nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

再生医療化粧品

2013年04月01日
日々、いろんなものが進化しています。

化粧品もしかり。

いろいろあると思いますが、

再生医療の化粧品がすごい。

30代の時事故でできた顔の傷跡が、
この化粧品を使って一年半くらいで、
すっかり消えた。

もともと、腹膜透析用に開発された、
軟膏の、化粧品バージョンですから、


(日本の透析は、通院がほとんどですが、
先進国は、自宅でできる腹膜透析が主流です。
こういうことが、日本は規制があるんですね。
医療問題、根深いです。

しかしながら、腹膜透析は感染の可能性も高い。
穴をあけた部分の皮膚が再生して、
盛り上がって、チューブに密着し、
細菌の感染を防ぐために創られた軟膏)


洗顔、化粧品、美容液セットで、
12,700円って、安いよね。






一か月は、使えます。
以前、19800円だったのが、
リニューアルして、
内容がさらに進化して、価格はダウン。

企業努力ですね。


心がどんなにきれいでも、

第一印象は、「顔」です。

お肌って、とっても、大事。

つるつる、もちもちお肌を維持しましょう。


パニクらないようには、こちら。


マスター以上の方は、開運メンテより、
hspセッションがお勧めです。

は、こちら。


南砺市で究める

2013年04月02日
fbで、すっごく気になる方がいらしたんです。

富山市の茶事懐石「万惣の中尾英力さん」

いつか、イベントに伺いたいと思っていましたら、







なななななんと、、、、


南砺市の福野の樫邸で、


毎月、テーマを変えて行われることになりました。







お道具の説明からきっちりと。






本当に丁寧に、深く、教えていただきました。







本格小間のお茶室です。






始まります。


お作法も、列席者に合わせ、

表千家、裏千家、藪之内、各流派の

ちがいまでも教えていただきました。






これも、意味のある配列です。






樫邸のお庭。

さすが、家業が造園業だけあって、
すばらしいですね。






樫邸のいわれの碑です。






こちらの奥様が、
お花を教えていらっしゃるそうです。


来月も、しっかり予約してきました(笑)


優雅で意義深い時間をありがとうございました。



お金、人間関係、仕事、健康は、こちら。


運は、連鎖するは、こちら。

シンクロニズム

2013年04月03日





城端図書館で、借りました。

内容が何ともシンクロで、

ひとりほくそそ笑んでいます。


北陸道土木工事のこと。
黒四ダムのこと。
人民大会堂で着物を着たこと。
タイの北部でのこと。
インドでのこと。

砂漠で運の悪い人と、
行動を共にしないこと。

究極の風邪の治し方。

などなど、

シンクロし過ぎて、

ドキドキしました。


こういう時間も、至福ですね。


何故対面でなければだめなのかは、こちら。




ドライバー

2013年04月04日





新品のドライバー、買いました。


買っただけで、


上手になった気になるの。

明日、練習しよ〜


プリマ春ランチは、こちら。


本日より、

炬燵の間をようよう、退陣して

鑑定室にて、仕事始めでした。


こちら。

税金の季節

2013年04月05日
春の行事と言えば。。。

納税。。。

国民の義務です。

夫と私の不動産資産は、
10倍くらいは違うと思いますが、
固定資産税は私の方が高い(笑)

今年は、名古屋の固定資産税、
値上がっています。

素晴らしいですね。

すぐ反映します。

こういうことは、仕事が早い(笑)

それでも、30年前に比べたら40%くらい安い。

あのころの貯金は

複利で、9%なんてつきましたもんね。

高額預金は7.8%

一億、預金があれば(ありませんけど(笑))


利子税引いても、手取りの利子が

月に、624,000円ですから、

まあ、そこそこ、暮らしていけます。


井上陽水氏が、最初の結婚の時、
一億円入った通帳を、
相手のご両親に見せたという
有名な話がありますが。

今は、、、

銀行のレートを観るたびに、哀しくなります。

借り入れの利率が低いからいいじゃないかって?

