nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

結婚記念日

2012年06月01日
2004年の今日、
まだ、南砺市でなかった役所へ
二人で結婚届を出しに行きました時、
役所の係りの人が、
写真をとってくださって、びっくりしました。

尚且つ、新聞に載るとお聞きして、
それは辞退しました(笑)

人っ子一人知り合いのいない富山でしたが
夫が地元の名士?なので、
いろいろな方に紹介していただきました。

大変恵まれていたと思います。

自分の将来の誓いを
淡々とやり続けていられる環境に
感謝しています。



私たちの出会いは、中近東シリアでした。

そのシリアが、今、とんでもない
状態になっています。

実は、もうかなり前から
救援を訴えているのですが、
国際社会も、ようやく動き出しました。






コバルトブルーの空の美しい国シリア。





街は活気があり、






子供たちは無邪気。

インドと同じで、
家業を手伝う子供たちも多いです。






砂漠の中を移動します。
パルミラの遺跡を観ました。






宿泊したホテルから、日の出を観た帰り道。

ホテルの部屋は立派です。
食事も、生野菜も沢山あり、美味でした。



今、この時代に起きている現実。

20年間不景気だと言っている日本とは、
次元の違う国が地球には、
まだ、たくさん存在しているのです。


共栄共存の世界は来るのでしょうか。。。。


本日も、
五次元ヒーリングレベル5の講義です。

宇宙感意識をお話しますが、
地球の未来を、祈らずにはいられません。

リハビリカーブス

2012年06月02日
ゴルフでひざを捻挫して一週間。
痛みはかなりなくなったので、
カーブスを再開しています。

スクワットなどの無理目な機械はやめて、
ストレッチをことさら念入りにします。

自分一人ではなかなかやれませんから、
とにかくアピタに通うことが目標。








朱さん企画の今月の韓国旅行は、
かなり歩くらしいので、鍛錬しています。

平均寿命がまたのびたと、
発表がありましたが、

健康で長生きしましょうね。


つるし飾りは、こちら。


悩みの根源は、こちら。

お寺deフリマ

2012年06月03日
夕べは久しぶりに井波のプリマブェーラで、
極魔女ごはん会。

頭の回転のいい子とのごはんは楽しいね。

サンタナユウコ万歳(笑)

本日は、朝一、





行って参ります。


ジャパニーズ蚤の市。


お花坊から、

「這ってでもこい。」と、
ミッションがきましたので。。。

鞄に、札束詰めてうかがいます。。。


午後からは、レベル5の講義、

6月3〜5日まで連続であります。

ご興味のある方は、どうぞ。


ご案内は、こちら。


ミレ プリマヴェーラは、こちら。

ここの料理は好き。

もうちょっといい酒飲まなきゃと反省。
たまには安いワインをと思ったのが間違い。
もちろん値段だけじゃないけれどね。

やっぱ、フルボディがいいなぁ。


来月、リベンジや〜

もっと売る方法。

2012年06月03日
お寺deフリマへ行って参りました。

みなさんがいろいろ気を使ってくださって、
みんなよい人です。


質問、







わたしって、

こわいですか。



どうぞ、気楽にお付き合いくださいませ。


皆さんが、和気あいあいと、
協力し合ってよい企画ですが、

もっと売る方法があります。

もともとの人口が少ないんですから、

ネットを利用してください。



出展料、管理料なし。

売れたら三割バック。

この条件で、ネット販売しませんか。
ご興味のある方はお問い合わせください。


城端散歩は、こちら。

熱田法人会 女性部

2012年06月04日
名古屋ブラネタリュウム、もう行かれました?

