nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

アルベロベッロ

2014年03月01日




全体像は、こんな感じです。






雰囲気ありますね。






空き家もありますから、
住めますよ(笑)





メルヘンなドア。





ベッド




お椅子。





おじいさんは、ついてません(笑)

そして、ね。

屋上がすごいんですよ。

こちら。


本当にあった、延命の話はこちら。

wifi

2014年03月02日
海外に行くとき、
いつも、
携帯の電波は切っていました。

パケ放題で
月額5000円程度で
使用しているスマホが
海外使用ですと
一日2100円になるからです。

そして、万が一

海外の何か違う電波を使うと、
何十万と請求が来るとの情報


小心者の私には、
ストップ、ザ、携帯でした。

でも、今回は、wifiを
使ってみました。






こういうゾーンでは、フリー(無料)です。


wifi接続設定をしますと、
自然につながります。

設定を開いて、
wifiマークを押すだけ。



そして、万が一にも、
変な電波につながらないように
設定を
機内モードにするのです。


これ大切です。

飛行機に乗っても
機内モードにすれば、
電源を切らなくてよいですから、
カメラとして使えます。

機内モードでwifiにすると
メール回線は、使えませんが、
LINEはつながりますし、
インターネットも利用できますから、
問題はありません。

ホテルも、ほとんど
フリーで大丈夫でした。

フロントで
wifiパスワードをもらって、
設定します。


fbで、
リアルタイム旅行記を、書いていました。
コメントも入ってきて、
喜ばれました。

大変便利ですけれど
日本にいるのと変わらない感覚と、

やはり、時間を取られます。

6冊の本を持っていきましたが、
4冊しか読めませんでした。

便利だけど、海外旅行の醍醐味が薄れる。





次回は、サハラ砂漠へ行きますが、

そこでもwifiは、つながります(笑)


やっぱり、つかっちゃうだろうなぁ。



ありがとうと素直に言える、すばらしさは、こちら。


映画万年筆

2014年03月02日
本当は、もっと
素晴らしい作品になるはずの
題材なのに。。。


主演女優の魅力がないために、
大人のロマンスにならない。。。

せっかくの
渡辺裕之さんが、
まったく活かされてない。。。

と、感じたのは、

私だけでしょうか。。。


まあ、関係者の皆様は、
言いにくいでしょうけれど。

主演の魅力って、
超必要です。


ユーチューブで、
ご覧くださいませ。こちら。


いただきました、こちら。

ボランティズム

2014年03月03日




日本では、無償で行う活動を、
「ボランティア活動」と、
単純に言っていますが
その「活動の精神」は、
もともとキリスト教義から始まったもので
「絶対無碍の奉仕の心」がいるのです。

中途半端なボランティア活動が、
人間関係でもめるのは、
この奉仕の心が欠如しているに
ほかなりません。

真のボランティズムは、
実は、自らの人間修行なのです。

日々の仕事は、
有償のボランティズムです。


消費税は、こちら。


マテーラは、こちら。

無呼吸症候群

2014年03月04日
このたびの小矢部インターの、
通常は考えらない交通事故は、
睡眠時無呼吸症候群の
可能性が高いようです


無呼吸症候群の人が
起こす交通事故比率は
健常者の7倍。

実は、お正月に起きた
クラウンハイブリット廃車の
我が家の交通事故も、
通常では考えられない状態での事故でした。
運転手である夫は、
「一瞬意識が無くなった」とのこと。

怪我が癒えてから、
彼は北陸病院で検査を受けました。
単純な20分脳波検査で
かなりの頻度で無呼吸が発生し、
d評価の要精密検査となり、
ただ今は、睡眠時に器具をつけています。






