nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

猪瀬知事の発言

2013年05月01日
「中東は、喧嘩ばかりしている」

と、猪瀬知事が、雑談の中で言ったと、

マスコミは大騒ぎしています。


雑談の中の話が、
こんだけ伝わっちゃうなんて、
それこそ、怖いよ。



私は、「紙うさぎロペ」が、好きなので

フジテレビの目ざましテレビを見ていますが、

もう、やんやの猛反撃。

街頭インタビューでも、

反対派ばかりを取り上げている。


「喧嘩ばかり」は、本当のことでしょう。

トルコが遺憾発表するのも当然です。


ワシントンマラソンテロが、
最近の出来事ですし、

オリンピック誘致の最大の関心は、

安全なのですから。


こんなことを何回も、
大々的に報道するくらいなら、

もっと、報道しなきゃいけないこと
山ほどあるよね。


アキラ先輩風に言えば、

「別に、いんじゃね」って感じです。

皆様は、いかが思われましたか。


五次元ヒーリングの不思議は、こちら。


ピアノとキルト

2013年05月02日
「ピアノ」と「キルト」

なんて、美しい響き。

「アポンリーへの道」を思い出します。






so ロマンテッイック。


そんな企画が福光美術館でありますよ。


詳しくは、

ほそみちさんのブログで、ご覧くださいませ。


第37期決算は、こちら。


占術の裏側は、こちら。

いちごパフェ

2013年05月03日




カフェフェローのいちごパフェ。

これは、ミニサイズ。

本物の味て、体にやさしい。

いちごも、ちゃんと甘いです。

カフェフェローは、こちら。

GWは、じっと。

2013年05月05日
GW、南砺はお祭りラッシュですね。

私の南砺市での住まいは、
微妙な位置にありますから、
お祭りに人は訪ねてきません。

各地にも今年は出かけなかった。


夫婦で、まったりしています。


あとは、、、






ですな(笑)






勧められて、これを買いました。

遼君仕様ですが、、、


と、言っている間にもう明日は6日。


7日からは、名古屋です。


最近、還暦の方の開運鑑定が増えてます。


日本人年齢は、実年齢に7掛けなのです。

60歳の七掛けは42歳。

まだまだこれからですね。



トルコは、こちら。



ラッキーを数えようは、こちら。





過去偽証記憶障害

2013年05月06日




この顔(笑)

「パパ〜パパ」とアピールしてから

滑ったそうです(笑)


大好き感が出てますね。


私、自分の子育て中のことは、
ほぼ記憶がないんです。


なんせいろいろ忙しく、
なんせいろいろ不満で、
なんせいろいろ大変で


今、思い返すと、
きっと何でもないことなんでしょうが。

ゆっくり成長を、
愉しむなんてことはできなかった。

特に、次男に関しては、記憶がない。

それは、あんまりだと思い、
レイキの遠隔技法で
過去にタイムスリップして
記憶を呼び戻しましたら、
それなりに、ちゃんと育てていたようで、


何らかの自分の自責の念からの

過去偽証記憶障害だったようです。


こういうこと案外、たくさんありますよ。


自分の都合の良いように記憶している。

被害者的や加害者的に、
これがおこなわれていると厄介なんです。

自分のせいとか、

誰かのせいとか、

勝手に記憶を、
作り変えてしまっているんですね。



この呪縛を解き放ちたいのであれば、
ご自身で、遠隔法をするか、

できない人は、


オーダーメイドメンテコースで、

掘り起こすことは可能です。


危険が無いように、
きちんと調整して施術します。


傷をなめ合う習性は、こちら。



運命周期は、こちら。

名古屋教室にて

2013年05月08日




名古屋教室の玄関です。

床は全面御影石。

(今は、その上に好みの色のマットを貼っています。)

高級すし屋時代の名残りの中で、
お仕事をしています。

良いものを創っておくと結果長持ちしますね。


昨日は、この玄関から
二年ぶりにお会いするクライアントが


「まぁ〜〜〜先生〜
なんと、すらっとお綺麗になられて!!!」

と、感嘆のお声を上げてくださいました。

うっししでございます(笑)


