nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

オーナー不在

2013年09月01日
流行っている店は、
共通の「匂い」がします。



小杉のルクールと、

流杉のカフェフェロー




特に
カフェフェローは、オーナー不在。











本日のランチ。

山形名物「だし」をいただきました。








デザートは、カボチャチーズケーキ。


広くない店内、
ひっきりなしに客が来る。


リピーターが多いと言うことね。


大岩不動ふたたびは、こちら。

人間関係

2013年09月02日
人間関係のお悩みをよく聴きますが、

対処法は、

「合わない人とは、会わないこと」です。

ましてや、

問題の全てが、
自分に責任があるなんて、
思わないことです。

わけのわからない、親、
わけのわからない、子
わけのわからない、兄弟姉妹
わけのわからない、親戚
わけのわからない、友人知人
わけのわからない、上司、部下、同僚
わけのわからない、妻、夫

は、存在します。

なるべく、会わない工夫を(笑)

どうしても会わねばならぬ時は、
あなたが、俳優になりきりましょう。

にこやかにさりげなく、

「ごきげんよう。」の精神です。

ね。

いい加減の法則は、こちら。

「あなたはどなた」

2013年09月03日

公開顔写真が美しすぎて、
実際の本人とは、格差がありすぎる。
と言う場合が最近多い。

昨日のaha講座で拝見した、
シェリルハンドバーク氏もそうだった。

本の表紙の彼女には、全く見えない。

その衝撃が大きすぎて、しばし唖然とする。

東京へ講義料一回68,000円の
発声法講義に通った時、

講義者を本人とは気づかず、

「いつまで助手がしゃべってんだろう」と、

私は、本気で思っていた(笑)


写真より本人が美しければ、
新鮮な驚きだが、
その逆は、なんか。。。sfみたい。。。


褒めながらやるは、こちら。

休日

2013年09月06日
な〜んにも予定がない日を
本当の意味での休日と言います。

皆様は、お持ちですか? 

私の今日がその日。

なんと、二か月ぶりです。


月の半分しか働かないことにしていますが、
予定というものは入るものです。

この春から、景気が徐々に
回復して参りまして、

私のお仕事も、

経営者の皆様が、
多くいらっしゃるようになりました。

自分の年齢に見合った
クライアントになってきます。

不思議ですね。


さあ、今日は、天気が良ければ、
西田幾多郎館へ足を運びましょうか。

鈴木大拙館、西田幾多郎館の
提携割引は、

11月11日までです。

鈴木大拙館は去年の秋建てられた
ハイセンスな建物。
ぜひ、お出かけくださいね。

私はここの図書室で二時間過ごしました(笑)


花の精からのプレゼントは、こちら。

やり残してはいませんか?

2013年09月07日
昨日の夕方、
アミューのサンキューで
買い物をしていましたら、

呼び止められて、

本日、

「天命セッション」の運びになりました。

以前、開運鑑定を受けられた方です。

ブログの情報発信を、
読んでいてくださっているんですね。

ありがたいです。









天命セッションとは、
今の貴方の生き方、
そして、あなたの生き方の癖を
チェックして、
ヒーリングと瞑想で、
超深層心理にアクセスし、
貴方の、未来に光を当てます。


人生、短いようで、
案外長いんです。

50代、60代で、
急に、生き方がわかんなくなっちゃうのです。

「自分の人生で
やり残していることが、
あるような気がする」のです。

でも今更、年だし。。。


生き方をぶれさせたままですと、

「病を創る原動力」が育まれてしまいます。

無気力、ストレスがその源です。


50代60代の
そこから、まだ30年生きるんですから。

簡単に死なせてもらえない世の中です。


どうせ生きるなら、
健康で楽しく生きようではありませんか。


「もう遅すぎる」は、ありません。

やり残したことは、どんどんやりましょう。


そして、

日本人は、

年齢七掛け論でよいのです。

60歳の方は42歳。


まだまだ、やれます!

