nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

労働時間と収入

2013年10月01日
「キャッシュフロークワドランド」と、
言う考え方をご存知ですか。






労働時間と収入の関係を表したものです。
全ての職業にあてはまります。

多くの人は、給料を主に収入源にしている
エンブロイのEの従業員

次に多いのは、自分で働く場を創り上げた、
会社の社長、
サムライ業(医師、弁護士、個人業など)
自営業者
スーパーエンブロイSの人です。

小規模であればあるほど、
一番、忙しくて、
資金繰りも大変なわけです。

左側の人々は、収入が上がるにつれて
仕事が増えます。

つまり、忙しいわけです。

場合によっては、
収入が上がらなくても
忙しいかもしれません。

収入よりも、
「やりがい」=「生きがい」
で生きたいのであれば、
SEもよいかもしれません。


そして右側の人は、
自分がその場にいなくても、
収入が入る仕組みを持っています。

ビジネスオーナーのBO

投資家の?

つまり、収入が上がれば上がるほど
労働時間が減るのです。

右側の人たちと、
左側の人たちは、
お金に対する考え方が全く違います。

右側の人たちは、
幼き頃からそういう脳に教育されていきます。

右側の収入を持って、
自分の好きな仕事ができれば、幸せです。

どうしたらそうできるのか。

自分の中の「当たり前」を
見直すことがその一歩なのです。

本当に、自由で豊かな生活を目指すなら、
やってみるのもよいかもしれません。

そこそこでよければ、そこそこで。
全ては自分の選択です。


不思議な学びは、こちら。


ケセラセラは、こちら。

爆音と平和

2013年10月02日

朝型、窓の外からすさまじい爆音が起き、
何事かと思ったら「稲を刈る」音だった。
「一瞬、戦争が始まったのか」と思った自分がいた。

ペルーから出稼ぎに来ていた知人が、
「夜中に恐怖で目が覚める」と
言っていたのを思い出す。

彼は子供のころから内戦を経験していた。

私の母は、打ち上げ花火の音が怖いと言った。
「空襲を思い出す」の一言に、
平和時代の日の浅さを思い知る。

開運鑑定や、セミナーをしているとき
いつも感じているが、
「平和だからこそできる仕事」

先人たちのご苦労に感謝して、
取り組まなければ罰が当たる。

ちなみに、尊き命をささげた方たちの
生まれ変わりは早い。
もしかしてあなたもそのうちの一人かもしれない。

自分自身がそれに気づいたとき、
今世が、真に尊く感じる。

稲刈りの音でよかった。合掌。


八田與一の功績は、こちら。


サラの鍵は、こちら。


暁に誓うは、こちら。

不定愁訴

2013年10月03日




なんとなく具合が悪い方。

天気に左右されやすい方は

「気」が滞っています。

その整え方は、

肉体的には、ストレッチや、
マッサージなどで、整え、

しょうがなど、体内を温めるものを取り、

あとは、

「気」を整える、ヒーリングをどうぞ。

吉祥レイキは、こちら。


五次元ヒーリングは、こちら。


生まれ変わりの時間は、こちら。



オーラは変えられるは、こちら。

イケメン仏師

2013年10月04日





金沢のイケメン仏師
坂上俊陽氏を訪ね、

金沢野町で、「伝統のありか」
イベントちうです。

彫刻体験をさせていただき






ヒヨコ彫りました(笑)



このひよこちゃんも、
半分は彼が彫ってくれました。
将来人間国宝になってくれたらすごいなぁ(笑)


千葉出身、井波で修行して、
金沢在住。

中々の仏師です。

心が清らかな方ですから、
よい仏様が誕生するでしょう。


自分の闇を見つめるは、こちら。


始まりの料理は、こちら。


自分の本当の夢に向き合うは、こちら。

発財を破財にしないための風水術は、こちら。

入れパター

2013年10月05日




大桑町(27号線で、近いよ)の
ゴルフ5で、パターカバーゲット。

で、縮緬細工でお花を創って、
装着しました。

これで、難攻不落の
トナミロイヤルグリーンを
制覇いたします。

でも、もうちょっと優しいグリーンにした方が
いいよなぁぁぁぁ (独り言)


さて、究極の健康法は、

肉体、精神、霊性を整えることってご存知?

