(苦笑))


今回、イケメン君
友人アドバイザーとして
プリマ君にご紹介しました。

イタリアンアニバーサリーレストランを
三店舗成功させているイケメン君に、
学ぶことは多いと思います。

私は、プリマヴェーラの味を愛しています。
真に天才的なシェフだと思います。


ただ、店の運営は、自分の趣味ではなく、
限りなくお客様のためにです。
そして、働くスタッフのためにです。

それが円滑な利益を生むことになり、
自分の夢も叶うのです。

しかしながら、お店は、
決して、モンスターカスタマーズの
ものではありません。

子連れのマナーは、本当に嘆かわしいです。
日本は、甘過ぎる。

大人の空間を大切にできるように、
きちんとしつけるべきです。

レストランは

着席が原則。

ウロウロ

歩き回らせるな!


で、ございます。

私も、すし屋を二店舗経営していましたから、
飲食の大変さがわかります。

でも、どこかで切り替えないと、
ますますしんどいです。

30代前半は血気盛んですが
いずれわかると思います。

プリマ君の開運鑑定もさせていただいていますので、
アフターサービスの老婆心です。

素直な心になって、
成長してほしいと祈ります。


苦難は新しい門出です。

皆さんも、温かく応援してね。


南砺名物サトイモは、こちら。


秋らしい過ごし方は、こちら。

十三夜

2011年10月09日
今宵は十三夜です。

十三参りの風習は、ご存知ですか。
女子の健やかなるを祈り感謝するお参りです。

男子は十五参りです。
武家なら元服の儀式となります。

十三と十五を足しますと二十八です。
月歴の一か月の日数です。

数の理は、まことによくできています。


本日の吉祥レイキ体験勉強会の様子、

プチリセットは、こちら。

13日はレイキ研究科です。

どういう流派のレイキでも、
レイキレベル3以上の資格のある方は、
参加できます。
ただし、遠隔伝授は、不可です。

ジョブズと虹は、こちら。


シルバーさんはすごい

2011年10月10日
庭の草取りに、六名が、一日半、
庭木の剪定に、四名が二日間

よみがえった我が家の庭になりました。






すっきりです。






写真は、ほんの一部で、わかりずらいかも。

私の印象で言うと、
手づかずの森がやっと庭になった感じ。


にしても、

シルバーさんの技術と
仕事の気の配り方はすばらしい。



本当にありがたいことです。


ただ光であれは、こちら。

フェイスブックのすすめ

2011年10月11日
私はかねてより、ネットの匿名性に
憤懣やるせなさを覚えていました。


身元をはっきりさせても、

そのコメント書けますか?



書き込んだ人に聞きたい。

と、思ったのも幾たびです。

これら一連の書き込みは、
すべては公開されますから、
良識ある方々には判別できると思います。

ストレスを抱えてまで
ブログを書くのもなんですから、
私のコメント欄は閉鎖となっているわけです。

でも、ちょっとさみしい(苦笑)

で、身元を明らかにするコミサイト
フェイスブックとなったわけです。

フェイスは、顔ですから、
顔写真入りますよ。

写真写りのいいものにしてね(笑)





これは、夫が撮ってくれた写真。
場所は福光の青龍。

わはは。ローカル〜


なんとブログ関係の方も
結構いらっしゃいますよ。


友達申請大歓迎です。

私のフェイスブックアドは、こちら。

よろしくお願いします。

こだわりは、こちら。

人の世のはかなさ

2011年10月13日
長患いで身罷るのも難儀ですが、
突然、事切れるのも、悲痛です。

別れはこの世の常としても
昨日まで、そこにいた人がいない
喪失感。。。


身内の葬儀は用事ばかりが多く
息つく間もありません。

49日ようやく用事が終わり、

一周忌で、しみじみ
そこにいないことの切なさを感じます。

三回忌で気持ちが少し落ち着いて
よきことをいろいろ思い出します。

七回忌でようやっと、納得するのです。

気持ちの癒しは、
時の流れに任せましょう。

月虹

2011年10月13日




ご覧になりました?