吉祥研究会hpは、こちら。

お気軽にお問い合わせくださいね。

足りない頭で、
難しく考えても答えは出ません。
プロにお任せなさいませ(笑)


安倍総理は、
世界に向けて、
脱原発宣言をは、こちら。

BBQとナイトエステ

2013年09月08日
夕べは、ご近所Sさんの
素晴らしいBBQハウスで、
大人のバーべキュ〜

なんと、手作りピザ窯まであるの。

ピザも、肉も美味しい。

外で、食べるから益々、美味〜

生唾ごっくん映像は、こちらに載せました。


そのあと、福野の稲松さんのところで、
夜遅かったんだけれども
ご無理を言ってナイトエステをしてもらいました。

気持ちよかった〜



本日は、午前の開運鑑定を済ました後、

午後からは、

遺影撮影。だからエステだったんだけど(笑)






こちらに来ていただいて、
外でとのことでしたが、

この雨じゃあどうなることか。。。


絶体絶命の倫理は、こちら。


当たり前の中の宝

2013年09月09日
名古屋の皆様に、
富山県南砺市福光インターまで
二時間ちょいですよ。

と、申し上げますと、びっくりします。


「富山」= 立山、宇奈月、

のイメージが強いからでしょうか。

先日、東京からいらっしゃったクライアントは、
「二時間なら、通勤圏にもできますね。」
なんて、おっしゃっていらっしゃいました。

南砺市には、真によい宝が潜んでいます。

在住の皆様には、「当たり前のもの」ですが、

私が好きなのは、


福光美術館、棟方志功関連施設。
福光道の駅、青龍、

城端曳山祭り
善徳寺
清部呉服店
中央図書館
すし恵
かねしま
善哉
納屋カフェ
薪の音

福野樫邸
アミューホテル
サンキュー
山田書店
福野郵便局
アルカスコーポレーション石油スタンド
花工房くらぶ、稲松メナード
るり美容室
喜久
夢千代
三千代
ヘリオス

