nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

マシュマロ

2011年11月01日



マシュマロみたいです。


次男が、
「自分が、産まれたときも、
こんなに多くの人が祝福してくれたんだ。
みんな、こうやって生まれてくるんだ。」
と、言った言葉が、印象に残りました。

「親の恩をすごく感じる」とも、言っておりました。

こうして、人類の申し送りがされるのですね。

本日から富山へ帰ります。
また、新しいワクワクの出会いが待っています。



富山教室

吉祥レイキ体験勉強会は、

6日14時からです。


どなたでも、お気軽にどうぞ。

090−3957−4561 岩崎

集まられるメンバーによって内容を変えます。


名古屋での様子は、参加者の皆さんの
ブログに、リンクを貼ります。



RAMRAMさんは、こちら。

みかんさんは、こちら。

グレースさんは、こちら。


でこちゃんは、こちら。


それぞれの感性で楽しいですね。
今回は、初参加の方もいらっしゃって、
それも、また楽しかったです。

それでは、午後より、まったり、
名古屋教室からすぐの
六番北から高速に乗って戻ります。

福光インターまで、繋がってるのよ。

超便利〜

皆さんも、どうぞ、
よき日をお過ごしくださいませ。

戻りました。

2011年11月02日
美しい、高山の紅葉を抜けて、
南砺市へ戻りました。

高速を降りると、

「菊まつり」の看板が。

もう、そんな時期なんですね。





うちの玄関から、山が見えます。
いい景色です。


昨日は、やっと、カーブスに行けて、
夜は、福野の喜久さんで、祝杯。

こんなものをいただきました。
美味しかった〜







留守中のいただきもの、
ありがとうございます。

本日も、二時半に起き、仕事をしています。

ランチは、氷見からのお客様と、
プリマへ行きますよ。

本日は、「お花教室」ですから、
これも、楽しみです。

それでは、皆様も有意義な
日々をお過ごしくださいませ。


同じカードを引くは、こちら。

宮沢りえの淀君

2011年11月03日
録画してもらっていた大河を観ました。


宮沢りえの、淀君、

当たり役ですね。



良い女優になりました。


妖艶な悲壮感、孤高、弱さを

見事に演じています。

秀頼役の大賀君が、またすごい!

名優です。

最初は、二枚目秀忠に押されて
野暮ったかったけれど、

アップの演技にも、あれだけよどみなく、
かえって、向井君が、かすんだ。

向井君、いい男だから許すけど(笑)


樹里ちゃん、しんどいねぇ。

お江を、戦国の主役にすること事態
無理目なんですけれど。


また、

秀頼と千姫の宿曜教の相性は
安壊遠距離。
お家断絶の相性。


家康が、天海和尚の知恵を借りて
この縁組への策を練ったとか。


他にも、家康は、風水結界も、
天海和尚のもと、展開しました。
こういうことは、いろいろあります。








私も、初孫のために、
魔法使いのおばあちゃんやってます(爆笑)


