nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

園田隆二監督

2013年02月01日
なんだか、生贄のような感じで終末しましたが、

問題の本質は、
柔道連盟の監督不行き届きにもあると思います。。

マスコミがこんなに騒がなければ、

今までのように、うやむやにされたことでしょう。

根性論びいきの日本人ですが、

告発した女子部員たちは、

いずれも一流で、

オリンピックを目指す人だった。


ということに注目してください。

すでに、自分自身の得手不得手は、
知っているし、

自分たちを本当に愛情を持って、
上達に導いてくれたのなら、
告発はしない。



のではないでしょうか。

多分、報道されていない
よっぽどの事情も、
沢山あると思います。


それを言っちゃうと、
柔道協会が崩壊するネタかもしれない。

潔く身を引いた感じですが、
長引かせると、
「民事訴訟」にもなりかねない。


そんな風に感じているのですが、

皆様はいかがでしょうか。


密教占術研究は、こちら。


明け方の勉強本

2013年02月02日
大概、4時半に起きますが、
なんとなく早く起きちゃうときは、
2時とか、1時とか。

そういう時は、まず、本を読みます。

眠られないなんて悩まずに、
時間ができて、ラッキーと思います。







今朝は、こんな感じです。

本っていいよね。

いろいろのジャンルを楽しんでいます。

でも、小説なんかは、
一気に読まないと、だめだね。

パイの物語は、映画を先に見たので、
どの部分をはしょって、
どの部分に重点を置いたか、

監督、脚本家の感性がわかります。

勉強になりますね。


占術本は、一般には売っていません。
全てお取り寄せ。
しかも古語です(笑)

しかも、嘘が書いてあったりします(笑)

自分に人体実験をしてそれを見破るのも
楽しいものです。

やっぱ、マニアックかな〜


久しぶりオーダーメイドメンテは、こちら。


無駄な時間は、こちら。

高級癒しは、こちら。

富山は美味い。

2013年02月03日
富山の食べ物美味いです。

お餅。

紅白の祝儀餅もよくいただきますが、
つきたての塩味が美味しい。

ついついそのまま、つまんでしまう(笑)

餅そのものの味が深いというか。

それから、蟹。

名古屋は、ワタリガニが主流です。
おっきいのがありますよ。

カニスキには、たらば。
ずわいのカニスキはちょっと落ちる。
という感覚でしたが、

富山に来てから、ずわいの美味しさ知りました。

特に、香箱蟹。いいね〜
来年も楽しみです。

富山に来てから、9年たちましたが、
(早いねぇ)

8キロ太りました。

さすが、いかんと思い、
去年から、9キロ減らしたとこです。

糖質ダイエットと運動でね。
体重も毎日計ります。

自分的には、あと5キロ減らしたい。

ぼちぼちやります。


南砺市の人が、「富山」へ行くって、
よくおっしゃいますが、
私にとっての富山は、南砺市なので、

なんで、「富山から富山へ?」

って、それは、まだなじめません。


本日は節分、
「丸かぶり」で、ご縁を広げていきましょう。


競争から、協奏へは、こちら。



iphon5は、こちら。

ウイーン

2013年02月04日
なんか、急に、




「仔牛のカツレツ」が食べたくなった。

ちょっくら、行くか(笑)






お店の前でギャルソンと。

よい街です。ウイーン。


中心街に、
ライトレールが円を作って流れています。

山手線を小っちゃくした感じ。



観光客を意識して、
おしゃれなお店もたくさんあります。

そして、

周辺は、文化と芸術の香りがします。






ヨハンシュトラウス。






シューベルト

オペラ座は、もちろんのこと、

小さな食堂やも喫茶店でも、
夜な夜な催し物があります。

大人の街なのです。


富山市も、
こんな感じに再開発したいのでは?



