nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

マイシアター

2013年06月01日
シネマイレージが、たまったんで、
夕べは、無料で映画を、二本観る。

一本目、「藁の楯」

藤原竜也が、変態に見えなくて、
この映画を救っている。

二本目は、800万部ベストコミック、
聖☆お兄さん。好きなんだなぁ。これ(笑)

でも、やっぱ、これは、
コミックで、こそっと読むほうがいいね。


にしても、二本とも
ほぼ貸切り状態の
マイシアターでした。

ありがたいことです。

この施設が無くならないように祈ります。


朝起きたら、急に
何もかも嫌になった。。。

それは、愁訴の症状。


愁訴のこなし方は、こちら。

南砺市が日本一

2013年06月02日
「今がわかる 時代がわかる 日本地図 2013版」

日本で本社を構えたい、
海外企業が増えている。そうです。
その理由は、


1.安全である。
2.食べ物が
うまい。
3.多様な文化がある。

ちなみに、日本で一番安全度合が高いと
評価されたのは、わが南砺市です。

現役世代が、住みやすい、街。 
安全指数64.25ポイントを獲得し1位。
(安全指数とは人口1000人あたりの
建物火災出火件数、
交通事故発生件数、
刑法犯認知件数をもとに偏差値を算出)

美味なる食べ物も、多様な文化も
人種?もあります(笑)

皆様、南砺市にいらっしゃいませんか。








南砺市田中市長の満面の笑みの画像を添えて。


光を送るは、こちら。

結婚記念日

2013年06月02日




6月1日は、私が南砺市民になった記念日です。

おかげさまで、丸9年もっています(笑)

当時はまだ、南砺市じゃなかったね。

美しい南砺にこれてよかったと思っています。






そして、昨日は、「結の会コンペ」でした。


利賀の王子さま、福野のお姫様と、
メンバーには、恵まれましたが、
スコアに恵まれませんでした(泣)


それぞれの人生は、こちら。


なのあなたはゴルフへ行くの

2013年06月04日
いつまでたっても〜
上手にならず、

どんだけお金を〜
使えばいいの。

池ぽちゃ二つ、


バンカーで三つ、
寄せワンダブリ、

カップで寸止め、

あ〜あ〜OB〜
木に当たって、もどれ〜

あ〜あ〜OB〜
カラスよ、もってけ〜

ル〜ル〜ルルル
ちぇっ。

昨日の、
千羽平ゴルフ実況中継は、こちら。

三度参り

2013年06月05日
同じ神社へ三度参り、祈願すると
願いがかなうという三度参り。


三度参り。を、出雲大社で致します。

一度目の出雲は、
名古屋から飛行機でしたから
わりと早めにつきました。

今週末から行く、二度目の出雲は、
富山からバスツアーです。

富山市のカフェフェローさん企画
40人の旅で、
夜10時に出発、早朝出雲大社到着。


三度目も富山からで
10月、神あり月の出雲を訪ねます。


三度目の企画は、
偶然にも夫が尽力してくれてたものです。

そして、三度参りの達成。

導かれていることに感謝。

ありがとうございます。


光の天使たちの紹介は、こちら。



喜び合える仲間づくりは、こちら。

祝福を素直に受け取る

2013年06月06日
日々、「開運しました」のお礼の
メール、お手紙、物品をいただきます(笑)