今宵の月(10月12、13日)

月虹


半世紀生きてきて初めて観ました。

仰ぎすぎて、首麻痺〜


すごい。。。



バリバリからの脱出は、こちら。

子育て観

2011年10月14日
今の子育てって、難しそうですね。

だいたい、手をかけすぎていると思います。

お金もかけすぎです。

特殊な技能系以外は、
親があまりレールを引きすぎると、
生涯にわたって、依存症になる危険が大です。

その子が本当にやりたいことは
自分が働いたお金でいずれ見つけていくでしょう。



情報があふれ、
それに伴う産業が啓蒙を促し、

育ち切れていない親が

子供とともに育つ。



そんな我が国の状況が、
かえって、日常生活の緊迫を招いています。


みんな一緒でなきゃと、
自己の収入を顧みず、無理をする親たち。
挙句の果てには、ニートや、パラサイトを
作り出す。


本当の愛情とは、

親自身がしっかり生きて、

背中を見せ、

必要以上の世話は焼かないことです。


そして、親自身が楽しく生き、

大人になれば

いいこといっぱいあるよ


と、教えてあげましょう。

子供時代が恵まれすぎると、
大人になるのが嫌になります。


愛情の勘違いです。


親子でもたれかかっていると
子離れ親離れが難しくなります。


子供のためと思っていることが、
本当に子どものためなのか。
自分の満たされない思いを
子供に特化しているのではないか。



そろそろ見直す時期かもしれません。

子育ても基本に沿って、シンプルに。


異次元からのメッセージは、こちら。








360度庭の富山の我が家。
山を、眺めながら、
カントリージェン​トルマン白洲次郎を、想う。

今、何ができるか。

2011年10月17日
3.11以来、東京教室は開催していませんので、
久しぶりの東京でした。

道中、こんな本を読みました。







この方も、現代の天才だと思います。
我が強いので、苦手な方も多いでしょうが、
私は、好きです。
このくらいの強さがなければ、
政治家としてやっていけません。


「狂った果物」を先般映画で拝見しました。
慎太郎さん自身も登場しています。
イケメンです。

この作品、今見ても、すごいです。
これを20歳で書くなんて。。。

この本を読みまして、
日本の現状がわかりました。


私たち一人一人が、

「ごっこ」から脱却

しないとだめな時代です。

ごっこって、わかります?

啓蒙ごっこ、
イベントごっこ、
地域お越しごっこ

あ〜また、過激発言ですね(苦笑)

ごめんなさい。



富山教室23日のレイキ研究科は、
ランチの予約のため、
21日締め切り
ですのでよろしくお願いいたします。


名古屋教室29日のレイキ研究科は満員御礼です。
25日の平日は空いておりますから、
ご予約をどうぞ。


皆さんの心が日々平穏でありますように。



見せていただけるは、こちら。


立教大学にては、こちら。

そんなに一生懸命、何かを求めなきゃいけないの?

2011年10月18日
2002年私が
(有)吉祥研究会を起業したころは、
スピリチュアルや自己啓発を
ネット紹介するところはまだ少なくて​
それなりの集客がありました。

おかげで、すし屋時代の設備投資
4000万が完済でき、感謝しています。

今、これらの業界は、「飽和状態」です。

まさになんでもありの時代で、
集客の仕方も、切羽詰って切ないです。

そんなに一生懸命何かを求めなくちゃいけないの?
求めすぎて、錯乱しているんじゃないの?