気落ちの立て直しかたは、こちら。


父親像

2013年02月05日
「父親象」
29歳の時、父を亡くしましたが、
残ったものは、「物」だけでした。
お礼状なども、私が代筆していましたので
書きものは一切なく、
ゴルフと、相撲と、
酒と女に明け暮れていた父。

彼が何を考え、どう生きていたのか。
知るよしもなく、
愛読書すらない。

全く、変わらない「日常の物」を残し、
彼の姿だけが忽然と消えたのです。

当時の私は、「人間の死」とは、
こんなにはかなげなものかと、
本当にショックで、
非常に暴君だった父から解き放たれた現実の中、
人生観が180度変わりました。
そして、今日に至っています。

夕べは永田円了先生の講座の後、
永田ファミリーと、
お茶をご一緒させていただいき
円了先生の見識深い温厚な「父親像」が、
まことにうらやましい限りでした。

親子の関係は、とかくこじれやすく、
また、「いわずもがな」的なこともありますが、
「aha」をはじめ、円了先生の活動を、
ご家族で支援なさる姿に、感銘しています。

世の父親の皆様、
物を残すより、
どうぞ、「生き方」を残しましょう。

あっ、もちろん、物もほしいけど(笑)


立春に思うは、こちら。


闘運は、こちら。

木下慶介監督と黒沢明監督

2013年02月06日
海外映画メディアでは、

「木下恵介監督作品」が

今、注目を浴びています。

黒沢映画が、「動」としたら、

木下映画は「静」

黒沢監督は、
強いスター「三船敏郎」を重用し、
絶対的価値観を
前面に出し、華々しくわかりやすい技法。
まさに、監督自身のパワーを
さく裂させる「黒沢映画」

かたや、木下映画は、
何気ない日常を淡々と描く。
どちらかというと、
盛り上がりに欠ける、
真に日本的な映画。

これに、生粋のニューヨーカーが
涙するのです。

泣いてる本人も、インタビューを受けて

「自分でも不思議だけれど、涙が出た。」

と、答えていました。

時代は、
そういうところへ向かっているのでしょうか。

木下監督は、
徴兵から戻り、陸軍の要請に応じ
その名も「陸軍」という映画を創りました。

ラスト10分間、
木下監督は、出征する兵士を見送る
母親(田中絹代)姿だけを、追い続けました。

10分間ただ、それだけです。

イデオロギーを入れないところも、
妙に切なさをあおります。

もちろん、逸れ以来、陸軍からの仕事は
来なくなったとのこと(笑)

木下監督の代表作「24の瞳」を
こんな風に感じました。

こちら。

皆さんはいかが思われますか。


深堀の勧めは、こちら。

ロックオンの意味

2013年02月07日
射程に、ロックオン。

これは、北斗の拳で言えば、

「お前はもう死んでいる」


なんですけど〜


現場の緊迫感と、

自称平和憲法主義者の、感覚のずれはいかに。


野党になると、がぜん張り切る民主党に、

人道主義って何?と聞きたい。


中国へのODNは、総額30兆円。

返済は一切なし。


なめられとるのもいい加減にしろ。


と、言いたいのだ。



FBコメントの妙

2013年02月07日
南砺市でも、「FB」がかなり浸透しています。

基本、「身元はっきり顔写真入り」ですから、

コメントにも、「責任」が伴います。

良いシステムだと思います。


本日も、田中市長が、きちんとした情報を
発信なさっていました。



リアルタイムにつながり、
市政を身近に感じる、
すばらしい、アイテムだと思います。


さて、昨日、わが夫は、fbに、
本文とは全く、関係ない、写真を
アップしていました。

「面白そうだから」と。。。




私の蔵書なんですが(笑)

これに関する記述がないので、
当然写真に対する反応コメントもない。

きっと、「怪しすぎる」から
コメントできないんだね。と、

私が書き込みましたら、
その書き込みに「いいね」が数件(笑)



fbコメントもいろいろありましてね。

本文も読まずに、

「おはようございます。
本日もよろしくお願いします。」と、

あんまり知らない人から書き込まれて、

(友達申請にほとんど応じていますので、
直接の知り合いじゃない方も多い。)