井ノ口椿館
トナミロイヤル

越中一ノ宮高瀬神社
井波瑞泉寺
トラットリア、ミレ、プリマヴェーラ
クラフトウィズYOU 
彫刻館
閑乗寺展望台
東山荘


利賀瞑想の郷
ごつぉう館 中島そば
天竺温泉

五箇山ねこのくら

まだまだきっと、
良いとこいっぱいあるんでしょうね。
書き忘れは、ごめんなさい。


南砺市の開運コンシェルジェで、

情報公開されているのは、

サロンるきい    細川早苗
サロンさくらんぼ  杉本薫
アネットプラネット 稲松
ほほえみ      清瀬千尋


全国の「開運コンシェルジェ」も、
100名を超えました。

ロイヤリティも、変な縛りもありませんから、
どんどんお伝えくださいませ。

ひとりひとりのかかわりは少なくとも、
ペイフォワードは、繋がります。

地道に生きましょう。


毎日がリゾートは、こちら。

韓国よ。儒教の教えを思い出せ。

2013年09月12日
南砺市には、
朱さんが韓国コーディネーターとして、
いらして、利賀村は、
韓国のハーブナラと友好関係があります。

私も、2012年にうかがい、
来年は、ツアーを組み
吉祥研究会の仲間の皆様を
お連れする予定でいました。

しかしながら、
昨今の韓国政府の態度はあまりにもひどい。

歴史認識のちがいなどという
なまやさしいものではない、
歴史のねつ造は、
目に余るものがあります。

日本国統治時代には、
皇族間の婚姻を行い
病院、学校を創り
インフラを整え、
ハングル文字を
浸透させたのも我が国の政策でした。

戦後も、一兆円近い援助をし、
経済復活を助け
在日韓国人に対しては、
現在も尚、多大なる優遇処置をとっています。

本当に。儒教の教えを重んじる国であれば、

今回のオリンピック誘致決定の
あの直前に、

福島近郊の魚介類の輸入差し止めを、
世界発表するでしょうか。

逆に、
こんな時だからこそ、
応援しますよ的な、発表があっても
良いではないでしょうか。

韓国、中国への
日本からの旅行者が、
激少していると言います。

温厚で、自虐的な日本人でも、
そろそろ、
皆、感ずるところがあるのではないでしょうか。


名古屋入りは、こちら。


火水(かみ)が、おはしますは、こちら。



吉祥研究会運動部は、こちら。

名古屋は台風前

2013年09月15日
二日間ほど、なんとブログ
不具合でつながりませんでした。
なんでかな〜

さあ、本日は、松本より
天命セッションを、
受講にいらっしゃいますが、
名古屋は、嵐の前の静けさのようです。





先日、正心調息法で、「世界平和」を
祈りましたら、急に目の前が真っ暗になり、
目から水が出て困りました。
とめどなくあふれるんです。
これは、「マリア現象」だと、
勝手に悦に入っておりました。