不景気な時は、返せないんですよ。


ましてや銀行が、
サラ金まがいなことしてますしね。

カードの、リボ払いなんて、
しちゃだめですよ。

15%の利子を払うことになってる。

キャッシングなんて、18%

明るいCMにまどわされないでね。





小欲知足

2013年04月06日




庭のハクモクレン、
咲いたと思ったら潔く散り始めます。

「小欲知足」

自然には学ぶことが多いね。






努力もやり方があるは、こちら。

ウソが9割健康TV

2013年04月07日




日本の

「諸刃のやいば的技術」である、

食品添加物



のことも、詳しく書かれています。


何故、ヨーロッパにはコンビニがないのか。

が、わかります。

コンビニは、食品添加物が無ければ成り立ちません。

南砺市にも最近、
ボコボコ建ち始めましたね。

便利さのうらはらに


がん予備軍、

うつ病予備軍

生活習慣病予備軍

精神不安予備軍


が、生産されることでしょう。



「便利」と「健康」

どちらを選ぶかは、

それぞれの選択です。


レイキとは何かは、こちら。



ヒーリング、適正な運動、安全な食べ物は
人生の必須は、こちら。


何故、お茶の水に入学。

2013年04月08日
秋篠宮悠仁親王殿下が何故、
お茶の水に入学されたかを
テレビニュースはいっさい報道しない。
これが、現在日本の根幹的闇のひとつ。
畏れ多くも、悠仁親王殿下の
紫微命盤は未来を暗示しているというのに。
関係当局は、早く対応されたしと祈るばかり。



今の地球で唯一、天皇制の我が国日本は、こちら。


ヒーリング小冊子の不思議は、こちら。

人生の奇跡

2013年04月09日
周りのお仲間の皆さんが
ほとんど開運鑑定を受けられたのに、
何故か、ずっとしぶられていた方が、

昨日は、
ようやっと開運鑑定にいらっしゃいました(笑)

何故、彼女が渋っていたかというと、
前世に関わりがあります。

前世、こういうスピリチュアルなことに
ものすごくご縁があり、
それゆえ、避けていた。

「なんとなくこわい」と、
いう思いがあったようです。

案の定、紫微命盤、身主は、
「天機星」が入っていました。


そして、まさにこのタイミングで
人生の縮図が明快になりました。

ご本人も薄々気が付いていらしたのは、

さすが、「天機星」です。

ご自身の今後の目標を明確にするため、

次回は、「hspセッション」に進みます。

ちなみに、
バリバリキャリアウーマンの還暦の方です。

まさにこれから、
奇跡のような人生展開の
可能性があるのです。

日本人は類まれな恵まれた民族ですから、
実年齢7掛けしてください。
それがあなたの行動年齢なのです。


60×7=42歳

これからがやっと大人の人生ですね(笑)



仕事が終わってからいらした、
忙しい彼女のために、
夕飯は手づくりで供しました。

こちらに書きました。


今あるもので幸せを創るは、こちら。


今でしょ

2013年04月10日
「今でしょ」

インパクトのあるテレビCMでした。

集中的に流されたので、
サブリナル効果も大きかったと思います。

サブリナル効果とは、

意識と潜在意識の境界領域より奥、
つまりは、魂レベルに
刺激を与えることで、
なんらかの効果があることです。


一種の「洗脳」ですが、

「今でしょ」は、あながち間違ってはいません。

いつか、行きたい、

いつか、やりたい、

などの「たいたい病」は、

現実には、あまり叶いません。


いつかを「今でしょ」に切り替えると、
劇的な進歩になります。

あなたは、できるかな(笑)


不調寺は、リセット時は、こちら。


園芸療法

2013年04月11日
本日から名古屋教室へ移動し、


明日の朝食会は、

(有)みどりのゆび代表取締役
   エコール・グロッセ主宰

グロッセ・世津子 先生

の、お話を、お聞きします。

内容は、

北海道生まれの園芸療法実践家。
大地の恵みをわかち合いながら、
いまここにある自分を祝福できるような
場作り仕掛け人。
現在、地域の庭、知的障害者施設、デイケアセンタ―、介護老人保健施設など、
全国で実践活動を行っています。
園芸療法の枠にはまらない独自のセンスとア―ティスティックな個性で、
ひとりひとりに備わった「
いのちの輝き」を探求しています。