何を、お願いされてるんだと(苦笑)
思うこともあります。

でも、大半は、あまり逢えない方の動向が
わかり、とても楽しいです。


本日から名古屋です。

iphoneのテザリングで、
PCがつながりますでしょうか。

幸い、向かいの喫茶店が、
iphone wifiスポットですけど。



吉祥流夢判断は、こちら。


いずみやしげるお花教室は、こちら。

全治三か月を

2013年02月08日
名古屋の朝食会のメンバーさんで、
柔道連盟の方が、
教育機関に、柔道指導をしに行かれたそうです。

国の方針で、
日本の伝統機能を義務教育で教えるように
なったそうです。

御年70歳。

で、指導中に鎖骨を複雑骨折するはめに。

病院では、全治三か月と言われ、
手術日も予約なさった。


そこへ、

ちょっと待った〜〜〜

二泊三日で治しましょう。と、

朝食会で講師をしていただいて以来
毎月名古屋で歩き方教室をなさっている、
杉本先生の焼津教室での
二泊三日コースに入られました。

そして。。。

見事、完治。

何の支障もなく腕が回せます。

他にも足の指を三本折った人も、
二泊三日で完治〜

杉本先生は、
独学で人体学を学ばれ、
人間の体を熟知されています。

ご一緒にイタリア旅行に行った際も、
ご自身で、ご自身の骨折を
治されていました。

私は、そばで観てました。


ちょっと変わった先生ですが、
私は、好きです。

ちなみに100歳サライチヨコさんを
92歳の時に、先生の名古屋教室にお連れし、
杖をつかない生活にしてもらいました。


よかったよかった。


メガいちごは、こちら。

どうにもならないときは、こちら。


経費見直し

2013年02月08日
家が二軒あるというのは、
真に経費が掛かりまして。

今までは、息子たちも住んでいたので、
何もいじらなかったのですが、

彼らたちが独立して、早二年。


月に、一週間だけ私が、
この名古屋の家に住んでいます。


いろいろ不経済のことが多いので
見直してみました。



まず、固定電話。 もう、入りませんよね。

ネット回線。

これもね、

iphone5のテザリング機能で、

要らなくなりました。

この二つの見直しで、

月一万円の節約。年間12万。節約できました。






ノートパソコンしっかりつながっています。

このブログも、その機能で書いています。


テザリング機能って、ご存知ですか?

iphone5を媒体させて、
ネットがつながるんです。すごいね。

昔、猛烈に忙しかったときは、
こんな節約は考えませんでしたが、
今は、おかげさまで時間が結構あるので
こんなこともできるようになりました。
よかった。







節約した分は、
有効に、寄付していこうと思います。


お金って大切。

老後のことも、そろそろ考えていきましょう。

ちゃんと自立型で生きられますように。


20歳の時に買ってもらったマンションは、こちら。

突然の訃報

2013年02月10日
金曜日にお会いしたABCフォーラムの
恩師が突然亡くなりました。
私がすし屋をやめて、今の業種に変更したとき、
多額の借金と扶養家族を抱えながら、
切羽詰まった形相で、
広告チラシを朝食会のテーブルに配布していた時、
「手伝いましょうか」とお声をかけてくださった
当会の会長です。

金曜日に、スピーチをなさっていた、
こめかみに老人性のシミが、
広がっていたのを不吉な感じで
見守っていましたが、
(観相学では、死相)

