nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

カーブス実証

2011年12月02日
アタクシ、世間的には、
虚の世界のビジネスをしておりますが、

性質は超「実」でございます。

超熟とも言われますが。。。こほん。


よって、ブログ等でお勧めしているものは、
全て、私の体験上、
良かれと思ったもののみです。

机上の空論はございません。


今回は、カーブスの巻ですぅ。

全国で、すでに数人は紹介入会されましたが(笑)

私自身の、半年の成果をお伝えいたしましょう。


体重は二キロ減ですが、
ウエストは、7センチ
ヒップは、5センチ減りました。
バストは変わらず。うっふん。


食事制限一切なし。
ちゅうか、結構美食です。

真面目に通ってるか?

富山にいるときはちゃんと通いますが、
なんせ、出張の多い身。
11月は連続二週間休みました。
普段でも、月9回がやっとです。

自分自身で変わったと思えることは、


体力がついた。
ゴルフが快適に回れます。

気分が爽快。

筋肉が意識できる。
特に下腹部。

汗を書きやすくなった。



やっぱり、継続的な運動っていいですよ。

少しぐらいの気鬱は、運動で解消します。


日本国を支えていくには、
健康で長生き、生涯稼ぐが基本。



そのためには、体が資本です。

何か、運動を始めてみませんか。



これからは、こちら。


☆吉祥研究会新年度メニュー☆

自己探求コースは、こちら。


家事能力

2011年12月03日
家事能力ってあると思います。

家事が完璧にできる人ってすごいです。

何がすごいって、
自分の気分の乗らないときでも、
一年365日やらなきゃいけない。

気分屋のアタシには、難行苦行。

そこに、知恵と工夫が生まれます。

うちなんか、夫婦二人ですけれど、

同居の皆様って、尊敬しますよ。

アイアンシェフばりのアイアン主婦ですねぇ。

それでも、
主婦の喜びって、
いろいろ在りますよね。

仕事があるとどうしても
優先順位ができてきて、
じっくり、主婦業に向き合えませんが、

心を入れて主婦業ができる幸せも
大切だと思うのです。

自分の若いころのこと、
すっかり忘れちゃいましたが、

時折、
ノスタルジックに思い出したりしますと、

忙しいなら忙しいなりに
それなりにこなししていた気がします。

まっ。そんなもんですか。


魔女の台所は、こちら。


安心立命は、こちら。




かぼちゃのスープ

2011年12月04日




早朝から京都出張のダーリンのために、
かぼちゃスープを仕込みました。
今回は北海道の雪化粧かぼちゃを使いました。
甘みが多くて美味しいです。

電子レンジでチンして、皮をはがします。
切りやすくなります。

ひたひたの水で、ことこと煮て、
ミキサーに。あっという間にとろとろ。

牛乳で延ばして、コンソメ、塩、胡椒で味付け。
「ぬちまーすの塩」がいいです。

水分少なめだとピュレになって、
これもまた、美味です。

この時期、夫も私も宴会続きになるので、
食べられるときは、
できるだけ家ご飯を用意しています。

昨日のランチは、
風邪の夫に、卵おじやをこしらえました。

おじやと、雑炊の違いは判りますね?

雑炊はサラサラに。
おじやは、どろどろに創るんです。


お米のどろどろのぬめりは、
お腹を整えます。

ほら、舌切り雀の糊よ。






昨日のお茶タイムは、
ココアにしました。

いろいろ混ぜ物があるのは嫌なので、
純正ココアに、キビ砂糖を入れて
練ります。

牛乳で延ばして、沸騰直前におろします。

気になるときは、茶こしで越してね。

火を使う料理が楽しい季節ですね。


妹とランチは、こちら。


元を知るは、こちら。



宇津井健さん

2011年12月05日
奥様が発病されたときに、
自分の趣味を断って、付き添われた宇津井健さん。

10年ぶりのご趣味の乗馬再開が、
スペインで収録され、このたび配信となりました。


宇津井さんが、役者の道を歩んだきっかけも
「裸馬」に乗れる役者として抜擢されたとのこと。

仲代達也さんや、佐藤慶さんに
当時、うらやましがられたそうです。

80歳になられた宇津井さんが
しみじみ感じていられるのは、

「長生きはいい。
昨日までわからなかったことが、
今日突然わかることがある。
ふっと、わかる。
その不思議さ。
この世を去ってしまった仲間たちは、
それが、できないからつくづく残念だなぁ」