大変ありがたいのですが、
私は、プロの開運鑑定士ですから、
これは、普通と言えば普通です。

良いことを当て、
悪いことを外してあげるのです。

そして、運気を「盛運」に導きます。


8年ほど前、「面接に受かりますか」を、

私が占断したとき、

「合格」と出ました。

しかしながら、

「滑りました」のメールが。

おかしいなぁと思っていましたら、
翌日また、メールが。

「受かりました〜 勘違いでした!」

以来、絶対信頼のお付き合いを、

させていただいています。

これがプロの仕事です。








せっかく、開運鑑定を受けても、


祝福を素直に受け取ることができない人は、

開運が遅れます。


どうか、祝福を素直に受け取って、
また、次の方へ祝福を
ペイフォワードしてくださいね。

この世とあの世はそうして、
回っていくのです。


富山教室、本日6日14:00〜16:30

五次元ヒーリング講義です。

ドリームメゾットを組み入れています。

こちら。

受講希望者は、今日の今日ですから、
電話で受け付けましょう。

090−3957−4561 岩崎

根を養う

2013年06月07日





起業されて、業績が上がらないと、
無駄にあせって、
あたふたと、
エネルギーを逆に使い、
自分自身を消耗してしまう方がいますが、

自分がやりたいと思っている根っこを
しっかり養うことが先決です。

ぶれずに、根っこを養うことです。

そうすれば、

自分に実力がついたときに、
きちんとしかるべき「華」が咲きます。

根を養えば必ず、
良い華が咲きます。


闇の中から救い出すは、こちら。



直島のモネ

2013年06月10日




直島、地中美術館では、完璧な空間で、
しかも、自然光で、
クロードモネ最晩年の睡蓮が四点、鑑賞できる。

スリッパに、履きかえての入場、
足ざわりのよいタイル。

どうしても坐して観たくなり、
係りの方にお願いすると、
心よく赦しを得た。

坐禅を組んでしばし堪能。

何故か、皆が去り(笑)
日曜日にもかかわらず、
そこは、唯一ひとりの空間になり、

モネの魂とコンタクト。

ありがとう。素晴らしい。

モネ最晩年の睡蓮は魂を揺さぶる。


美術館に向かう道中は、






傍らにこのような公園がある。


どうか、美術館を一目散に目指す

日本的観光をやめて、

ゆとりを持って全体を眺めてほしい。

直島の真のコンセプトは滞在型。

私も、次回はベネッセに宿泊して
そういう旅をしたい。

滞在中は、施設入場料が、
一回分で済むということも、
うれしい配慮。







今回は、その予告として
ベネッセエリアのカフェで二回も休み、
モネは、三回観に行きました(笑)


開運の極意は、こちら。

懐石秘密箱

2013年06月11日
本日の午後は、

中尾英力先生の「懐石秘密箱」

蒸し暑い6月にぴったりの「飯台の茶事」でした。

利休200回忌、250回忌になされた文献も、

ご紹介いただき、いつも通りに興味深いお話。

いたずらに型にとらわれない「自由自在」

大人の学びだなぁと、感謝します。

お料理が滋味美味なのも感動です。


まずは、寄り付きで薄茶をいただきます。






お菓子は、懐石料理屋の「麩やき」
黒砂糖がはさまれています。


素朴で美味。






今回は、福野樫邸の広間にて。

いい感じ。

夏の日本の風景。








飯台も運ばれました。








ご飯は、物相。

このお味噌汁がめちゃうま。

豆腐も美味。


本来の飯台の茶事は、
一汁一菜だそうですが、
今回は、八寸と強肴、預け鉢も、
出してくださいました。






海老しんじょも最高。






夏のお料理の参考になりますね。






「魚、淵に踊る」の短冊があたりました。
ありがとう。


来月は、7月8日 12:00〜14:00
場所は ヘリオス
会費は 5000円

深い大人の学びへどうぞ。

行かれたい方は、ご連絡くださいね。


一日36時間あったらは、こちら。


集中力

2013年06月14日




今月の名古屋ABCフォーラムの講師は、
森楗次朗先生。トッププレイヤーの
ここ一番の集中力を、学びます。

ゴルフ上手くなれるかな(笑)

しかし、こんな近くで聴ける、
ABCフォーラムってすてきでしょ。
会員募集ちう〜


さっ、とってもよい集中力法を
教えていただいたんで、

6月のトモセミは、これでいきますよ。


富山教室は、23日です。よろしく。




オーラ写真は、こちら。

60歳からの開運鑑定

2013年06月15日
最近、60歳からの開運鑑定が、増えています。

人生50年から、80年になったんですもんね。

私も覚悟していますが、

50代から、少しずつ気づき

60歳から生き直しが始まるのでしょうか。


20代、30代は、
ガンガンやっちゃってください(笑)

40代はね、ちょっと考えましょうね。


さて、都会は、景気がいいですよ。

鑑定、セミナー共に、
どんどんご予約が入っています。


多くの人に役立てる喜びを感じています。

不思議なんですが、

お客様を寄せるお客様が
最近、お二人、
名古屋教室に入られましてね。

密かに「式神」と呼んでるんですが(笑)