自分の業務にとらわれて、
あいさつもそこそこに、失礼してしまいました。

まだ、母君が存命なのに。

なんとはかないことでしょう。

明日、お別れの席にうかがえることが、
せめてもの報いです。

しかしながら、なんと、はかない。


組織とスピリチュアルは、こちら。


シンクロニシティの凄みは、こちら。


にんにくスープ

2013年02月11日




名古屋トモセミのおやつにしました。

あったまって美味しいです。

ピーマン
キャベツ
たまねぎ、
セロリ
をみじん切りして、
煮込みます。

やまいもと、しょうが、にんにくを
スリ流し、さらに煮込みます。

そのあと、ジャガイモを、
さいの目に切って入れます。

味は、ぬちまーすの塩と、
自家製めんつゆ。
胡椒も少々。

お好みで。

仕上げに、にらを
キッチンばさみで
チョキチョキして投入。
しばらく煮込み出来上がり。


昨日のトモセミは
レイキ初心者が二人いらしたので、
急遽レイキ勉強会も致しました。
お二人とも、
霊性が開くタイプですから、
今後が楽しみです。

ひな飾りは、こちら。

研究し、創造する力は、こちら。

流行る飲食店のコツ

2013年02月12日
昨日は岐阜でランチをしておりました。

連れて行ってもらったところは、

「文化屋」

名古屋にもある、
川添の景観を利用する、
フランチャイズレトロレストランです。

店内は満員。

予約がなかなか取れない店です。

名古屋に、
15年ほど前できた時もそうでした。

お料理をご紹介しましょう。

月替わりです。価格は税込み2940円






レンコンと海老 木の子のマリネ






カリフラワーのブラマンジェと
トマトのクーリ






ごろごろ野菜のコロッケ
赤パプリカのケチャップ





野菜のスープ





北海道ずわい蟹のクリームパスタ






グニニテ (これも、普通の市販品ではない。)


そして、
メインは四品の中からセレクトできます。

追加料金なしが二品。

追加料金ありが二品。(1260円)






追加料金ありの
岐阜県産のランプステーキを選びました。






オニオングラタンスープリゾット

スープをその場でかけてくれます。
あつあつです。





デセール


そして、熱々のコーヒーか、紅茶。

さらに、、、、





こぶ茶か、お抹茶が付きます。


お料理の説明はさらっとしています。

すでに、メニューに書いてありますから。






飲食店の流行るコツは、



店の主張はほどほどに、

顧客満足のサービスに徹する。


熱いものは熱く、

冷たいものは冷たく、

これ、大切。

料理は温度。




いかがでしょうか。



ニッチ起業とオリジナリティは、こちら。

第三フェーズの時代

2013年02月14日
ただ今は、

第三フェーズの時代



と言います。

どういう時代かと言いますと、

一人一人が輝いて、
連帯し、

世のため人のための、ことを成し遂げる時代。




皆さんが、よくおっしゃる

「天命」とは、

自分の特技を活かして
世のために貢献することです。




まさに、第三フェーズの時代にリンクします。


第二フェーズとは、
人類が進化しはじめて、
連帯しなくてもやっていけれると勘違いし、
自己利益だけを追い求める時代、
まさに、20世紀の時代です。

第一フェーズは、
人類がその弱さゆえ、
生存するには、
上から下への命令伝達で、
徒党を組まなくてはならなかった
原始からの引きずりです。

これが、昨今の
新興宗教や、
古い体質の各種団体とリンクしていると
思うのは、私だけでしょうか。


霊感、霊能、霊格の違いは、こちら。


あとからわかることは、こちら。

ブログランキングの不思議

2013年02月16日
情報ブログというものがあります。

地域エリアに分かれていますが、

これが「富山県」熱いんです(笑)





私は、ただ今総合5位なんですが、

全国で5位ね。

週間アクセス数が、14636



なんと、1位と3位が富山なんです(笑)

1位のアクセス数が 週間で、43980 

で、記事の内容は、そんなに。。。


昔、私が富山1位だった時は、
週間アクセスは8000くらいでした。


ちなみに、

北陸エリアでの週間アクセス数は、

金沢 1位   4991
福井 1位   4961
新潟 1位   4631

新潟って、北陸?