と、おっしゃる。

ご自身は体型を保つために、
相当の節制を常になさっている。

役者の中の役者であり、
人間としてもとても尊敬できる方です。


人生ナビ命盤の不思議は、こちら。

ブログのご縁

2011年12月06日
ブログのご縁で、
金沢の料理研究家登志子先生と出会いました。

皆様、
このブログご覧くださいませ。
普段のご飯がすごい。

あなたの子供になりたい。。。

と、コメントを入れたのがきっかけです(笑)

言ってみるもんです。

その後、ご自宅お料理教室などにお邪魔したり、
また、たまたま私のサイドビジネスが
安全安心な食品を扱うことになり、
ご本人は北海道の昆布大使なので、
商品を卸すサイトにしようということになったり、
とご縁続きでうれしい出会いとなりました。






昨日も、一緒ランチして
そのあとお宅にお邪魔して
御手製の桃パイをいただきました。






リビングのお飾り。

お家中、クリスマスのお飾りがいっぱいでした。

こういう家に育つと、
情緒ある子供に育つことでしょう。

やみくもな習い事よりよっぽど良いと思う。






お土産に、
極上お手製梅シロップいただきました。

すっかり、里帰り気分で(笑)

良いご縁に感謝です。



タロットの不思議は、こちら。


いっそ、着ぐるみでは、こちら。


100年前の麹

2011年12月07日



金沢ヤマト醤油味噌工場見学で、

有機味噌樽発見!

100年前からの麹菌を、使用とのこと。
素晴らしいね。


36.5度の源泉にて瞑想は、こちら。


お花教室は、こちら。

宇宙次元からのお知らせ。

2011年12月08日
あらゆる価値観が変わる時代。

だということは、
世界情勢をご覧になってもわかると思います。

敏感な方は、個人レベルで
さまざまな体感があると思います。

それらは、すべて真実です。

幻覚、幻聴ではなく

「ふと、わかる」という具合に感じます。


宇宙次元での
お知らせの目に見える現象としては、

数字です。

特にスマホの出現から、
これは如実に表れています。


昨日早朝の辰口温泉の露天風呂にて、
7777と、4;44
の知らせはまさにそれです。


詳しくは、こちらのブログに書きましたが。

昨日の地球時間は、

2111.12.7

マヤ文明は、2進法でした。
7は、数秘術では、宇宙の数です。


あのようなことを体感できたのも、
このめぐりあわせだったのでしょう。

面白い時代が来ます。

頑固で、乗り遅れてしまうと、
無用な苦労をしますから、
くれぐれも、素直でいましょう。

あなたの未来は、あなたの魂が創ります。

4:44の意味は、こちらで。

老後の資金計画大丈夫?