富山教室本日14時から

ヒーリングメンター講座です。

お申し込みは、090−3957−4561 岩崎


日程合わない方は、ご連絡くださいね。



この講座は、インストラクター制度です。

習得されましたら、

ロイヤリティなくお伝えしていただけます。

教えることこそ、学びです。



開運鑑定、天命セッションを受けられて、
ご自身の行く道をしっかり見つめられた
パリコさんの始まりの料理いかがでしたか。

あなたは、大丈夫!
自信を持ちましょうは、こちら。


登志子バジルのパスタ物語は、こちら。

茶は禅

2013年10月08日
「大人の学びシリーズ」茶は禅

本にもネットにも書かれていない、
深い学びが好きです。

本日の中野英力先生の「懐石秘密箱」も、
思わず「え〜〜〜」の仰天。
ネタバレは致しませんよ(笑)






写真だけちょっと載せちゃいます。
「え〜〜〜」でしょ。ふふ。

ご興味のある方は、fbでご検索を。





始めての皆様にも丁寧に、
ご教授いただきました。
秋の日に深い学び、ありがとうございます。


茶は禅は、こちら。


ぬらりひょんは、こちら。

肉体の劣化

2013年10月08日
頭の先、足の先、手の先、お尻の先、

耳、目。膝、ひじ、

なんか、端々に劣化感じる今日この頃。

長旅のバス旅行はちょっと、くたびれましたが、

真に至れり尽くせりでしたので、
ありがたく感じています。

特に、今回の若手担当者は、
気配りがよかった。

今までが、ぶっぶっー(笑)だったので
余計に目立ちました。


三度目の出雲大社は、こちら。


ぬらりひょんとハイタッチは、こちら。


10月9日は、五次元ヒーリング講座です。

台天目やる意味あるのか

2013年10月09日




50代からお茶を始めた方のブログに、

「台天目、やる意味あるのか」と、

書かれていて、爆笑しました。

台天目のような複雑な手前を練習すると、
平手前に奥ゆきがでる。

と言うことで一件落着なのですが、

私も20代から30代まで、
ずいぶん修練をしました。

流れるが如くの所作は、
まことに、「ひとつの舞台」です。

このすっすっと事が運ぶことが
できるように、
所作の修練を学ぶのでしょう。



美しいですね。すっす。って。

人生もかくのごときです。







さて、福野、樫邸で、
毎月第二火曜12時から14時まで
中尾英力先生の
懐石秘密箱が行われています。
会費5000円


大変興味深い学びです。






お茶初心者の方もお気兼ねなく。

丁寧に教えてくださいます。


11月12日は口切の茶事の懐石です。

お茶の新年のようなもの。


申し込みは、樫邸さんか、
英力先生に直接にどうぞ。





10月は、粥茶事でした。

新鮮な学びに感動。

今回9名もお連れしたので、
ちょっと混雑してしまいました。


11月、私は事情があり、
定例の会とは、
別枠でさせていただきますので、

どうぞ、皆様11月12日の会へ
お出かけくださいませ。

せっかくの尊き学び、
支援させていただきたいと思っています。


奇跡の国日本は、こちら。



究極の開運術、ホオポノポノは、こちら。

サンタナハウスのトイレ

2013年10月09日




カラフル〜

福野サンタナハウスの
トイレの入り口の戸です。






素敵ねぇ。

女子トイレですけれど。


幸せの隠れ場所は、こちら。

熱田法人会青年部の企画

2013年10月10日




「熱田法人会青年部会の企画」



婚活クッキングパーティ。

クッキングスクールで、

お料理をしながらお見合い。

25歳から45歳独身対象。

妙香園さんのお茶レクチャーもあり

よいご縁がありますように。

おみや

2013年10月10日
今日は、女子会ゴルフinトナミロイヤル

もうちょっとでうまくなる予感(笑)


打ち上げは、井波のプリマヴェーラ。

美味しかったです。

お料理の紹介は、こちら。


そして、おみやに持って帰った

クワトロピッツァ ピッコロ






メラうま〜 完食です!

