nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

南極

2012年04月01日




アイスプラネットを観た。

雄大な自然と野生動物を目の当たりにし、
人間ってなんなんだろうと思う。


日本人と南極の関係を調べてみた。


100年前、南極に、
白瀬 矗(しらせ のぶ)が到達。
日の丸を掲げるも日本政府からの援助は一切なし。
探検費用のほとんどは白瀬個人の借金となる。

撮影フィルム持参で講演会をし、返済にあてた。

白瀬の最後は娘が間借りしていた仕出し屋の一室で、
腸閉塞で亡くなる。御年84歳。昭和21年のこと。
困窮する遺族を見かねて、
懇意の住職が遺体を引き取った。

白瀬の人生の目的は、なんだったんだろう。
死の間際に何を思ったのだろう。


人間ってなんなんだろう。


豊かな女性になりましょうは、こちら。

内緒

2012年04月02日
個人情報保護法は、物議を醸し出しますが、
職業がら、守秘義務があるものはあります。

私の仕事もそうです。

しっかり、鑑定し、
しっかり、セミナーし、

ちょっとすっきりしていただいて、
皆様のお幸せの道に、
つなげていただければ幸甚です。

「宣伝しませんか。」と、

雑誌、新聞、インターネット、TVなど
いろんなところからコンタクトがあります。

一切しません。
有名人との対話(有料)も、しません。

50代になり、容姿も日々衰えますから
露出度は、なるべく避けたいです。

その時間を、研究時間にあてたいのです。

PRは、ブログだけ。

良い仕事は、口コミで広がります。

私の仕事ジャンルはそれで充分。

自分が描いた理想の50代を、
生きられていますから、
感謝して、益々精進し、
本日のお仕事も心を込めていたします。


汚れたら洗えばいいは、こちら。

三楽園エステは、こちら。

参鶏湯

2012年04月03日
めっちゃすごい強風ですね。
皆様、大丈夫ですか。

いつも静かな鑑定室も轟音で、
瞑想ができず、大変でしたが
何とかやり終えました。


さて名古屋韓国家庭料理のシュリにて。






参鶏湯。


金曜日に食べに行きますよ。

ここは、アットホームでお料理美味しく
尚且つ安いんです。
新栄にありますよ。


赦すと自分が楽になる。は、こちら。

サクラダファミリア花

2012年04月04日
今日はお花教室でした。

天気が良ければ、
エレガガーデンお花を観られたのにね。
昨日の激風で、
後片付けも大変だったことでしょう。

いつもとは違った活け方をしようと、






サクラダファミリアをイメージしました。

まっすぐまっすぐ、高く、高く。






どう?