2011年12月10日
我が国の生活保護受給者が
200万人を超えたそうです。


名古屋市の人口に匹敵しますよ。

加えて、いまだかつてない、高齢化は進みます。
今後、個人所得は確実に減っていくでしょう。

若者たちは、生き延びるために、
消費を我慢しなくてはならなくなります。


テレビCMでは、
もっと、買い物しようとか、
運転免許を取ろうとか
なんてのが流される時代です。

でもね。

買いたくたって、お金がなけりゃ無理でしょ。

これからは、

給与所得以外に、年金所得以外に、

いかに自立して稼げるかが
ネックになると思います。


今の生活に必要な稼ぎと、
将来のために必要な稼ぎを
分けて考える必要があるのです。

国の今後の政策や、
国会議員の数、公務員の所得
年金の見直し、医療費の削減

などは、

みんな何とかしなくちゃと思っているのに、
一向に進みません。

あと20年は無理ですよ。

魑魅魍魎の利権が絡んでいますから、
無理なんです。

ならば、

自己防衛していきましょう。

自分が生きること、

食べることが

収入につながる。


そんなビジネスが生まれました。

EXAモール。

一度ご覧下さいね。


国に何かをしてもらうよりも
国に何かをできる人になろう。

吉祥研究会の経営理念でもあります。


越前ガニは、こちら。


自分の内面を知るは、こちら。

今夜の晩御飯

2011年12月11日
本日の晩御飯は麻婆豆腐を創りました。

黒にんにくと、生姜をたくさん入れて。
味付けは、塩、醤油、と、
豆板醤と甜麺醤を交ぜるんですが、

何を間違えたか、甜麺醤と間違えて、
コチジャン交ぜちゃった〜

辛+辛(泣)

砂糖と、鶏がらスープで何とか味を調えたのじゃ。
旦那様は美味しいっておかわりなさいました。

めでたし、めでたし。







☆美味しい麻婆豆腐の作り方☆

合わせ調味料を創ります。

豆板醤、甜麺醤、塩、醤油、砂糖
出来上がりの味を想像して配分します、

ニンニクと、しょうがを冷たい油(少量)
の中に入れ、火にかけ、温まったら、
合いびき肉を入れ、よ〜く炒めます。

余分な脂が出たらペーパーでふき取ります。
ぱらぱらになるまで炒めます。

ぱらぱらになったら
合わせ調味料を交ぜ入れます。

鶏がらスープをひたひたに入れます。

湯を沸かし、塩を入れて
切った豆腐をゆがきます。

豆腐が浮かんできたら、
具の中に交ぜます。

軽く交ぜ合わせて、くつくつしたら、
水溶き片栗粉を様子を見ながら、
回しいれます。
少し緩めがいいです。

最後に、花山椒を振り入れます。
中華っぽい風味になりますよ。

休息日を創りましょうは、こちら。


無添加ウインナーお取り寄せは、こちら。


ひろみ郷ディナーショウは、こちら。

レストランオオタ

2011年12月12日
セミナー前に、金沢のレストランオオタでランチ。

ご夫婦と見習いさんが一人で、
お店のレイアウトもとても、いい感じです。

夜、行きたいわ。


金沢の友人、料理研究家のご紹介です。

間違いないですわ。この方のご趣味。


今回は、2700円だったかな?
ランチコースは三つあります。


で、その中でも、メニューチョイスできます。
親切なお店です。






サーモンのリエットがこのお店の定番らしい。
おうちでも、手軽にできますから、真似よう。






これが、私、超気に入りました!!!







ラムは、ユリ根がトッピング〜






デザートはくるみのクレームブリュレ。


う〜ん。頭にいっぱい栄養いきましたん。
身にはいかない、いかない。
呪文、呪文、、、



飲食店の
本当の親切とは、
大人が楽しめる空間づくりと、
時代に合った、味の探求、食の安全、
そして、顧客ニーズに沿った
真のサービスの提供です。




子供不可は、正しいと思います。

(子供向け飲食店はさに非ずね。)



虹の架け橋は、今ここにこちら。


1月はオアフは、こちら。


心を観る

2011年12月13日
都会に住むより、
田舎に住む方が、

はるかに瞑想がしやすい。


私の南砺市での隠遁生活は、まさにそれ。

豊かな自然が、
優しく包み込んでくれる。


わが心をつつがなく、観て、

安楽の境地にいざない、

38億年の生きてきた記録と同化する



決して社会性を放棄するわけではありませんし、
最低限のお付き合いはここに住んでいる以上、
果たしますが、
もともとばたばたと、
見知らぬ人の中を
走りまわるのは苦手です。

