nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

「今年の私」

2014年01月01日




ちょっとがんばって、
お仕事しようと思います。
元旦から、
皆様より祝福をいただき、
気が引き締まりました(笑)

プレゼントもたくさんいただき感謝です。

また、仕事を通じて
多くの皆様から、
「人生が変わった」と、
年賀状をいただきましたことも、
あらためて、
責任重大だと思うのです。

私自身が、年を重ねることは、
すばらしきことなのだと
想える大人に、
なっていきたいと思います。

うのみにしない

2014年01月06日
中々こちらのブログに書き込めず
ごめんなさい。

やはり、fbが便利です。

お正月二日目から
ちょっといろいろありましてね。

それで、再確認になったのですが、


勇気を持って、

「うのみにしない」


が、大切ですね。

たとえ、専門家の意見だとしても、

それが、120%自分に、
当てはまるとは限らない。

選択するのは、自分です。


自分をよく認識するには、

穏やかな心で、内観することです。


2014年1月12日

14:00〜16:30

fee 5,500円

富山教室 トモセミです。



自分の中の答えを聞きましょう。

お申し込みは、こちら。


もしくは、090−3957−4561 岩崎へ。

薔薇風呂

2014年01月08日
ハワイとか、バリとか、タイとか、

リゾートエステには、


花風呂がつきものです。


ムード満点。









おうちでは、やっぱ、

薔薇風呂がいいですね。

花びらにしちゃうと、
片付けが大変だから、

あえてお花のままで。

フグお取り寄せ

2014年01月13日
子供のころから、
ふぐをいただいてましたから、
冬は、やっぱり食べたくなります。

で、取り寄せているんです。

過去、いろいろなところで、
取り寄せました。

だいたい、2万円前後です。

食べに行くと思えば安いです。


今回は、「大阪、つぼらや」
から取り寄せてみました。


てっさが好きなんで、
ちまちまじゃなく豪快に食べたいの。

二人でいただきますから、

てっさは、三人前で、5500円

てっちりは、
野菜セットにして三人前 9300円

これよかったです。
ふぐ身が、しゃぶしゃぶでいただけました。

あと、皮がシコシコして好きなんで、

皮セット、二人前、1680円

それに、送料がかかりますが、


今まで取り寄せた中では、
かなり、良かったです。




でも、やっぱり、こどものころ、
家族で
囲んだあのふぐ鍋の美味しさは、
もう、メモリーの中でしか存在
しないのだとしみじみ感じるのでした。


 




こんなものが、
サービスでついていましたので
日本酒を煮立てて、
ヒレ酒できました(笑)


昨日のリラリラリラックストモセミは、

こんな感じでした。

また、やりますね。


三顧の礼

2014年01月16日
事故から二週間が過ぎました。
まだ肋骨の痛みはありますが、
少しずつ回復に向かっています。
夕べ風のたよりに、
ことをお知りになった友人が
大層ご心配くださり
「お買い物何でもするよ。
遠慮なく言ってね。」と、メールを
くださったのですが、
お気持ちに感謝して、遠慮しました。

今朝、再度メールで、
「野菜とか、お取り寄せできない、
ちょっとしたもの買っていくよ。」と。

また、感謝して辞しました。

そして、夕刻、
一仕事終えたころに、メールが。
「今、アピタにいるよ。
刺身とか、サラダとか、果物とか、
パンとか、要らない?」

「刺身」に、響きました(笑)

中々、素直に甘えられない私に
ありがたい心使い。

まさに、「三顧の礼」でした。

いろいろ見繕って届けてくださり、
「顔を見られて安心した」と、
おっしゃってくださった。
うれしかったです。

本当に感謝。











お花は、本日、開運鑑定にいらした友人からの
お見舞いです。
オレンジとブルーの取り合わせは
私の「霊性カラー」
この二人の友人は、
共に夫を介しての友人同士。
私も、
去年から親しくさせていただいています。