ってことはおいといて、

桁が違うでしょう。

どうなってんだぁ〜富山。。。

週間4万アクセスって、ありか?



心因性の痛みには、こちら。

八重の桜に観る人の心

2013年02月17日
NHK大河 八重の桜、

ついこの間の19世紀のお話。


「時代背景」が今とは、ずいぶん違います。


身分制度、

交通、お店、教育、食べ物、

エネルギー


ずいぶん、便利になりました。


しかしながら、

人の心の基本は変わりません。


現代は、情報が氾濫していますので
取捨選択がややこしくなっていますが、


ならぬものはならぬのだと思います。


案外単純明快なのが
この世なのではないでしょうか。


あなたの人生は、こちら。



光の時間は、こちら。


精神病は、病気ではない。

2013年02月20日
精神病は厄介ですね。

見た目は、なんの変わりもなく、
心が病んでいく。

そして、なんだか、
怠け者や、根性なしのような
印象も受ける。


一時のしのぎ
(気晴らしや、何かに没頭する)も、
あんまり効果はなく

延々と完治しない、

そんなことを日々考えておりましたら、




こんな本と出会いました。

ロングセラーだそうです。

精神病は、病気ではないから、
病院では治らないと言うことだそうです。

巻頭に善光寺住職で、
善光寺海外留学僧派遣育英会理事長の
推薦文が寄せられ、

韓国、信貴山と、

私にもなじみのある場所の列記がありました。


しかし、夜中に読んでいたら、
背筋がぞくぞくするような怖さ。


著者はお坊さんで、
精神病は、供養されていない
先祖代々の霊が、
憑依することによっておこる。

と、書かれていて、

著者はそれを霊視することができる。
この霊は、実に何十体もいて、
夫婦や、家族そろって
供養をしに八王子の
この寺に毎月行かなくてはならない。

供養料は一体二万円

日に10体もあり得る。

何体いるかは、不明。
供養には、多分一生かかる。

ひとつ供養すれば一つの霊障が無くなる。

と、書かれていました。



ん〜〜〜〜





紫微命盤のバイオリズム表でも、
表の最低が、マイナス二けたの方は、
霊障を受けやすいことは確かです。

しかしながら、
私の霊性の師中川昌三先生は、

「除霊とか、こういう世界は、
お金に執着しない人が、
やるべきことだよ」

と、常々おっしゃっていました。

一体二万は高くはないですが、

霊の世界は何万体も、存在可能なんです。

藁をもすがるは、
よくわかりますが、

もっと、シンプルに、
精神病を解決できないものでしょうか。

ご本人の波動をあげて、

憑依されない体質にする。



そのための霊性の学びだと思うのですが。


簡単に、人に頼って
何とかしてもらうは場合は、
やはり、適正価格がいるのでしょうか。
商売ですもんね。


大阪で歌舞伎は、こちら。


ねじり梅は、こちら。

アースハートと脱税

2013年02月21日
ハンドパワーで、
癌を治すと言うふれこみの団体が、

なんと、二年間で17億の所得隠し。
8億の脱税だそうです。

やり方次第では、そんなに儲かるんだなぁと
妙に感心していますが(笑)

もし、この団体が宗教法人だったら、
いっさいの税金はかからなかったのです。

70万円を高額なセミナー料と、
マスコミは報道しましたが、
そのくらいのセミナー料は、
普通に想定内ですよね。
皆さんも、受けていらっしゃるでしょう。

またがんが治らなかったと、
会員になった人たちが、
47名民事で訴えているそうです。


高額なお布施を祓いながらも、
「先祖が成仏できなかった」と、
寺を訴えることは可能でしょうか。


成仏できなかった先祖霊の
災いは、こちら。


昔は、すべりどめの私立の大学に、
入学予定がないにもかかわらず、
期限内に、高額な入学金を、
払わなければなりませんでした。


私も過去本当に高額なものを
いろんなことに払ってきましたが、
身から出たさび、己が満足度。
全ては「寄付」だと、
割り切って、これからは気を付けます(笑)