信頼を持って、訪ねていらっしゃる方と、
向き合って過ごすのが精いっぱい。

私にできる形での社会貢献は、
もちろん続けていきたいと願っています。


高次への導きは、こちら。

カーネーションのおばあちゃんは、こちら。

田舎の風習

2011年12月14日
今日は6:00から高岡倫理に入り、

中島屋さんの講演です。

その後も、しっかりレイキ教室ですが、
昨夜突然「報恩講」の知らせが
お寺さんから入った。
それは、いっくら何でも無理でしょう。
明日に伸ばしてもらいました。

田舎の行事って、
想像以上にいろんなことがあります。

車一台に500円集めるとか。
(安全協会という名目らしいけど)

えざらい(田んぼの溝掃除)、土手の草刈り。

冠婚葬祭の寄合はもとより、
神仏関係もいろいろ。

驚いたのは「尼講」と言って
これまた一件500円集めて、
二日間集まって
部落の死者の弔いをする習慣。

無人化している家もあり、
うちのエリアは五件しかなく、
いろんな役がすぐまわって​くる。

五件しかないのに、
昔のままの地域編成なので
回覧板すら、車に乗って届ける状況。

高齢化が進む中で、
こういうことも、
もっと改革されてもいいんじゃないかと​
思いますが、
どうでしょうか。

高次の光は、こちら。

橋下大阪市長

2011年12月15日
なんと、すがすがしいお顔でしょう。

古館の嫌みな質問にも
にこにことお答えあそばして。

さわやかな自信がみなぎる橋下大阪市長。

まさに、メシア到来です。

大変誤解を受けていますが、
橋下市長は独裁者ではありません。

独裁者とは私利私欲の権化。
美しくない。

橋下市長は、強いリーダーです。

140年続いた利権組織を

政治力で改革しようということです。

政治力とは民意にのっとることです。



今回の選挙結果を観て、
総辞職だなんのかんの言っていた
教育関係の人々が
話し合いのテーブルに着くと言いました。

や。
志が本当にあるのなら、
総辞職も美しいと思うけれどね(笑)



こういう改革には様々な妨害が
当然あります。
ひどかったね。
まるで品格のない脅し。

よく耐えました。

利権の中枢にいるものは、改革を拒みます。

大義名分は

文化だ〜 平和だ〜 平等だ〜 人権だ〜
国民の権利だ〜

って。。。

その主張、

国ありて。ですからね。

大阪市改革ののちは、
是非、国政へ。
総理大臣になってほしい。

憲法を改正しなくては何も始まらない。

くれぐれも
エセ平和主義にはご注意。
もっと、勉強しようよ。
良い情報をとりましょう。


内から外へは、こちら。





マナちゃん

2011年12月17日



まだ、一ヶ月半なんですが、
ずいぶんしっかりしています。

手足をばたつかせているときは
「脳」が出来上がってくるときです。

天頂のチャクラ、百会が閉じてないときは、
見えないものが見えるときでもあります。

マナちゃんは、
オーラも、しっかり見えているようですね。

宇宙語で、よくお話しができます(笑)


生年月日産まれ時間がわかっているので
紫微命盤が、しっかり立てられ
今後の人生全般のナビになるでしょう。

頭のいい、しっかりもののマナちゃん。
傲慢にならないように。
賢いがゆえのジレンマに陥らないように。
見守っていきたいと想います。

おばあちゃんとして(笑)