この方は、少し霊感のある方で、

「先回、トモセミでお目にかかった時も、
思ったのですが、

先生は、『きれいな透明の水』の感じがします。

なんか、とても浄化されて、癒されます。」


ふふふ。

鋭いですね。

私は「水二局」の性ですので、
五行は「水」なんですよ。

開運鑑定のあとの、

五次元ヒーリングも、真によく入りまして、

「久方ぶりに、頭がすっきりとしました。」

とのこと。


この方は、御年数えの62歳。

この方の紫微命盤では、
62歳〜71歳までの
大限(10年運)が、遷移宮に入ります。

いよいよ変化の年なんですね。







(吉祥研究会開運鑑定資料の一部サンプル)


そして、開運鑑定にいらした理由も、
命盤に出ています。

この方だけでなく、命盤では、
全ての方に出ているのです。


お金も時間もあるこの方が、

自分の適性である、
霊性の世界に目覚めて

しっかり、お役目が果たせられますように。

与える人になりますと、
多くの人から感謝され、
結果幸せになるのです。


ただ安穏とした毎日よりも、

生きがいがあると思うのですが。

そして、そうすることによって、
ご本人が超潜在意識で気にされている
「カルマ」も、

解消されていくのです。



世にも不思議なオーダーメイドは、こちら。


五年ごとに変わる、
生徒さんのパターンは、こちら。


ワタミグループから

2013年05月09日




渡邉美樹さんから、母の日には、
全社員の母親にカーネーションが届きます。

父の日にも、観葉植物が届きます。

これらは、

ワタミ農園で創られているとのこと。


ワタミグループ新聞は、こちら。

阿闍梨とカンボジア孤児のことが書かれていました。


どんな人になりたい?は、こちら。


チップインバーディーは、こちら。


お金ではない幸せ

2013年05月10日




「本当の幸せは、お金ではない」

という言葉を

昨日は、二人の方からお聞きしました。

お二人とも、高所得者です。

おひとりは、hspセッションのクライアント。

もうおひとりは、
夕べ、桑名の蛤の会で
隣席させていただいた
サラダコスモ中田社長、

本日の名古屋朝食会の講師でもあります。


「本当の幸せは、お金ではない」

という言葉を初めて聞いたのは、
私が、26歳の時。
あるパーティーの席で、

うちのすし屋のお客様で、
ファーストクラスで移動をなさる方でした。

今でもその時の記憶は、鮮明に残っています。

店に帰ってから、
父に、

「幸せは、お金ではないって、
超お金持ちから言われても、
納得できない」

と、話、苦笑いをしあったのです。

思い起こせば、

先々月の、hspセッションは、
20代後半のクライアントの方。
子育て真っ最中。

お悩みは、「お金がほしい」

お金があれば、
ほとんどの悩みが、解決する。

と、

そりゃあ、思うわね(笑)

