nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

菊、葵、桐

2012年09月01日
浅井三姉妹のお江の位牌には

菊、桐、葵の、紋が、
透かし彫りされているそうです。


真に数奇な運命をたどりましたが、

結局、

あの戦国の革命児、

織田信長の血筋が、

菊、桐、葵に流れていったのです。


明日は、その位牌を祀る、

京都の養源院を訪ねます。


血天井で有名ですね。


残酷なすさまじい時代を乗り越えて、
今、私たちの豊かな生活があることを
心に、いつも止めおきたいと思います。


悩み

2012年09月01日




悩み多き人生なれど
過ぎてしまえばそれも彩り。

          

今、作った言葉(笑)

日々、もんもんと悩んでいらっしゃる皆様。

真面目な人ほど悩みます。


自分でどうにかできることでも悩むのに、
自分でどうにかできないことにも、
ほぞを噛みます。

紫微占術、命宮、身宮に
「地劫星」が絡む方は、
良きにつけ悪しきにつけよく悩みます。


行動して悩み、
行動できずに悩み。

どうすりゃいいのよ。このあたし。。。

地劫星は、

どうでもいいことまでも、
深く悩ませる、癖星です。

ですから、自分の性分だととらえて、
積極的にあきらめてください(笑)

足りない頭で悩んでも苦しいだけです。


また、ご本人がもんもんと悩んでいることと、
本来の悩みの元は違っていることが多いです。

それを、きちんと見分けてアドバイスするのが
プロの術者です。


私はできます。(笑)

皆さん、結構、
勘違いで悩んでいらっしゃいます。


一生に一度受けるだけでいい
開運鑑定で、

ご自分とご自分の人生の
羅針盤を見つめてください。


ただ残念なのは、
多くの人が、鑑定時にピンとこない。。。

二年後には、私の言うた通りになり、
またあわてて駆け込んでいらっしゃる。

それもまた、彩りでしょう。


開運鑑定ですから、
よいことは当てて、
悪いことは外してあげます。


術者の腕です。

弥栄弥栄、益々のご開運をお祈りいたします。


朔日の自身拝は、こちら。

放し飼い人生

2012年09月02日
ここ10年ほど、
月に平均20本、映画を観ます。
現場では3本くらい。
あとはツタヤからネットで借りてポストへ返却。
旧作でよいものがたくさんあります。

昨日は、「モモ」と、「エンジェル」を
見ました。
よかった。
色々、参考になります。


読書は、平均15冊くらい、月にです。
こちらは、全て購入本ですから、
夫婦二人の蔵書を合わせると、
将来、「文庫」ができるでしょう。
(両口の端に指を入れて、発音しないように)

元気で気力があり、
時間が自由にあるということは、
真に素晴らしいことで感謝しています。


それを支えるには
経済的自由人であり、
どこにも帰属しない生き方、
つまりは、放し飼いを選んだわけです。

42歳の時そういう生き方を選択し、
粛々と進んできました。


私の場合、農業もやれないし、
社会のお世話もできませんが、

違った形での社会貢献は、
できていると思っています

それぞれのやれる方向での
社会参加もありだと思います。


自立、自律で、
楽しく生きましょう。

もし、今の生き方が苦しくなったら、
素の自分を振り返りましょう。

あなたは、何がしたいの?


「モモ」も、「エンジェル」も、
両極端の主人公ですが、
そんな生き方の見本です。

それでは、京都へ行ってきます。

皆様もよき日をお過ごしくださいませ。

富山教室9月の予定

 5日、皇祖皇大神宮ツアー
15日、トモセミ
19日、吉祥タロット研究科

お気軽にご参加くださいませ。

きつと、人生の彩になります。

お申し込みは、こちら。


俵屋宗達

2012年09月03日
京都三十三間堂の隣に位置する、

養源院で、俵屋宗達の、
デフォルメ画を拝見した。

圧巻としか言いようがない。

松のふすま絵は、3Dに観える。

ぜひ、現場で観ていただきたいが、

絵図はこちら。

この良さが、本当にわかるのは、
年を取らなきゃダメだなぁとしみじみ感じた。

と同時に、
時代が流れなきゃだめだなぁとも思った。


本堂の欄間が、
世界のお約束
フラワーオブライフ


であったのも、私にとっては興味深い。
ご住職はお気づきでないと思うが。。。


さて、今回の旅行、
田舎のなれあい旅行社の
サービスの質に驚く。

最近の大手は、
特に海外旅行においては、
旅行内容、価格以前に、
添乗員が、洗練されたサービスをしている。
○○B、○売以外は。

「初めて観るものだから」と言い、
顧客よりも前の席で、
拝観するバスガイドを、
私も、初めて観た(笑)