そろそろ行きたいなぁと思っていたら、
プラネタリュゥムへの招待状が届きました。

熱田法人会の女性部の企画です。


いつもよい企画をしてくれるんですが、
中々、時期が合わず、
ここ五年ほどご無沙汰でしたが、

今回は、滞在日が合いラッキーです。
7月の予定ですけれどね。


75名締め切りなので、間に合うといいけれど。

熱田法人会は、
5555社加盟しているそうです。

熱田区の人口は、南砺市とほぼ同じ。


名古屋ブラネタリュウム
平日なら整理券いらないみたいです。







名古屋教室は、熱田神宮のおひざ元。

皆さん、お参りかたがた、いらっしゃいます。







美ら水族館。


去年の今頃は、女五人、沖縄旅でした。
なつかしいなぁ。

時はすぐすぎます。

有意義に生きましょう。


本日も午後から、
五次元ヒーリング講義。

開運コンシェルジェが誕生します。


怒涛のようなシンクロは、こちら。

「競争から、協奏へ」

2012年06月05日

不景気を嘆くだけでは仕方ないので、
自分のできることから始めています。
吉祥研究会仲間の皆さんには、
ご連絡メールを配信しました。



メールが届いていない方、ご連絡くださいね。



1.開運コンシェルジェ導入のご案内
2.エキスパーアライアンス近況報告
3.講演会案内(abcフォーラム企画)
  ちなみに6月8日はリッツカールトン公認講師
  井上富貴子先生のマナー術、着こなし術です。

ひとりひとりが自立して、
本当に豊かな日本を創りましょう。


ご興味のある方ご連絡ください。
メールお届けします。

人は、利他になれるか。

2012年06月05日




PEP兄弟子の
真国寺住職 永田円了先生の講座は、
柔和なお人柄がにじみ出て、
まことに気持ちがいい。
人は、自分にないものを
本能的に求めるのだ、と、実感(笑)

今回のテーマは「自利利他」
「利他の実例検証」が興味深い。

本日の教材に、「コルベ神父」が登場し、
連日のシンクロ更新にまじ、驚く。
私、先月、
「長崎の聖コルベ館」へお参りに行ったのよ。


正直その時は、
アウシュビッツで若い父親の身代わりとなった
コルベ神父のことを尊くて素晴らしいと思いはしたが
「利他」の意味が分からなかった。

今宵は、コルベ神父のお導きだと思う。
この講座のことは、今日、偶然FBで知ったの。
アーメン。

1967年の映画「ある戦慄」も
教材に使われましたが、
まことに胸くそ悪い映画で、
狭い列車の中で二人組の暴漢が、
やりたい放題で17人の乗客をいたぶる物語。

そこに「利他」を見出す。

弱いものには強い態度に出る乗客の男どもは
皆、腰抜けで、情けなかった。

私が居合せたら、カンフーで暴漢をぶちのめす。
カンフーできないけど、
ブルースりーに乗り移ってもらう。アチョ〜!

