nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

写真

2012年07月01日
写真って、写り方で全然違いますね。






韓国旅行で、Nさんに写していただきました。

上手ですねぇ。


しっかし、、、


私って、旅行が本当に好きね(笑)


嫌なことでも付き合うとは、こちら。


仲間の皆さんは、こちら。


風の癒しは、こちら。

正しいこと

2012年07月02日
サンデル教授の公開講義「正義」は、
正義のあり方を問うユニークなものでした。

フジテレビ「リーガルハイ」も、秀作で
「正義」を考えさせられます。

(ドラマを見逃した方は、
フジテレビオンデマンドで買えますので
ぜひ、どうぞ。)


「正義」の解釈は、
利害関係で崩れます。

絶対正義は、あるのでしょうか。

たとえば、道徳とか、人としてとか。。。

それは、普遍でしょうか。


このユーチューブをご覧ください。

全10話あります。

P&Gの御曹司が製作しました。

2話で彼が経験したことを私も経験しました。

こちら。

その渦巻き模様は、
レイキのレベル2で習う
第一マントラと同じです。

何故そうなるかは、
上級スピリチュアルコースでお伝えしています。


地球においての「正義」は
知らない間に、、
変革されているのではないのでしょうか。


金融や、エネルギーに関しては。
5話で扱っています。


この仕組みがわかると、
愕然とします。

すでに十数年前から言われていますが、
これを扱う人は、やはり、迫害されます。


日々、いろんなことを
私たちは、個人レベルで、
地域レベルで努力工夫していますが、
じつは、もっと大元なところに問題があります。

この地球の支配層はどこか。。。


一部の方はすでにご存知でしょうが、
ひとつの知識としてお伝えします。

信じるか信じないかは別として、
いろんな角度から正義を考えますと、
頭の体操になります。


富山教室は、7月28日に、
タロット研究科で、生命の樹を
このTHRIVEを教材にして
解き明かしましょう。


ソウルの夜は、こちら。

ヤコブへの手紙

2012年07月03日




ヤコブへの手紙。

フィンランドの映画です。

「人を救うとは」に特化した秀作です。

ネタばれあらすじを読まずに、
ぜひ、DVDでご覧くださいませ。


夕べは久しぶりのイタリアンを
プリマヴェーラでいただきました。


様子は、こちら。


ここのシェフは、やっぱり腕がいい。


志ある若者が、
修行に入ってくれるといいなぁ〜


食べログに散々な書き込みをされていますが、
その時の状況とか、
事情はいろいろありますから、
鵜呑みにしないようにしましょう。

大人だけで、
ディナータイムに予約して、
彼の料理をゆっくり味わってください。


花と野菜と映画は、こちら。

2012年07月04日
今日も美しく晴れていますね。
南砺市。

雨の予報なのに。。。

九州や、広島で
降りすぎているからでしょうか。

昔、アラスカでオーロラを観たとき、
四日間快晴で、世紀のオーロラが観え、

飛行機からは、
なんとあのマッキンレーも
ばっちり観えるという、
この時期にはあり得ない情景に
パイロットも驚いてアナウンスした、

あの時、

フロリダでは飛行機が飛ばない
悪天候になりました。

地球は、ひとつの生命体で、
自らバランスを取っているようです。



ほどほどにしてほしいんだけど。。。







夕べの夕焼け。

素晴らしい景色に感謝。
美しい南砺市。


本日は、魅惑の
オーダーメイドメンテコース。

さらにグレートアップしましたよ。

霊性が一皮むけるお手伝いをします。
よき出会いに感謝。


無精ゆえのアイディア、
サバイバルカレーは、こちら。


イサンの舞台、世界遺産水源華城は、こちら。



ひとつの情報としてお伝えします。
THRIVE は、こちら。


未知なる可能性の話。
オーダーメイドメンテは、こちら。

なんといい話エッセイ募集

2012年07月06日




