nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

バチカンか!

2012年10月01日
クラウンのナビで、

私の会社、創業37年の

「吉祥研究会」を検索しますと、






なんと、白鳥庭園よりもでかい(笑)

バチカンか!


感動の長淵剛コンサートは、こちら。

吉祥レイキマスターの方へは、こちら。

40キロ制限

2012年10月03日
富山は保守国ですから、
道路が整備されていてよいです。

歩道もついた見通しの良い広い道路、
とっても走りやすい。

なのに。。。

なんで、

40キロ制限!!!

ありえんだろ。。。

私は年間2万キロは走る、ドライバーで
ゴールデン免許です。

今まで、一度も、
つかまったことはありません。

富山に来てから、二回もつかまった〜

一旦停止と、スピードオーバー。

他県からいらっしゃる方も、
南砺市ではバンバンつかまっています。

携帯使用とかも多いみたい。

そりゃあ、ね。
違反者が悪いんでしょうが、

一説によると、
富山は事件が少ない地域で、
警察のエリートコースエリア。

で、交通取り締まりが厳しいとか。。。

速度制限が、
50キロから、40キロに変わるとき
とってもわかりにくい。

だって、見た目、同じ道だもん。

見通しが良く歩道もあり、広く
整備された道。

人なんて、まったく歩いていません。
交通量もとっても少ない。。。

なのに、40キロ制限。。。

ちょっと、見直してほしいです。


有限の人生は、こちら。


富山教室、
吉祥タロット初級講座


あと1名様
の募集です。よろしく。

10月7日14:00〜16:30

fee¥21,000


ややこしいこと抜きで、

古代エジプトのやり方でお教えします。

お申し込みは、こちら。

英星入廟格

2012年10月04日
紫微斗占術、特殊格「英星入廟格」は、
300人に一人のご運です。

強烈な個性と好奇心の持ち主で、
並外れた行動力を持ち、

故郷を離れた地で突然成功します。

命宮が牛宮か子宮で、そこを破軍星が守り、
さらに
左輔、右弼、天魁、
天鉞、化科、化権、化禄、禄存、

のいずれかが同宮であれば、大活躍できます。

しかしながら、

文昌、文曲、撃羊、陀羅、
火星、鈴星、地劫、天空、化忌の

いずれかが同宮の場合は破格となり、

優柔不断で、突然の災難に見舞われやすい。

これは一例ですが、

このように

紫微命盤は
宿命を推察することが可能です。




宿命とは、
「生まれながらの変わらない一生の傾向」です。

運命は運ぶ命で、行動により変わります。

天命は、
「特技を持って世のために尽くすこと」です。


使命は、「使われる命」ですから、
自分の天命がきちんと開けてないと、
やみくもに忙しく、
実り少ない人生となります。


己の宿命をしっかり把握し、天命に沿った
運命を築ければ幸せな人生となります。
単純な宇宙の法則です。 
 







写真は、
(有)吉祥研究会  
開運鑑定資料の一部です。

一目瞭然。本物は、シンプルです(笑)


ひとりでうじうじ悩むより、
開運鑑定は、価値があると思いますが、
悩むのが趣味の人もいますから(笑)

まっ、悩めるうちが華かも、ね。。。

南砺の宝

2012年10月06日
人間は、まことに哀しきかな、
その美しさ、気高さ、尊さを
身近にあるものほど気づかないのかも。

市外、県外から、
真に多くの賞賛と、
羨望のまなざしが寄せられている

「南砺の宝」も、

実はすでに身近にあります。


それは、、、


なんと君そっくりのこの方。





似てるよね(笑)


田中市長の仕事がサクサク進むように
陰ながら応援できる市民でありたいです。


10月7日14:00〜16:30
吉祥タロット初級講座
定員になりました。
ありがとうございます。

ジプシーのタロットをお教えします。

うちのメニューはすごいんです(笑)

白樺樹液100%

2012年10月07日
今年7月の北海道旅行の時に
売店で偶然見つけた、

白樺樹液100%の、森の雫






疲れに速攻、効いたので、
気に入って取り寄せています。

セミナー前にお出ししますと、
皆さん、眼ががすっきりされて、
元気回復なさるようです。


吉祥タロット初級講座、

本日10月7日
14:00〜16;30


急遽、おひとりキャンセルが出ましたので、
お入りになれます。

詳細をご覧になって、
希望者は、

090−3957−4561 岩崎まで、

ジプシーと同じやり方で
お教えします(笑)