と、思わずにはいられません。

かつては、私もあおっていた側ですが(苦笑)

時代の移り変わりを真摯に受け止めて

「答えは全て今までの自分の中にある」

という原点に戻って、
穏やかにまったりとした時間を共有していく
仕事をしたいと思っています。


10月23日のレイキ研究科は、
薬膳ランチ実費2100円と組み合わせています。
あと1名さまの募集です。
準備の都合上21日で締切りです。


レイキ研究科は、こちら。

節制

2011年10月20日
知人の息子さんが、空手の全国大会で優勝なさった。

中学二年の彼。

「こんなに、とんとんいくのはおかしい。
より一層、練習しなきゃ」

と、言ったそうだ。

想定外の大臣になって、浮かれポンチで
失言を繰り返す、かの国の政治家が、聞いたら
なんというであろうか。

バンコクの洪水が深刻です。
タイに二人の里子いる私は、
毎年洪水の知らせをもらっていますが、
今回は、相当にひどいらしい。

現地の日本企業も、営業停止で、
今後、さまざまな影響が出るでしょう。

にしても、その数500社って、
どうなってんの。。。。

かの国の浮かれポンチ大臣方は、
早々に、この根本原因を是正しないと、
日本に未来はない。

ギリシャでは、
「ギリシャ破綻は自分たちのせいではない」
と、ノウノウと、デモを繰り広げた。

レジも置かない商店がほとんどの
この国は、なにをいってんだか。。。


節制という言葉を
思い出す、昨今であります。


マダムゴルフは、こちら。

日本の文化、旅館

2011年10月21日
粟津温泉、辻のや 花の庄へ行って参りました。

今朝、帰ってきました。

南砺から近いですよ。


あっさりな味の良い食事と、
手入れのいい庭園
ジャグジーつきのお風呂が

とてもよかったです。


また、友人のおすすめで、

先月は、指宿の白水館に、おりまして、

その前は、榊原温泉の榊原館におりました。


旅館って、日本の文化。

最近、いいな〜って思うんです。


微力ながら、
せいぜい利用させていただこうと思います。






ゴルフとセットだと、尚、いいね〜



こんなすてきなクリスマスケーキは、こちら。


マダムゴルフは、こちら。

変革の時は、こちら。

先進国をまねるな。

2011年10月22日
先進国の人体実験を
後進国は、活かして、発展してください。

それが人類の知恵です。


目先の便利さと引き換えに
無くしたものも多いのです。



何故、キレやすい子が多いのか。
何故、生活習慣病が増えたのか。
何故、うつになるのか。
何故、家族が崩壊するのか。
何故、経済が低迷するのか。


中国の新たな関心は、
日本のコンビニエンスストアの
食品管理に向けられています。


何故、常温で腐らないのか。
何故、色が変わらないのか。
何故、固くならないのか。

食品添加物を日本の技術だと評価しています。







かつて食品添加物を販売していた
安部司氏が、その裏側を訴えています。

トップセールスとして活躍していた
氏は、気づいてしまったのです。
そして、啓蒙する側に転換しました。


ひとつひとつは、認可されている添加物も、
複合されたら、どういう結果になるか。




コンビニの廃棄弁当を餌として利用した養豚所は
その結果を発表しました。

流産、死産、不妊
肥満、皮膚病、神経異常が相次いだそうです。

これに関して、
コンビニからの異議申し立ては
一件もないそうです。


知りたくない、こわ〜い事実です。


先進国のあやまちをどうか、繰り返さないで。



私の長年の疑問が消えた、
本日のお勧め本は、こちら。



悩みとうまく付き合うは、こちら。

フェイス

2011年10月24日




我が子、雄策の元気な姿が、
フェイスブックに掲載されました。

ピンクの衣装です。
かっこいいでしょ?