宿命を和らげるはこちら。


縁はこうしてつながるは、こちら。


龍子の部屋も、おもしろいですよ。

悠仁親王着袴の儀

2011年11月04日
41年ぶりの男子皇族の儀式「着袴の儀」を
無事おすましになられた

悠仁親王のお姿が真に恭賀です。

悠仁親王のご生誕年月日生時が、
宮内庁発表で間違いないのならば、
紫微命盤では、選ばれたご宿命の方と、
申し上げなければなりません。

何でも、簡略化ばやりの昨今ですが、
日本の伝統と、国体を
真摯に守ってくださる皇室の皆様方は、
尊い存在だと思います。

「皇室は祈りでありたい」

と仰せになられた、

美智子皇后殿下の御心を
僭越ながら思い計りますと、
日本国民として、
まことにやるせない思いがするのです。


日経の参考記事は下記です。

http://www3.nhk.or.jp/news/htm​l/20111103/t10013708041000.htm​l


無添加のインスタントラーメン?は、こちら。


6日は、吉祥レイキ体験勉強会です。

どうぞお気軽に。

いろんな生き方

2011年11月06日
半世紀も、生きていますと、
いろんな生き方の皆さんを観ます。

「年収300万でも、金持ち父さん」

なんて、特集も組まれたり。。。


要は、収支のバランスですから。
1000万稼いでいたって、
900万使っていたら100万しか残らない。

300万でも、200万で、生活すれば、
100万残る。

と、まあ、単純な計算です。

要は、

生き甲斐があるかどうかです。


公の仕事をするのが好きな人、
こつこつ地味にが好きな人、
趣味に生きる人、

どんな生き方でも、
自立、自律していればよいと思います。


そして余力があれば、
世のため、ひとのため。

健康で自立生活をすることも、
世のため人のためですから。


昨日の開運鑑定は、またまたどんぴしゃりで、
きちんと生きていらっしゃる方は、
命盤も、味方しますね。

業界のスーパーレディとして、
がんばって成功された方。

これからは、ご自身の安らぎを重視してください。
神様からのプレゼントです。

本日も、富山市から新規の方がいらっしゃいます。
14時から、吉祥レイキ体験勉強会です。

皆、FBつながりです。

副業という考え方は、こちら。

福野菊まつりは、こちら。





もう、笑うんです。

また〜りと、中近東のおやつでは、こちら。

南砺の女性も、もっとゴルフを!

2011年11月09日




昨日は、砺波ロイヤル谷越えショートで、
バーディ取りました〜


ふふ〜ん。

今回は、コースも、
丁寧に整備されててよかったです。


この春から、
ゴルフのお仲間女性が増えて、
気楽にご一緒させていただけるので、
楽しい。


家から15分で行けるって最高〜

8時スタートでスルーで回って、
ご飯を食べて、お風呂に入って帰る。

いいでしょ?


元気で長生きのために、
皆さんも、始めませんか。


ブログファンは、こちら。

幸せ度上位は、北陸三県

2011年11月10日
幸せ度

一位は、福井県

二位は、富山県

三位は、石川県


その根拠は、下記です。

法政大大学院は9日、47都道府県ごとの平均寿命や出生率、完全失業率、犯罪発生件数など40の社会経済統計指標から「幸せ度」を調べ、順位を発表した。1位は福井。未婚率が低く出生率が高いこと、障害者の雇用率や正社員比率も高く、犯罪が少ないことなどが評価された。 (産経ニュース)

だそうです。

私の見解は、

家族構成が、
しっかりしているからだと思います。


過去6代までさかのぼって
つながりがわかるなんて地域は、
都会ではまずありません。

(もともと。都会と言われるところが、
新興住宅地だからですけど。)

もうひとつは、豊かな自然です。

少しぐらい嫌なことがあっても、
広々とした自然を眺めると、
心が安らぎます。


真に、人が住むには
最適な環境だと思います。


買い物の不便は、ネットで代行できますし。

あとは。。。

高齢化に向けて
どういう対応ができるか。が、
これら田舎の課題でしょう。

日本海側
ベルトコンベアー大作戦を
しましょう。



首都を北陸に!