で。夜中の二時半に列車に乗らなくてはならない
人々とは。。。と、考える。

決して裕福ではない。

「勇気をもって利他に生きないから、
そういう境遇なのだと思う。」

うだつの上がらない人生。

全ては自分の選択。

思考で「利他」を考えると、どつぼにはまります。
思考を超えたところに「利他」は本能的にある。

本日は、それに気づきすっきりしました。

永田円了先生、ありがとうございました。


「利他の検証」

「トモセミ」で詳しくお話ししましょう。

名古屋教室は、6月9日

富山教室は、

6月30日14:00〜16:30

どなたでもお気軽にどうぞ。

パフェ祭りはこちら。

幸運アイテム知ってますか?は、こちら。

「ダークシャドウ」も、「ファミリーツリー」も。

2012年06月06日



一本目は「ダークシャドウ」
Jディップがはまり役。
コミカルな秀作です。

二本目は、「ファミリーツリー」を、観ました。
秀作です。ハワイの景色が癒される〜
エンディング音楽も画面も好み。
幕が下りるまで拝見してました。

「ダークシャドウ」も、「ファミリーツリー」も、
「家族」がテーマ。
家族は、人間コミュニティーの最小限度枠の群れ。
しかも、「血」が通う。
複雑な関係です。

二本の映画を観て、
人間は、喜びの共有より、
痛みと、怒りの結束の方が強いのだと再確認。

有意義な時間をありがとう。


7日より名古屋入りです。

もどったら、

スノーホワイトと、幸せへのキセキを観ます。

映画って、ほんといいですね。


ニワトリノニワは、こちら。

情報の見方

2012年06月06日
情報は鵜呑みにしてはいけません。

たとえば、このユーチューブ資料。

なんとブログは画像出ませんから、
上記リンク個所をクリックしてね。

古館のつっこみが、
観ていて、嫌な感じ。
案の定、
コメント欄は、古館非難怒涛のごとく。

でも、ちょっと待った〜

これが、もしマジガチンコだったら、
あの、石原慎太郎が、
終始にこにこは無いでしょう。


石原は古館のファンです。
古館はプロレス好き。
プロレス好きの左翼って、あんまきかない。。。

で、私の推察は、
最初に台本ありき。だなと。


端に写っている人の表情をご覧あそべ。

ニュースステーーションは、
朝日の息がかかっていますからね。

朝日新聞で正しい報道は、日づげだけ。
なんて、ジョークもあります。

でも、私は子育て時代、
朝日新聞の愛読者でした。

エセ左翼って、知識人ぽくって
かっこいいんだよね。

「日本は日本人だけのものじゃない。
外国の皆さんにも、悠々と
参政権をさしあげましょう。」

なんか、かっこよくない?(笑)

「北方領土も、竹島も、尖閣諸島も
さしあげましょう。
ご自由にお使いください」

太っ腹だねぇ。(笑)

「中国の侵略大いに結構。
中華思想万歳。資源など取りたい放題、
どんどんお持ちください。」

「北朝鮮のミサイルウエルカム。
食糧支援が、
ミサイルになり替わった、
まさに、北朝鮮国民の血と涙の結晶のミサイル。
美しいじゃありませんか。」

ついでに、キムジョンウンは、
国内視察で、動物園に行き、
キリンや象を入れようと、と言ったそう。

え?いなかったの?って感じだけど。

てか。。。
あの緯度で熱帯の動物育つのか。。。

情報は、広く取り、
よ〜く考えましょう。


競争から協奏へは、こちら。

今日は、映画二本観ます。は、こちら。

馬ににんじん

2012年06月07日




産まれて初めて馬に、にんじんあげた。


顔がでかくて、こわい。
きたない歯がむき出しになるとこわい。

お世話する人、大変だなぁ。


牧歌の里にて。

ひるがのSAから、入れますので
超便利。






馬の顔ぐらいの大きさしかない、

わが孫(笑)

かわゆい〜

おもちゃで遊んで、寝かしつけてきました。
眠くなると毛布を噛締め、目をこすります。

来週は、初めて南砺に来ますよ。


人生の勧め方は、こちら。


リッツ秘話

2012年06月08日



月一のABCフォーラム主催
ウエスティンナゴヤキャッスル朝食会の
本日の講師は、

リッツカールトン親善大使
井上富紀子さんでした。

リッツが何故、ナンバー1なのか、
ご本人が体験したユニークなサービスを
お話くださいました。
富美子さんは、
世界60箇所のリッツ全て
宿泊されたそうです。すごっ。

そのたびに感動し、ファンになられたとのこと。

「生涯顧客」は、「感動の共有から」

6月30日のトモセミ
詳しくお伝えいたしましょう。


なんとぶろぐ愛読者の皆様には
朝食会に列席されていた方のリッツ秘話を。


コートをクロークに預けるとき、
「貴重品は入ってませんか。」
と、尋ねられますが、

私は、「貴重品、入れといて。」と、
冗談で言うのが口癖です。

リッツのクローク係は、
にこやかに笑って、
「かしこまりました」と言いましたが、
ことばのあやだと
軽く受け流しました。

帰りにコートを羽織り、
何気にポケットに手を入れたら
何か入っている。
取り出してみると
青いリボンのついたリッツのボールペン。



これが、リッツです。


三笠宮殿下の歯の治療

2012年06月10日





三笠宮寛仁親王のご冥福を
心より、お祈りいたします。

14回の手術という壮絶な人生でした。

殿下の歯の治療は、
名古屋でなされていました。
通院されていらしたそうです。


名古屋のABCフォーラムのお仲間で
「かみ合わせと全身の健康」を
研究している歯医者さんがいて、

(南砺市ツアーにもいらっしゃった方です。)