園芸療法実践家。準臨床美術士。
東京農業大学客員教授、
静岡県立大学短期大学部非常勤講師、
淡路景観園芸学校園芸療法課程講師、
岐阜県立国際園芸アカデミ―非常勤講師。
日本園芸療法研修会認定園芸療法ス―パ―バイザ―。
日本園芸療法学会理事。

HTネットワ―ク主宰。


南砺市でも、
こういうことはできる思います。


おはな坊ちゃん、興味はないかな?


癒しの世界はみんなつながっています。


念ずる力は、こちら。


桜は、こちら。

夜高祭りのポスター

2013年04月12日




夜高祭りのポスター、

名古屋教室の外に貼りました。


知ってもらえるといいなぁ。


名古屋景気が良くなりました。

周りのマンション、
外装メンテだらけで、
みんな網がかかっています。


園芸療法は、こちら。


月一朝食会は、こちら。

カサブランカ

2013年04月13日




開運コンシェルジェのりりーちゃんから
カサブランカをいただきました。
お花、大好き、いい香り、ありがとう。

hspセッションを活かして、

さらなるご活躍をお祈りいたします。



「古武士」も再生は、こちら。(笑)


おちゃめは、こちら。

浅原彰晃

2013年04月14日





名古屋では、
またまた嫁の父親に呼び出され、
ごちになる。

魔法の切り株という大根ステーキ、
美味しかった。


金持ちにはおごってもらう。
遠慮はしない(笑)


私の中学の同級生でもある彼は、
なんだか、「肘」が痛そう。

ゴルフの練習で痛めたらしい。

素直に受け入れるかどうか
わからなかったが、ヒーリングをする。

いつも、FBなどで、
口悪く、コメントを入れてくるが、
痛みが取れたことは、
うれしかったらしく、


「お前、浅原彰晃みたいだな」


だって。。。


そこか。。。


16歳の開運鑑定は、こちら。

父と子

2013年04月16日




彼の最後の顔は、崇高で
役者としての三国連太郎の威厳を感じた。
と、佐藤浩一は語った。
「父親としての三国さんはどうでした?」
という記者の質問に、
即座に「ひどいよ。。。」と、
苦笑いしながら、一言だけ発っする。
佐藤浩一は、インタビューの中で、
一度も、三国連太郎を「父」とは呼ばなかった。



五次元ヒーリングの効果は、こちら。


光華愛伝智は、こちら。

還暦からの開運鑑定

2013年04月17日





最近、還暦の方から開運鑑定のご依頼が多い。
人生の生き直しかな。

「正統派魂レベル」で物事を考えますと、
この世は真に生きやすくなります。

すばらしき人生に幸あれ。


本日より富山教室に戻ります。

4月21日は、トモセミ

22日、23日は、

プレミアム短期吉祥タロットです。


短期間でスピリットイノベーションを
起こしたい方には、

プレミアム短期コースをお勧めします。

hspセッションをサービス施術しますので。


魂からのアクセスは、こちら。


吉祥ライトボディは、こちら。

タケノコ

2013年04月18日




美味しそうなタケノコが、
福野のサンキューに出ていたのでゲットしましたが、
下処理用の糠も、重曹も、家になかった。
ネットで調べ、お米と、とうがらしであく抜き。
少し濃いめの味付けでたきました。
富山風ではないので、昆布は入りませんけど
旬のものは美味。



御花の引き寄せは、こちら。


フラワーリースは、こちら。


飛美は、こちら。

夫のホットケーキ

2013年04月20日




夫に焼いてあげた、ホットケーキ。

久しぶりなんです。ホットケーキ。


名古屋で、孫のマナが、
美味しそうに食べてるのを観て、
焼きたくなった。







レシピに忠実に。






片面弱火で3分
ひっくり返して、ふたをして2分。

ふたをするとやわらかく膨らむらしい。



富山のガスレンジは、古いので
火がかたいでいて、

三日月模様になりましたが(笑)