ひどかったいびきも無くなり
本人曰く
熟睡ができるようになったようです。

ちなみに、
亡くなられたバス運転手の方は
c評価。
要注意状態だったようです。

職業ドライバーは
検査を義務付けることが、
必須だと思いますし、
過信せず、
適切な治療を受けられることを
お勧めします。


ゴッドファーザーは、こちら。


天皇制

2014年03月05日
夕べは、天皇制を真っ向から
反対する人に逢った。
しかも、私と同じ年。

その人は、
取り立てて、
主義主張があるわけではなく、

単なる「無知」からの発想である。

反対の理由は、要約すると
下記のこと。


1.憲法で象徴なんてあいまいな立場

2.税金の無駄遣い

3.天皇の価値感がわからない



1に関しては、
敗戦国として押し付けられた
憲法に甘んじている弊害。

2に関しては、
もともと天皇家は私有財産を有している。
そもそも、
我が国は立憲君主国であり、
国体の要、民族の根源的誇りの
維持存続に
税金投与は、あたりまえ。

3に関しては、
2に準じるところも多いが、


天皇とは、
世界平和を祈る
日本国国家元首であり、
多くの国家元首が
「略奪型」であったものとは、
全く異なる。

天皇はいわば、
私たちの大元、
「親」である。

また、万世一系の
天皇制は、
地球上では我が国だけとなった
その希少価値への認識が薄い。


櫻井よしこさんのように、
論破できたかどうかわかりませんが、

理屈うんぬんよりも、

「畏敬」の念を微塵も持たない
この人に、
唖然とした。

彼は、大腸がんがみつかり、
10日より手術ということだが、

そういう時でも、
何か未知なるものにすがる
ことはないのであろうか。

その未知なるものに
つながるものが、
「天皇」であるというのに。。。


人生を楽しんでますか。は、こちら。

ひな人形エクソシスト事件は、こちら。

年を重ねて

2014年03月06日




夕べは、すし屋時代からの
お客様ご夫妻に、ごちになりました。
私が30代から50代に
お二人が40代から60代に
年も重なり、いろいろありましたが、
幸せだなあって。

さあ、本日から日曜日までは、
名古屋教室で、
びっしりお仕事です。

がんばりますね。


それでも生きていくは、こちら。

「目のチカチカ」奇跡話編

2014年03月07日




「目のチカチカ」奇跡話編

先生!治ったんです!!!

三か月くらい目がチカチカして、
(光が縦てに入る感じ)

病院で検査しても原因がわからない。

それが、、、

昨日、レイキの伝授を受けたら、

治ったんです!!!

すっきり〜びっくり〜

ふふ、よかったね。


祈りが通じるときは、こちら。

吉祥レイキマスターお祝いランチ

2014年03月08日
うちから歩いていけますし、
限定一組で、していただけるんですよ。

つまり、貸切〜







レストランと言うよりも、
おうちに伺っているみたい。






これにやられました。。。


料理は温度だと思うんだね。
熱々料理に熱々皿。大満足。

hors d'oeuvres
新玉ねぎのフランとスープ
ホタテのベニエ添え

他のお料理は、こちらで。

女性シェフの繊細さを感じます。


明日は、神戸より

天命セッションにいらっしゃいますから、

こちらで、
ランチしてから始めますよ〜


開運メンテと子供鑑定は、こちら。

格差?

2014年03月10日
名古屋も寒いですよ。

おしゃれの先取りで、
春物コートにしてきて失敗でした。

本日は、ファミリーサービス。
長男が一年間
名古屋勤務になりましたから、
マンション契約と、

入籍したんですよ。。。。
五歳の子供がいる人と。
23歳の女性ですが、
どうも、
シングルマザーらしい。

まあ、親としては
複雑なんですが、
社会問題になっている
シングルマザー救済には、
なると思います。

あちらのご両親は
障害をお持ちのようで。。。

複雑ですね〜

でも、
なんせ、息子が惚れてます。

お嫁さんもよい子ですから、
見守りたいと、思っています。

次男は、
惚れられての結婚ですが(笑)

裕福な生活を
させていただいています。

この格差。。。

まあ、紫微命盤通りですけれど、

幸せの定義は多様です。

明日、富山へ帰ります。

よろしく。


富山教室

3月16日 トモセミです。
よろしく。

14:00〜16:30

5500円


お問い合わせは、こちら。

増殖

2014年03月11日





男子二人を生んだ私ですが、

孫は、女子ばっかり。

すごいね〜


若い人が集まるって、楽しい。



当たり前のことにこそ感謝は、こちら。



工作員と、カードと私は、こちら。

「レターパック物語」

2014年03月12日




大凡、集めるという
根気のない、私が、
「すごい景品です」と、
郵便局員の
口車に乗せられて、
集めてみた。

景品は、マーカー。
半年かかって集めて、
マーカー。。。
すごい景品が、
マーカー。

でも、この色、
夫が、本読みに線引き
してる色や。
一本千円で、
売ってやろ。
すごいマーカー
なんですから(笑)