東京とは違う、都市にしましょう。



悩みを聞かない開運鑑定は、こちら。

素晴らしい商品たちは、こちら。


親が子供に教えること。

2011年11月11日
宮参りの時期になりますので、
いろいろ段取りをしておりますが


「うちの両親も一緒に行ってもいいですか。
私が生まれた時も、両家で行ったそうなんです。」


お嫁さんからのメールです。

お嫁さんの母は二人姉妹の長女。
結婚相手は、一人息子の長男。

子供が少ないから一緒に行ったのでしょう。


正直、私は戸惑いました。

「しきたり」ではそれは、ありえないのです。


次男雄策は、勤め先の社長の長女を
嫁にもらい、住まいも近くです。

先方のお母さんは、
結婚式の準備から、
立会い出産、
産後の世話とお忙しですが。。。

一人でタクシーに乗って、
出産に向かった私の境遇とは
あまりに違っているので、
正直、理解できないのです。


うちの若い生徒さんたちの、
子育ての仕方や、
ネットのいい加減な情報を見ますと、

どうなっとるがい

と、言いたくなるような昨今の風潮ですが、
元の教えのけじめは、
つけておかないとと思いました。


お嫁さんとも角を立てたくないですから、


「そちらのご両親はどうおっしゃっていますか。
ご両親がご希望ならどうぞ。

うちの夫も、○美ちゃんの好きに
してあげようと言っています。」

と、やんわり、伝えました。

一日たって、メールが届き、


「両親は行かないと言っていますので、
五人でお願いします。
ややこしいこと言ってすみません。」と、
返信がありました。


ご両親も考えられたのでしょう。


「○美ちゃんはいいの?」と、折り返し、

ここで、しきたりのことを伝え、

でも、事情が事情だから、
ご一緒してもいいですよ。

と、言いましたが、


「私は、お嫁に行った立場ですから、

やはり雄策君のご両親と
ご一緒に行くのが筋だと思います。

本当は、それも楽しみです。
よろしくお願いします。」


と、ありました。

素直ないい嫁でしょう(笑)


実は、先方には、ご長男がいます。
○美の弟なんですが、
(その下に妹もいます。)


いずれは、あちらの家業を継ぐ立場なのです。


小さなことですが、
こういうしきたりを
ちゃんと伝えてこそ、

それぞれの立場をわきまえ、

今後、もめるのを防ぐ、
手立てでもあると思います。

愛情を持って、
元の教えを伝えることも親の役目だと思います。


時代の移り変わりは、こちら。


朝スープは、こちら。

ミラクルおはな坊

2011年11月12日
お花が好きです。

御遣い物にも、よくお届けします。

やっぱり、根のあるものがいいなぁと思って、

今回も、さくらんぼちゃんの
サロンオープン


お届けいたしました。

さくらんぼちゃん、おめでとう。
本格サロンですよ。
皆様ごひいきに。



吉祥天ご用達






千華園の寄せ植え〜


お二人は、知り合いなので、
さくらんぼちゃんの好きな感じで
入れてもらいました。

いい感じ〜


おはな坊ちゃんのお花はミラクルです。


出張で、お水をあげられなかったのに、
ミニバラ咲いたんです。
なんちゅう、根性。。。


地域に根差した良いお店。
南砺の宝ですね。


引き寄せふりかけは、こちら。

退行催眠

2011年11月13日
上級スピリチュアルコースその2は、

退行催眠をお教えいたします。

先日も、富山教室にて、

「私が、できるでしょうか。。。」
と、おっしゃっていたらした方も、
無事できました。

そして、予想外の結論となり、
ご自身の長年の自己分析に、
彩りを添えました。


案ずるより、産むがやすしで、
どなたでも、簡単にできます。

そういうように、構築しました。

私のセミナーメニューの特徴は、

受講者の意識の確立と

将来的に収入につながる。


を、重点を置いています。

テキストも、すべて
ご自由にお使いいただけます。

どうしてそれが可能かというと、

教えていただくことで、
さらに、理解が深まるからです。

それが、ご本人の収入につながれば、
国のためにもなります。

定年のない仕事ですから。


ひとりひとりが、きちんとした自覚を持って、
生涯現役で稼ぎ続ける
システムに貢献してこそ、
混沌としたこの世を救えると確信しています。


社会保障が崩れる今後の我が国においては、
ボランティアではなく、
ひとりひとりが、
稼ぎ続けなくてはいけないのです。

稼ぐということは、
自分が世間に必要とされている証です。


熟年起業家が、増加している現状が、
何をかいわんやです。


そして、介護の世界でも、
究極のリハビリは、稼ぐことだという
試みが近い将来、きっと、始まるでしょう。

必要とされる自分。
それに見合う対価。

その上での、崇高なボランティアは
もちろん価値がありますけれど。。。


人生はあきらめることから始まるは、こちら。


真面目な人ほど悩む

2011年11月15日
世の中皮肉なもので、
真面目な人ほど悩むんですね。

そんな時は、開運鑑定でお尋ねくださいませ。


四種類の占術で、
あなたの人生の道案内をいたします。



先週お受けになられた皆様のご感想は、

aさん 「ぎぇ〜」
bさん 「ひょえ〜」
c氏  「はえ〜」
dさん 「ふぃえ〜」



つまり、「すごい」ということです(笑)