にしても、
ゴルフ会員権は本当に悔しいですね。


中古本市場

2013年02月22日
絶版になっている本でも、
アマゾン経由ではお取り寄せが可能です。
中古本で、このようにに帯までついて
新品同様、送料込みで、半額。







届いてびっくりしたんですが、
20年前に出された絶版本と、
10年前に出された「新装本」は、
内容が全く同じ。
中古で買ってよかった(笑)


ヤングアダルトは、こちら。


ありのままの自分は、
本当にいいのかは、こちら。

駅弁

2013年02月23日
今日、明日は、アピタ砺波店で、
駅弁大会があります。


夫のネット検索で、
「ツアーガイドが選んだ」
駅弁ナンバーワンは、、、

なんと、、、「ます寿司」








富山やんけ〜









二位は、峠の釜めし、
三位は、崎陽軒シウマイ弁当
四位は、いかめし

へ〜


皆さんは何がお好き?
アタシは峠の釜めし(笑)
列車の中で食べた。なつかしい〜



結局、







置いてある駅弁の中で、
一番高いのをゲットしました(笑)

ひもを引いて温められるタイプです。

何故か予感がして、
カーブス前に買いました。

カーブス後にもう一度覗いたら、
この商品、売り切れでした。


崎陽軒のシウマイは、外せませんよね。



24日は、富山教室トモセミです。
あと1〜2名なら入れます。

14:00〜16:30

fee ¥5500

ご興味のある方は、
090−3957−4561 岩崎まで。




ヨーガ呼吸法
瞑想内観法
霊性カード占術 
etc.

自家製癒しスープがおやつです。

冬だから堀りこたつのお部屋で致します。


体と心をほぐす方法は、こちら。



二コアターブル

2013年02月24日




素敵なお椅子が、二コアターブルの玄関に。


三か月前から予約して、
8人夫婦4組でうかがいました。






銀のお重に入った前菜。






熱々、こっくりの蕪のスープ。






たらのカルパッチョ。






九条ネギのパスタ。






しんじょ。






天使海老のグリル






和牛のグリル、
野菜のフリッター

ピラフが軽く隠れています。






写真撮り忘れて、食べちゃったんだけど(笑)

あったかい氷見うどん、生海苔風味。






デザートのパフェ。

紅茶か、コーヒー、エスプレッソ、カブチーノ
つきます。

すごいでしょ。

今回は夜の会だったので、

飲み物を、
ビール5本、焼酎一本
ウーロン茶4杯、
レモングラスソーダ1杯
いちご紅茶一杯

いただいて、

トータル、ひとり、5500円

アルコールは原価らしい。。。

すごい。すごすぎる。


また、三か月後予約します(笑)

どなたかご一緒しますか ?



自ら気づくは、こちら。


ライブトモセミは、こちら。


自分を棚に上げては、こちら。



選択の自由と責任 その1

2013年02月26日
中国では今、
あの、「イタイイタイ病」が、
密かに流行っています。

中国米のなんと10%が、
基準値をはるかに上回る、
カドミニウムに汚染されているそうです。

世界一の米消費国の中国での10%ですから、
事態の深刻さはいかばかりでしょうか。

年間2000万トンという桁外れの量です。

その米は、見た目には全く問題はなく、
むしろ上質です。

生産者は、もちろん、
消費者も事実情報を隠されて、購入しています。


言論統制が敷かれている中国においても、

「政府や医療機関が、
この病気の根本原因を把握していない」



ことを、地元の新聞が報じています。


1950年代後半に起きた、
富山県人にとってまことにいまいましい
日本初の公害病で、
四大公害病に指定されている
「イタイイタイ病」も、

当初、認識が大変、甘かった。

その他の公害病も、同様です。

つまり、

国が伝える、

情報というものが、

いかにあやふやで、

選択には、常に

自己責任が伴う




という象徴のようなものです。


いろいろな利権が絡み、
何か事が起きてからしか、
真実は明かされないということなのです。


昔の鑑定は、こちら。


あすなろ合唱団35周年記念コンサート

2013年02月26日




福野あすなろ合唱団

35周年コンサート

2013年3月10日

開演14:00(開場13:30)