エメラルドグリーンの空は、こちら。

般若心経は、こちら。

コタツ騒動

2011年12月18日
富山、寒そうですね。

名古屋も、それなりですが、
雪は積もりません。

さて、名古屋教室、夏に改装しましたので
コタツも新調しようとネットで買いました。

私は、ネット買い結構します。

好きなものが見つけやすいのです。

今回は、大手ニッセンで、
丸型コタツ、丸型コタツ用掛け敷きふとん
を、12月の始めに、買いました。


配達日を指定にしましたら、
別途料金が1000円かかると言うんです。

4万円近い商品で
発注日が12月2日。配達指定は17日午前中。

指定日が遅いから、
別途料金がかかるというものです。


支払いはクレジットですから、
代引きでもなんでもない。

他のあまたあるネット販売の常識からは、
はなはだしく逸脱していますが、
そういうシステムなら仕方が無い。
しぶしぶ承諾しましたが、

なんと、ニッセンのネット上の
情報記載が消えたんです。

電話で連絡が来たので、
もしや、詐欺?と、心配し
問い合わせましたら、


ニッセン側事務処理の問題で、
商品は、間違いなく17日午前中に届きます。
とのこと。

で、昨日、
朝から、ず〜っと、待っていたのです。

午後から仕事です。

大変メンタルな仕事だから
仕事時間内の配達なんてもってのほかですので、
時間指定をしているんです。



待てど暮らせど一向に届かない。


午後一、ネット情報を開いて、
配達業者の日本郵便に電話しましたけれど、
最初の男性担当者が全く無能。

ニッセンにメールを入れました。

午後、3時、
最悪のタイミングで、荷物が届く。

しかも、こたつふとんだけ。。。

あれ?
本体のコタツは?

もう一度日本郵便に電話。
今度の係りは女性で、てきぱきとよかったです。
30分後、コタツ本体が届きました。


ニッセンから夕方五時ごろ電話が入り、

息子ぐらいの年の感じの男性で、
お詫びは、無しで、

「何分、今回は大型商品ですので。」


ですって。。。

二人用のコタツなんて、大型か。。。

組み立ては、こちらでするんだよ。

だし、

頼んだ時点で、商品はわかっとるやろ。
その上で、配達指定料金まで払って。。。
なめとんのか、われ〜!


と言う想いを
すばやく、大人変換しまして。

「配達指定日にしていただきたいから
別途配送料として1000円を払ったんです。
商品が、大型かどうかなどは、
発注の時点でわかっているはずです。
はなはだ遺憾です。」

と、伝えました。







無事、設置。

無駄な労力使って、最悪〜

今は、どこでも日本のサービスは徹底しています。

数多くネット発注していますから、
商品の間違いとか、遅延は、
今までにもいくつか、ありましたが、

こんな対応は初めて。
ニッセンでは、もう買いません。。。


牡蠣のチャウダーは、こちら。


いくつになっても。

2011年12月19日
100歳サライさんより電話がありました。


娘の言葉に傷ついたとのこと。
でも、傷つく自分に情けなく腹が立つ。
祭壇の前で「神様ごめんなさい!ごめんなさい!」
と、大声で泣いてすっきりしたそうです。

溜め込まないのが、長生きの秘訣かも。

いくつになっても、
そうなんだと、妙な安心感がでました。

人生そんなもんですぅ〜






昨日の名古屋レイキ研究科で、
二年半ぶりにいらした方から
お祝いにいただきました。


此れを口実に、
嫁の家へ訪ねることが出来ました(笑)

さきほど、寝入ったばかりで。。。
ということでしたが。。。


私の声を聞いて、
ぱっちりお目目を開けました。






ふふふ。

宇宙語が、わかるのは私だけですから、
話したいことがあるのでしょう。
地球のしきたりとかを伝えましたよ。

幸せに育ちますように。







重たいのに、
インドよりプレゼントを抱えて
持ってきてくださった
生徒さんも、いらっしゃいます。

このうちの一枚をいただきました。

ありがとう。




人生冥利は、こちら。


カルマ落としは、こちら。



運命と選択

2011年12月21日
宿命は一生変りませんが、
運命は選択できます。

よりよい運命を選択していただくための
開運鑑定を創作いたしました。


開運鑑定は、
黙って座ればぴたりと当たりますから、
当初、一生に一度受けるだけでいいと
いう触れ込みでした。

それが、本当に当たりますから(笑)