もちろん、「森の雫」も、飲みましょう。

叡智の味です。

幸魂は、こちら。


休日ブランチ

2012年10月08日
本日は10日ぶりのオフですから、
何の予定も入れていません。
休息日。

したがって、私は断食の予定。

休みでも、なにやかやと忙しい夫には、
ブランチを用意しました。






頭の栄養に
たまにはこんなのもよいかも(笑)

いただきもののどらやきに、
とかしバターは名古屋風。

もちろんEXAモールの無添加本物バターです。

いただきものの生アーモンドを添えて。
バリスタでのカフェラテは、
薄いのでコーヒー足してます。


体がいうことをきかないは、こちら。

昨日も充実のセミナーでした。

吉祥タロットはこちら。

iPS細胞

2012年10月09日



私のサイドビジネス
EXA(エキスパートアライアンス)から
ご縁を得て、
iPS細胞研究開発者山中教授を
ある団体を通じて支援していましたので、
このたびのノーベル賞受賞を大変喜んでいます。

iPSとは、簡単に言えば、
自分の指先の細胞から、
心臓を創ることができる技術です。

臓器移植で、何千万と寄付を募り
海外へ出かけていく方々のその後の
情報って皆さんは、ご存知ですか。
多くは、自己免疫力からの
拒絶反応でやられてしまいます。

うまくなじんでも、
10年がリミットです。

(これは、私が得た情報ですから
特例はあるかもしれません)

iPSの研究がもっと進めば、
臓器のスペアを
自分自身の細胞から作り出すことも
可能になるのです。

まさに、人類にとって画期的なことです。

どうか、「核爆弾」のような
まちがった使われ方をしませんように。

山中教授は幼少期、大沢野に住んでいらしたとか。
富山って、ノーベル賞にゆかりがありますね。


自分の過去と未来を整理していますか?

は、こちら。

コールラビ

2012年10月10日



「コールラビ」

キャベツとカブを掛け合わせた野菜が、
南砺市福光道の駅で売っていました。
ヨーロッパでは、
ポピュラーだそうですが、

私は始めてのお目見え。

すき焼き用のお肉が残っていたので、
薄めの甘辛味、
肉じゃがの要領で、

炊き合わせたら、美味〜

明日も買いに行きます(笑)


本日はレディースデイだったので
映画を二本観てきました。


天地明察、最高です。
ぜひ、映画館でご覧くださいませ。

こちら。

ねこのくら工房

2012年10月11日
ねこのくら工房のファンの一人です。




平あげは、トースターで焼きます。


ダイエット前は一人で一枚食しましたが、
今は半分にしています。
早く、一枚一人で食べたい!





無添加醤油をじゅっとかけていただきます。
EXAモールで売っています。

このJASマークが本物です。


JASマークは実は、
四つもあるって知ってました?


アビーフードの田丸社長から教わりました。





田丸社長は敏いとう&ハッピーブルーの
ボーカルでもあります。

無添加有機食品推進の安倍先生に
啓蒙され、安心安全な食品販売を
EXAモールとともに歩んでいます。

あのタニタの社長も
EXAのメンバーになられました。

食の安全を、
みんなが考える時代になるでしょう。





そして、おぼろ豆腐。
まずは、そのまま。
その後は、ぬちまーすの塩をかけて。
ぬちまーすの塩は、
ギネス認証です。
世界一内容の良い塩です。




ぬちまーすの高安社長です。
志が高い方。
沖縄までお訪ねしましたよ。

私、むくんでますね。
この当時(去年)より、
ただ今は、5.7キロダイエットしてますよ。

あと5キロ落とします。

カーブスでの運動も頑張ってますよ。

酵素をしっかり取って、
適度な運動と、カロリー制限が
痩せるコツですね。


444のお知らせは、こちら。


日本の領土は、こちら。

ティーベル

2012年10月12日
宇宙人から交信があったので、
地球の紅茶を飲もうと思いました。

宇宙人のUFO格納庫に近い、

「TEA BELL」へ。








北陸病院のそば。
お花坊の近くにあります。

オーナーは、パインさんの同級生らしいです。

類友の法則で(笑)

城端は、まことに旦那衆の意気で
成り立っている地区ですねぇ。

ティーベルさん、
ずっとこのままで、
変な小細工なしで、
このまま、20年続けてほしい。
城端なら赦されます(笑)