人生は、有限ですから、
くだらないことでも、くだることでも
めそめそ悩まず、
一度ご自身の宿命と運命を見つめてください。





昨日の鑑定の方からいだきました。

バラをイメージしてくださっていたそうです。
ありがとうございます。

で、ご感想は、






でした。

明るく解決しましょう。


おむつケーキを、あねださんから
いただきましたは、こちら。

名古屋も寒いよ

2011年11月16日
名古屋さむっ。

富山はどうですか。

タイヤを替えて、東海北陸に入りました。
「今夜は、雪」の表示に
よかった〜と想った。

関PAで、とんかつを食べるのを
楽しみにして走ったのに、

なんと。。。

関は、レストランが無くなっていた。。。
リニューアルとのこと。

皆さん、、、

このときの私の絶望感、わかります?
この世の終わりを感じたね。。。



せめて、

飛騨牛コロッケ〜

露店のおばちゃんが、

ここは、地面がかたむいとるから、
油物はできないんだよ。


ですって〜

飛騨牛コロッケの看板あるのに〜〜〜

泣く泣く肉まんにして、
名古屋に入り


掃除をして、
レイキ研究科をする。

夜ご飯は、当然、揚げ物モード

行きつけの串かつ屋さんへ行く。





ああ。やっと落ち着いた。ふ〜


びっくりした〜〜〜〜
久しぶりの来店だったので、大将と話が弾んだの。

大将が去年から野球のコーチをしている
名古屋で有名な進学校が、いつも一回戦敗退だったのに、
五回戦まで行ったとのこと。

大将、何者。。。

六大学で優勝したチームの
ショートだったんだって〜


すごっ!初めて知った。。。

昨日静治先生に勧められて観た、
ブラビの「マネーボール」見るように薦めておいた。
アタシってやっぱ、教えたがり〜(笑)






〆のお茶漬けも、美味しくいただきました。
ごちそうさま。


本日は宇佐美先生とビジネスランチです。


名古屋滞在中、開いてるお昼は、今日だけなのに、
昨夜メールをくださった宇佐美先生って、
霊視?(笑)

先生とも25年のお付き合い。
私に「経済」を教えてくださった恩人。
銀行との交渉も教えていただきました。
今ある私の権利収入も、宇佐美先生のおかげ。

プリンセチアは、こちら。

マイカー禁煙法律化

2011年11月17日
イギリスで、マイカー禁煙の動きがでています。

一人で運転中でも禁煙なんです。

オーストラリアなどは、
すでに法律化されていますが。


ここまでするのなら、
何故、売る?




北陸はまだ、公共の場所でも、
特に宴会なんか、
バリバリ、吸ってますよね。

ティーグランドで、くわえタバコで
スイングしている人も見かけますし。

金沢片町で、歩きタバコのじいさんを
観たときは、ひっくり返りました。


身体にいいたばこを
開発すればいいだけジャン。


香りがいいなら、尚いいですね。


線香でも、くわえますか?(笑)