リトルボランティア

2013年10月11日





本日はリトルボランティアの日
毎年就学以前の軽い障がい児と遊びます。
経験してわかりましたが、
庇護されて育つ命の尊さを、しみじみ感じます。





施設の先生方も、親御さんも、大変です

社会の受け入れ態勢が
手厚くなるとよいですね。






お礼に手作りタオル掛けを、
いただきました。ありがとう。


神道フーチは、こちら。



レイキの技法は、こちら。

信金の計らいと、観光プランのちぐはぐ

2013年10月12日
半沢直樹にも出てましたが、信金は、
地元小企業直結型。
今回の出雲旅は、信金の企画でしたので、
旅館に着きますと、このようなプレゼントが。






感激しました。
出雲大社の門前町にある、商店街支援もあるようで
一行が、それらの店でお土産を買えるように、
おしるしつき地図や、
割引まで用意されていました。

しかしながら、
観光プランの時間管理の読みの甘さ、
旅行プランそのものの未熟さから
それらの商店街には寄る時間が
全くありませんでした。

富山から出雲の一拍旅は、距離も長い。
観光地をやみくもにトッピングして、
「ただ行っただけ」になったのは誠に残念。

旅行の意義を考えたプランに
してもらいたかったとしみじみ思うのです。


特区の意味

2013年10月13日
特区とは、本来、

「良き将来を模索するための、実験地域」です。

そこに、やれ、人権だ、なんだかんだ
法律規制でしばるのは、いかがでしょうか。

既存の価値感に振り回されて、
窮屈になってしまったら、
意味がありません。

法律の前に、「法」は、存在します。


人類は進化しています。
企業のコンプライアンス感覚も、
深まっています。

「人として、そりゃだめだろう。」

は、しないと、私は思います。

さてはて、
島国、日本に、
「特区」はできるでしょうか。


何もかも嫌になってしまった時の対処は、こちら。

日本国のすばらしさ

2013年10月14日
私は、富山にある皇祖皇大神宮の存在や
竹内文書、九鬼文書、旧事記、上記
も信頼しますので
神武天皇以前の
天皇家300代の存在も信じています。
日本って、すごいんだよ。


世界で一番長く続いている国、日本。

こちらをどうぞ。

先輩に学ぶ

2013年10月15日





今日は、70歳の女性と、
ご一緒させていただきました。

いろいろさりげなく、
お気遣いいただき、
本当に助かりました。

私も、将来はそういう先輩に
なりたいと、思います。

まずは、上手くならんと(笑)


ゲット〜は、こちら。

TSTコンペ

2013年10月18日




昨日は、TSTコンぺでした。

初対面の女性お二人と回りました。

お上手な方たちでしたので
いろいろ参考なりました。

10年ぶりにゴルフを再開して、
この春から真剣にやっていますが、

上手な方たちと回ると、
「リズム」がよくわかり、
大変勉強になったのです。

ありがとうございました。


さて、本日より名古屋入り。

スケジュールはびっしりです。
久しぶりに
関西在住の長男にも会えます。

もちろん、孫のまなぴー、りおぴー
次男、なっちゃん、
次男の義父なっちゃんの父
にも、

毎月会っていますけど(笑)

また、今回は、
開運鑑定をさせていただいて
10年ぶりの方にお会いします。

fb経由でご連絡がありました。

こういうことも、楽しいですね。


再開は、こちら。


富山教室


吉祥レイキレベル2は、10月29日14:00〜16:00


吉祥レイキには、移行コースがあります。

どうぞ、ご利用くださいませ。

サンタナハウス

2013年10月19日
名古屋感覚ですと、
喫茶店は、6時半には開いてまして、
モーニングと言うものがあります。

だいたい10時半までは
モーニングタイム。

珈琲にトースト、ゆで卵が、
標準でつき、

名古屋周辺郡部では、
他に、サラダ、茶わん蒸し、
ヤクルト、味噌汁、おにぎり
なんてのも付きます。

値段は、320円くらい。


うちのガソリンスタンド(福野)で、
洗車ガソリンしている間

(洗車、上手なんです。)

そんな感覚で、
隣のサンタナハウスさんへ参りましたら、
まだ、開いていなかった。。。

10時開店なんですって(笑)

ところ変わればで、
軽い、カルチャーショック〜

しばし待って、






ブランチと言うことにしました。

ここは、食べ物も、
珈琲も美味しいです。

おすすめ。

さて、昨日から名古屋に入り、

まずは、孫と遊びました。


「ダミアン」かと思いましたよ(笑)