親戚のちょっとこだわり叔父様って、
感じのティーベルのマスター。

こういうお店っていいなぁ。


ストレス

2012年10月15日
全ての不調発生の源はストレスである。

と、最近は、ほぼ定義されています。

キャリアであっても、
発症するかどうかはストレス度指数
で決まるらしいのです。

ストレス。やっかいですね。

しかしながら、

目いっぱいのストレスを、
持っているにもかかわらず、
ストレスを感じていない人も多いです。
自己防衛本能が、
感覚を麻痺させているのです。


疲れが中々抜けないと言う方は、
それを疑ってください。

外部刺激の多くなった現代人は、
しっかりとストレス対応をしなくてはなりません。

まずは、
宇宙のエネルギーを自分の中に取り入れる
「導引術」をお勧めします。

慣れてきたらご自身で出来ますが、
最初はマスターの誘導が必要です。

昨日は名古屋教室トモセミで致しましたが、
参加者全員、手のひらや、腕に
銀粉が湧き上がりましたから、
確かな効果があったようです


このように、本物は目に見える現象を
見せてくれます。

富山教室トモセミ「導引術」は、
10月20日14:00〜16:00です。

リセットされた、自分と出会ってください。


ストレスの開放は、こちら。

秋ネイル

2012年10月16日
身に着けるものに、
「開運術」を取り入れるのも、
ひとつの趣向です。

お洋服とか、身の回りの物に取り入れましょう。


風水では、

秋は白、白は金です。

健康と、財運(実り)を、

引き寄せます。







私はネイルでしています。
足の指は、濃い目に。

加齢は、末端よりしのびより、
爪が欠けやすくなりますから、
ネイルは、保護にもなります。


昔のものと違って、
今のネイルは、質がいいですよ。

調理中でも平気です。

お試しあれ。

名古屋教室で大好評を得た導引術、
富山教室は20日に致します。
詳しくは、こちらで。


心を軽くは、こちら。

霧の中

2012年10月18日
異常気象なんでしょう。。。

すっごいお天気の中、
死ぬ思いで高速道路を運転し、
名古屋から南砺市に戻って参りました。

下り、荘川あたりから霧が発生。

朝方の霧とはちがい、夕方の霧は、
まだ、視界がききますが、
それでも運転には、神経を使います。

こういうとき、
普段うっとうしいトンネルが

ありがたい。。。

人間って勝手(笑)

暗くてへとへとな中、
家に着きますと、

あたり一面、

金木犀の香り。


一瞬で癒されました。

夜は、特に香るのね〜

南砺はほんと、素敵です。

今回の霧の雰囲気は、運転さえなければ
まさに導引術の境地。
こうやって、目に見せてくれるんだね。



富山教室、
10月20日 14:00〜16:30
トモセミで、導引術しっかり致しましょう。


コツを覚えてください。
究極のリラックスになります。

自分の心身、自分でメンテが一番。


本日は、デートは、こちら。


幸せのバランスは、こちら。

小田原蒸し

2012年10月19日



小田原蒸しを創りました。

茶わん蒸しにおうどんを入れるんですよ。

その分、具材はシンプルに。

今回は、干しシイタケと、
エビと、上等のかまぼこ。

かまぼこは、高い方が美味しいよ。

実は、初トライ(笑)

昨日のお昼のうどんが少しあまったので
作ってみました。

利賀村清流うどんを使いました。

利賀村清流素麺も美味しかったので、
期待して、昨日のお昼は、このうどんを
釜揚げでいただきました。

想定以上に美味しい(笑)

ダイエットを忘れちゃうほどです。
こまっちゃうな〜

でも、一握り残しました。

で、今宵は小田原蒸しに。


うちは茶わん蒸しの美味しいすし屋でした。
母の担当です。
あの懐かしい味。

どこでも食べられないので、
自分で創りました。

初トライ。

食い意地がはってます。。。

蒸し器もないので(笑)
深めのフライパンで直火蒸し。

最初強めで、あとは弱火にします。
ご覧のように「ス」も、入っていない
美しい蒸し上がりでしょう。

耐熱ガラス容器でいたしましたら
とってもおしゃれ。

このアイディアは、
東京歌舞伎座の前にあるシチュウ屋さんの
グラタンをまねました、


20代の初めに行きましたよ。

このグラタンが裏メニューなんです。

今でもあるかしら。。。

ネット検索したら、ありました!