エッセイストの内藤洋子さんと
南砺市が深い仲であることを
友人のTさんからうかがい、

昨夜はオブザーバーながら、
いのくち椿館での
「エッセイの書き方講演」に
参加させていただきました。

10数年ぶりにお目にかかりましたが、
穏やかでお美しく
年齢を感じさせない、
自然体の生活をなさっている風情が
ひしひしと感じられました。

名古屋弁のイントネーションも
なつかしく、
お人柄のにじみ出た親切なご講演と、
朗読の力量は、さすがです。

デビュー作がNHKでテレビ化されたおり
愛知県すし組合の行事に
ご講演をお願いしたことがあります。
120人くらいでお聴きしたでしょうか。

当時は、モデルさんと見まごうばかりの
いでたちで、お話もお上手で、
同性として憧れたことを覚えています。

そんなことを
たまたまFさんにお話ししましたら、
ご紹介くださり、
名刺交換の運びとなりました。
ありがとうございます。


このたびは、

南砺市商工会女性部の企画で、
「なんといい話エッセイ募集」され、
内藤洋子さんが審査員で、
公募ガイドに掲載とのことです。


募集要項は、

南砺市にまつわるエッセイ 未発表のもの。
400字詰め原稿用紙、2〜3枚
作品に表紙をつけ、
作品の題名、応募者の氏名ふりがな
〒住所氏名性別職業電話番号明記にて、

939−1576
南砺市やかた324
南砺市商工会女性部
「なんといい話エッセイ募集」係

締め切りは、10月10日必着


応募してみませんか?  


エッセイのコツは、

読んでいただくという姿勢。
先入観を持たない。
なんども書き直して仕上げる。
柔らかな自己主張



なんですって。。。。

ひとつもできていない。。。
耳が痛い。。。

ブログですから、どうぞお赦しを(笑)

ごめんね〜ごめんね〜


出会いとタイミングは、こちら。



心のブロックは、こちら。


小矢部でたまかけご飯は、こちら。


高岡イオンで映画は、こちら。

大相撲名古屋場所

2012年07月08日




行ってきます。


詳しい記事は、こちら。

浮浪者収容所

2012年07月09日
一年に一度お会いする皆さんとご挨拶をして、
楽しい大相撲観覧でした。
メールをいろいろいただいて有難うございます。
結びの一番が取り直しになりましたが、
土俵下で見ておりますと、
立会いの瞬間にどちらが勝つか、予想がつきます。
やはり、横綱の貫録にはびびるんです。
勝負の世界はおもしろいですね。







名古屋場所からの帰り道、
名古屋城の裏道を通ります。

桜の季節は見事な道です。
が、道をはさんだこの広大な土地が、
浮浪者収容所なのです。







名古屋万博の折に
街中の公園に住むブルーシートの人たちを
とりあえず収容したところだと聞きますが、
こんな一等地に、こんな面積は必要なのか。

名古屋城の近辺には
さしたる土産物屋も
飲食店も無く、
伊勢のおかげ横丁のようなものを
創った方が、はるかに観光によいと、
名古屋市長も提案しているそうですが。

南砺市には、
ブルーシートの人々はいないですよね。

私は子供のころから、うちの近所の
白鳥公園などで彼らを見ていました。
こちらは、デザイン博の会場にもなりましたが、

水は、公園の水、
電気は、自販機からとり、
生活できるもんなんですね。

福祉の問題はともかくとして、
都会には、「闇」も多く存在しています。






毎月一回朝食会をしています
ウエスティンナゴヤキャッスルです。
名古屋城が見えるホテルです。

ほそみちさんにも、
ご講演をしていただきましたが


今月は、私のお当番月で、
長島龍人さんに、
「お金のない国」の落語をしていただきます。


7月13日 8:00〜10:00

朝食つき 6000円 なし 3000円

よろしければ、ぜひどうぞ。


親友りえちゃんは、こちら。


大相撲名古屋場所は、こちら。

アセンション

2012年07月10日
アセンションってご存知ですか。

地球が滅亡して
他の惑星に移住するとか、
乱暴なことが言われていますが(笑)