「咬合治療」というものですが、

先般の朝食会の談話で、
お聞きすることが出来ました。


晩年期には、
赤坂のご自宅へ出張診療となったようです。


お人柄がよろしく、
ご家族皆さんにご紹介もいただき、
お元気なときは、
玄関までお見送りいただいた。

ご自身で「噛む」食事が無理だと
おっしゃった殿下に、
葉物や、ピーナツまで、
召し上がっていていただくことが出来、
ご本人が一番驚いていらした。

噛むということがいかに大切なことか。

改めて感じたしだいです。



富山入り

2012年06月11日
本日は、「娘」と孫を連れて富山へ帰ります。

「田舎がある」ことを
先方のお母さんも、喜んでいました。

名古屋人同士の結婚ですと、
中々、「田舎」をふるさとに
持っていないので。

素晴らしい南砺市を、
ゆっくり体感してほしいと想います。






誰にでも愛想のいい孫ですが、
おねむになると、
ママしかだめです。

ママの特権ですね。


本当にあったご縁の助けは、こちら。


過ちは学びは、こちら。


9月5日は、こちら。

レイキ救済制度

2012年06月13日
せっかくレイキを学んでも、
途中でやめてしまってはもったいないです。

先生がいなくなっちゃった方、

中々マスターにさせてもらえない方、

のために、救済制度を創りました。


レイキの移行コースは、こちら。


今月15日、16日は、

吉祥レイキマスター移行コースです。

お祝いランチは薪の音さんですよ


18日は10:30〜
吉祥レイキレベル2です。


再受講は、無料ですから、
ご遠慮なくお尋ねくださいね。


再受講制度のご案内は、こちら。

夕べは、ゆめつづりに行ってきました。
感想は、こちら。

ランチ

2012年06月15日




久しぶりに行った福助さんにて。

すだち冷かけそば。

インパクトありあり(笑)




てんぷら。

随所に工夫があり、
コンサルを入れたなぁと思いました。
また、リピートします。





孫連れて、岐阜白鳥のさくら。

飛騨牛の網焼きと、ウナギを食べます。






鮎は、富山でいただきます(笑)
富山の小っちゃい鮎いいねぇ。






本日は、三か月前に予約した、
砺波の二コアターブルさんにてランチ会。








名古屋ランチは、ぐじを。
鱗パリパリで。
こんなのいただいています。


明日は、
吉祥レイキマスターコースの
お祝いランチをいつもの薪の音さんへ。

城端散策

2012年06月16日




吉祥レイキマスター誕生、
祝福ランチを、薪の音さんで。

夢をあきらめないでね。
本気で、願えば叶えられます。

薪の音さんは、昨日7周年を
迎えられたそうです。
おめでとうございます。

益々のご発展をお祈りいたします。






新マスターをお連れして、
お帰りの寄り道は。

城端織館へ。

松本睦子さんの布絵展覧会、
先回感動したので、再度伺いました。
30日まで。入場無料。

7月1日はチェンバロ演奏会があるようです。

北陸病院の裏の、紅茶専門店
tea bellさんをご紹介しつつ、
千華園をのぞく。






おやおや?
何やら立ってます。





いつの間にやら
修子ワールドができていました(笑)

本日のお客様は
生まれも育ちも、高岡の方でしたが

福野、福光、城端、井波、井口の、
距離関係がよくわかっていなかったみたい。



そんなもんなんだねぇえぇ。

これからも、闇大使として、
せっせと南砺市を紹介していきますね。


6月30日、富山教室 トモセミは、
新吉祥レイキマスター誕生を祝し、
レイキ体験勉強会のやり方をお教えしつつ、
上級スピメニューもご披露しましょう。

韓国ハーブナラより帰国しますから、
お土産つきですよ。

どなたでも、ご自由にご参加くださいませ。

お申し込みは、こちら。


学びのタイミングは、こちら。

今は未来に繋がっている

2012年06月17日
富山に参りまして、丸8年。
50代の日々を過ごしています。

気分的には、
20代、30代の時と
変わらないつもりなんですが、

我が年齢を客観的に観ますと、ぞっとします(笑)