先生は、とても謙虚に
教えてくださいます。
それぞれの個性を観てくださいます。

そして、これが先生の作品。






ご自分も同じ花材で活けられて
お当番の人がいただけます。






プロの技ですね。

すごいです。

夜の鑑定は、こちら。


面白いことしようぜは、こちら。

ん米ロール、桜バージョン

2012年04月07日
昨日、名古屋へ入りました。




まさに盛り。

連翹も、雪柳も咲いています。






桜色。







桜からいっぱいエネルギーいただいて


吉祥エネルギーワークしました。








いつもながらの楽しい学びの後は、





ん米ロール桜バージョンを
みんなでいただきました。
とっても好評でした。よかった。

仕事に感謝

2012年04月08日
伝える相手がいるから、仕事は楽しい。
伝える相手がいるから、レベルアップできる。
「ありがとう」の言葉を聴けるわが仕事に感謝。






人生は有限だからは、こちら。


笑い文字は、こちら。

雪柳

2012年04月09日



一足お先に。

雪柳も満開。







しだれも可愛い。







うちの真菜もかわいい。

名古屋味噌煮込み物語

2012年04月10日
味噌煮込みうどんって名古屋名物だけど
店によって違います。

山本屋が有名ですが、

山本屋本店
山本屋総本家


など、店舗がいろいろありすぎて
名古屋人でもわけわからん。。。

私はお漬物サービスの


名古屋市中区栄2丁目14番5号 
山本屋本店栄ビル1階
 TEL: 052-201-4082


が、お気に入りですが、

最近の不景気でおつけもの
お替りが有料になったり

パーキング優待が
飲食5000円以上しか出なくなったり、
まい掛けが無くなったり。

いろいろ改悪されています。






昨夜は、
スタミナもつ煮込みをいただきましたが、
くどかった。。。

名古屋コーチンがやっぱいいですね。

お値段いずれも2000円くらいします。


ちなみに、秋のまつたけ、冬のかきなどを
トッピングしますと、3000円越え。

うどんです。
四国の人が聞いたら驚くでしょうけれど(笑)


此れが名古屋の味噌煮込みだぎゃあ。

で、昨夜びっくりしたんだけれど

トッピングに、海老フライ登場していた。

今まで揚げ物トッピングって無かったと想う。

ちなみに、
「エビフリャァ」って言いませんから。

片道5車線の100メートル道路を、
運転していくんですが、
スピード出しすぎ防止
車道に突起物がいっぱい立てられていた。
あれは、かえって危ないと想うよ。
夜は、特に見えにくい。
高齢者に優しくないね。

少し寄り道して、
誰も来ない夜桜桜並木を堪能しました。
熱田区中日ハウジングセンター前が穴場です。

名古屋って、東京より住みやすい。
夜、誰もいないもん(笑)


春は、何習うは、こちら。

東山動物園

2012年04月11日
桜を楽しもうと、
名古屋市内をドライブしていましたら、
東山動植物園に着きました。

平日ですから、
どこもかしこも空いていてよかった。


桜は満開です。






かば、でかい。

ゾウガメ、ホッキョクグマ、蝦夷ヒグマ、
虎、ナマ観ると、でかい。

オリが狭くてかわいそう。






桜とらくだ。
絵になるね。

名古屋東山動物園と言えば、





超立派な建物の中にいます。

私はオーストラリアで、
コアラ抱っこしたので、スルーです。



動物園ネタ、
モット詳しい状況は、こちらに書きました。


シンガポールでは、このごろ、
夜の動物園ツアーがあって、
日本からの修学旅行で、
学生達がたくさん来てましたよ。

トレインで回る組と、
ガイドつきで歩いて回る組
に、別れます。


食事つきのツアーになっていて
中々楽しかったです。

人間関係は、こちら。

すし組合全国初

2012年04月11日



今宵祝宴のその店は、名古屋教室の近所でした。

「元支部長へ」と、ボトルいただきました。


20年前
私、全国すし組合史上初の
女性支部長だったんだなぁ。

やんちゃな私を支えてくれた
ひとたちがいた。

ただそれただけのこと。

ハウステンポス

2012年04月12日
20年前行った時に、がっくしだったけれど
経営破たんして、てこ入れが入ったみたい。
ハウステンポス。





来月、フォレストヴィラに宿泊して
楽しもうと想います。
薔薇の季節だし。

ホテル予約したら、

いきなり、長崎から開運鑑定予約。
しかも、ハウステンポスの近くらしい。

日程、合うかな。


予定いっぱいだから、私が連泊するか。
名古屋教室にいらしていただくかだね。


テレビの問い合わせも増えてきたけれど
出ないよ。


昨夜は最悪のトンちゃんパーティだったので
(選んだ店が悪かった。)