ホットプレートで焼くと
どら焼きみたいに焼き上がりますね。









マナ、益々進化してかわいい。
目に入れても痛くないは、ほんとだ(笑)



富山教室、明日21日はトモセミ
魂のコリをほぐしましょう。


22日〜23日は、
吉祥タロットプレミアム短期集中コースです。

吉祥研究会のセミナーは、
インストラクター養成にしていますので、
将来の収入作りにどうぞ。


いずれも、
こちらからお申し込みくださいませ。



適当にあきらめるは、こちら。


ほどほどを知る

2013年04月21日
たとえは、クラウンメロン。






この大きさで、いただくから美味しいので、


丸かぶりしても、

ありがたみがないから、美味しく感じない。


そういうことって、

結構ありませんか。


ほどほどの幸福感が、幸せなのかも。


前向きに生きるは、こちら。


スピリチュアルケアは、こちら。









再生医療化粧品

ナノディーバ、紹介されました。


洗顔、化粧水、美容液、で、

12,700円は、すごいですもんね。



ビートルズ

2013年04月22日
夫が昨日から、
ビートルズナンバーを流している。


ロックの原型だそうだ。






高校時代、私もビートルズにこっていた。

その頃、毎日のように聴いた曲が、

今、流れている。


なんか、不思議な感じ。



あのころ私は、学生で

すし屋が家業で、

今は亡き、父も、母もいた。

妹たちも、
一緒に暮らしていた。


今、流れている曲を

あの時の私も、聴いていた。




大人の贅沢時間は、こちら。



心因性の奥底にあるものは、こちら。



大人の吉祥タロットはこちら。

断酒 その3 酒のやめ方

2013年04月24日
飲酒は、習慣性になる。

ということをまず、認識してください。

そして、アルコールは、
「毒」であることも、理解しましょう。


何故、飲むのか。。。

「酔ってぶっ飛びたい」

「何もかも忘れたい」

そして、

「疲れが取れる」

「眠れる」

「気分がまぎれる」

のような「気がする」のです。

実際はどうでしょう。

お酒で忘れることなんてできませんし、
問題の解決にもなりません。

過度なアルコール摂取は
実は睡眠の妨げになり、
気分がまぎれる「躁」の状態の後には、
必ず、「うつ」がやってきます。

そういうことを左脳でちゃんと理解して、

やめかたですが、

1.体調の悪い時に始める

1.アルコールの代わりになるものを見つける

1.明確な目的を持つ


究極は、

断酒できたら、なんでもできるじゃん
くらいの想いを持ちましょう。

飲酒は習慣化し、徐々に酒量は増えます。

酒量がコントロールできなくなったら、
断酒をお勧めします。

美味しい飲み物は、他にいっぱいありますよ。


断酒 その1 自分の理由は、こちら。


断酒 その2  因縁切りは、こちら。

断酒 その2 因縁切り

2013年04月24日
子供のころ、父の異父弟が、
アル中で入院しました。
そのときの騒動を子供心に
鮮明に覚えています。

幻覚幻聴、、、暴力。


この兄弟(父と叔父)は、
酔うと喧嘩が激しく恐ろしかったものです。

父も、がんで、飲酒をやめるまでは、
かなりのアル中でした。

父が亡くなって、
あとを追うようにこの叔父も亡くなりまして、
叔父の妻、叔母が、
うちと同じ墓地内に、
宗派を変えて、墓を建てました。

叔父とは交流があまりなかったのですが、
父が亡くなったあと、何故か、
よく電話をくれて、
父への感謝の言葉をよく聴きました。

不思議だったものです。

最近は、次男が、
ちょっとアル中系に、似て参り、

父も、伯父も、次男も、
魚の卸関係の仕事です。

そして、皆「母の愛」に飢えています。

因縁を感じ、私は、霊視をしました。







その結果を、確かめに
墓に出向き、確認をしました。

自分のことですから、
誰も巻き込むことなく、

私の代で、因縁切りをするべく

断酒=先祖供養=次男が救われる。


