nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

福光で癒し

2014年02月01日





昨日は、杉本薫さんのサロン
「アロマ シーダ」(南砺市福光)で、
よもぎ蒸しと、ヘッドスパ
をしていただきました。
上から、下から
気持ちよかったよ。


美容師の資格がある、薫ちゃんですが、
ベビー系、マッサージ、ヨーガ、フォト
カラー診断、エステ施術など、
サロンメニューも豊富です。






もちろん、吉祥研究会の
開運コンシェルジェでもありますので、
吉祥レイキマスターで
スクールも開催中です。

南砺市の「七転び八起き塾」で学ばれ
人脈を広げられ、
活躍の場も多くなったとのこと。
益々お幸せにね。


神道と、宗教のちがいは、こちら。

「恵方巻と心得」

2014年02月03日





福野アミューで購入。

「サンキュー自家製」

マグロ、イカ、数の子
サーモン、いくら、菜の花
玉子焼き、入り、美味い。

夫は、ちゃんと、
東北東を向いて
立ったまま、
無言で、
一本食べ切りました。

私は、途中で、
ギブアップ。

心得のちがいでしょうか(笑)

声優の年齢

2014年02月04日
声優の年齢って、すごいですね。

一般社会ならば、

とうに、引退の年齢。


声優は、人気の職業で
たくさん養成機関が創られていますが、
就職は、至難の業。


身分保障、年金制度を
しっかり整えて、
後進に道を譲れるようになればよいのに。。。


と、思うのは、私だけでしょうか。


承認はいりますか?は、こちら。


天気予報当たりますね。

本日から、成田移動
ひとつ、お仕事して
明日は、南イタリア出張です。






アリタリアは、初めて乗りますが、
機種が新しいといいなぁ。

せっかくのビジネスクラスも、
機種次第ですので。

16日に戻ります。

富山教室、予定は、こちら。


再受講は無料です

2014年02月17日
再受講は無料です。


21日〜22日まで、

プレミアム短期吉祥レイキです。

富山教室の日程です。


吉祥レイキレベル1  2月21日 13:00〜 

吉祥レイキレベル2        15:00〜 
                      
吉祥レイキレベル3  2月22日 10:00〜 

吉祥レイキレベル4        14:30〜


ご希望あれば、

こちらへどうぞ。

お気軽にどうぞ。

旭日双光章

2014年02月17日




皆様のおかげで、
叔父上が頂かせていただきました。


本当に素敵な、
叔父と叔母です。


ご家族仲が良く
理想的なご一家です。





菊の御紋のおすそわけは、
いつもとてもうれしいです。

世界的な異常気象は、こちら。

小さいおうち

2014年02月18日




黒木華さんが賑やかに
TV登場していますが、
(お着物姿かわいいですね。)


「小さいおうち」の
映画を観、原作を読んで、

松たか子さんのイメージぴったりの
演技力の凄さに感服します。
すばらしい女優に成長されました。


小説は、
この時代の日本を
庶民感覚で描いている秀作です。
お勧めします。

私たちは
勝手に歴史を
捻じ曲げているやもしれません。


ステンドグラス財布は、こちら。


地球に生きている実感は、こちら。

オーナーシェフの挑戦

2014年02月20日
「オーナーシェフ
三谷尚敏の挑戦」





食前のコーヒー???
これが、供された時、
怪訝に感じた。

添えられているのは、
マスカルポーネ。

奥にはアサリが潜む。

八丁味噌の味噌汁。

出汁がなんとも深い。

実は、名古屋産まれの
私は、外遊後,
赤味噌が一番恋しかった。





宮城谷氏の名言集、

「料理のうまい者は
慧悟けいごの者が多い。
宮廷料理人は、
自分の味を押し付ける
のではなく、
主君の舌に、
さからわぬとみせて
徐々に自分の味に
引きこんでゆく、
それだけの巧妙さが
なければ、
一流とはいえない。
料理は、どこか
政治に通うところがある」
(天空の舟)

を、思い出す、
楽しきひとときであった。

南砺市井波、
トラットリア ミレ
プリマヴェーラにて。

今回は、お花の会で
お世話になった。こちら。






ちなみに、こちらが、
私がシチリアで食した
名物のいわしのパスタ。






これが、三谷が
製作したシチリアパスタ


西洋野菜、
フィノッキオが手に入らないので
セロリや何かで代行したとのこと
まさに、フィノキオは、そんな風味。






フィノキオは、
日本で言えば、

「ういきょう」

シチリアマダムが

「サラダにすると美味しいわよ」
と、教えてくれた。

吉祥レイキマスターお祝いランチ

2014年02月23日




北陸の吉祥レイキマスター
お祝いランチは、

薪の音でお世話になってます。

皆様、ご満足頂いています。

今回の方は、
石川県よりいらっしゃいましたが、
シンガポールに中国人の
ご友人がいらっしゃるとのことで、
吉祥レイキを、
シンガポールで広めたいとのこと。

シンガポールは今、
景気がいいですから、お勧めですね。


一瞬で悟る人生は、こちら。

うるめいわし

2014年02月24日





富山県新湊の朝とれ、
うるめいわしです。

パックの底の
向こう側を高く、
斜めに加工して
電気にキラキラする
反射度を高めた、

その工夫力が、すごい。

美味しそうで、

つい、
買っちゃいますわ。


南イタリアのシクラメンは、こちら。

睡眠外来

2014年02月27日
「眠れていますか?」

平均睡眠4〜5時間の私ですが、
加齢とともに「睡眠の質」を
チェックしたいと思い
本日は南砺市城端の北陸病院で
睡眠の質の検査をして参りました。

「有能で親切」
北陸病院は、すばらしい。

完全予約制ですから、
待ち時間も少なかったです。

ストレスフリーで、
血液検査、頭部胸部CT、
糖尿病検査、脳波、心電図
その他もろもろ異常なしで、

「最近の就寝時間が遅いのは、
お仕事がお忙しいですか?」

と聞かれ、

「いえ、韓流dvd観ていまして〜」
と、正直に答えちゃった(笑)







そして、こんなセットを、
自宅で、使います。

腕時計も、検診用。

一日だけですけど。

この結果が、悪かったら、
病院で一泊検査になります。


目に見える祝福は、こちら。
作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。