今日はランチはステーキハウス、こちらね。

かんちがいの残念な店。


夜は、お寿司。
ここはよかった。





いさきのあぶりと、桜鯛をお塩でいただきました。
「桜ぶり」なんてのもありました。

ここは旨くて安いから、紹介します。

瑞穂区のきらく寿司。
カウンター5席しかないから、要予約ね。


その後、栄のオープンカフェでお茶。
外人客ばっかり。






でも、名古屋は東京や大阪に比べたら
田舎だから過ごしやすいよ。


本日も、すさまじくシンクロが溢れました。
ありがとう。

カウンターの向こう側 その2

2012年04月13日
「カウンターの向こう側 その2」

その1からの続きです。

10年前に「保険の改革」と言う、
エキスパートビジネスは大成功したのですが、
出る杭は打たれるの法則で
国の法律までも変えられて、営業を阻まれましたが、

アリコジャパン元副社長
アクサ生命日本法人創業社長の
中川会長は、信じられないくらいの作戦で、
消費者であり、エージェントである
私達の利益を守ってくださいました。

おかげさまで現在、
私も働かなくても食べていかれる
収入が毎月あります。

私は今、保険業務は全く致していませんが、
「権利収入」をいただいています。

営業をやめたのに権利収入が入り続けるって、
すごいことです。10年続いています。

その後私は、
43歳で中近東シリアで出会った夫と再婚し、
月の半分を出張する生活で
自分の本来やりたかった仕事も成功し、
51歳のとき借金は完済できました。

今は「生きたかった人生」を現実に歩んでいます。

その3に続く。

引き寄せの寄せ植え

2012年04月16日




ある会で、この花を観ました。
一瞬、「わあ綺麗!ほしいなぁ」
と、思ってしまいました(笑)

そのあとは、例のごとく会場にて、
飲んだくれておりましたが、

帰り道、この花が私のもとへ
歩いてきたのです。。。


で、いただいちゃいました。

こんなことって、あるんですね。








すてきですね。

寄せ植えですから、

一つ一つのお花が

息をしています。







説明書はこの通り。
これは、ゴミ箱に捨てられませんねぇ。

千華園、お花坊怨念
いや、心意気が詰まっています。


とてもいい気分になって、
二次会も飲んだくれておりました(笑)

楽しい夜でした。

いろんな方たちに出会いました。
ありがとう。


昨日は、
上級スピリチュアルインストラクター
誕生しました。

素直なお気持ちのご本人ブログはこちら。

素晴らしいです。ありがとう。


私は、年金に頼らない生活

を提唱
しています。

私が開発したメニューを習われた方は、
ロイヤリティ無しで、
ご自身で教えていただくことができます。



そして、

複合収入は、こちら。


エキスパートアライアンスの
今年の寄付金額は、3億2800万円。
2002年から寄付をはじめて
累計で23億8700万円
になりました。

怪しいだの、ねずみ講だの言われながら、
「世のため人のためちょっとだけ自分のため」を
実践し続けた結果です。
ここに関われたことに感謝。



清く稼いで、清く使いましょう。


自分でわかるまで待つは、こちら。

明日から台湾

2012年04月18日
おはようございます。
明日から台湾です。
今回は、台南、台中、台東を
中心に9都市を周遊します。

現地でしかわからない情報に触れ、
更なる精進に努めます。

風水、占術も、
特級になるには、
やはり現地で研究し、
独自の工夫が必要です。

この独自の工夫が才能です。



「先回の台湾導きの旅」は、こちらにて。

そして、今回の旅の友本は、






こちらです。

作者は、1968年生まれ。

学校教育が不充分でも、
ちゃんと、戦後レジュームから
立ち直っています。


人類は進化しています。

にしても。。。

なかじま屋さんが、
利賀に戻っちゃったのはさみしいなぁ。


夕べは、タイタニック3D観てきました。


富山的焼きそばは、こちら。


やきそばにも、
レイキにも工夫を加えています(笑)