かような図式ができたわけです。



因縁切りは、自分で、できます。

日数と、辛抱はいりますが、
外注するより、
確かな手ごたえが得られると思います。


断酒 その1 自分の理由は、こちら。



断酒 その3 酒のやめ方は、こちら。

断酒 その1 自分の理由

2013年04月24日
2月22日より、断酒をしています。

ノンアルコールビールがうまい(笑)





この開発者は、「女性」なんですね。

妊娠中、飲酒ができないからと、
考えたとのこと。
ありがたい発明です。

何故、断酒をしているかと言いますと、

酒量のコントロールが、
できないときが多くなったからです。

肉体的には、飲めちゃうんですね。
でも、精神、霊性的には
ダメージが相当あります。

結果、肉体にも悪影響。

「悪依存を断ち切る」、
ということで断酒に踏み切りました。

美味しく飲める人は良いんですよ。
本来は、百薬の長ですから。

そして、もうひとつは、

「先祖供養の因縁切り」なんです。

これは、その2に書きます。


断酒 その3 酒のやめ方は、こちら。

吉祥ヨーガ

2013年04月25日





吉祥ヨーガは、

アサナ、呼吸法、チャクラマントラで、
全身の流れを整えます。

深いリラックスを差し上げましょう。

富山教室 27日14:00〜16:00
     
     あと1名様。

     再受講も可能ですよ。

肉体、精神、霊性を整えましょう。



吉祥研究会の
富山教室GWご予約可能日は、

29日、4〜6日です。

よろしくお願いします。


五次元ヒーリングは、こちら。



自分の整え方は、こちら。

南砺って、どう思われているの。

2013年04月26日
10年前、プロポーズされた時、

「富山ってどこですか」と聞いたくらいですから、

「南砺」のことは、全く知りませんでした。

当時はまだ「南砺市」になってませんでしたし。

今でも、

「城端」だ、「福光」だ、「井波」だ、
「福野」だ、なんてやってますが、、、

地球儀を観たら、

超、せんないことではありますが、

地元民には大問題なんでしょうね。

各国でこんなことが起きてるわけですから、
世界がまとまるわけがないのです。


さて、「南砺市」のイメージ

名古屋弁で言いますと、

「どえりゃあ田舎」と思われているようです。

それも、

40分圏内でこれる、

富山市近辺、金沢市近辺、高岡市近辺の、

人たちから思われているのです。



同じ富山県内でなによ。
って、思うんですが(笑)



私は、名古屋と、富山に拠点を置いていますので
根っからの「富山」ではないから、

近隣の、金沢市からも集客できますが、

普通、金沢の人は、南砺に来ないんですね。


厚い壁があるようです。


今は、金沢キャンパスにぬける
良い道もできましたし。

来てみれば、思いのほか近くて、
素晴らしい自然や、
美味しい食べ物があるのに。。。



逆に、東京、大阪、神戸、名古屋
などの都会の皆さんの方が、
南砺に来やすい感じがします。

カントリーチックに対する
あこがれでしょうか。


イメージって大切ですね。

何か、

このイメージを、
よきものに変えることができたら。。。

そんなことを日々考えています。


私の失敗は、こちら。



砺波ロイヤルゴルフクラブ

2013年04月29日
家から、10分強でつけるゴルフ場。

ありがたいですね。







天気の良い日のゴルフって最高です。


冬が長いですから、
難しいかもしれませんが、
予算の関係もありますしね。

もう少し、手入れが良かったら、

もっとお客様増えるかな。

と、思う半面、


お客様少ない方が、
やりやすいって
想っちゃう自我もあります。



自分を見つめるは、こちら


お金で悩まないためには、こちら。


悩み続ける人たちは、こちら。

人生って、は、こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。