いっそ、禁煙おしゃぶりもありか。。。


五年後のビジョンは、こちら。


未来の私から過去の私へのメッセージは、

こちら。


スリッパ占い

2011年11月18日




名古屋教室のスリッパたちです。


普通、こういう状態ですと、
一番右から、履かれる方が多いのですが、
本日の、吉祥レイキ受講者は、
真ん中のスリッパを履かれました。

ふ〜〜〜ん。。。


特殊な職業の人ですね。


今回の業務は、開運鑑定では無いので
パーソナリティは、観ませんでしたが、

重度の障害者を看護している方とのことでした。


当たりましたね。


このように、
現象から推察する占いもあります。
これは、どちらかと言うと
心理学もかぶっていますが、

あらゆる現象には、
理由があるということでしょうか。


流行るものと流行らないものとの差は、こちら。


100歳からの手紙は、こちら。

時間は一日24時間しかない。

2011年11月19日
一日は24時間で、
何やかやとあっという間に過ぎます。

ロボットではないので、
肉体的限界もあって、
実働時間は本当に限られます。



ブログを書くのも、読むのも結構、
時間かかりますよね。

このなんとブログも、皆さん、貴重な時間を
使って参加しているのです。


私の教室にいらっしゃる方は、
私のブログを過去何年もさかのぼり、
隅々までお読みになって、
私という人間を
それになりにご理解をいただいて
いらっしゃいます。


昨日の方も、ブログからのご縁です。


私は、結構いいかげんで、自己中です。

(わかるでしょ?)

でも、いらっしゃる皆さんは、
全てが全て、共感とまではいかなくても、
私のことが好きで、いらっしゃるわけです。

私は、そういう皆さんに囲まれて
生きる道を選択しています。



ブログは、論文ではありませんから、
支離滅裂なことも時々書いています。

(時々じゃなくて、ほとんどか。。。)

これは、私の気分転換ですから。

それによって、議論をする気は、
毛頭ありませんし、
嫌な気持ちになる気もありません。



過去、そういうものとずいぶん闘ってきましたが、
一日は24時間ですから、
もうそんなことに神経を使いたくないので
全てのブログのコメント欄の閉鎖をしています。


寂しいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
フェイスブックで「吉祥グループ」を
非公開で立ち上げています。
こちらで、気の合う方とのコミを楽しんでいます。

(すべて身元がはっきりしています。)


まれに、メールで業務以外の
問い合わせがありますが、
身元がわからない方のものは、
全て却下しています。

私は、プロとして相談業務に当たっていますから、
ボランティアではないのです。



このブログも、気に入らない方は、
どうぞスルーなさってください。

お互いの時間がもったいないです。

遺憾に想うことは、ご自身のブログで
発散として書けばよろしいです。

それが、共感を呼ぶものであれば、
ブログの読者が増えます。



一過性ではなく、継続的に
読者がいるブログには
それなりの「共感」があるのです。

8年前富山に来たときは、
人っ子一人知り合いのいなかった私が、
今日こうして、鼻息荒くブログを書けるのも、
共感共鳴の方が、
たくさんいらしてくださるおかげです。

本当に、感謝しています。

いつも、ありがとう。


便利な自動車も、
使い方を間違えれば凶器になります。

ネットも、同じこと。


この恩恵を楽しく使いましょう。


教えられては、こちら。

ノスタルジックメモリー

2011年11月20日
仕事を終えて、食事を済ました後に、
嫁からの着信に気付きました。

折り返しかけると、

「家で、かにすきしてるんですけれど、
いらっしゃいませんか。」
とのことです。

どっしようかな〜
実は、今宵の私のおうちディナーは、
松阪牛のステーキでお腹いっぱいだったんです。
(しっかり食べないと仕事できないからね〜)

渋っていると、電話の主が変り、
嫁の父、私の同級生が出て、

「こやぁいいがやぁ」

多分、彼が、気を使ってくれたのでしょう。
フェイスブックで、
お互い、同行がわかりますから。

で、タクシーを呼んでうかがうことにしました。

着いてみますと、
独身のクルーたちも参加していて、
かなりな小宴会になっていたのです。

その風景は、私にとって

ノスタルジックメモリー


うちも、昔よくこんな宴会をしていました。


お嫁さんのお母さんが、
かいがいしく動いています。

娘が可愛いんですよねぇ。
うちの母もそうでした。


なんの葉脈もない会話に、
何故かしらホッとします。
家族が増えるっていいね。






今宵の姫。
大爆音の中でも、ぐっすりおやすみ中。
独身クルーたちが、変りばんこに
のぞきにくるのが微笑ましかったです。
特殊な職種ですから、
それぞれの家庭事情も
深いものがあることでしょう。