もうじき、彼は、パパになります。

この掲載は本人からではなく、
彼の勤め先の上司からです。

フェイスブック上で、
「お友達申請」しているので見られたわけです。

フェイスブックでのお友達は、
800人を超えました。

南砺市の方で、
ブログを読んでくださっている方とも、
たくさん、「お友達」になれました。


いろいろな地元情報がとれて便利です。

身元がはっきりしているサイトですから、
あの嫌な思いもしません。(苦笑)

簡単に始められますから、
皆さんもどうぞ。

リアルタイムのやりとりも、楽しいですょ。



昨日のレイキ研究科は、
吉祥流退行催眠をして、
それぞれの現世の過去を振り返りました。

こちらに書きました。


10年の年月の流れは意味がありますねぇ。

開運鑑定が「普通の占い」とは、
別物ということが、浸透し、
うれしい今日この頃です。


鑑定後、五年たって振り返れば、
一目瞭然ですし、

レイキをきちんと学べば、
開運体質になれるのも証明されて参りました。


新しい時代の担い手として
さらに精進していきます。

皆さんの未来展望は、いかがですか。


ルドルフ.シュタイナーからの警告

2011年10月26日
「シュタイナーの子育て書」は有名ですが、

彼は、神智学の大家でもありました。

昨日、名古屋へ行く前に、
ちらりと読んだその著書のひとつに、

(本棚の中でその背表紙が光ったんです。)

この本は、ずいぶん前に読んだものですが、
読み落としていた箇所がありました。

これを読んだ時は、
そのことに関する興味が無かったのでしょう。


1923年に書かれたものですが、

「地中に埋められても、よくないものを取った
その肉体が、土壌に融合され、さまざまな
植物に影響される。」



どきりとしました。

土葬の肉体が、
防腐剤の影響で、二年立っても腐らないとは、
聞いていましたが、このような土壌への影響は
想いも寄りませんでした。


産業廃棄物の処理には敏感な人類ですが、
私たち自身が、すでに汚染されている。


よくわからない添加物などを
自分が食べるだけなら、
関係ないと想っていたら、
死後の影響まであったのです。


火葬でも、骨から染み出ます。

薬漬けの肉体も、影響あります。

安全な食べ物って、益々必要ですね。


起きてしまった事はしょうがない。は、こちら。


大丈夫ですは、こちら。

起業成功の秘訣

2011年10月27日
「起業」なんと耳にいい響きでしょう。

インターネット普及のおかげで
バーチャル起業も、可能な時代になりました。

雰囲気のいい写真を
ちゃっちゃと掲載すれば、
それなりのサロンの
出来上がりになりますから。

起業を夢見る人々をターゲットに
さまざまな業種も立ち上がっています。



簡単に安く学べる仕組みですから、
あっちに群がり、
こっちに群がり、

参加しているうちは、
自分が輝いている気持ちにもなります。

しかし、吉本興業と同じ。
起業で成功できるのは、
ほんの一握りです。

何故なら、多くの皆さんは、
「起業」に対する、
強い志を持っていないからです。



なんとなく、かっこいいし、
儲かりそうだから、

起業ごっこをしているだけなのです。

年金支給が引き上げられ、

いよいよ、健康で働きつづけ、
世の中に役立つ年寄りにならなくてはいけない
時代になります。


起業ごっこは、やめて、
ちゃんと起業で、それぞれ成功してください。

起業に対する、
「強い志」があれば、成功します。


私の強い志は、
家族を養うことと、先祖供養でした。
足元が固まってこそ、
次なる飛躍があります。






名古屋教室も、
やっと、祈りの部屋が完成して
朝晩、感謝の気持ちを捧げています。

若いころにはわからなかったことが
さまざまと反省させられ、
ただただ感謝の想いです。


女性には、人生の優先順位があります。

こちらに書きました。

かん違いの起業ごっこをしないように
心から願います。


ご連絡事項は、こちら。


計算されていない感動

2011年10月28日
計算されていない感動がいいね。

本日は、これを紹介しましょう。

ユーチューブに移動します。



昨日は、一日、比叡平でお勉強でした。








昼食は住宅地の空き地で、
名古屋駅で求めた、
お弁当をいただきました。

秋の日のこんな過ごし方も、いいかな。


妖しがられたとは想うけど〜
いつものことさ(笑)