福野文化創造センターヘリオス

500円

ゲストは、

ハッピーhappyクローバーの皆さんのダンス

福野小学校合掌クラブ


どうぞ、お楽しみくださいませ。

選択の自由と責任 その2

2013年02月26日
我が国は食品添加物天国です。

特異なる技術力の一つ
と言っても過言はありません。

隣国中国も、大変な関心を、
これに寄せています。

最近、南砺市でも、
コンビニエンスストアが、
ものすごい勢いで建っています。


コンビニが流通できるのは、
この食品添加物のおかげなのです。


常温で劣化しない、サンドイッチ。
いつまでもパリパリの、挟まれたレタス。

古古米の「コシヒカリ」に、
数十種類の添加物をいれて、
美味しく、色つやよく、風味よく作る、

「こだわりのおにぎり」

余ったコンビニ弁当を
一か月、家畜のえさにしたら
不妊症になったという、検証事実、


ご存知でしたか。

ヨーロッパに行きますと、
コンビニエンスストアは、
ほとんどありません。

なぜならば、


彼らは、
食品添加物にノーの姿勢を
貫いているからなのです。

(もちろん、労働基準法の厳しさもあります)


うちのドイツ人の弟も、
日本には
本当の100%ジュースがないと、
よく嘆いています。


食に関する情報は、

言い始めたらきりがありませんが、

人体に直接、影響が出ます。

切れやすい子が増えた、

うつが増えた、

も、何らかの関連があると思います。


残念ながら、

知っていて、それを選択するのであれば、

それは、自己責任。


知らずに、

もしくは、
誤った情報認識であるとしたら、、、

誰に責任があるのでしょうか。






参考本を、ご紹介いたします。

何十年と食べ続けた結果に出るリスクと、

今の、「便利、安い」を

てんびんにかけて、

あなたは、どちらを選択しますか。



肉体の大切さは、こちら。

レディースデイ

2013年02月27日
今日は、レディースディ。
映画が1000円で観られます。

そういう日は、二本観ます(笑)

せっかくですから。

事前にネットで座席指定して、
楽々チェックインです。


いつも、

ほぼ、

マイシアター状態で、観られます。


昔、映画って、
高くて、立ち見も当たり前だった。

それから思うと、「進化」かな。


今日一日だけの目標は、こちら。


自分の頭で考えるは、こちら。


万病のもと

2013年02月28日




万病のもと、
食べすぎと、冷え対策、万全ですか。
うちは普段、朝食を取りません。
朝、食べなきゃいけないのは、
育ちざかりの人たち。
大人は、お付き合いで、
夜のカロリー摂取がどうしても多いので、
朝で調整します。

私のダイエット法は、一日一食主義、
夜だけ、好きものを食べます。
ストレスなく、栄養も過不足なく、
(血行促進サプリのエキスパートアルファと、
酵素の生きてる青汁は、摂取してます)

長生きのリスクを考えて、
補充しなくてはならないサプリは確かにあります。

また、意外と気にされていないのが、
過剰な水分摂取。

東洋医学でいうところの「水毒」

むくみやすい方、
水分の取り過ぎに気を付けましょう。
果物と、お茶、とりすぎに注意。

そして、生活習慣に、
運動を取り入れましょうね。
代謝がよくなり冷え対策です。
全ては、わが身に降りかかってきますよ。


草原の椅子は、こちら。

王になった男は、こちら。



作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。