したり顔は、こちら。


好調のメゾットは、こちら。



やっぱ肉でしょ。

2013年10月20日





健康で、長生きしている人って、

肉食しているみたい。

感謝して美味しくいただきましょう。


ひろみ郷ディナーショウは、こちら。


離人症は、こちら。

琴光喜 過去との決別

2013年10月21日



夕べは、琴光喜の焼肉屋さんに行きました。

名古屋市西区の「やみつき」と言うお店です。

スタッフが、ハロウィン仮装して、
大変にぎわっていました。





お肉もリーズナブルで、

最近、脂少な目が好みの私ですから、
気に入りました。






サイドメニューも充実しています。


琴光喜は、郷土力士ですから、
名古屋溜まり会で、
何度も親しく話していましたが、

有名であるが故に、
全国的に過去を暴露されてしまった、
犠牲者でもあります。

まさに、有名税。

起業している多くの人は、
脚光を浴びて
有名になりたいと
願っていますが、
中々、大変なのです。


優雅な暮らしをしたかったらは、こちら。



444444

2013年10月21日
なんとな〜く、

「カウンター」が気になっておりましたが、

さきほど、

444444

ゲットのメールを、
いただきました。

おめでとうございます。

お会いできましたら、
記念品などお渡し致したく思います。

が、

最近、ブログ会もないですねぇ。。。


とりあえず、26日に利賀祭りに
福野庁舎より、バスに乗り
団体行動で、
伺いますので、
そちらでお会いできたらと思っています。

つたないブログを、
いつも読んでくださってありがとう。


なんとブログは、
人っ子一人知り合いのいない、
富山で、
つながりの始まりでした。


感謝いたします。



肩越しからの、シニアソムリエ

2013年10月22日
昨日のランチは、
店にマイナプキンが、
用意されている弟子の、
おすすめレストランへ。

名古屋の名イタリアンです。


お料理は、こんな感じで、

もちろん、申し分ありません。


私も、三回目の来店でしたが、
今は、アルコールをいただかないので
シニアソムリエの利用は、ありません。

しかし、この店は、
実は、ソフトドリンクも、
いろいろ充実しています。






辛口ジンジャエールです。
グラスも素敵でしょ。

これ、もともと好きなんですが、
メニューには、
世界一辛いと書いてありました。

いつもいただいているものと、
同じでしたが(笑)

ネーミングが、楽しかった。

そして、秋口は、
なんとなくチョコレートが恋しいので
チョコのテリーヌをデザートに所望しました。






飲み物は、エスプレッソ。


オーダー後
しばらくして、
シニアソムリエがやってきて、

「ミルクが大丈夫でしたら、
カプチーノをぜひ。」と、

肩越しから勧めてくれる。

この、「肩越しから」が素晴らしい。

もちろん承諾。

チョコとエスプレッソは、
きついからかなぁと、想像した。

そして、出てきたカプチーノは、、、、






今まで数々の
カプチーノをいただいてきましたが、
名前入りは、初めて。。。

満足度120%

「食事」とは、を改めて
感じさせてもらいました。

グラッパミストは、こちら。


夜の天命セッションは、こちら。


小泉元総理

2013年10月24日




京都駅で長男と逢瀬、
別れがたきで、めそめそ
しながら階段を上がったら、


小泉元総理が、
新幹線ホーム
グリーン前の自販機の陰に
隠れていらした。

え?

って感じで、
しばし見つめてしまったら、


穏やかに、知り合いみたいに
会釈してくださった。


嬉しい〜


かくれんぼを見つかった子供みたいな
はにかみ笑顔がかわいかった。


長男のことは、すっかり、
忘れちゃった(笑)


小泉さんには、
独特のオーラがあります。

私は、好きです。

そのことをfbに書きましたら、

鈴木宗男さんから、
友達申請が来ました(笑)