富山教室

3月16日 トモセミです。
よろしく。

14:00〜16:30

5500円


お問い合わせは、こちら。

当たり前の事にこそ感謝

2014年03月13日




きれいにお掃除をして、
名古屋から、富山へ戻ります。

どんなにお金があっても、
私には、
雨風を快適にしのぐ
住宅は作れない。
その、道のプロが
いてくれてこその恵みです。








私に、どんなに
立派な志が、あっても、
賛同してくれる皆様が
いてくれなくては、
教室は成り立たない。
いらしてくださる、
皆様あっての仕事です。









私が、どんなに愛に
溢れていても、
寄り添える人たちが
いなくては、
孤独の夜は開けない。
増殖する家族(笑)
に、感謝です。

全ての、
当たり前に与えられている
毎日に感謝して、
生きたいなぁ。



自分で解決しない人たちは、こちら。




富山教室

3月16日 トモセミです。
よろしく。

14:00〜16:30

5500円


お問い合わせは、こちら。

定番

2014年03月14日




数えきれないくらい伺っている
おうちレストラン二コアターブル。

「いつ開いてますか?」

と、お聞きしてから、日程を立てます。

同じメニューが出たことはありません。


でも、

このデザートだけは、

定番にしていただいています。

レンズマメのパフェ。

それでも、あしらいは、いつも違います。


本日のテーマ「桜」でした。






人生の傾向と対策は、こちら。

天使の海老

2014年03月15日



話題の天使の海老、

いただきました。


共食いか〜〜〜(笑)


闇からの脱出は、こちら。


富山教室

3月16日 トモセミです。
よろしく。

14:00〜16:30

5500円

どなたでもどうぞ。


お問い合わせは、こちら。

回復力を高める

2014年03月16日
極限まで、
へとへとになってしまわれた方。

天命セッションの途中で、
気分が悪くなられました。


講義を、途中でストップして

ヒーリングを施術しました。


具合の悪そうなお顔、冷や汗まで。
でも、私は、
何故かとても落ち着いています。

音楽をかけ、
照明を落とし、
お香を焚きます。

横になっていただき
施術を始めます。

おでこに手を当てての施術ですが、
私の手のひらにグワングワンと
淀んだエネルギーが感じられます。

かなりの重度。

しばらくしますと、
気の巡りが良くなり、
グワングワンも、
収まりました。

そして、天命セッション再開。

ご自身の今の立場と、
未来像を
明白にさせて、
希望を持っておかえりいただきました。


翌日、メールが来まして、
よく眠れて
体調もずいぶんよくなったとのこと。


自分の人生を大切にして
お過ごしくださいね。




よく訪ねてくださいましたは、こちら。

損なことをあえてする

2014年03月17日
損得勘定をついしてしまう、
世知が無い、世の中ですが、

「損なことをあえてする」

も、中々、おつです。

余裕があると言うことでしょうか。

たとえば、
頼まれて土地を買うとか。ね。

もちろん、

「損を計算」してはいけませんよ。

それは、打算と言います。


たとえば、私のサイドビジネス
エキスパートアライアンスは
100年に一度の大成功をおさめ、
共済部門は、楽天生命に
売却されました。
私たちAGの
コミッションはそのままです。

ちよっと、すごいことでしょう。

(共済事業が国の法律改定で
禁止になってしまった経緯があります
これは、まさにドラマでした)

でも、主力商品のない
エキスパートアライアンスは
これから、また、
新たないばらの道を行くのです。

そんなときに、
「持ち株の話」が出ました。
乗用車が買える金額です。

私は、過去十年、
ほとんど仕事もせずに
いただいているコミッションに感謝して
この金額を提出しました。


(コミッションの基礎作りには
最高に努力しましたよ。
ネットワークビジネスで成功できる人は
どんな事業も成功できます。)