振り返りますと、
やはり、いつも、「今」に
懸命にかかわっていたと思います。


20代30代の時も、未熟ながら懸命でした。

40代のころから、「世間」を意識しました。

なんとなくわかるようになりますね。
予言者でなくとも。

世の中の仕組みとか。

50代になると、
やれることとやれないことの
分別が付き、


「積極的にあきらめる」を、
生き方の提唱にしています。


積極的にが、ネックです。

自分の志が入っての行動は美徳に繋がります。

「させられている」の、依存、他動は、
美徳と離れます。

積極的にあきらめる。のです。

あきらめるは、悪いことではありません。

「自我」を手放すことと同格です。


過ぎたことをくよくよといつまでも引きづり、
まだ来ぬ不幸を予測してびくびくしていきるより、

今を懸命に。


奇跡は軌跡の結果と思うのです。


さて、行事のご紹介


☆食育セミナー アビィーフード 田丸社長 

6月19日(火)13:30〜16:00
      金沢女性センター研修室2
7月21日(土)13:30〜16:00
      白山市民交流センターAV講義室
            白山市倉光2−1

☆お金のいらない国落語は、
長嶋龍人さんをお呼びして

7月13日 8:00〜10:30
ウェスティン名古屋キャッスル
朝食付き6000円 朝食なし3000円


☆宇宙に繋がる愛の会は、

9月5日 14:00〜16:30 

吉祥研究会富山教室

参加費自由、全て
エキスパート育英会に寄付します。
受益者の顔が見える寄付です。


日本のスピリチュアルの遅れは、こちら。


ワタミより父の日は、こちら。


朝活しましょ。

2012年06月18日
FB情報より、情報添付します。

私は参加予定です。よろしく〜

コーヒー飲みたいもん(笑)





時間の有効活用と省エネにも貢献。
一日のスタート「朝」を活用して、
ビジネス能力とネット​ワークを構築する「朝活」

伝統と歴史があり、「朝」ならではの新鮮な野菜や、地元​のつながりや交流の場「朝市」

この二つをつなげることで、全く新しい価値を創出する「​朝活朝市」です。全く違う年代が交差し、刺激しあいます​。
まさに富山の自然と人ならではの活動になればとおもって​います。

「朝活朝市」では、
毎回講師によるワークショップに加え、Usteam配信​を必ず行い、
視聴者参加型の意見交換と地元の情報を伝えます。



今回のテーマはこれ!

【第7回朝活・朝市テーマ】
●いまさら聞けない接遇マナー


6月サンタナでコーヒーセミナー(サンタナオーナー)
()
全国接遇教育協会認定 接遇マナー インストラクター

939-1576 富山県南砺市やかた140


今回は福野でカフェをしているサンタナハウスで朝活・朝​市をします。
オーナーの河合優子さんは「全国接遇教育協会認定 接遇マナー インストラクター」の資格を持っており、朝の7時から社​会人としてのマナーである接遇について話してもらいます​。

セミナーを30分ほどした後は美味しいコーヒーを飲みな​がら、朝をゆっくり過ごしてみませんか?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日付:6/27(金) 7:00〜
講師:河合優子さん(全国接遇教育協会認定 接遇マナー インストラクター)
場所:サンタナハウス
   〒939-1576 富山県南砺市やかた140
参加費:500円(産地の特産品も食べられます♪)

場所のGoogleマップ
http://bit.ly/LNvXAI


本日のお茶は、こちら。

お礼の手紙

2012年06月19日




先日宿泊した、ゆめつづりさんの、

お部屋担当さんからお礼の手紙、


この葉書がそのまま、
四名までのコーヒー券になっています。

アイディアだね。


本日は、妹と高岡美術館へ行き、
高岡で

スープカレーランチをしました。


こちらです。


楽しみは自分で創るは、こちら。

斂葬(れんそう)の儀

2012年06月19日
寛仁さまの本葬「斂葬(れんそう)の儀には、

天皇皇后両陛下はご参列なさいません。

これは、忌みごとなのです。


神事の責任者は、
忌みごとを避けるのがしきたりです。


感情とか、縁の深さとかは、関係ないのです。


一般、民間でも、身内に不幸があった場合は、
鳥居を一年間くぐれません。

忌みごとなのです。



皇后陛下もご自身のご実家のご葬儀は
これに習わいあらっしゃれますので
天皇陛下のご参列はございません。
皇太子時代でも同格でございました。



にも拘らず、

現皇太子は、雅子妃の実家の葬儀に参列しました。


このことだけをとっても、
いかに国体の揺らぎが深いか。


中途半端の同情はやめて、

しかるべき道すがらを今、、、、


と、思いますが、いかがでしょうか。



手仕事

2012年06月21日





7月分のキットが届きました。



今回は、ここから、
「犬、まり。うぐいす、太鼓」を
作り出すのです。

人類の想像力はすごい。。。







あと3つの干支で完成します!