ネット便利ねぇ。

こちらです。

おうどん余ったら、小田原蒸しをどうぞ。

卵液が肝心ですよ。

卵二個に、だし汁400cc。

干しシイタケの戻し汁、
よいかつおだし、よい塩、よいみりん、よい醤油
を、お使いなさい。

そして、卵液はきちんと漉してね。

卵に塩を加えると卵黄、卵白がよく混ざります。

料理も、基本は化学なんです(笑)

好きな風景

2012年10月19日





ポスタープリントですが、
アメリカから輸入しました。
額入りで、結構大きいです。

この風景が好き。

こういうところにこもって、
暮らしたらきっと、天女になれるかな(笑)


夕べ観た映画は、こちら。

田舎暮らしの朝は、こちら。


富山教室、

20日は、トモセミ。

21日は、吉祥タロット初級

共に、14時から。よろしく。

リセット

2012年10月21日
昨日のトモセミは、金木犀の香りの中、
なごやかに進みましたよ。

久しぶりに会う方から、
「10歳若返りましたね。」
と、言われました(笑)

体重6キロ減のおかげですかしら?ふふふ。

トモセミでは、

究極のリセット法、

ニュー導引術
をお教えしました。

昔の導引術は、

カメハメハ〜

的な、「激動」でしたが、

今の導引術はおだやか〜です。

ストレス解消にとてもすっきりされたようです。

今回、カードは三種引きました。

私にも気づきがありましたので(笑)

こちらにご紹介します。

本日21日は、14時〜16時半まで、
吉祥タロット初級です。

吉祥タロットはプロ技。
人生のメソッドおも思わせる
組み立てにしています。


自分で自分に起きる出来事の
分析ができるのは面白いです。

どうぞ、お気軽にいらしてください。

それでは、皆様、
秋の美しい日を、ごゆるりと。


幸せは、こちら。

森のイスキア

2012年10月22日
今ではすっかり有名になった、
青森県にある、「森のイスキア」を
ご存知ですか。

1921年生まれの佐藤初音さんが、
心の傷付いた方の駆け込み寺的な場所として
手づくりの食べ物で
もてなしたのが始まりです。

普段、どこの家庭でも、
手づくりのものは食べていますが、

特に「主婦の方」

外食ではなく、
人の作ったものを食べる機会って、
あまりないですね。

昨日の吉祥タロット講義でも、
お茶菓子の代わりに
私手製のデトックススープを
お出ししたんですが、

育児まっ最中の受講者は、
とても感激なさっていました。

いっぱいのスープが
究極の癒しを醸し出したのです。


私の講義は、タロットでも、レイキでも、
スピリチュアルでも、

常に、「今ある人生」に焦点を当てています。

それぞれの貴重な有限の人生を
無用な悩みで占領されないように。

悩んだって仕方のないことは
無限にあります。


そして、悩みは尽きません。

ご自分で、気持ちを晴らせる人はいいですが、
究極に弱ってしまった時は、
人の力を借りてください。

トモセミにご都合が合わない方のために、

オーダートモセミを開講します。

リラックス、デトックス、パワーアップ

お一人で悩まず、
どうぞ、訪ねてくださいね。

二時間 fee¥5500

090−3957−4561 岩崎(予約制)

メールは、こちら。


味覚の秋は、こちら。


人類の霊的進化は、こちら。

私にとっては

2012年10月23日
富山市に住んでいらっしゃる方は、
砺波市や南砺市のことを
めちゃ不便な
超田舎だと思っているらしい。

確かに、娯楽的施設は無いし、
コンビニもほとんどない。

でも、名古屋市熱田区生まれの私にとって、

富山市も、砺波市も、南砺市も
「富山県」という一つの枠組みでしかない。

「呉西」「呉東」という考え方も、

「へ〜」でしかない。

ましてや、井波だ、福光だ、福野だ、城端だ
なんていう感覚は、全くわからない。

南砺市に来て、丸8年
半分しか滞在していないので、
正味5年として、
今もってなじめない感覚です。

利権がからまない生活だからかな。

顔つきが変わるは、こちら。


悩み解放は、こちら。

宇宙船地球号

2012年10月24日




生死をかけて七つの海を渡り、
「少年の船」などの船長をなさった、
今は亡き弓場通義さんのご本の中に、
「自覚の時代」という項があります。

「社会が人間を救う時代は終わった。
これからは、一人一人の自覚が必要」


まさにその通りだと思うのです。

弓場氏とは、名古屋の異業種の会で
ご一緒していましたが、
晩年でも、体格の良い方でした。

昭和20年、
10代で出陣し、
奇跡的に生還するも、
再度の出征要請。

とっくに戦死したと報告をうけていた
息子が帰ってきた。

明け方、
うつらうつらしている弓場さんの目を
母親が、木綿針でついていた。

そんな時代が、日本にもあったのです。

逃げるは、こちら。

単純と素直

2012年10月25日
私は、長女特有の単純さはありますが、
素直ではありません。

一応、いろんなことを
自分なりに検証するくせがあります。
でも、根が単純なので、
いろんなことに執着しません。

自称適応障害で、
50を過ぎた今は、好きなことしかできません。

「ありがとう」と言われる人生を
送りたいというのが最大の希望です。

私の遺言書には、
遺産の一部を、熱田区と南砺市に
寄付するよう明記しています。

南砺市の皆さん、
どうぞ、いろいろよろしく(笑)