顧客ニーズがでて、各種メニューが出来たのです。

最近は、鑑定を受けられた
奥様に勧められて
旦那様方が、こぞってやってきます。

30代、40代、50代の
働き盛りの方々です。

この年代の方々は、
どなたもストレスを抱えています。

どうしてそういうことになるのか、
また、その解決方法は、
来月、城端で講演を致しますが。



それに関しましては、
参考資料として

コロンビア大学での
世界最先端の研究の情報も昨日、
得ることが出来、タイムリーでした。


大津のPEPで、一年間学んだ成果です。
感謝いたします。


運命と言うものは、もちろんあります。

もっと言えば、
宿命は、産まれる前から決められています。

あらかじめ、
その道すがらがわかるのであれば、
参考にするのは賢い選択です。
人生の智慧です。


運命は運ぶ命と書きます。
自らが選択するのです。

誰のせいでもなく、
自ら選択するのです。


では、選択した覚えの無い
不幸な出来事はどうして起きるかと
いうことは、、、、

ここで、宿命に基づく
カルマ論が登場するのです。

開運鑑定で、
日々いろいろな事例を
目の当たりにするたびに、
目に見えないものとの関連は
確実に、あることがわかりました。

フロイト、ユング、シュタイナー
精神科学、心理学、人智学、各種心霊学の
部門になってきます。


インターネットの普及で、
幸い、日本では、
学びたければ、
大学に通わなくても
プロフェッショナルに学べます。

ジョブズは、大学を中退し、
ビルゲイツは、
大学進学すら頭にありませんでした。


彼らは、自分たちの
興味あるものに特化する道を
選択したのです。

インターネットを開発するには、
1953年〜1956年に
アメリカで産まれていることが必要でした。


これは、彼らたちの宿命です。

そして、その後、
彼らたちは、
自らの運命を選択していくのです。


誰のせいでもない、
誰のためでもない、

自らの選択です。


開運鑑定は、二年後に真価を発揮します。

鑑定当初、あまりの内容に
鈍い人は唖然とするようですが、(笑)

開運を選択するように、
設計していますから、
よいことがやってきます。


昨日の開運メンテは、
やはり、二年前に鑑定した方で、
この方は鑑定どおり結婚が決まったそうです。

結婚することを選択したのは
当然、ご本人ですよね。


開運鑑定は、
その可能性があることを
鑑定しただけに過ぎないのです。



私がわが目で観た、北朝鮮は、こちら。

ふ〜っと、ひとりになりましょう。は、こちら。





生きざま

2011年12月22日
昨日は、エキスパートアライアンス中川会長の
1225回目の講演が、名古屋でありました。

8000万の年収と、
10億の退職金を放棄し、
アクサ生命日本法人創業社長の名誉も捨てて、
58歳で起業した、
エキスパートアライアンス中川会長。

その年齢に自分の年齢が近づいてくるにつれて、
その行為のすごさが身に身にしみます。

彼は、そういう人生を選択したのです。

御年70歳になられました。
12年間、おっしゃっていることは変りません。

「魂を磨け!」です。

ご本人は、左目は子供のころから、
全く見えません。
現在は、糖尿病で、
腎臓機能が、11%しか無いそうです。

セカンドオピニオンにしたがって、
食療法と、本物のサプリメントで、
透析を受けずに、元気満々。

本日は、ご本人の動画をアップしましょう。


出会えてよかったと、心から想います。

体の不調

2011年12月23日
体の言い知れぬ不調に悩まされている方、
多いでしょう。

実は、それらは、

脳の勘違いだとしたら。

どうでしょうか。

長年、治りきらないものは、
この勘違いが原因であれば、
治療で治るものではありませんね。


腰痛の原因は、そもそも「怒りの波動」

心霊学的原因は、「性の乱れ」


となります。

アマゾンでもいろんな本が売ってますから、
ご覧になって、
ご自身でご自身の痛みを分析してみてください。

肉体は120歳まで保てるべき
神が設計しました。


健康に、長生きしましょう。


天才は、こちら。

神不在は、こちら。

南砺市よどこへ行く

2011年12月24日
富山へ戻りました。
日本家屋の寒さは骨身にしみますが、
素晴らしい自然に癒されます。

さて、もどってくるなり、この作業です。




時代はペーパーレスなのに、、、

区分けしながら、
これいくらの予算なんだろうと
考えてしまいます。

本当に必要ですか?