まことに、不思議な感じがするのです。


高瀬神社

2014年01月19日
おくればせながら、
越中一宮高瀬神社に初詣。

七福神おみくじは、
大吉で大黒天様を、
いただきました。







感謝して業に励みます。

ありがとうございます。

大黒天様ご真言は、
おんまかきゃらやそわか
七度唱えます。


なんとなく体調の悪い方は、こちら。

梅の花

2014年01月20日





夕べは、富山市の
梅の花で、
母のお誕生日会でした。

道中路面が凍結して大変でしたが、

雪の花が美しい。


毎年恒例で、
今年で7回目です。

積み重なる、尊さに感謝。


お料理は、いつもかわらない。

梅の花膳で、
4000円

安いですよね〜(笑)


記念撮影もしてくれました。

今回は、担当の係りの人が
無愛想だったんで、
ちょっと残念でした。

なんか、配膳してるだけ、
笑顔もないし。。。

給仕って、難しいね。


砺波あたりにできてくれるとうれしいけれど

愛知にも三店舗しかないから、

金沢と、富山に、ひとつずつですね。

残念。


原点を振り返るは、こちら。

名古屋大阪出張

2014年01月21日





今回は、電車で移動します。

名古屋教室&27日は、大阪出張です。


1月22日〜27日まで、

PC無しですのでご連絡はFBか、スマホに。

090−3957−4561 岩崎

富山教室

2月22日 14:00〜16:30
   
      りらりらりっくすトモセミです。

      5500円

あと、若干名は、お入りになれます。


当たるのは当たり前なので、
悪いことを外す占術に心を配っています。



ブログの更新もできませんから、
what’s new は、fb観てね。

「開運鑑定」(正統紫微飛星派)

2014年01月21日




午年数え56歳のこの方、
遷移宮、変化の年。
対宮にもちろん命宮あり。

天相星、禄存星、廟。
廉貞星落。

天貴、解神、博士、胎、将星
のバックアップを得て、
新しき活躍の足掛かりの年。

この年に出会うことが、
62歳からの10年に、
影響する、大事なり。

命宮、地刧の悩み星を、
気にせず、悪しき全ては、
浄化と考えるが、良し。

そして、さらに深く鑑定しますと、

こんなこともわかります。


ティーベルで焼きサンドは、こちら。


ハート型のハンバーグは、こちら。

大阪城

2014年01月29日





大阪城を観ると、
「露と落ち、霧と消えにし
わが身かな。浪速のことは、夢のまた、夢」
太閤殿下の想いが、蘇ります。

本日は、大阪にて、
誠に稀有な、お仕事の
ご縁が、できましたが、
くれぐれも、
勘違いしないように、
自分自身を戒めたいと祈るのです。


富山教室
プレミアム短期吉祥レイキ

あと1名様お入りになれます。こちら。

恐るべし、老年代

2014年01月30日
良い映画は、劇場で観たいのですが、
まるで、茶の間のごとく振舞う
老年代のマナーにびっくりするのは、
私だけでしょうか。
先月は、超クライマックスに
携帯で話し始める、おばあさんに
「未知との遭遇」でしたが、
今回は、「つぶやきばあさん」に
遭遇しました。

しかも、私の隣席にお座り。
いちいちつぶやくんですね(苦笑)
「ああ、そんなが。」
「うんうん。」
「あれあれ。」
しかも、その方は、
泣きの場面で自嘲的に笑う。
加えて異様な咳こみ。。。
(大丈夫ですか〜)
映画のストーリーよりも、
非常に気になりました。

私はいつも、vit予約で、
足の延ばせる席の真ん中を陣取りますが、
映画始まってから、横切る人
映画途中で、横切る人、
トイレに横切る人
この人たちはまた、入ってきます。
生理現象は仕方ないでしょうが、
せめて、出入り口側に
お席を取られたらいかが。

今回観た「小さなおうち」は、
シルバー世代が多く、
残念な状態でした。
大東亜戦争時代、
子供だった世代、要注意かも。

天下御免のこのマナーが、
運転マナーにも、連鎖してたら
怖いね。
作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。