講師の岩崎先生の伝え方も、「大人の学び」で、
大変心地よく「自在」を感じました。

講義の後、先生と少しお話をいたしました。

塩谷信男医学博士は、手当療法(霊気)で、
瀕死の患者さんを救い、
その結果、東大を追われる羽目になったとのこと。



そして、常々、こういう類のものには、
組織を創って活動するものではない、
とおっしゃっていらしたとのこと。
私の心霊学の師、中川昌三先生も
同じ考え方でした。

正心調息法と、五次元ヒーリング、レイキは、
類似点が多々ありました。
特に五次元ヒーリングとのシンクロニシティは
真に、宇宙レベルです。

ありがたく、確信が持てた出会いに感謝いたします。


昨日の、覚王山散歩で
富山作家さんに会いましたよ。

こちらです。







さあ、男子ヒーリングメンターが誕生しました。

お二人とも会社経営者です。

最近、うちは、経営者や責任者の方が
多くいらっしゃいます。
時代ですね。

幸せの連鎖

2013年09月17日
幸せの連鎖って、楽しいですね。

明日も、その連鎖を創りますよ。






みんなみんなみんな、

しあわせになあ〜れ。


こだわり過ぎの弊害は、こちら。

昭和の子

2013年09月17日




自分は昭和の子だと、
しみじみ思う。ナツメロ万歳。

プレミアムNHKアーカイブス
作詞家 星野哲郎特集。

素晴らしい特集でした。
数々のヒット曲の創られた背景が
じっくり伝わり感動。

妻に支えられた星野氏の晩年の日課は、
早朝散歩と、公園の空き缶拾い。


風雪ひとり旅、
別れる前にお金をちょうだい、
乱れ髮、
海の祈り、
一本どっこの歌、
アンコ椿は恋の花、
男はつらいよ、
涙船、
北の大地、


素晴らしい作品が、並びます。

魂が入った詩です。


豊かな未来計画は、こちら。

耐久学び

2013年09月20日
富山県には、竹内文書が存在し、
神通川があります。

不思議だと思いませんか。

全国には、
ホツマツタエ、九鬼文書、旧事記くじき
上記うえつふみ

伝え史があります。

そもそもこの地球の成り立ちは、

137億年前、非物質の宇宙から
物質宇宙(地球)へ
「サナトクマラ」がやってきたことに始まります。

と言うことから、

昨日の研究会は始まりました。

学べば学ぶほど深いです。


菊模様の風船は、こちら。

事務事がやっかい

2013年09月22日
OL時代、経理とか大好きでした。

数字できっちり割り切れる快感は、
やみつきです。

電卓、そろばんも得意でした。

あらゆる証書書きも、
和文タイプ(ふる〜)で
代行していました。

社会人になってから、
独学で覚えたスキルです。

覚えて実行していくことが好きでした。

すし屋時代も、経理はバンバンしていました。

そして、ただいまは、
一応創業37年の有限会社を、
していますから、
毎月の経理を
しっかりしなくてはならないんだけれど

もちろん、税理士は、いれてます。

パソコン管理なんですよね。

慣れればどってこともないんですが、、、

もう〜
なんちゅうか。。。

打ち込むだけなのに、

年々、面倒〜


事務って、年を取ると根気が無くなる、
記憶力が無くなる、で、難儀です。


開運鑑定士の仕事は、
年をとればとるほど
経験値が増えて、
アドバイスが豊かになります。

転職して良かったと、
パソコン入力していてしみじみ思うのです。

今は、経費はかかっても、
申告はいっさい税理士任せ。
楽ですもん。


始まりの人とと、終わりの人は、こちら。


夢は叶うかは、こちら。

なんと結いの会

2013年09月23日
昨日はマラソンお疲れ様でした。

夫も、応援に行きましたよ。






かっこいいデザイン。






真ん中のお方は、、、

なんとくんのおじさん?(笑)