添乗員も万事がそんな感じであった。

これが、この地域の「ふつう」なんでしょうか。

私には、なじまない。。。

企画もよくない。
平等院の改修日程を顧慮しなかったし、
平等院表参道一時間散策、
アミタ本店一時間は、
普通でも、しない。

買うものも、
観るものもない場所であるから。





唯一、貴船右源太の川床はよかった。

いつにもまして辛口で申し訳ないけれど、
観光で活性化をしていく町づくりなら、
全体的なレベルアップが必要なのではないか。
と、思うのです。

縮緬細工

2012年09月04日
今日は、休息日なので、
縮緬細工をしてます。




四角く切った縮緬を三角に折って
まとめて、広げると、






風車に観えますか? 






今度は、さやえんどうを創ります。

風車は好転。豆は健康にまめに。
の祈りを込めて。縮緬細工は日本文化ですね。


平安神宮の睡蓮は、こちら。

京都貴船川床は、こちら。

自己投資と他者投資

2012年09月04日
「牛丼っておいしいですか?」って、
牛丼屋に仔細を尋ねる人はいないでしょ。
まず、自分で食べてみますよね。

この当たり前なことが、最近ぶれてきています。

ネットの情報が無料なので、何でもかんでも
安易に尋ねる人が多いです。
業界用語で、「困ったちゃん」と呼びますが(笑)

専門家に、専門のアドバイスを受けるときは、
対価が発生するのが、この世の仕組みです。
日本人は特にその辺の判断が甘い。


無料はしょせん、無料です。
尊いアドバイスも、心に響きません。

私のところへもよくメールでお尋ねが来ますが、
「私は、あなたではないのでわかりません」
と答えます。

見ず知らずの方へは当然ですし、
開運鑑定を受けられた方でも、
その分野以外のことは、
(開運鑑定は、宿命、運命、天命を観ます)

ご自身で、いろいろ学ばなければ
誰も答えを出してくれないのです。
自らが、答えを出すための自己投資なのです。


ちなみに、吉祥研究会のメニューでは、

「学び方の推奨」をご紹介しています。

自ら気づくには健全な自己投資が必要です。

あの世へ持って行けるものは、
自己投資と他者投資です。

他者投資とは他者への思いやり。
自己投資も、他者投資も、
あなたの魂を磨くために必須です。

「あなたは、何故生まれてきたのか」

それに気づけば、日々のブレは修正されます。
悶々と悩んでいるまに、自己投資をしましょう。

自己投資に必要なお金は、自分で稼ぐのです。
今の日本、選ばなければ仕事なんていくらでも、
本当はあります。



京都素麺は、こちら。

デフレからの脱却

2012年09月05日
デフレの時代は終わります。

早々に、適正価格にいたしましょう。

特に都会の競争は激しく、
田舎の方が物価が高いという現象が
続いています。

たとえば、名古屋栄の中心部の
流行りは、「280円弁当」
飛ぶように売れていました。


ヨーロッパの普通の都会の外食昼食代は
単純なサンドイッチとコーヒーでも、
1300円です。

日本はおかしいです。

でも、安いから流行るの図式は
とうの昔に崩壊しています。

リピートさせる工夫が必要です。

先日、お邪魔した、
貴船川床右源太さんの
お料理の一部。
夜会席は一万円から。





お素麺ひとつでも、雅でしょ。
京都は大人が遊べる街ですし、
価格も高い。

それが成り立つのは洗練された
サービスが伴うからです。


右源太さんでも、
若いスタッフがキビキビ感じよかったです。


ほそみちさんもおっしゃってましたが、

「粗野」と「素朴」は違います。

ここを充分理解して、
リピートされる工夫が必要です。


本日は、名古屋からの

「開運コンシェルジェ二名」を迎えて、

「庄川温泉ゆめつづり泊」
先般、気に入ったので、リピート。

「華やぎ」で昼食後、
(7000円のおまかせその3にします。
これはお勧めです。
折角ですからね。
私は、寿司を愛するこの大将が好き。
月一は通っています。)