少子高齢化、人口減少
世界グローパル化に向かっているのに
いままでのこれは、本当に必要ですか。


行事をするがために
予算を付ける。
行事をするがために、
人手がいる。



その行事は、
本当に絆になるのでしょうか。
狭いエリアで、大して共鳴も
無い人々とコアな親交を
深めなくてはいけないのでしょうか。


私は名古屋市熱田区に法人格を持ています。

熱田区は、名古屋市の中で
一番小さな区です。
人口は、64,000人ほどです。
高齢者の人口比率も大きいです。
名古屋駅にも、栄にも15分
名古屋空港にも30分で行けます。
熱田神宮のおひざ元であり、
昨今は、大学誘致をしまして、
国際会議場もございます。

環境がよく利便性も良いので
マンションが多く建ち
人口は若干増えていますが

私の住する町内は
もう十数年前から、老人会は廃止。
子供会も統括しました。
もろもろの行事もありません。

最近の状況は、
町内最少編数8件のうち、
商売廃業2件、入院3件、不在1件
実質機能しているのは、2件だけです。

年一の神社寄進、年一の町内会費、
回覧板と、名古屋広報が回るだけの
シンプルな構造です。


それで別段、困りません。


それぞれ楽しみは持っていますし、


個人責任の問題だと
各々、割り切っています。



弱者に対しては、
それなりのメンテはちゃんとあります。

南砺市に住んでいる以上、
月の半分しかいない私も、
できる限りの協力はさせていただきますが、
このままで、本当にいいのか。

と、思っているのは私だけではないと思います。

未来のためにも、
残すべき行事と、
やめる行事を
勇気を持って
一度見直す必要があると思うのです。


メリークリスマスは、こちら。

知恵の項目

2011年12月25日
伝統を重んじることはとても大切ですが、
実は、あとからできたものの方が
クオリティは、高い。

要は、あと出しじゃんけんのようなものです。
そういう視点で、ビジネスを捉えると面白いです。


そこで問題になるのは、
成功するための知恵の必要項目数です。

高校卒業時は、    3,000
出産子育て    10,000
教える人は     30,000
経営者は、     60,000

優れた経営者になるには、
6万項目の知恵が要ります。
無ければ、企業経営はできません。


脳外科医は、  200,000
宇宙飛行士は、 300,000

開運鑑定士など霊性を扱うには、400,000

中々、大変でしょう(笑)

2000年以降生まれた人類は
生まれながらに100,000を持っています。


教える側の先生が3万項目ですから、
小学校の学級崩壊は当然で、
それを見越した対策が必要なのです。

富山教室年内は、満員御礼でございます。
おかげさまで、ありがとうございます。
1月も、すでにお受けできる日数はわずかです。
ごめんなさい。

富山教室ご案内はこちら。
よろしくお願いいたします。

自然法爾(じねんほうに)

2011年12月27日
吉祥レイキレベル2の講義では、
親鸞の「悪人正機」と「自然法爾」を使います。

レイキ法の第二シンボルが、
無限の愛を示す
阿弥陀如来のキリーク

に基づきますので、
説明アレンジに導入したのです。

努力して努力して
それでも、最後は
いっさいの我を捨てて、
万物にゆだねる。


真の他力本願思想です。


親鸞の教えは、真理探究に欠かせませんが、
その中でも

自然法爾(じねんほうに)は、

己が年を取るごとに、
その真理が心にしみます。

自然とは、天然自然ではなく、
親鸞は、「おのずとしからしむる」と読ませます。


おのずとしからしむるとは、
人間の側から何かをするのではなく、
自然とそうなっていく。と言うことです。

法爾とは、如来との誓いです。

そんなことを考えますと、
日常のこまごまが、なんと哀れで、
なんと、美しいものでありましょうか。

ストレスもあって、当たり前。
生きていく上の光と影ですから。

本日からの開運鑑定および、
各種セミナー受講者には、
吉祥研究会「開運の極意書」を差し上げます。


お楽しみになさってくださいませ。

それでは、どなたさまも、
気忙しい年末を、
健やかにお過ごしくだいますよう。


安心安全な食品は、こちら。

スピリチュアルな学びとは、こちら。

男の浮気心

2011年12月28日
男の浮気は当たり前という話をよく聞きます。
男とはそういう種だという言い訳っぽいですが(笑)