吉祥レイキの特徴は、こちら。

それでは、皆様、
花冷えの日もまだまだありますから、
それぞれにお気を付け下さいませ。

来週、もどります。

今回の台湾

2012年04月24日
一週間ぶりの福野はすっかり春色。
もう花水木も咲き始めましたね。
お元気ですか。


東海北陸道走行中、
クラブツーリズムのバスを、よく見るので、
今回の台湾は、この旅行社を利用することにした。


羽田発ツアーになる。
富山空港から台北直行便が、
先日つながったが、ツアー内容が、イマイチ。

今回は台南に行きたいのでこちらを選択。

マイレージ使用で、羽田空港往復旅費は只だが、

帰国が、夜10時着なので、
エクセル東急羽田に宿泊。

地方に住むリスクは否めない。

(エクセル東急は第二ターミナル直結ホテル。
超便利。)


いつもなら、翌日、美術館か、博物館、
ディズニーランドなどへ、くりだすのだが、
気力がない。

昼発便を、チャージ。

同じようなツアー内容で、
阪急トラピックスと、JTBは、
20人超えの大所帯だったが、

クラブツーリズムは、八人だけだった。

少人数は逆に忙しい。







ホテルはこのランク。
三ツ星程度だと
一般チャイニーズが大勢泊まってる。





バスはこのランク。八人だよ。。。


一日目と二日目の
ベンツランドクルーザーが乗り心地よかった。

ビジネスクラスツアーだと、
そのレベルですべてのセッティングされるので
安心だが、
クラブツーリズムのエコノミーも、
かなり頑張っている。


赤毛のアンツアーなんてのもあるらしい(笑)


つるとんたんは、こちら。


台湾2は、こちら。

日本統治時代の台湾

2012年04月25日
台湾は、ポルトガル大航海時代に、
ヨーロッパに紹介され、
「ホルモッサ」ポルトガル語で
美しい島と呼ばれたそうです。

日本統治が、始まるまで、
清王朝は、台湾を、
「花も咲かない、鳥も鳴かない、捨て置く地」と、
呼び、原住民に関しては、
「化外(けがい)の民」
(「皇帝の支配する民ではない」、
「中華文明に属さない民」の意)として
放置し続けてきました。

結果、原住民への保護支援は一切なく、
移住民は気性が荒く、
女性の移住は禁止されていたほどで
衛生状態が悪くマラリアなど疫病がはびこり、
台風などの被害も著しく、悲惨な状態でした。

我が国は台湾の併合にあたり、
台湾人には土地を売却して出国するか、
台湾に留まり帝国臣民になるかを選択させました。

アヘンの乱用を押さえる政策を取り、
学校も、病院も、鉄道も、ダムも、
上下水道も、作りました。

その史跡を、辿り、話を、聴きますと、
台湾と、日本の関係は、
支配では無く、共存の道だったと思います。








監視のいない台南の観光地で、
70代後半のお年寄りが今回も寄ってきて
流暢な日本語で、

「私は三年間日本語を習いました。
この建物も、もとは日本風だったのだけれど、
蒋介石がみんな壊してしまった。」

と、話してくれたのが印象的でだったのです。


台湾一番おみくじは、こちら。

「花蓮列車のお弁当」

2012年04月26日




花蓮駅です。


花蓮から、九份 に向かう列車の旅は、素晴らしい。
台湾が、熱帯の島だと言うことを、再確認する。







社内で旅行社手配のお弁当が配られた。


「吉祥」の文字を
台湾や、中国ではよく見かける。

「よきことの兆し」「福を呼び込む」の意。

「吉祥研究会」も、
それにあやかっているのですよ。









お弁当できたてらしくあたたかい。
素朴だが、これが、たいそう旨い。
思わず完食。


車窓では、日本の昔を、彷彿させる農民たちが、
仕事に精を出している。

台湾も、米の二期作は当たり前。
台南は、三期作も可能。
日本統治時代、農学者の磯永吉氏が、
タイ米と、ジャポニカ米を掛け合わせ、
蓬莱米という美味しい米を、開発したのである。


九份茶房は、こちら。

台中は、こちら。

二回目の故宮博物館

2012年04月26日
二回目の故宮博物館。

長蛇の列の傍若無人チャイニーズを尻目に
自由行動。

団体ガイドとは集合場所と、
時間だけ打ち合わせて別行動しました。


待ち時間がもったいない。

展示品は、種類別に
各部屋に分かれています。
日本語案内もあります。

自分好みの美しい品を心行くまで、
ゆったりと拝見しました。

PC体験案内室は私の貸切。
ここも、日本語対応です。



見せたいものと見たいものは違う。

中国から台湾へは国際便使用らしいが、
こと、故宮博物館においては
台湾=中国なんだよね。

我が国日本の始まりを
弥生時代としているところからも、解せん。

縄文時代があるぞよ!