富山市の皇祖皇大神宮へ参拝し、
砺波市、南砺市、小矢部市を
二日間で観光する予定。
明日は「利賀村瞑想の郷」へ参ります。
久しぶりに、中島屋さんへ行きます。

行楽の秋、いろんなところへ参りましょう。

皆様も、よき日をお過ごしくださいませ。


人生のすべてが華は、こちら。

南砺、砺波紀行

2012年09月07日



(画像クリックすると大きくなります)

南砺の旅は、閑乗寺から。
ここは、どなたをお連れしても息をのみます。

雨の降る前日なのでけぶっていますが、
此れもまたよいです。




ここも、隠れスポットかな〜





いただきました〜





お宿はゆめつづり。
全館廊下畳敷きはまことによいです。
明るくて、清潔感があります。





お料理もよいです。おすすめ。
古いイメージにとらわれないで。

ここは、温泉の風景もよい。
広いです。入れ替えあり。








そして、翌日は雨の中、




利賀村瞑想の郷。





久しぶりのなかじま屋さん、
美味しかった〜








思いがけず、駐車場でkさんに会った。
ご縁ですねぇ〜






平のねこのくらさん。
ここの商品すべて好き。

特に、平揚げは、
私トースターで焼いて、生醤油で食す。
旨い!

ご主人にもお会いできてよかった。






相倉。


おわらの終わったこの時期は、
どこでも貸切です(笑)





勇助さんを見学しました。






平から城端に向かう展望。



お土産は、
福光道の駅をおすすめ。

福光美術館で石崎光瑤DVDを観、
棟方志功の家を外から見、







御菓蔵で、おやつ。







雨が上がったので、
ふたたび庄川散策。


高瀬神社を拝し、
帰路へ。



美しい南砺。

弥栄を祈ります。



富山紀行は、こちら。




楽天100万アクセスありがとう。は、こちら。


8年前、人っ子一人知り合いのいない
富山へ来てからブログを始めました。

ネットだけが、つながりでした。

そして、今日、いろいろな皆様と出会い、
感謝いたします。

人生を楽しみましょう。

あっという間に過ぎてしまいますから。


開運鑑定

2012年09月09日
昨日より、名古屋教室に入り、
業務を致しております。

まずは、開運鑑定。







このようにきちんと資料をお出しします。


ご自分の悩みの根本を、
見つめていない人が多いようです。

10年間やる気が出なかった方を開運鑑定しました。
鑑定にいらしたのが、32歳。この年の
紫微占術小限(1年運)が夫妻宮に入りますので、
「結婚、出産」がご本人の本当のお悩みですが、
お気づきで無い。

この方は、命主に禄存星が入り、
一生食べるに困らない。
命宮に、天鉞星が入り、
一生、なんとかなってしまう。

まあ、恵まれていますから、
是可否でも自分でという気持ちが
もともと希薄です。

大限(10年の運気)23歳〜32歳に
力になる星が存在せず、何かと悩む。
33歳から運気が明ける。
この時期、開運鑑定にいらっしゃることが、
命盤上、すでに決まっております。
不思議ですがこういうパターンは実に多いのです。