真相は、私達地球人の意識が進化するのです。

スピリチュアルが流行りだしたのは、
20世紀の終わりです。
世紀末思想だけではなく、
世界的に影響のあるWHOが
健康の定義に「スピリット」を提唱したからです。

何かが流行るときは
その時代の大元が関与しています。

伊達や酔狂で流行っているわけではありません。

これから地球は面白くなりますよ。
緩やかにですけれど。

昨日は名古屋教室でレベル5の講義でした。
ご好評をいただいています。


富山教室は、14日13:00〜です。

ご興味あればどうぞ。

メールフォームからお申し込みくださいませ。


昨日は、伝授中に、
クリスタルの粉が湧き上がりまして
盛り上がりましたよ。

サイババか。。。(笑)

様子は、こちらに書きました。

こういう目に見える現象は楽しいですね。


名古屋科学館プラネタリウム

2012年07月11日




熱田法人会女性部研修会で、
名古屋科学館プラネタリウム。
とてもよい設備です。
星はロマンティック。
いつも美しい星空が観られる
南砺市はすてきです。








二年ごとに撮っているオーラ写真。
今回は、こんな感じです。


詳しい記事は、こちら。

初松茸いただきました。






名古屋四間道はよい店がいろいろあります。
裏名古屋と言いましょうか。。。

名古屋駅から近いですから、
ぜひご予約して出かけてね。


五次元ヒーリングは、こちら。


富山教室は7月14日13:00〜15:30
五次元ヒーリング講義です。

ご興味があればどうぞ。

根源

2012年07月14日
地方の草分け運動。


ご本人は良かれと思って活動していても、


予算は降りるし、

であるからこそ、
うまく行けば「我田引水」に観られてしまう。



結果、ねたまれてたたかれる。

想いは、わかる。


でも、根本の国体を観て。


その事例を、利害関係が北陸では発しない
地域の事例で紹介いたします。

美しき沖縄。哀しき沖縄。
今だ、反日反米の日本国沖縄。


昨年、上海で、沖縄県主催、
「沖縄の島を買いませんか」って、それはおかしい。
その情報を、しっかり伝える、
恵隆之介さんをご紹介します。


こちらです。


http://www.youtube.com/watch?v=TpcL_yknRdM


これが真実です。

有限の時間

2012年07月14日
富山へ戻りました。
緑あふれる南砺市。
疲れも癒されます。

昔は、名古屋、福光間をノンストップで
走っていましたが、
最近は二回ほど休みます。

眠いんです。

加齢かな。。。


そして、時の過ぎるのが早い。

優先順位をちゃんと考えて
行動しないとね。

流されたり、逃げたりせずに。

自分のやるべき本当の道を進む。


さて、本日は午後より、
五次元ヒーリング講義

またひとり光の天使、開運コンシェルジェが
誕生します。



私たちには素晴らしき祝福が
すでに用意されています。
怖がらずに享受しましょう。


富山教室予定は、こちら。








秋の新メニューの準備をしています。

こちら。


実践型、
ユング心理学、原型リーディングです。



ご期待ください。


うまくいかない人へは、こちら。



発想の泉

2012年07月15日




韓国ハーブナラ。

今更ながら美しいです。


こういう景色を眺めながら、
自分の中の高まりと、
宇宙からのお知らせを連動させ、


発想の泉としています。


有限な人生、自分に何ができるか。


出会いとタイミングで、
複数のことを仕掛けてもよいと思います。

吉祥研究会
秋の新メニューは、
実践、ユング心理学講座。


10代のころから興味を持っていた
ユングをいよいよ吉祥講座として
世に出します。


答えはいつでも、自分の中にある。

ご一緒に見つめましょう。



7月富山教室


トモセミは、7月26日

タロット研究科は、7月28日

いずれも14:00〜16:30


ご興味のある方はどなたでもどうぞ。

メールフォームはこちら。


はじめてのヒーリングは、こちら。



それでは、皆様もゆったり連休を。

介護

2012年07月16日
9月に熱田法人会の女性部で

「介護問題」の最先端スペシャリスト

お呼びして、講演会をいたします。

前触れが、先の研修会の時に
発表されたのですが。。。


男性の皆さん

妻に介護してもらう

は、大きな幻想。

舅、姑のみなさん、

嫁に介護してもらう、

も、大きな妄想。



これって、南砺市とは結構温度差ありますね。

参加したらまた、情報載せます。


本当は、ピンピンころりがいいですよね〜


って、ことで
とりあえず、今日は、
福井の蓮公園に行っていました(笑)