ご本人たちも、感じているでしょう。

この世は、中々面白いね。


集中力と瞑想法は、こちら。


この講義は、6月23日、富山教室でも致します。

最近、ぼ〜っとしちゃう人は、
いらしてください。

肩こり、首こり、治りますよ。

お申し込みは、こちら。

父の日

2013年06月16日
長男の勤めるワタミから、

夫に、




母の日はカーネーション。


肝心の息子たちからは、なしのつぶてなのに。

男の子ってつまらんわ。


昨日の、名古屋教室

五次元ヒーリング講座では、

またまた、皆さんの手のひらに金粉が浮かび、

「こんなこと初めて!」

と、歓喜でしたよ。


目に見えてよかったね。


スピリチュアルとは、こちら。

名古屋景気いいよ。

2013年06月18日
景気は、都会から回復すると言うのは、
本当ですね。

名古屋、今月、景気いいです。

来月のご予約もほぼ埋まりました。

高級なものほど、景気が良いみたいです。

私の、開運鑑定、スピセミナーも、

そういう部類ですから。


開業して10年目、
昨日も、クライアントから
感謝の花束をいただきました。








お花大好き。

ありがとう。

お役にたててうれしいです。




富山教室予定 

五次元ヒーリング体験勉強会の
ご要望が多いので急遽日程を入れました。

6月22 23 29日 

五次元ヒーリング体験勉強会


 14:00〜16:30 

 ¥2,100



6月25日 

インナーチャイルドカード特別講義 

こちらの講義は満員御礼です。

ありがとうございます。

「人生に関わる学びと、友」は、こちら。



大人の学びのセミナー

2013年06月19日
日本人は、セミナー好きですね。
あっちのセミナー、こっちのイベント。

通うことで、なんか落ち着くんでしょうか。

でも、しっかりと、自分の中で受け止めて
実際の生活に活かさないと、
意味はありません。

「人生に関わる学びと友」

と言う感じで、私は各種セミナーを

開催しています。

昨日は、鳥取より7年来のクライアントと、
最近スピにはまった岐阜のドンが、

特別講義を受けにいらっしゃったので






ピクルスと、タイカレーを仕込み、
ランチを供してから、講義に入りました。

私のセミナーは、

インストラクター制度を取り入れていますから、
即、皆さんに伝えていただくことができます。

教えることは、学ぶことです。

その場限りで終わるセミナーではなく、
生涯のご縁に繋がる、

しかしながら、決して依存ではない、

第三フェーズの関係を創りたいと思います。


第三フェーズとは21世紀の人間関係。

「それぞれが輝きながらつながる」ことです。

すてきでしょ。


富山教室

6月22 23 29日 

五次元ヒーリング体験勉強会


 14:00〜16:30 

 ¥2,100



お申し込みは、こちらから。


深夜に長男からのメールは、こちら。

平和

2013年06月20日
富山へ戻りました。

名古屋は、いつも、仕事優先なので、

ゆっくり孫と遊べませんが、

嫁が写真を送ってくれました。





平和って、感じがしますね。


冷麦を。。。は、こちら。





6月22 23 29日 

五次元ヒーリング体験勉強会


 14:00〜16:30 

 ¥2,100



お申し込みは、こちらから。




城端ブルーベリー

2013年06月22日




FBの山瀬さん情報で、
「ブルーベリー畑」行ってきました。

南砺市桜が池クアガーデン駐車場の近くにあります。








摘みたてのブルーベリーを、









本日の五次元ヒーリング体験勉強会の、
おやつにするよ。



辛坊さん、救出は、こちら。



吉田ファーム

2013年06月23日




T姫に連れられて、

吉田ファームの

にこにこ農園にお邪魔しました。






レタスいただきましたよ。


このレタス、

スープに入れたんですが、

歯ごたえが半端じゃないです。


良いものは、さすがだね。


肉食女子は、こちら。


未来は限られてない、遅すぎることはないは、

こちら。

hspセッション

2013年06月24日




平安と成功に導くパーソナルセッション


本当に、お一人ずつですが、

確実に開運に結び付けます。


真国寺 夜坐の会、は、こちら。


ヒーリングメンター講座は、こちら。

城端散策

2013年06月25日




カードブラッシュアップ講義を終え、

青龍でランチをし、

さあ、ブルーベリー農園へ、と、

意気揚々と出かけましたが、

なんと、、、

火木は予約営業だって。。。残念。

気を取り直し、

わくわく農園へ。

吉田ご夫妻と、中谷さんのお話を聞き、

レタスをいただいて、

納屋カフェで、一服。







そこで、金田一耕介に遭遇(笑)