この方の人生優先順位は「婚活」
しかしながら、ご本人には「命無正曜」がつき、
何かと虚脱する体質。

加えて、宿曜占術では、「虚宿」
益々力が抜けます。
インナーチャイルドカードで
今後のメンターを伝え、
サビアン占術で、アカシックを伝えます。


左脳右脳へ情報をしっかり伝達し、

その後、ヒーリングで、
肉体、精神、霊性を整えます。


後は、ご本人自らの気付きと、行動に
期待いたします。

暗闇で悶々と悩むより、
光明の道を
人生ナビ「開運鑑定」でリサーチしましょう。

ご開運をお祈り致します。


開運メンテは、こちら。

気を楽に

2012年09月11日
気を、楽にしましょう。

取り越し苦労はしないで。

マイナスの考えはマイナスの出来事を
引き寄せてしまいます。

気を楽に。

「まっいっか」の心で、

積極的にあきらめてください。

どうせなるようにしかならない
ことの方が多いのですから、

この美しい平和な日本に生まれた
ことを感謝して。


本日は
熱田法人会女性部研修で、
大妻女子大教授 是枝祥子先生の講演。

「介護が必要になったときの対処法」

を、お聞きします。


今までに無い、少子高齢化の
緊急課題ですね。

明日のブログでまたお伝えいたします。

歴史は流れる

2012年09月12日




1183年「先陣争い」で有名な京都宇治川です。


頼朝から名馬「生月いけづき」を
拝領した佐々木高綱は、
宇多天皇第八皇子敦賀親王の末裔ですが、

そのまた末裔が乃木希典大将とのことです。

宇治橋は646年にかけられた日本最古の橋の
ひとつです。歴史を感じます。


この橋のたもとに、






紫式部です。


宇治川へは、平等院より、
表参道を歩いて行けますから
ぜひ出かけてください。

尚、平等院本堂は、一年間修復に入ります。

その後のほうがよいかも。


足るを知るは、こちら。

共働学舎

2012年09月15日
夕べ戻りました。
想像を絶するゲリラ豪雨の東海北陸道を
運転中でした。

私は川島PAで降りて非難しましたが、
やはり、上りの車線では事故があり、
通行止になったようです。

9年通っていてこんなことは
初めてです。

さて、では、本題に。
最近、多いんです。
家族の中に、精神障害の人がいる方って。

「家族は助け合う」

は、美しいですが、
現実は中々難しいのです。

統合失調症
(いつの間にかこういう呼称になりましたが、
分裂症のことです。)

躁鬱、舞踏病、適応障害、パニック障害
自閉症、知的障害、その他あらゆる精神障害。

精神障害も、今では、精神障がい。
もしくは、精神障碍と表記しますね。

いろいろややこしいですが、

精神異常者とはちがうことを
まずは、理解しましょう。

また、軽度の場合は、
一見なんの不都合も見られない場合も
多いので、「なまけもの」「わがまま」
と、誤解されがちです。



親が生きているうちは、子供の面倒は
もちろんみますが、問題はその後。

健常な兄弟がいる場合、負担になる。
というのが問題です。

そんな方に朗報。

「共働というシステム」です。




昨日は、この著者の講演をお聞きしました。

ダッシュ村で紹介されてから反響も、
すごいらしいですが、

ここで創られたチーズは
世界一の評価を与えられたようです。

ご本人は物理学を学ばれ、
畜産、農業をして、
「共働学舎」をなさっています。

共に働き、共に住まう。

hpは、こちらです。

社会に適合できない方は、
こういう生き方もありだと思います。


耐久レースは、こちら。

ダイエット中

2012年09月18日
ちまたでは、相も変わらず、
いろいろなダイエットが流行っていますが、

要は、

食べないことです。

いろいろ小難しい理屈をつけて
たとえば、栄養学、精神学、肉体学など

あれがいい、これがいい。

としていますが、、、

具合の悪い時は動物だって絶食します。
水も飲みません。

私も「基本絶食」で痩せました。

簡単です。

「目的を持てば食欲は抑えられます。」

この一週間で、3.7キロ痩せました。

名古屋滞在でしたので、
会食のお誘いを極力お断りしました。

あとは、捕食との兼ね合い。
手のひらの量の分だけの食べ物を取ります。

甘味、油、麺類(そばはよい)はやめます。

「天然ワイン」は、飲んでいました。
一升瓶に入っているワインですが
お医者さんの勧めるワインだと、
生徒さんからいただいたのです。
コップ二杯ほどいただく。

それと、此れも生徒さんからいただいた
けれど、「ナマのアーモンド」
を、7粒。

今は、野菜も取っています。


水をがばがば飲むダイエットもありますが、
腎臓の負担、むくみに繋がります。

何かを食べるダイエット法は、
食欲がかえって刺激されて失敗に終わります。

本当に痩せたかったら食べないことです。


会食の機会がどうしてもあるので、
これをうまく乗り切ることと
筋肉を着けるための運動。
私はカーブスですが、がんばります。

この程度の運動が私にはよいです。

あんまり激しい運動は、食欲を刺激します。

美味しく食べられるために、
リセット中なのです。


体内リセットにもつながり、快調です。


「吉祥タロット研究科」。
富山教室、9月19日14:00〜16:30
fee  ¥5000


タロット初心者の方もどうぞ
あと1名様の募集です。

こんな風にできるのか〜
って、
初心者の時から見ておくと、上達が早いですよ。

そういう学び方もありです(笑)