夫は宗男さんの
秘書をさせていただいていましたので

よくお会いしますが、

宗男さんも、人間味あふれる「政治家」です。


京都てんぷらは、こちら。


タクシードライバーは、こちら。


金銭感覚は、こちら。


ローラのパンは、こちら。

本日の金沢ランチ

2013年10月25日





金沢の料理研究家橋本登志子さんのご紹介で
「三会さん」のところで美味しくいただきました。
とても雰囲気のいいお店。

外国人留学生も、
積極的に受け入れていらっしゃいます。





本日は、ユニークなお客様とも、談義が弾み、
初対面とは思えぬほど打ち解けられたのも、
このお店の良さでしょう。







予約制で、椀物つきのこの松花堂が、
1500円の提供です。





珈琲は300円。良心的です。


難を申しますと、
椀物の出汁や、
汁物が私には塩辛すぎた。


あと、玄米物相は、
もう少し固くてもいいなぁ。


これは好みだと思いますが、、、、


夜は、特別な会なども催されています。


トータル的に、私は好きな店です。



昨日は、雨の中、ゴルフコンペ
私にしては上手にできました。

こちら。


有限だと言うことを知るは、こちら。


仕事もしております(笑)

ただいま、人知れず、

キャンペーン中です。


ご興味があればどうぞ。

こちらで、詳しく。

久方ぶりの休日

2013年10月26日
本日は、久方ぶりの休日でした。

予定がないことのありがたさを
しみじみ感じ、

とりあえず、プチ断食と、

図書館と、カーブスへ行きました。

今は、ぜんざいをことこと炊いています。

明日の、吉祥キャンペーン

オーダーメイドメンテコース

おやつにしようと思っています。


第四の心理学は、こちら。

シナモンぜんざい

2013年10月27日



ぜんざい作りました。


喜界島ざらめ
ぬちまーすの塩
北海道甜菜

そして、、、

甘さ控えめにして、

シナモン加えたよ。


冷凍してあった紅白のお餅を




これを使って、レンジでチン。


美味しくできました。


本日の吉祥キャンペーンのおやつに致しました。


記憶の領域、DNAレベルの前世は、こちら。

大切な時間

2013年10月29日




こんなにおっきくなりました。

マナです。







わかります?

まるで、ダミアンのような風情です。


遊び方が活発になり、
もうすごいんです。

滑り台から滑らずに、
飛び降りるんです。

私をめがけて。。。

そして、にやりと笑う。

手首傷めました。まじ。









二人目の孫です。


ダミアンに比べたら
エンジェルです(笑)



魂の記憶は、こちら。


第四の心理学は、こちら。


安いものには

2013年10月29日
今年は、ゴルフに、力を注いでいますが、


ご飯つき、ワンプレイ

3980円


すごい、コスパだと思います。


しかも、家から、30分未満で着く。。。


昨日、行って参りました。

ゴルフ料金って、
大概、ビジターですと
平日が、セルフプレイ、8000円
ご飯代を入れますと、
10,000円くらいです。


私、
ハワイでもよくゴルフをしますが、

オールセルフ

(ゴルフバックも自分で運ぶ)

は、初めて。

しかも、ここは、超山岳で、

カートが手動。リモコンなし。


ゴーカード&ジェットコースター状態(笑)

私の中の
プレイゴルフとは、
ちょっとイメージが違うかな。。。


若い方にはお勧めです。


エーゲ海は、こちら。



学んでいくは、こちら。

寿命は、わかる

2013年10月30日
占術でのタブーのひとつに、

「寿命の特定」があります。

言っちゃいけないんです。

でも、わかっちゃうんです(笑)

ですから、
私は、自分の寿命がわかます。

で、もうちょっと生きるかなぁと、
インドで延命術をしましたが、

うまくいけば、
その寿命まで、あと20年です。

まあ、美人薄命と言われる年代は
とうに過ぎて(笑)

せいぜい健康で美しく生きたいと
祈っておりますが、

実際のところ、

生きていることに疲れることもあります。

朝夕、この幸せに、
感謝をささげている私ですら、
いつ死んでもいいなぁ、
なんて思うのですから、

御苦労の多い人生を
送っていらっしゃる方の
心情はいかばかりかと。

富山でも、「自死」が増えていますね。

世界的に観ても
超恵まれていてるこの日本で
あるにもかかわらず。。。

どうして生きなければならないのでしょうか。

ん〜

とりあえず、何か楽しみを見つけて
励みにしましょうか。。。



プライドとの折り合いは、こちら。


誰かのために生きるは、こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。