家族として受け入れている
嫁の父はとても素晴らしいと想います。

そのあと、彼らは、カラオケから、
錦のガールズバーへ。

体力あるな〜〜〜
遊べるうちに遊んでね。

私も昔はバリバリでした(笑)


さっ、本日もびっしりお仕事。がんばります。

皆様も、それぞれの業務お励みくださいませ。


講義のあとでは、こちら。


美魔女ブームと言うけれどは、こちら。

明日から大津

2011年11月20日
名古屋教室にいますと、
空を仰ぎ見る機会もありません。

それでも、今夜は屋上に上って
夜空を感じてみました。

雲が、異様な状態で横たわっています。
なんとなく不気味。


明日からは、大津に移動し、
自分自身のお勉強を一日缶詰で致します。

10ヶ月通い続けた、このセミナーも、
来月が最終です。
大津通いも此れにて終了。
なんか、大河ドラマに合わせたみたい(微笑)

翌日は、吉祥グループのお仲間と京都散策。

京都、奈良は、
名古屋の庭みたいなもんですから、
ほとんどを行きつくしましたので、

今回の日中の予定は、
マニアックな予定を組みました〜

夜は、久しぶりに、

永観堂のライトアップ紅葉に行きます。

ディナーは、地元のお仲間が、
京風フレンチ、個室を取ってくれました。

地元の仲間は頼りになります。


出会いはタイムリーは、こちら。


読み間違えないことは、こちら。


視点の違い

2011年11月23日



(京都永観堂のライトアップ観音様。)

今年の紅葉は全般的に、遅いです。


何かを、学んで行く時に、
視点の違いは、とても、興味深い。

たとえて言えば、
歌舞伎役者になるか、
歌舞伎を、鑑賞するひとになるかで、
学び方は、まるでちがう。

どちらになりたいか。を、
自分自身が、わかっていないと、
無意味な学びのハシゴ
になってしまう可能性が、大きい。


日常のさまざまな出会いに、
そういうことは、ないでしょうか。

自分は、歌舞伎役者になりたいのに、
鑑賞の学びをしているのであれば、
自己の欲求不満が、解消されることが、
ないので、さまざまなハシゴをして、
自分を、ごまかし、
やり過ごすことになってしまう。
でも、永遠に、みたされない。

歌舞伎役者になりたいのに、
なれない自分を、誤魔化すのだ。

何故なれないと思うのかを、
探求し、
本当になりたいのかを、
再確認すれば、
無意味な焦りは自然消滅していく。


視点の違いからくるストレスは、案外根深いのです。



予知夢は、こちら。


神様のお試しは、こちら。

熱田神宮に驚いた。

2011年11月23日
本日は名古屋にて、お宮参りでした。
産土神社の熱田神宮に参拝いたしました。

熱田神宮の商魂たくましさには
目を見張るものがあり、
数年前から、いろいろな計画が
進んでいるのは存じていました。

建物の増改築、新築に始まり、
宇崎竜童のCMソング起用。
境内の花嫁行列等々、改革が進んでいます。

そして、本日、
宮参りを致しまして、まさに驚いたのは、
お出しした祈祷料ならば、
従来は、神楽をしてくださったのに、
今回は、体育館のような祭壇設置場所に、
すさまじい人数を時間ごとに移動させ、
どんな祈祷料でも、いっしょくた。
神楽は当然無く、
値段に応じてお下がりが違うだけ。

これが、何回もローテーションされるようです。

もちろん、お神酒もありません。

祭壇すら見ることが出来ず、
全然ありがたみが無かった。





人のいないエリアで
とりあえず写真を撮りました。

ここは、52年前私の両親が、
挙式写真を撮った場所でもあります。






命がつながれている。
不思議な感覚です。

BlueNightさん、

低迷な大相撲の改革に、
熱田神宮が一役買えばいいのにねぇ。

きっと、繁盛するわ。チャンチャン。

未来の子供達に何が出来るか。

2011年11月25日
昨日は、アビィフードの
田丸社長の講演を聴きました。


食の話に、ショックでした。







これ、衝撃的な写真だと想います。

水に溶かした二種類の「青汁」の実態。
どちらが、身体によいか、
「感」でわかりますか?