吉祥タロットは、こちら。

開運コンシェルジェにもなれます。




ご連絡は、こちら。

もしくは、090−3957−4561岩崎


開運コンシェルジェ講座は、こちら。



尖閣は日本のものか。

2012年09月19日
あんなにやいのやいの中国が騒ぐと、
自虐思想の学校教育を学んだ日本人は、
戸惑いますね。

そんな方には、この本をお勧めします。






当時の現地新聞記事も載っています。

これを読めば、

尖閣はもとより、
竹島、従軍慰安婦、南京事件の
真相がわかります。

翻訳本を寄付したいくらいです。

皆さんは、どうぞ、買って読んでください。
アマゾンで買えます。

体験型奇跡は、こちら。

10年後の自分

2012年09月21日
皆様は、10年後の自分を想定していますか。
誰にでも来る、10年後です。

この世に居ようがいまいが、
時は、流れます。

多くの人は、年代によっての
10年の役割が決まっています。

10年前の私は、今の私も想定していました。

激動の30代を生き、
不惑の40代に

「紫微斗占術」と出会い、
自分自身の未来をしっかり見据えて、
行動し、現在に至っています。





吉祥研究会開運鑑定参考資料)

人にはそれぞれ「宿命」があり、
自分に向いていることをする方が
うまくいく確立が高いのです。

私の持論は、無駄な努力をしないこと。

人生は有限ですから、適正に沿って、
努力しましょう。


また、人にはそれぞれ「性格の傾向」が
ありますから、
それも、「紫微命盤」にでますから、
ご自身で納得されると
無駄な悩みは無くなります。

人は、そんなに変われないものです。

でも、良い方に変わりたいと希望を持って
進みたいのです。
そのよき方向を導き出すのが、
紫微斗占術です。

50代になった私は、今、
また、10年後を見据えて生きています。

そういう生き方は、
日々、することが多いので
悩んでいる暇はありません。

「自分の欲を基準」にするから悩むのです。

粛々とするべきことをして、
豊かな人生を送りましょう。

開運メンテは、こちら。

再生医療化粧品

2012年09月22日
再生医療の化粧品ナノディーバを、
使いはじめて二年。

眉毛の下にあった、
二十年前の交通事故の傷跡が、

すっきり消えた!

皮膚が、盛り上がって消してくれたんだ。

すごい。感謝。

この化粧品は、もともと腹膜透析用に
開発されたものです。

日本では、人工透析が主流ですが、
あれは、通うのが大変。

家庭できる腹膜透析が欧米の主流です。

しかしながら皮膚からの感染が心配。

で、このナノディーバの元は、
透析する部分の皮膚と管を密着させる役目
つまり、皮膚再生ができるんですね。




洗顔、化粧品、乳液、
三点セットで、19,000円
一か月半は使えます。

すごい時代だね。

開運メンテは、こちら。

必要な人にやってくる

2012年09月24日
不思議なんですが、


「必要な人にやってくる」

世の中の通りです。


食べないダイエット遂行中の私は、
普段飲んだことのない下剤を使いましたら、
あ〜た。
薬なんて飲んだことはほとんどないので
効きすぎまして、耐え難い人工的痛みが!

出産も、こんな感じだったのかなぁなどと、
感傷に浸る間もなく。。。

そんなとき、「神頼み?」

五次元ヒーリングのマントラと施術を
痛い個所にします。
唸りながら必死ですよ。

あらら、不思議。

あっという間に解消します。

なんだったんだあの痛み。。。

懐かしさもこみあげてきたりして(苦笑)


のど元過ぎればとはよく言ったもので。

つかの間の幸福感です。


こういう風に急場を何度も救われている
私にとって、五次元ヒーリングは、まさに神の手。

伝えるにも、力が入ります。


そのものに精進していると、
きっと、こういうことは起きます。

「必要な人にやってくる」のです。


無駄に悩まないでは、こちら。



福光道の駅

2012年09月25日
県外、呉東の皆様をいつもご案内していますのは、


「福光道の駅」


地元野菜、

白ナスと、でっかいピーマン
五箇山なめこ

は、特に喜ばれます。

さくさく村のお米。

私も愛用しています。
2キロなのがうれしい。

そして、

ねこのくら工房


商品。

私だ〜い好き。

ダイエット中でも、
「平あげ」食べてますよ。

トーストにして、お醤油かけます。

昔は1枚、ペロリでしたが、
最近は半分ね。

おぼろ豆腐も、おいちい〜

昨日はこんな方々とご一緒でした。

は、こちら。

本日は、地元レディのみなさまと、
プレイゴルフ。

がんばりま〜す。

よく遊び、よく働きます(笑)


料理研究家の金沢の登志子さんが、
こちらにアップしてくださいましたよ。

一眼レフカメラで画像がきれい。



お友達内閣で何が悪い。

2012年09月27日
安倍さんが、総裁に返り咲きました。
健康管理に気を付けて、
先回の屈辱を、
仕事でしっかり、晴らしてください。

マスコミ報道は例のごとく、
「お友達内閣」と批判していますが、

お友達で何が悪い!