こちら。


ネットワークビジネスって。は、こちら。

食育セミナー

2012年07月18日




安心安全の食育セミナーを金沢で致します。

残念ながら、富山は後進。。。



「アービーフード田丸社長は、
「敏いとうとハッピー&ブルー」で
ボーカルなさってた方です。
めっちゃいい声です!
http://www.youtube.com/watch?v=vM0I5B_9Gxo
お話の内容もすごいのですが、
プレゼンの鑑みたいな
素晴らしいお話なんですよ。
ぜひ、おいでください。」

(登志子のキッチンより抜粋)


詳しいご案内はこちら。


吉祥研究会夏の予定はこちら。

先日、富山教室で
五次元ヒーリング受けられた方にも、
クリスタル粉が降りました

こちら。

目に見えるってやっぱいいみたい。

2012年07月19日




暑いですねぇ〜
氷をなめる真菜。
フットい指は次男(笑)
次男を育てているときは、結構大変でした。
その子が父になりこうして子育てをしている。
不思議ですね。


逃げない人生は、こちら。

北海道へ

2012年07月20日





母上の古希のお祝いに北海道へ参ります。

今回は、
函館、旭山動物園、
富良野美瑛ラベンダー
登別、小樽、札幌

と回ります。

ネットから「阪急トラピックス」に頼みました。
富山発ツアーです。

富山空港から羽田に飛び、
羽田から函館に入ります。


一週間前が定員に満たず取りやめとなり、
今回のツアーに統合されました。

若い時の北海道は
レンタカーを借りても面白いですが、
年を取ったら、ツアーが便利です。

今年の夏はなんか、
異常に暑い気がします。
が、皆様はどうですか。

北海道はさすがに本土より
マイナス10度ですから。

季節ごとに住み替える生活も、
いいかなぁなんて、
今は思っています。


一月 ハワイ
二月 スペイン
三月 ポルトガル
四月 台湾
五月 長崎
六月 韓国
七月 北海道
九月 京都
十月 島根
十一月東北

今年はこんな感じです。
例年もだいたいこんな感じです。

来年は15日間ほど
トルコかフランスへ行こうかなと。


こういうボヘミアンをしていますと、
心から、「地球」を考えられます。



私の周りにはそういう方が多いです。


天空のタペストリーは、こちら。


富山へ来て9年目は、こちら。

前夜祭でイタリアン

2012年07月21日
石破さんのお話を聴いてから、夕食。

ほぼ満席のプリマへ。

本日はバル料理でと、オーナーシェフが。

バルとは、ヨーロッパの居酒屋のこと。

前回のスペインも、
ツアーを抜け出してパルへ行きました(笑)

で、コート失くしちゃったんだけど(泣)



何の前夜祭かと言いますと、
北海道の前夜祭。







イケメンとパル料理。

まじ、味付けが好み。

イケメンさんも、
シアトルのイタリア店と同じ味だと絶賛、






これ、絶品。
スープが美味しい〜


そして、〆は、カルボナーラ。

ここのは、超絶品!

ぜひ召し上がっていただきたいです。

ふ〜美味しかった。

さっ、今から支度して、






こんな景色を観てきます。

ちょっと寒いみたいですね。



それでは皆様もよき日をお過ごしくださいませ。


昨日は、夜中にこんなことがあって、
ちょっと大変でした。

ガイドの言うことを聴かない

2012年07月25日
北海道より戻りました。
さらっとしたよい気候で過ごしやすかったです。

旅行が趣味ですから、
ほぼ毎月、どこかしこに出かける生活を
ここ数年ほどしていますが、

旅行の裏ワザは、
「ガイドの言うことを聴かない」です(笑)