なんとなくわかるよね。

貴方が、「命」を感じる青汁はどちらですか。

青汁は、生しぼりでないと、
栄養がほとんど無いって知っていましたか?

水と混ぜて30分泡が消えないのが
生しぼり青汁の特徴。
これがSOD酵素が
破壊されていない証拠なんですって。 

向かって左は、しぼっていない青汁。
葉を機械で粉砕し、高温加熱で処理し、
栄養を破壊し、尚且つ貧しい土壌で
化学肥料を使ってつくり、
まずいから、
化学調味料で味をつけているのです。


本当に豊かな土壌で作られた青汁は、
自然な甘みがあって、美味しいそうです。

そして、

無農薬だから虫がつくと言うのもうそです。

本当に豊かな土壌には、強い野菜が育ち、
病気も、虫もないのだそうです。




「食」と、「農」と「環境」を
ひとつに考えて行動しないといけない時代です。



真面目に取り組んでいる、

国内生産者を支援し、

地産池消を推進し、

地方を活性化し、

美味しく安全な

食の普及に貢献し、

未来の子供達のために

地域環境のエコ貢献。

健やかで家族の団欒のある

明るい食卓を支援する。




こんな当たり前によいことを、世の中では
さまざまな偏見で阻まれ、実行不能です。

多くの人が正しい知識を持って、
本当のネットワークビジネスを立ち上げて
豊かでしあわせな国を、
私たちが創りましょう。

うちの初孫のために

いえ、
未来の子供達のために(笑)

お勧め本、食の裏側は、こちら。
70万部ベストセラーです。


祇園フレンチ

2011年11月25日




3レディズの京都夜どすぅ。

「京夜紅葉どう?」「行く〜」って、

すぐ決まる間柄がいいねぇ。


そして、ディナーは祇園フレンチ。にしました。


レストランマエカワ

ここは、ぜひリピートしたいから、ご紹介しましょ。


シェフイケメンで、これも得点高し。

やっぱそこでしょ?修子ちゃん。。。






あたくしは、シャンパンから始めたい女です。






蕪のムースとボタンエビの
アミューズとの相性もぴったり。






関サバです。






大根のポタージュ。






金目鯛のグラタン仕立て。


ワインはこれをセレクト。いい色でしょ。
さっぱり感のあるのも気に入りました。





Bourgogne Hautes Cotes de Nuits 2009
[Gros Frere et Soeur] です。






御口直し。





和牛。ワイルドライスが添えられて、
この豆もやしのおっきいのは初対面。
なんだっけ?







バケットも、白パンも、
とってもおいしかったけど、
ワンスプーンで「飯蒸し」が。
さすが、京都。






パティシエ制作の栗のデザート。

もう〜とってもおいちい。

来月も行こう♪

水の時代

2011年11月27日
「火水」と書いて、「かみ」と呼びます。
宇宙の大いなる神、エルランティは、
我々地球の人類、
とりわけ日本人に、この理を授けました。
火と水から、風も生まれます。

生命が生きていくエネルギーは、
この「火水風」が、基本。


決して、石油や、原子力ではないのです。

2012年から、地球は
「水の時代」ウォータークロックに入りま​す。

ポロハウ長老の祖父によると、
ウォータークロック(水の時代)の始まりと同時に、
母なるガイアは大いなる変化を迎え、
それは水による洗礼から始まると書かれています。

世界中を見渡しても、その兆候は観られるでしょう。

地球の人類が、物質世界から精神世界へと移る。

その狭間を、私たち今、
生きている人間が体感するのです。

しっかり、健康に長生きしていきましょう。

人体は、120歳まで、
生きられるように設計されています。

地球人が争いをやめたら、
宇宙連合に加盟ができると、
すでに日本の見識者たちも知っている情報です。



吉祥研究会12月の予定が出ました。
こちらです。

中々、予約のとりにくい状態ですみません。

1月2月は、
新メニュー開発のため遠征しますので
もっと、予約は取りにくいです(笑)