霊性的根拠をお伝えいたしましょう。

まず、自然界をご覧ください。
野生の動物はハーレムを形成し
グループを守っています。
メスも、より強い男の、
子孫を残す本能のため、それに従います。

弱いオスは排除されるのです。

人間の男も、実は、
10人中3人しか、結婚適合者はいません。

あとの7人は「ふらふら」なんです。
ふらふらですから、
女を幸せにすることができないのです。

イスラムの結婚制度、妻を4人持てるは、
ある意味合理的で
強い男が、女を幸せにするのです。
(ただし、妻同士を平等に扱い、
妻から不満が出ないようにするのは必須。)

ブータンの素晴らしき前国王
(訪日した国王の父)
ジグミ・シンゲ・ワンチュクは、
妻を四人持っていますが、
四人は姉妹です。


さて、ふらふらの男が結婚するとどうなるか。。。

ムードに酔う男と、

意見する女が生まれます。



これは、一見相性がよさそうですが、
陰陽の法則からは、かけ離れてしまい、
結局は破局になります。

また、種の保存適要項でも、
良くないことが起きます。


余談ですが、プレアデス星では、
男は重婚は当たり前。
お互いの家庭は関知しないそうです。


開運の極意書は、こちら。

正月花は、こちら。

日本と世界を揺り動かす物凄いこと。

2011年12月29日




日本は無能な知識人に
牛耳られているからこそ、
国民が、優秀になっている。


と、増田悦佐氏は書く。

日本の政財界トップの無能さは、
欧米知識人に恐怖を感じさせる。


なるほどねぇ。。。

こんなにコロコロ総理大臣変わっても、
暴動起きないもんね。

暴動どころか、円高で
日本経済の強さを見せつけています。
実は、デフレのメリットも大いにあるのです。

円高が不況に結びついているというのも、
ちょっと、考え直さないとね。


地球温暖化は、史上最大の詐欺事件。


よく書いてくれました。

ごみの分別、
スーパーの袋有料化なんて、
必要ないと思います。

なんとなく環境にやさしい感じがするだけです。

メディアからのあやまった、常識で、
知らず知らずに洗脳されていませんか。


果を求めず己が本務を尽くすは、こちら。

龍樹は、こちら。

ハネムーン?

2011年12月30日




最近は、ユニークなガイドブックが出てますね。

旅行プランが書き込めるんですよ、これ。


四回目のハワイですが、
今回は初めて夫と行きます(笑)


やっぱ、ハネムーン?
フルムーンとまではいかないんで。

ハワイは「島」によって個性があります。

オアフは、熱海(笑)
カウアイは、緑と雨
マウイは霊性
ハワイ島は、まだ行っていません。

今回は、ハワイオープン観戦ツアーです。

自分たちも、二日間ゴルフをしてきます。

四泊六日と、台湾並みのスケジュールですが、
エコノミーですが、
割高ですが、

もろもろのこと、我慢して、、、、

本当は、この値段だすなら、
羽田発で、六泊八日
ビジネスクラスのツアーあるんだけれど。。。

浮世の義理というやつで、、、

ネットの情報って、
ほんと、旅行好きには便利です。

旅行のみならず、
これからは、
ネット販売確実に増えるでしょうね。




正月の思い出。

2011年12月31日
すし屋時代は、総勢15名で囲むお正月でした。
かき入れ時なのに、
母の手作りのおせちで、
子供たちもそろっていました。

みんなに、お年玉を渡すのが私の役目。

朝の一食で閉店まで働くのは、年末年始の恒例で、
休みは、一か月ありませんでした。

8年前富山に来てからは、
夫婦二人だけのお正月です。






オークスさんのお節を毎年いただきます。
楽だけど、ちょっとさみしい。

今ある生活を楽しみましょう。

いずれ、それも、、、
思い出に変わっていくのですから。



カルマは本人だけが解けるは、こちら。
作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。