これを、hspセッション


本当の幸せを考える前の

本当のお悩みをガイドし、

「お金ではない幸せ」に導いたのでした。





お金も、仕事も、

恋愛と一緒。

必死に求めれば、
逃げられるのです。

向こうから寄ってくるように
あれこれ、工夫すること。が秘策です。

そして、「お金ではない幸せ」に
気づきかけたとき、

人生の円熟が始まります。

お金は、あくまで「手段」です。

よい使い方をいたしましょう。


リピートしたくなる、大人の味は、こちら。


ささやかだけど、うれしいことは、こちら


素晴らしき経営者たち

2013年05月11日
私が30代のころ、
すし組合の田中真紀子と言われていた時代から、
ず〜っと、お付き合いさせていただいている
ABCフォーラム。

月一回名古屋で朝食会をしています。

以前、なんとブログを通して
知り合えた、
ほそみちさんにも、ご講演にいらしていただき、


南砺市と、ABCフォーラムの御縁も
結ばさせていただくことができました。






今回の講師はABCのメンバーでもある
サラダコスモの中田社長。

ガイアの夜明けでも放映されましたが、

無農薬、無化学肥料農法で
大成功された方です。

なんと、南砺市福光のサクサク村、
吉田さんと親交があります。

ご縁がつながってますね。

さて、中田社長のご講演は、

実は、お話の途中で何度も涙ぐまれ
お話が中断。

ABCは、古巣ですから、
いろいろ思い出されたのだと思います。

その、「場」が、素晴らしかった。

深い感動、共感が味わえました。

雄弁に語ることだけが、
良いわけではありませんね。

中田社長は12年間、
南米にいる日本移民の農家を、
支援してきました。

日本が貧しかった時代、
移民を余儀なくされた人たち。

南米への日本の移民政策は、
1964年以降ないそうです。

「日本政府は、移民に関して
お金を出したけれども、
彼らの農作物を日本に買い入れなかった。」


我が国の農業協同組合の反対が、
あったそうです。

沢山のお金を支援された南米農民は、
子供を医者や弁護士にし、農業を継がせない。

これが果たして良いことだろうか。

我が国の「食」を
日本国政府は、本当に考えているのか。

中田社長のジレンマです。

しかしながら、
愚痴を言っていても始まりません。






8月に、南米慰問を計画されました。
280名で出かける企画です。

御一緒に、いかがですか?


二時間25,000円のゴルフレッスン
受けてきました。

こちら。


相談してね。は、こちら。


大衆芸能

2013年05月12日




名古屋鈴蘭南座。
亡き母が、よく通ってましたが、
私は初体験。






昭和の匂いばんばんです。

大入りでも、50人いるかどうか。。。






こんなお席で拝見しました。

左の青い暖簾のところから役者登場します。








反対側から撮りますと、こんな感じ。

すごい余裕でしょ(笑)

この場所は劇団員のお食事場所とのこと。

どなたでも座れますよ。

黒いカーテンの奥は台所。






こんな感じて観れます。

「御花」も、飛び交ってましたよ。







天井から、ギシギシ音が。。。

なんと、楽屋なんですって。







今回はまったのは、

姫右近ちゃん。

ハートマーク7つ!

17歳ですよ。。。


私も、女をやり直さねば。。。(笑)






座長の、電飾花魁。すごっ。


1900円、3時間、

大層な娯楽です。

名古屋にいらしたらぜひどうぞ。


大須商店街は、こちら。



今日はしっかりお仕事しますよ(笑)


明日、帰りますね。

色情因縁

2013年05月13日
源氏物語、六条御息所の例で
ご存じだと思いますが、

「人の念による災い」は、

実はあります。


特に「色情系生霊」は怖いです。


名古屋教室の、
仏壇の花が一夜にして枯れました。

色情は、究極の執念ですし、
また、便乗霊がワンサカのりかかってきます。

どういう状況になるかというと、

ひとりを、数十人が囲むことになります。


また、ヒーリングが効かない、
肉体不調を起こさせるんです。

ウィルスとか、細菌による不調です。

敵も中々やります(笑)