まあ、冬眠だと思ってくださいませ。

知らないって恐ろしいは、こちら。

男だって迷う。

2011年11月28日
私の鑑定料は高いですから、
生半可な心がけではいらっしゃれません。

最近、とみに多くなっているのは、

男性客の来訪。


40代リストラ勧告。

大手一流メーカーですよ。。。


公務員に至っては、
リストラが法律上できませんから、
露骨な配置替えとなります。

神経参りますね。

男性の場合、誰かに話して、
憂さ晴らしという機会は本当に少ない。

うちにいらっしゃるのも、多くは、
自分の妻に勧められてです。

うちの生徒さんからのご紹介が結構あります。


そして、
鑑定を受けられた方は、皆、びっくりなさる。


だてに高いわけじゃござんせんから(笑)

開発経費かかってんのよん。

困るのは、一服盛られちゃってる場合。
もう、目がうつろで、
アドバイスが、届きにくいです。

うつっぽいが、真性うつに変わっちゃいます。

我が国の治療法、ちょっとね。です。。。


自分自身の根幹を知れば、

悩みは、するすると解けます。

あとは、選択するだけです。



さて、本日も男性客で。

業務合併のご相談。


そのうち、

「妖しい館」

の異名をとるやもしれません。。。

わくわく。ふふふ。


ファスティングは、こちら。


12月富山教室の予定は、こちら。


エセスピの時代は終わる。は、こちら。

家族

2011年11月29日




新米パパ、おっぱいの代わりに、
鼻を吸わせるらしい(げ​っ)

空腹のときは、吸いつきがいいらしい。。。(げっ)

イクメン奥の手

「授鼻〜〜〜」







DNAは、つながっていないのに、
「俺に似ている」と譲らない若じい(笑)

授鼻する勢い、、、


こうして命はつながれて、
新しい時代が生まれる。

不思議であったかい、世界共通の営み。

ありがとうございます。

エベレストに登りたいならば

2011年11月30日
エベレストに登りたいならば、
登った人に聞かなきゃね。

単純なことですが、
案外できていません。

日々、開運鑑定をしていますと、


真に立派な命盤の人が、

素直に行動すれば、
大成功する可能性運を持つ人が、
心無い言葉に傷つき
肉体や精神を痛めている場合がままあります。


心無い言葉とは、

自分勝手な価値観の中で決めつけて
相手の夢と希望を奪うことです。


助言するご本人は、親切なつもりだから、
尚、始末に悪い。


その根拠はなんですか。

と、私は聞きたい。


その人の気質や、可能性を熟知し
その人の幸せを心から祈って
助言しているのか、

と、聞きたい。

その人の成功を、自分の体験からは
想像できないから、
狭い料簡で、したり顔をしているだけだと
私は、推察します。

未知なる成功が怖い。
困ったことに、
やっかみ、妬みも入ります。

エベレストに登りたければ、

登ったことのある人に聞きなさい。



混沌とした現代に、
若者たちに伝えたい言葉です。

昨日も、しみじみ感じた次第です。


午後からは、
福井のらっきぃままさんと、ランチへ。






井波のプリマヴェーラにて。

食後は、短期プレミアムの吉祥タロット講義

タロット鑑定の極意中の極意を、裏ワザを
しっかりお教えしました。

これは、どこでも教えていません。
私が構築したオリジナルですから(笑)

惜しみなくお教えしますので
どんどん学んで、
ご自身の生活に生かしてください。

吉祥タロットも、
吉祥レイキ、上級スピリチュアル同様。
テキストを無償で、差し上げます。

インストラクターになられたら、
開業もそのままご自由にどうぞ。

ロイヤリティもありません。


私は太っ腹ですから(笑)


自立、自律して、良い国を創りましょう。


本当の有機野菜は、こちら。

集合的無意識は、こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。