親切なガイドほど、
話の中には「主観」が混じります。

この主観が、自分の感性に合うかどうか。
ここが問題です。

場合によっては説明が、
間違っていることもあります。

鵜呑みにしてはいけません。


たとえば今回、

「小樽北一硝子美術館
二階からは700円の入場料が要りますから、
行く価値あまりないです。
一階の売店とトイレだけ借りてください。」

との指示でした。

聴かない私は二階に上がりました。
美術館は3階、五階とあり、

超一級の宝とは言えないまでも、
それなりに見応えもありました。


アルフレードバルビーニ作品の特別展

も、やっていました。


たまたま地元テレビの取材が入るところで、
「撮影させていただいてもいいですか」と、
まるでモデル並みにカメラを回してくれました。
インタビューも受け、
久しぶりのテレビ出演になるでしょう(笑)

良い経験でした。

私はガラス製品が好きで、
ヴェネチアはもちろんのこと、
世界や、国内のいろいろなところへ足を運んで
わが目で見ています。
富山市にもありますよね。

硝子やオルゴールはブームで
どの観光地にもあります。

私が国内で気に入っているところは、
北鎌倉、安曇野、松山、
そして、箱根のガラスの森などです。

雰囲気ありますよ。


ガイドと言えば、
スピリチュアルの世界にもあります。


主に、「天使」がその役目をするそうですが、
間違っている場合もありますから(笑)
鵜呑みにしないように。

自分の心は、自分の霊性で管理いたしましょう。


自分の中の宝は、こちら。


南砺まぶし

2012年07月26日







富山県南砺市内の有志の飲食店が
それぞれオリジナルの
「南砺まぶし」を提供しています。

南砺市の食材で、おかずは三品以上。
が規定だそうです。

南砺市福野の、喫茶食堂?サンタナハウスでは、


なんと。。。


カレーと焼きそばが合体!



究極の夏メシ。


がつんといっちゃってください。


静かな時と幸運の鍵は、こちら。

子育てのコツと「自己尊厳」

2012年07月26日



      (上富良野 ファーム富田)


本日は、開運鑑定と、子供鑑定。


子育てって悩みますが、

子供鑑定で
ある程度の方向が観えます。


その子の特性を活かす育て方が
迷わなくてよいと思います。

なすびの樹に、キュウリはならないのです。


子育てがうまくいくコツは、

まず、「一週間、子供を怒らない」ことです。

夏休みで、暑くてイライラしますが、
がんばってください。

怒りに任せて怒らないことです。

子供に怒っているのか、
怒っている自分に怒っているのか
わからなくなるときありませんか。


良くないことをしたら、
冷静に、眼を見て注意をします。

体罰の良しあしをよく聴かれますが、
「絶対信頼」のない関係の体罰は
暴力でしかありません。

一週間、感情に任せて怒らなくするだけで、
子供の心がほぐれます。

もし、できれば、
褒めてあげてください。


軽い不登校になってしまっている方も、
同じようにしてみてください。

時間がかかるかもしれませんが、
試してください。

重度のうつ、統合失調症の人を
救える道があるかどうか、
ただ今研究中です。

いずれにしよ、

心に安定のない方は、

「自分への尊厳」が希薄です。


ですから、周りの人が、
それをサポートするのです。

あなたは、大丈夫。

あなたは、すてき。


サポートしてくれる人がいない人は、
この言葉を自分に言い聞かせて。


私は、大丈夫。

私は、すてき。


魔法のおまじないです。


函館チャーミーグリーンの丘は、こちら。


裏タロットは、こちら。

何でも裏はあります(笑)

尊敬する日本人

2012年07月27日




今回の北海道旅行の収穫は、
現地で求めた自叙伝です。

「昭和新山記録者の三松正夫氏」
「ファーム富田開設者の富田忠雄氏」

お二方のご努力は、
力強く、さわやかで、感動します。

こういう日本人がいるということを
教育で教えてくれれば、

若人の未来に繋がるのになぁ。


ナマ絞りトマトジュースは、こちら。

南砺まぶし2

2012年07月28日
南砺まぶし制覇の旅(笑)