たとえ、それが、紙切れになっても、
私は、覚悟をしています。

未知なる世界へのいざないと、

そこで体験した経験は、

私の人生の

確かな彩となっているのですから。



我ながら、
かっこいいなぁ〜って
思っていますが、
いかがでしょうか(笑)


マインドをすっきり整えて、考えてみましょう。


好評につき、追加になりました。


富山教室 3月30日 14:00〜16:30

     ヒーリング体験講座
     
     fee 5,500円



春先の不調を整えましょう。

お申し込みは、こちら。



うまい話には乗ってみるは、こちら。


春をいただく

2014年03月18日
柿の葉すしならぬ、

桜の葉寿司




シャリも、ピンクです〜






かわゆい〜

金沢のみやこやさんからお取りせ。

お歳暮に、
ここの柿の葉すしたる要りを
いただき、驚愕でした。

そして、食べたくなって
hpみたら、

これがあったの。

買いに行くことを思えば、
お取り寄せはありがたい。

冷蔵で届きますから、
ちょっとぬくめてもいいね。


環境を変えて学ぶは、こちら。


そろそろ行こうかな〜ここ。

22歳の母

2014年03月19日




孫と同じ年の子供が、
また、
多分、虐待の末、亡くなった。

こんな話は
この豊かな日本においても
今、まだ、ごまんとある。

22歳で二人の子持ち。

子育てにおいて、頼れる人がいない。

見ず知らずのベビーシッターに
預けることは、
ネット社会の申し子たちにすれば
当たり前の感覚。


私が22歳だったとき、
自分のことで精いっぱいだった。

それでも、出産を選んだ
この若き母親たちを
支える社会に
なっていけたらなぁと、
心から思います。



昨日の開運鑑定の
ヒーリング中に
お釈迦様が観えて、
さとされたようです。


お釈迦様ありがとう。

詳しい記事は、こちら。

椿祭り

2014年03月20日




新聞の折り込み広告に、
全く無関心の私ですが、

これは、インパクトあった〜

この「紅くれない色」

渋いですね。

椿は、ベトナム原産。

そして、中国に渡るんですけど。

富山に来てから、
椿のこといろいろ
興味を持ちました。

富山市の植物園にも、
椿の特別館ありますね。

おっきな椿でびっくりしました。


井ノ口椿館は、

三年前に
こちらにも紹介してますよ。


素晴らしい施設です。


日本は大丈夫です

2014年03月21日
せっかく景気が上がってきましたのに、

またまた、変な噂が。

日本経済は沈みませんから
大丈夫です。

消費税駆け込み消費も、
かえって損な場合がありますよ。

たとえば、長男の引っ越し、
4月の配送の方が
割引がついて安かったです。

あんまり、買いだめしないようにしましょ。






春の雪は、こちら。

悩みは聴かない開運鑑定

2014年03月22日




開運鑑定も、







天命セッションも、

所要時間は、普通二時間なんですね。


ぴたりと終るのが
技でもありました。


ですが、このところ

連続四件

三時間超え。。。

おひとりは、四時間。。。

この方は、途中で気分が
悪くなられて
ヒーリングセッションが長くなりました。

何なんでしょうか。。。


皆様、その後の
ご予定も、おありだと思いますが。


人間の集中力は
二時間ですから、
そのように、
プログラミングしていまして、

長けりゃいいと言うものでもございません。

しかし、、、

皆様、つながっていたいのでしょうか。。


「悩みは聴かない開運鑑定」

なのですが、

聴いてもらうことの
カウンセリング効果、、、も、

やっぱあるんでしょうか。


私は、もともと
直感型で、
観相学も、使えますから。

たったったと、
その方の問題が、見通せます。

簡単なんですが、
それではまるで、
霊感占いになってしまいますから、

見えない人用に、

紫微、宿曜、サビアン、アカシック
インナーチャイルドカード等の

資料をお出しして
丁寧に説明しています。




結果は、
直感と、同じなんですけれどネ(笑)