流れで、きよべ呉服店へ。







ここ、レトロで、いいですね。

良い風が入れます。








楽しいね〜






桂湯をひやかし、

〆は、ローラのパン。






美味しかったです。

ありがとう。


富山教室  

6月29日 
14:00〜16:30 ヒーリング体験勉強会

7月2日  
10:00〜12:30 五次元ヒーリング講義

14:00〜16:30 ヒーリングメンター講義




大人の学びは、こちら。


運は中庸が良い

2013年06月27日





「その幸せは、誰かの不幸の上にある」

地球上の幸不幸は半々の設定がなされています。

ゆえに、上のようなことが言えます。

自分が不幸の時は、甘んじて受け入れ、

自分が幸福の時は取りすぎないようにしましょう。

運は中庸が良い。と、申します。

写真はベトナム、ミトーの蓮です。

ヒーリング体験会は、こちら

すっきりしてみませんか。。。

それはプロフェッショナルですか。

2013年06月29日
久しぶりにのってるので、
辛口トークいきます。

気に入らない人は流してね。

コメントは受け付けていません(笑)


南砺に来て、10年目、
月の半分はこちらで生活しています。

「田舎」が珍しくて
いろいろ散策、体験をしていますが、

ちょっと、どうよ。

ということを書きます。

まず、

町おこし、村おこし企画もの。


営業日、営業時間、

すっごくあいまいですね。

私は、他県からお客様をよく
ご案内しますが、

まず、自分が体感して、
良いと思ったものを
紹介するのです。


その際、営業日、営業時間は、
しっかり、チェックします。

先日も、四人ほどで、
某所へ行きましたが、


なんと、、、

閉鎖されています。


すっごく楽しみにしていたので
看板に書いてある電話番号に
電話しました。

返答は、

「火曜日と、木曜日は予約制なんです」

。。。。

そんなことは、
営業時間が書いてある看板には
全く記載されていません。


こういうケース、実は、多いんです。

勝手に休む。。。。


予約制。。。って、

やる側には便利ですが、

出かける側には不便この上ない。


都会ではこういうこは、まずありません。


企画倒れとか、

盛り上がらないとか、

主催者側の

マスターベーションで、

終わっていませんか。





本当に「発信」したいのかなぁ。

それとも、内内で盛り上がりたいのかなぁ。


多分、予算も組まれていると思います。

成功しても、失敗しても
いいんだね。



ほんとに、それでいいのかね。



さっ、本日は

富山教室 ヒーリング体験会です。

14:00〜16:00

fee 2100円


ストレッチ
呼吸法
瞑想
ヒーリング
カード占術
ティータイム

お申し込みは、090−3957−4561 岩崎

駆け込みオッケー

お気軽にどうぞ。

長生きなさいは、こちら。


究極のイタリアン

2013年06月30日
井波プリマベーラ

南砺野菜を使ってのビュッフェ







このジュースがまたいい。

本日は、きゅうりとりんごです。


メインを選んで、







デザートも野菜を使っっているそうです。


セロリとアカシア蜂蜜のジュレ。

バジルのパンナコッタ、アイス。


やるね!



火曜日も、

スピリチュアルセミナーの休憩中に、行きます。


長野から2名、金沢から1名、お連れします。


本日は富山市のデザイナーをお連れして、


プリマで昼食後、

with youで、ショッピング。


高瀬神社で大祓いをして、


納屋カフェで一服、

ローラのパンをお土産に。


楽しい、半日を過ごしましたよ。


影の観光大使として、日々、
南砺市をご紹介しています。

ドライブしていても、ストレスがない。


皆様にも、好評です。

美しき南砺市に乾杯。



作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。