教科書通りに作れない性分ですから、
かなり、ゴージャスになっております(笑)

重さに耐えられるか。。。




明日から韓国ハーブナラへ。

楽しみです。


出会いは、こちら。

ハーブナラ

2012年06月26日




行って参りました。
韓国平昌郡にある、ハーブナラ。

三万坪の敷地です。


利賀村との交流も深いこの地。
南砺市の皆さんは、
すでにいらっしゃった方も多いでしょう。











ご馳走の数々。






朝鮮人参をナマで、
メープルシロップにつけていただくなんて。





「マッコリ」がススム、ススム(笑)








日本語がベラベラで、優しいオーナーの李さん。

8月の末日、
富山市にてご講演の予定だそうです。







こんなコテージで泊まります。






昼間っからお風呂にゆっりくり入りました。


今回は「宇宙人朱さん」のおかげで、
マニアックな旅になりました。

ありがとう。

彼の生き方は、とてもユニーク。
もしかして、AB型?



マニアック韓国、また、リピートしたいです。

日韓草の根交流

2012年06月27日





近くて遠い国、韓国。

観光で行く韓国と、民間交流で行く韓国のちがい
我が国と半島には「見えない壁」が確かに今もある。

今回の民間交流訪問で、
「ハーブナラ」を紹介してくださった、


謎の韓国人(笑)として、
南砺市でも有名な
朱栄浩(シュヨンボ)さんの活動を、


伝統芸能を通じた人格形成と国際交流
「天のソリ 地のソリ」紹介します。


こちらです。

吉祥龍雲

2012年06月28日
私が旅行によく行くのは、
「本当のパワースポット現象」を、
自らに取り入れているためです。
今回の韓国ハーブナラから戻りまして、

富山の家には、

この「吉祥龍雲」がやって参りました。









なんのためにこの現象が来たかというと、
「いろいろな知らせを見逃さないように」
というお知らせです。

私は、スピリチュアルの学びを
提供しはじめましてから、
超自然現象は必ず一般的な目で見えるように
してほしいと、祈っています。

客観的にわかる状態でないと意味がないのです。




多くの人は、わが身に起きる
「お知らせ」を見逃しがちです。

何故見逃すかは、二つの理由があります。

ひとつは、無知ゆえ。
ひとつは、欲ゆえ。


無知と欲を捨てれば、どんな時でも道は開けます。

来月、名古屋でお呼びする講師の方は、
「長島龍人」さん。その方のFBから、
フリーエネルギーを知りました。


そのつながりから、
三ヶ根山に殉国七士の墓があることも知りました。
来月の名古屋行きのときに寄ります。

今日は、全く見ず知らずの人が、岡崎より
仕事以外のことでいらっしゃることが、
昨日突然決まりました。

午後からは、
今回韓国旅行をご一緒した方運営する
フォルツァ総曲輪にて、
「ピラミッド5000年の嘘」を観てきます。

お知らせを見逃さないように。

本当の自己啓発は、
宇宙の真理とつながっています。


韓国山菜料理は、こちら。


お金のいらない国は、こちら。

ブロンズちゃん

2012年06月29日
韓国ハーブナラの庭園にありました。






かわいい。











明日のトモセミは、
脳内ストレスの解消がテーマです。


人生の選択は、こちら。

韓国ティータイム

2012年06月30日
朱さんのご案内で、韓国へ参りましたが、
普通の観光では行けないところを
いろいろ連れて行っていただきました。

8名という身軽さもよかったです。

夕方、ちょっとお茶でもと、、、








ハングル全盛の韓国で
珍しく漢字表記。

日本人に、漢字はわかりやすいですね。

まさに「茶」(笑)






おお。
なんとムードのある喫茶店。






「五味子茶」というものをいただきましたよ。

たっぷりサイズで、
濃厚なすっばあまい味。
ホットでいただきました。

元気回復によいようです。


人生の選択は、こちら。

今日はトモセミ。

お疲れ気味の方はどうぞ。
作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。