可笑しいなと思ったら、

「祓い」を即実行してください。


自分の魂に、
「光」を、入れればよいのです。

冷静な判断をしましょう。

風邪と同じで長引かせてはだめです。

障りはじめが肝心。

くれぐれも、申しますが、

霊障は、金品では祓えません。

祓い言葉は、
「大宇宙大吉祥」

数回唱えて、鳴り物をならします。

明るい場所で、気持ちよくおやりください。

緊急な肉体的不調が出た場合は、
すぐ、専門医を訪ねること。

そして、お風呂に入り全身洗い清め、
ぐっすり休みましょう。

眠りは、最高の浄化ですから。


本日、富山へ戻りました。


富山教室予約可能日は、


18日〜22日、24日、25日、27日、
29日、31日




明日は樫邸毎月恒例の会です。

こちら。


花フェスタシンクロは、こちら。

式正の茶事

2013年05月14日





日本人に生まれてよかった瞬間。
五月の心地よい風と緑の中、
中尾英力先生の「懐石秘密箱」の学び。







本日は、「式正の茶事」







来月もうかがいます。
御一緒にいかがですか。


第二火曜 樫邸さんで。


それぞれの気づきは、こちら。

香りの効果

2013年05月15日
大衆劇場は、
超リアルな体感スペースですが、

中でもくらくらしたのは、

役者たちがつける、香りです。


もくもくと噴煙。

高級なお香を焚き締めているか、、、

思わず、王朝時代を思いはせます。


「香りの効果」

すごいです。








幻惑されます。







さあ、私も香を焚いて、朝の行に入ります。

今朝の香は、

「釈迦の華」







その日の気分で決めてます。



専業主婦の和菓子は、こちら。


引き寄せレモンイエローは、こちら。


自分を知るは、こちら。




聖域の岬

2013年05月16日




昨日は、
山藤が盛りの、
砺波ロイヤルカントリークラブに居ました。

南砺市唯一のゴルフ場。

平日は、ほぼ貸切状態でプレイで来て、
申し訳ないですが、

せっせと通います(笑)


さあ、本日はいよいよ、

能登半島珠洲聖域の岬へ参ります。


こちらです。


明日は、帰路

福光美術館と

オープンする、
「なやかふぇ」へ参りたいと思います。

そして、名古屋組の皆様と、

お疲れ休みで、北原荘に泊まります。


わくわく楽しみです。



光の柱

2013年05月18日
南砺市閑乗寺、この季節きれいですね。

逆光にもかかわらず、
生徒さんに撮っていただきましたら、








うまい具合に、光の柱が通りました(笑)


わかりますか?

FB画像ですと、よくわかるんですが。。。




静かに降り注ぐものは、こちら。




聖域の岬は、こちら。


希望の光

2013年05月19日





本日の開運鑑定は、出産育児中ながら、
社会から取り残され感満載、

40前の私に何ができるの、将来不安感満載。

開運鑑定で道しるべをつけて、
ヒーリングで整えて、

帰りにはすっきりしていただきました。

ラストにひかれたカードは、
「希望の光」よかったね。


吉祥心理学講座は、こちら。


従軍慰安婦

2013年05月20日
韓国から二名の元従軍慰安婦だと、
言う方が来日されました。

私も中学生の時、
図書館で「従軍慰安婦」の本を
読んで衝撃を受けました。

大変不幸なことで、
こういう問題は、超、感情的になりますが、
冷静に考えてください。

当時13歳だった少女が、
強制的に連れて行かれた人のことを、
明確に「どこのだれ」と、
判断できるでしょうか。


国際的世論の批判は、
我が国の軍隊が
強制的に、民間人を連行して
従軍慰安婦に仕立てた
ということを、問題焦点としています。

不幸なことではあったけれども、
我が国が自虐的に認めることではない
と、私は思います。


こちらを参考資料としてご覧ください。



百切成就は、こちら。

ニュースの役割

2013年05月21日
朝っぱらから、

殺したの、殺されたの、

埋めたの、盗んだの、怨恨だの、色情だの。


って、、、


これ、すごく、個人的なことではないですか。

あえて、ニュースで取り上げることでしょうか。


個人情報保護法って、
ここには、適応しないのかしら。

てか、

こんなニュース、普通に知りたくないですよね。


もっと、ほんわかするニュースや、

中国の潜水艦が、
日本近海をうろうろしているとか、
そういうことを

知りたいのではないだろうか。


薔薇の季節は、こちら。


10年後の見通しは、こちら。

高瀬神社つながり

2013年05月22日
富山市町村のカフェフェロー企画の
出雲大社、須佐神社、金毘羅山、直島ツアーは、
一泊三日食事別で27,300円と言う良心価格。
40人満席でキャンセル待ちだそうです。






カフェフェローにて晩食をいただきながらの
説明会。


南砺市からの参加は私だけ(笑)