胸元がまたすてき。

八町村がまとまって、

8の字になってる。

やりますね。


かかし祭りは、こちら。


遺影撮りました

2013年09月24日




いつもお世話になっている

真国寺 永田円了先生の御息女夫妻
永田真理子さん、不比斗さんに、
撮っていただきました。

自宅に来ていただいて、

「遺影撮影」は一時間かけてくださいました。
夫婦でお願いしたので二時間以上。

撮影場所は、鑑定室。







こんな表情も撮ってくださり感謝。
ありのままの普段の自分です。


写真って、撮られ方によりますね。






夏バテにヒーリングは、こちら。

ラモヴェール食堂

2013年09月25日




再開されましたよ。

昨日、初めて気づきましたが、

「ラモヴェール食堂」なんですね。

なら納得。

いままでフレンチレストラン、
だと思っていましたので
少なからず抵抗感がありました。

フレンチでは、
かぼちゃのスープに
ネギ系ハーブは絶対浮かべませんから。


お手入れの良いお庭、
リトルハーブ園など愉しめます。






ハーブブーケのお土産は、
いつも、感心します。

コーヒーのお替りもありがたい。


ちょっと辛口コメントをいたしますと。

アイスクリームの、
このようなトッピングは
せっかくのピオーネコンポートゼリーが、
台無しです。

別盛りの方が、
豪華にもなるでしょう。


これで四回ほど、伺っていますが、
料理の味付けが全般的に濃い。

サービス精神が旺盛だと思うのですが、

洗練されたお店構えに合う、
本来の正統派フレンチに
された方が良いかなぁと。

価格設定的には
すごく勉強されているので、

井波のボンクーさんのお料理組などを
参考にされてはどうでしょうか。

飲食は、限りなく
量より、質になっています。

また、折角のお庭を食事中に
窓から眺められるようにするには、
四客ずつの、お席の配置を

90度変えられることはできませんか。

そうすると、皆が外を見られます。

昼はまだまだ日差しが強いので
背中側が窓になりますと、
暑いですし、背中側の人は、窓が観られません。

横並びのテーブルは、
隣席同志の距離が近いので
会話が気になります。


配置的に可能ならぜひご検討を。

このたびは、退院されての
再開とのこと。

飲食業は、年齢とともに
厳しくなって参りますが、
生涯現役の見本として、
がんばっていただきたいと思います。

丘陵地のすてきなレストラン。

益々、繁盛されるよう、
心からお祈りいたします。

本当に、素敵なお店ですので、
ぶしつけながら
今回、ずっと気になっていたことを
書きました。

ご無礼をお許しくださいませ。


金木犀の香りに包まれて、
読書の秋は、こちら。

懐石秘密箱

2013年09月26日
毎月、福野の樫邸で行われる
中尾英力先生の、懐石秘密箱。

とてもよいのです。

で、来月は8名ともなって出かけます。
「お茶」をあまりなさったことのない方を
お連れするのが好きです。


お茶は、「禅」に通じる。

という真理を、皆様に知っていただきたい。
楽しき時間を、親しき人々と、

よき時間を過ごせますことに感謝。

美しき人は、こちら。

秋の映画

2013年09月27日
夕べの映画は、
未来地球も平等ではなかった
証の「エリジウム」と、






日本の現代も平等ではない、
証の「そして父になる」を、
劇場観覧です。






両作とも、良作ではありましたが、

傑作ではない。

あと、アタルと、謝罪の神様を観る予定。








お勧め映画は、
ホームシアターで観た、
「チャーリング・クロス街84番地」

日本では劇場未公開ながら、上質の映画です。

1949年から1969年の
英国と米国のごく一般市民の物語。

手紙でのやり取りが
貧しき時代の
豊かさと奥ゆかしさを醸し出しています。


感性の合う映画を観ると、
余韻がぐっと来ていいね。

昨日、レイキの講義中に、
スペインの話をしていましたら、
ピンポ〜ンと、宅配が。

スペインからお菓子がやってきました(笑)

スペインのお菓子は、こちら。


城端ポーク

2013年09月28日

今宵は、富山市の友人のお誘いで、出かけました。

新しく開店した、イタリアンの

「シンポジウム」






城端ポークが出てきてびっくり(笑)

南砺市民としてうれしですね。


霊視は、こちら。


昨日のゴルフ

2013年09月28日





昨日のゴルフは、
平日にしては、めちゃ混んでた。

いつもの女子三人で回りました。

後ろの組は、キャディが付いてるのに、

二回も打ち込んできて、謝りもなし。

あんまりなので、茶店からフロントに抗議した。

すぐ、飛んで来てくれて、注意してくれた。

でも後ろの組からは謝りがない。

マナー悪いよね。

こんなことは、初めてです。

前も後ろも混んでたので、

打ち込んでしまうことはあるかもしれませんが、

「すみません」の一言ぐらいあっていいでしょう。

キャディも知らん顔って、どうよ。と思いました。

でも、フロントは
すぐ飛んできてくれたのでよかったです。

不思議ですが、
そのホールは私たちみなスコアが良かった。

適度な緊張感かな(笑)


ブログは、こちら。


薔薇手帳と、南イタリアは、こちら。

北海道と神戸

2013年09月30日



あんまりびっくりしたんで、書きます。

夫が北海道のお土産で
買ってきたチーズケーキと、

(購入は、多分空港の売店だと思うけど)

私が先日、神戸で買ってきた
チーズケーキが、(高速の売店)

全く同じ。

軽い、めまいを感じました。


お菓子業界の流通の世界って、
そうなってるんだね。

そりゃあ、儲かるシステムだわ。



来年の手帳と、南イタリアは、こちら。

ゴルフ環境

2013年09月30日



南砺市広安地域、
私の富山での住まい地域、

な〜んもない(失礼)のにもかかわらず、

ゴルフ練習場は、家から2分

ゴルフ場は、10分

この超恵まれた環境で、
やらないわけにはいかないでしょう(笑)

しっかし、砺波ロイヤルは難しい。

左右、トリッキー、
グリーンも早くて難しい。

昨日も、町内のグランドシニアの方に、
お世話になりました。
ありがとうございます。


昨今は、ごはん代込で4000円で
やれるゴルフ場が石川県にあるらしく、
しかも、フェアウェイまで、乗用カート可。


う〜ん。
興味深いですねぇ。


でも、砺波ロイヤルは、
冬の間は閉鎖だし、
従業員さんのことを考えると、、、

まっ、仕方のない設定だと思うんですが。


よく働き、よく遊べる環境と健康に感謝。


富山教室の10月予定です。ご興味があればどうぞ。


10月 3日 14:00 吉祥レイキレベル1
10月 5日 14:00 ヒーリングメンター講座
10月 9日 14:00 五次元ヒーリング
          
10月12日〜14日 短期集中プレミアム
           
10月 29日 10:00 吉祥レイキレベル2



人生の計画性は、こちら。
作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。