もし、皆様が訪れる機会があれば、
博物館外の風景をご覧あれ。






風水ちゃんととってるね。


夢のあとは、こちら。



台湾風水

2012年04月28日
日本でも、風水がブームになり久しいですが
陽宅風水に限ってですから、その効力は半分です。

陽宅風水とは、自分が住んでいる家のこと。

本当は、陰宅風水こそ大切です。

陰宅風水とは、墓のことです。







台湾には、立派な墓所がたくさんありました。
しかも、それらが、
風光明媚な場所に建てられています。

あきらかに「力」を持っています。

また、風水には、
磁場のエネルギーを取り入れる法があります。

今回の台湾もその目的をもって
南へ出かけたわけです。

エネルギー場は自分で見つけます。

自分のレベルに合った場所を選ぶのが
気持ちの良いことです。





私はこちらを選びました。

息を大きく吸って全身にしみわたらせます。

実はこの地に向かう途中の道路が、
まるで、

庄川から利賀村へ行く感じでした。

唖然としたのです。



年金に頼らない生活は、こちら。


四つのお願いは、こちら。

富山の観光

2012年04月29日
昨日からプレミア短期コースの講義をしています。


名古屋教室の方が利便はダントツによいのですが、


この季節の富山教室、

南砺市をぜひ味わってほしい。



鑑定室から見える緑のなんと美しきことよ。
雉が来て、蝶が舞う。








チューリップもきれい。





北陸の観光を考えますと、
独り勝ちは、金沢。
ついで福井。

富山って、、、、なんですねぇ。

残念ながら。

特に、西は。


今回の東京からの受講生も、
富山は初めてとのこと。

昔、金沢に住んでいらしたこともあるとか。。。


うちから、金沢って、40分の距離なんですが。


私もこちらに来て9年目になりますけれど、
ん〜
まあ、月の半分は不在ですし、

インターネットがありますから、
仕事上も別段そんなに困ることもなくですが、

刺激はないですね。

私はそれが好きなんですけれど。


このまったり感を味わっていただける観光が
南砺の売りだと思いますが、
いかがでしょうか。



やっぱ、滞在型がお勧めだなぁ。


今回アミューホテルをお勧めしましたが、
子供さんはただなんですってね。
喜んでいらっしゃいました。

不景気ですから、
こういうサービスも、必要ですね。


人生の価値は、こちら。


台中朝散歩は、こちら。

レベル5

2012年04月30日
プレミア短期コース無事終了いたしました。

受講者は、
世界中に赴任してお仕事をしていらした
エンジニアさんだったので、
呑み込みも早く教えやすかったです。

吉祥レイキマスターお祝いランチには、
「薪の音」さんでお世話になりました。

様子は、こちらに。

とても気に入られて、
次回はご主人といらっしゃるとのこと。

帰りには、ローラのパン屋さんで、
お勧めパン買っていかれました。
これもとてもお気に入り。


今日の観光は、
ご家族で利賀村に行かれますので、
なかじま屋さんをご紹介しておいたので
よろしくね。


さあ、本日は福井より、
ラッキーママさんが、

レベル5を習いにいらっしゃいます。


レベル5は、ヒーリングコードを
もとに開発しました。
レイキとは関係なく、
どなたでも学んでいただけます。

そして、伝えることができます。


どんどん広めてくださいね。


人生設計してますか?は、こちら。

それでは、皆様GW楽しんてくださいませ。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。