さて、素直でない私は、
自分の体に関しても、
自分で治す努力をします。

残念ながら、
病院ではいまだかつて満足がないのです。
大病していないせいもありますが。

ダイエットも、一か月半で、
6.5キロしました。
今は、普通に食べてますが、
最初にガツンと五キロ落とすと、良いです。

ダイエット法も、
巷の情報を鵜呑みにしません。

自分の肉体に問うのです。

ネットでの情報、
最近の市販薬
自己治癒力の活性化アイテムである、
レイキ、五次元ヒーリング、

を参考にします。

治るときは、「音」がするんです

こちらに書きました。

よろしければどうぞ。

健康で美しく、長生きしましょう。


秋日和は、こちら。

幻の茶わん蒸し

2012年10月26日




舌が覚えていた味を再現。

「すし安」時代の幻の味、母の茶椀蒸し。

できちゃった〜(笑)

今宵は、 やまいも、干しシイタケ、
かまぼこ、ほうれん草を具材に

半分食べたらごはん投入。めちゃうま!

どこで、どんな茶碗蒸しを食べても
この味に勝るものは無し。

自分では創れないと思っていたのに。

できちゃった。。。

そしたら、なんだか、

あのころ特別に思っていたことが、
なんでもないように思えてきた。

ちっちゃいなぁ、自分。


庶民感覚はいらない

2012年10月26日
政治に庶民感覚などいりません。

カップヌードルがいくらだ、
なんて知らなくていいんです。

だって、食べませんから。

カツカレーが3500円だっていいんです。

銀座資生堂のステーキカレーは、
一万円です。

バブル時にもありましたが、
そのときでも一万円。
良心的です。

20年間ろくな金利がつかない
我が国の妙な金融のしくみこそ
本当は問題なんです。

企業融資の金利とは
調整すればいいだけです。
公定歩合なんて、
いくらでも国内操作できます。

円が強いんですから。

何故やらないんだ、金融庁。

石原慎太郎さんが、
知事を途中で辞し、
国政に行くことを、
街頭インタビューで、
なじっていた方がいらっしゃいましたが、
一年生知事ではないんです。

機を見て動くは、鉄則です。

しっかり仕事をしてくだされば、
ファーストクラス移動もオッケー。

スイートルームもオッケーです。

世界的に有名な、
あの慈善団体などは、
事務員でさえ、ファーストクラス移動です。
ボランティア団体なのに。。。

魂のきれいな、
仕事のできる政治家に、
大和の国を託したい。

八尾町で工作員と中国茶は、こちら。

自分を大切にの意味は、こちら。

旅の思い出

2012年10月27日
旅に出たとき、
思い出になる身の回りのものを
買ってきます。

西安では、「夜光杯」を求めました。






夕べは、それで、
いただきものの「黒龍」をするりと。

めっちゃ美味しかった〜

とても軽くて薄い杯です。

暗い所で光るので夜光杯と言います。

西安のここかしこを
この杯を使うたびに、
思い出しています。


まいっかは、こちら。

天津飯は、こちら。




秘密のランチパーティ

2012年10月28日
11月12日、12:00〜15:00

秘密のランチパーティ〜
富山の我が家で致します。

朱工作員のじゃがいもチヂミ
私のミネストローネ、サラダの


簡単メニューです。

秘密だけれど公表するのが、私です(笑)

準備のため人数は把握したいので、
いらっしゃりたい方は、
メールでご連絡を。
LINEも、使えます。

尚、大人の会ですから、
お子様不可。


心がお子ちゃまな方は、オッケーです(笑)

秋のよき日のランチを楽しみましょう。


自己ヒーリングの進化は、こちら。

満員御礼

2012年10月29日
秘密のランチパーティ、募集、
平日にもかかわらず、
昨日の時点でもう、満員御礼(笑)

15人ほどになりますか。

一応、閉め切りますね。

朱さん、チヂミ焼けるかな〜

ねこのくらさんの、
おほろ豆腐の湯豆腐とか
ヘルシーで、美味しくて、
簡単なものを準備しますね。

楽しみ楽しみ。


祭りのあとは、こちら。

心理学も進化していますは、こちら。

いざ鎌倉は、こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。