信頼できる腹心がいなければ、
組織の仕事なんてできません。

わが国は、独裁国家じゃないんですから。

さも、したり顔の
マスコミ報道を鵜呑みにしないように。

そして、悲しいことが、富山で起きていました。


日教組の暴挙は、こちら。


あなた方は本当に日本人なのですか?

自虐教育を辞め、
戦後レジュームから脱却しましょう。


愛国心があっての国際貢献です。


安倍内閣に今度こそ、期待します。

日韓中の
正しい歴史を知りたい方はにお勧めの本は、




無知は危険です。

正しい情報をしっかりインプットしましよう。


人生のチャンスは、こちら。

五箇山なめこは、こちら。

議員の定年制

2012年09月28日
美人薄命の年代を過ぎたので、
せいぜい健康で有意義に長生きを
したいつもりでおりますが、

私は、42歳の時、現役利権引退をしました。

子供時代から家業を手伝い
学生時代からバイト。
出産子育て中もばりばり働いていて、
29歳で社長でしたから、
もう充分働いたと思ったわけです(笑)

そして、
それに伴ういろいろな「利権」は、
潔く手放しました。

今は、「虚業」に転じ、
田舎でのんびり過ごす道です。

ただし、精神的自律
経済的自立は、築いてあります。

私は贅沢が趣味ですから、
稼いでいますが、
そうじゃなければ、
お金ってあんまりいりませんよ。

子供の教育は至れり尽くせりは、
かえってだめです。
勉強ができなければ
他の道を選ばせること。
大人になってから自分で、
好きなことを学べばいいんです。

子供は子供の人生です。

生涯現役という考え方は正しいと思いますが、
何を現役とするか。。。

老化は、必ず来ます。

議員とか、公の仕事は
老人会入会年齢で、
若者にゆずった方が、
良いのではないでしょうか。


「今の若いものは」は、
古代から言い続けられている言葉です。

が、

私は逆に、
年を取るとずうずうしくなると思うのです。

議員とか公の仕事は、
勲章とか、利権とか、
潔くあきらめて、
後進に道を譲ってあげたら
かっこいい人生じゃあないですか。


私は、自分の開発したセミナーを
インストラクター制度として提供し、
ロイヤリティーなく使っていただいています。

去年からお世話になっている
新しい税理士さんから、
「すごいですねぇ〜」と感心されました(笑)

若い皆さんが自立していただいて、
「先生、ありがとう」と、
行ってもらえる方が、私はうれしい。

時々に貢物が届くと
もっと、うれしい(笑)

天に宝を摘んでいると申しましょうか。
結局は自分の「徳」に帰ります。

損得の得ではなく、「徳」です。

そういう人生って、
やっぱかっこいいと思うんです。


昨日は、雅楽倶におりました。こちら。

吉祥タロット初級富山教室 あと1名様の募集
10月7日14:00〜16:30
fee21,000

実践型で教えします。
インストラクターにもなれます。

自分のことが自分で占える。
ご興味のある方はどうぞ。

あなたの人生の彩になさってくださいませ。

お申し込みは、こちらから。

彦根城

2012年09月30日
国宝彦根城に行って参りました。





ここです。

天守閣までは、丸岡城と同じく
はしごのような階段が続きます。

そして、ここにたどり着くまで、





こんな登りの道を、
数回繰り返さなくてはなりません。

名古屋城のイメージが強い私には
「山城」のアプローチが、
こんなに大変とは、、、
先般の丸岡城より大変でした。

なめちゃいけません。


お堀に水が入り、
かなり広いので、
観覧舟が運行されていました。
工夫ですね。





桜の季節はきれいでしょう。






こちらは名古屋城。
毎月一回は観ています。

入り口からすぐお城ですから、
見学は、たやすいです。

お城っていいですね。



「愛と感謝の吉祥レイキ読本」を
書くことになりました。
日本発祥のヒーリング技法
「レイキ」の需要は、
益々高まってくる時代となります。
全国の吉祥レイキマスターの
広告掲載も致します。


希望者は、ご連絡くださいね。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。