そうしますと、、、なんと。。。


「南砺市の方〜」と、二名の女子が

寄ってきてくださいました。



出雲大社参拝を前に、

高瀬神社へ先日、
初めて行かれたそうです。


両社は、大国主命をお祀りしています。


しかも、越中一ノ宮なのに。。。

知らない富山県人が多い。。。

なんでやねん。


私は、名古屋市熱田区、熱田神宮のおひざ元で
名古屋教室。

越中一ノ宮、高瀬神社のおひざ元で
富山教室が、

喜びでありますのに、、、


高瀬神社をもっと、もっと、
活性化できるように、
おかげ横丁みたいなものもできればよいのにねぇ。


じわじわと開運は、こちら。

心を休めよう。

2013年05月25日
長いようで短く、
短いようで長い。

人生はそんなものです。

知らず知らずに、疲れている人は
ほんの一時でも、心を休めましょう。







本日は富山教室、トモセミ
心を休めにどうぞ。


090−3957−4561 岩崎



長野旅行は、こちら。


犠牲者の元型は、こちら。

文書で弁明

2013年05月27日
「口は災いの元」と、言いますが、
公人は、気を付けないといけません。

にしても。。。

いつものように、
一部マスコミ報道は、
あまりにも傲慢。

このたびの橋下市長の文書での
見解は、良いことだと思います。

さすが、弁護士。

女性蔑視は、ゆゆしき問題ではありますが。
現実問題として、
全世界で売春が斡旋され、
それを利用する人たちがいることは
事実です。

貧困からの脱却がない限り、
「欲」からの脱却がない限り、

この制度は無くならないでしょう。

皆様は、どう思われますか。

昨日は、町内ゴルフコンペ
初参加ですけれど楽しかったです。

こちらに書きました。


振り込んだはずの税金が届いていない

2013年05月28日
人生53年、

未だかつて督促状、
と言うのが送られてきたのは、
はじめてです。

観ると、名古屋の地所の「固定資産税」

4月に第一期分は確かに納金した。

35,600円。

4月の会社経理が終わったので、
個人の領収書はすべて破棄してしまった。

よもや、督促状が来るとは。

そのむねを、名古屋市税に電話すると、

領収書のない場合は、
確かめようがない。と言う。

私も、どこからいつ振り込んだか
定かではない。

ただ、このブログにも、
固定資産税ことは書いたし

夫も、

「銀行で振り込めず、
コンビニで振り込んだ」と

メールが来たことを記憶している。


特定できる、振込機関は、六ヶ所。

このすべてに、四月中の
振込紹介を頼むのも、気が引ける。


でも、自分の中の記憶は、
確かに支払った。


以前、某銀行の窓口で私は、
間違いをされたことが、二度ほどある。

その時の得意先係が
「ここだけの話ですが、結構あるんです。」

と言った。

ネットで調べると、なきにしもあらずらしい。

さて、対処方法はどうするか。


こちらに、書きました。


寄付だと考えて、
今後、税金の領収書は末代まで保管します(笑)

キリンラーメン

2013年05月30日





愛知県三河地方の定番おやつラーメンで、
なんと、焼きそばにもなるらしい。まじか。
お味は、昭和のインスタントラーメンって感じ。



今日は、花フェスタ記念公園に、

薔薇の原産は、こちら。


神仏の境目は、こちら。

「鶴来」探索

2013年05月30日
27号線を通り、金沢キャンパスの
新緑の道を抜け、金沢町屋アトリエへ。

快適なドライブですね。







こちらへ参りましたよ。


町屋をシェアしての事業展開。

こんな感じでやっていらっしゃいます。



昼食タイムにちょっとお出かけしまして、






白山しらひめ神社です。



ここね、なんか、
くくり姫様の波動が感じられないと
常々思っていましたら、

くくり姫様の降り立ったところは、
別にあったのですね。

今回、ご案内いただきましたよ。

皇祖皇大神宮と同じく、
聖地の波動は隠されてしまうのですね。


本当の聖地は、こちら。


道中、






名古屋までつなげたかった線路があり(笑)






なにやらあやしいピラミッドがあり(笑)









鶴来は、本当は「剣」だったそうです。


お皿焼けましたは、こちら。



作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。