今回は、城端浪漫亭の
シルクポーク丼です。









丼を、三つのエリアにわけ、

一つはそのまま食し、

二つ目は、とろろをかけ、

三つ目は、出汁を。

美味いよ。

有限の希望は、こちら。


宇宙人からの電話は、こちら。



FBのつながり

2012年07月29日
FBのおかげで多くの出会いをいただいています。
バーシチャルで知り合い、リアルにつながる。
昨日もそんなご縁からのビジネスランチ。
不思議な時代です。


午後からは、裏タロット講座でした。

惜しみなく秘儀を教えます(笑)



なぜならば、それは、
まず、ご本人の深い気づきにつながります。

ここに気づかないと次に進めません。

次は、
本物のプロとして開花できるように
指導します。

プロとアマの違いをしっかり教えます。

それが業界全体の進化に繋がると信じます。



ご様子は、

参加された方のブログで、どうぞ。


また、霊能がない人が
霊感を使うととんでもないことになります。

自分は一見幸せでも、
周りに悪作用が出ます。
特に家族とか。
案外皆様、知らないので気を付けて。

どんなに改善策をしてもよくならないのは
この仕組みをおざなりにしてしまうからです。


また、
霊能がある人は、
私利私欲を捨てて、霊格に育ててください。


霊格をもって、人々を救います。


私もまだ修行中ですが。。。。

だって人間だもの。。。(笑)


自分に、霊能があるかどうか知りたい方は、
開運鑑定の紫微命盤でわかります。

天機星を観ればよいのです。こちら。


何事もいろいろ深いものです。

だから研究も楽しい。


さっ。本日も開運鑑定です。がんばります。



さなぎから蝶へは、こちら。

城端の文化

2012年07月30日




城端田村萬盛堂さん
木型館が8月2日にオープンします。


プレオープンに伺いましたが、
中々の見ものです。

城端ってやっぱ、「京都チック」と思います。






ドアにも、木型アクセサリーで小粋。





こんなものも展示されていました。

私は今、
EXAモールのアビィーフードで
生きている酵母青汁
定期購入していますが、


グリコさんはこのころから
「酵母」に着眼してたんですね。

さすが、一粒300メートルです(笑)


危険添加物も、
気を付けてくださっているのかな〜

ちなみに、絶対買ってはいけないお菓子
リストは、こちらです。


さて、木型館は、
田村萬盛堂さんの並びにあります。






二階の善哉さんで、
美味しい氷でもいただいた後、
お訪ねになるのもよいかも。


吉祥研究会来年は花の季節に、

韓国歴史グルメ開運風水の旅をいたします。
謎の韓国人、朱さんに
プロデュースしていただきますよ。

こちら。です。


開運ねずみは、こちら。


豊かな生き方は、こちら。

富山県南砺市「食のラリー」

2012年07月31日
本日のランチは、福野駅前のすい正さんで、
「南砺まぶし」をいただいて参りました。


これも、また、夏にぴったりの工夫があり、
美味しくて、
すごかったです。

ご紹介は、全体のアクセス数が断然高い、
「富山情報ブログ」でさせていただきました(笑)


こちらです。



多くの方に

「南砺まぶし」を知ってほしいです。

南砺まぶしラリーは

B級グルメで
はれあたまさんたち
「なんなんまぶまぶ」がグランプリ
になったことをきっかけに発案されたそうですが、

南砺食のラリー、すばらしいです。


「当店オリジナル」システムがまたよいです。


行ったことのないお店にも、
気楽に足を運べる
きっかけにもなります。



郷土の食はこれまで、
「ごちそう食」でした。

飽食でデフレの時代、

テレビの情報番組ケンミンショウが、
空前のヒット番組になったのは、

ごちそう食よりも、
気楽にいただける
B級グルメに軍配が上がりつつある
きざしでしょうか。


次回は、いよいよ南幸さんの
「なんなんまぶまぶ」を
いただきに行きます。

楽しみです。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。