よりプロフェッショナルには、こちら。


新しい女の時代は、こちら。

10年という歳月

2011年10月29日
名古屋教室の前で、
車待ちをしていましたら、
近所のおばちゃんが、

「あ〜〜〜きくみちゃんか〜〜〜
神様が立っとるかと想った〜〜〜」


インドで購入した
白いバンジャビを着ておりましたので(笑)


おばちゃんは、80歳になるとのこと。

「ここの人(うちの隣家)も、
もう入院したからね。
人事じゃないわ。

東京に住む息子が、
車の免許を返さなきゃならないと言うけれど、

スーパーもつぶれちゃったし、
近所に住む娘や孫は当てにならんし。。。
私が買いだめてあった、トイレットペーパーも、
勝手に持ってくし。。。」

と、しばし話が続く。


夜、予定日を過ぎた嫁と、
その父(私の同級生)
次男と、他数人で、
近所のカラオケスナックに、繰り出した。

スナックのマスター
(一回り上の先輩)

「きくみちゃんは、本当に偉いわ〜〜〜
最近、本当にそう想うわ〜〜〜」


と、真顔で言った。

10年前、すし屋をやめたときは、
いろんな憶測が飛んでいたことだと想います。


今ある、実相で人は判断します。


やはり、10年という歳月はかかったのです。









私が再婚した理由は、こちら。


スロー経済のススメは、こちら。


恵比寿大黒

2011年10月30日
いろんなことを考えながら、
日々暮らしています。

昨夜は、薬膳中華をいただいて、

名古屋、四間道界隈を散策しました。

金シャチ商店街と言うそうですよ。

薬膳中華はディナータイムなのに、
3000円なんです。

丸の内の杏zuさんでいただけます。

昨夜はご主人と「食」関して
いろいろお話できました。

41歳のご主人、これからが勝負ですね。


帰り道は、市バスに乗りました。

タクシーの10分の一以下の価格です。
ちょっと考えないとね〜

行きに使ったタクシーが乗り心地悪くて、
車体が古い。。。
やっぱ、ツバメエクセレント
指名しなきゃだめだな。
料金は普通のつばめと一緒ですよ。

今朝、いろいろ考えながら
引き出しを整理していましたら、






恵比寿大黒様を見つけました。

いいことあるかも。

今日も、業務がんばります。

皆さんも、よい日をお過ごしくださいませ。



情報過多の時代、

ぶれたときどうするかは、こちら。



初孫誕生〜

2011年10月31日



(次男と初孫)


おはようございます。皆様。
さわやかな晴天の名古屋の朝です。

昨夜、初孫が誕生しました。
超安産で、母子ともに健康です。


私は、人類は確実に進化していると想っています。

最近の若者は、草食系とか、覇気が無いとか、
いろいろ言われていますが、
本当は、ちゃんとしっかりしているのです。

嫁23歳からの朝メールに、感動でしたので
転送します。親ばかでごめんなさい〜

Re:
おはようございます。
昨日は病院まで駆け付けてくださってありがとうございます。
出産の痛みと感動のせいで興奮して、
夜中の3時半まで眠れませんでした。
今でも思い出すと涙が出てきます。
雄策くんの起きてる時間に、
お母さんが名古屋にいる間に、
無事健康で元気な子を産むことができ、
本当に一安心しています。
今まで味わったことのない感情で胸が一杯です。
そして、今ものすごく幸せです。

これからは妻と母の2つの役割を、
今まで以上に気を引き締め頑張っていきます。

赤ちゃんの調子が良ければ、
今日から母子同室になるみたいなので、
お昼にお会いできるのを楽しみにしています。
名前の鑑定も本当にありがとうございます。





しっかり、命名鑑定しましたよん。

今回の出産でこんなことを感じました。

こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。