悶々としていらっしゃる方が
多いと言うことでしょうか。

人生はもんもんが
当たり前なんですが。。。


もんもんも、人生の彩です。



未来に向かっては、こちら。


3月30日は
ヒーリング体験会。
悶々を愉しみましょう。

商品力と売れる工夫

2014年03月23日




商いを飽きずにやるには、
「儲かる」ことが必要です。
儲けるのではなく、
儲かる仕組みを作るのです。
入場料、駐車料無料のイベント、

南砺市椿祭り、

にぎわっていました。

毎年工夫されています。

今回は北山さんに、
お土産を、もらっちゃったんで、
ちよっと、今後に向けての
サービスアドバイスを。

営利目的の商工会イベントでは
ないかもしれませんが、

商工会の行事ですから、

売れる工夫は勉強になると思います。

秘伝?のしょうがスープについて
美味しかったので更なる工夫を
商品力と売れる工夫の提案です。

1.紙コップを黒色にする。

1.地元の特色を出す。
  黒豆エキス入りとか、
  南砺市特産たまねぎも、前面に。
  きくらげ、クコノミトッピングなど。

1.ネーミング
  薬膳スープにする。
  効用を書く(薬事法を考えて)
  宇宙とつながる
  ウルトラスープでもいい(笑)

1.提供スタイル
  薬膳スープと入った
  黒いのぼりを立てる。
  提供者はそろいの法被を着る。
  (椿祭りのものでよいです。)

1.付属品の販売
  スープの素を売る。
  (粉末系のものか、エキス系)

1.価格設定
  安ければ良いと言うものでもありません。
  今の値の、倍以上にしてもいいでしょう。
  黒豆おこわも400円なんですから。
  イベントバランスを考えて。

若い方たちが、今後の励みになるような
イベント、楽しみにしています。


観相学的開運術は、こちら。


黄色い椿は、こちら。

椿祭り

2014年03月24日




久しぶりの椿館だったんです。







細かいところも、
ずいぶん、工夫されていまして。






つばっきーとも会えました。(笑)






ジンジャースープも、いただき〜の、






商工会関係の友人と、






原種館、好きなんだなぁ〜


入場無料、

普段でも、どんどん行きましょう。


お抹茶も頂きました。こちら。

ヒーリング体験会

2014年03月24日
「ヒーリング体験会」

富山教室   3月30日

名古屋教室  4月12日

14:00〜16:30

fee ¥5500



ゆるゆる体操
グランディング技法
吉祥流自己浄化ヒーリング
吉祥流太陽のエネルギートレーニング
霊授
呼吸法と瞑想法
レイキマラソン
レイキサークル
カード占術
自己紹介PRティータイム


ご予約は こちら。


質の向上、こちら。

トラスト

2014年03月25日
納屋からタイヤが
消えていたので、
冬タイヤ交換時期です。

いつも段取りよい
スタンドに感謝。










福野サンタナハウスの
横にあります。

よろしく(笑)



やってみるは、こちら。

天津飯

2014年03月26日




福光、青龍の天津飯、

最初は濃い味〜と思っていましたが、
今は、すっかり慣れました(笑)

ここは、いつも満員。

リーズナブルなお値段と、
メニューの工夫。

接客のフレンドリーさが
良いと思います。






昨日は、トナミロイヤルでゴルフ。

楽しかったです。

課題も多い(笑)

今日は肉体メンテの日。


髪と肌のお手入れで、個室エステ予約。

福光のアートキューブイシザキですよ。


交通事故で折れた歯を治しに、
歯医者。

小矢部の山田歯科です。


〆は、カーブスですね〜


動ける肉体と、
メンテをしてくださる
皆様に感謝。


自己ヒーリングで癒せる便利さは。こちら。

南砺市のうり

2014年03月27日
他県に、富山教室を紹介します時、

南砺市をまず、
知ってもらわねばなりません。

「富山」と、単純に言いますと、
絶対、「立山」と思い浮かべますから。

南砺市って、どこやねん。。。と。

まず、金沢と富山市の間にあると、

申します。


世界遺産の五箇山、

秘境の利賀村

夜高祭りの福野

小京都の城端

棟方志功が疎開した福光、

木彫りの井波






そして、この椿祭りがある、
いのくちと言う感じになります。


何度も言いますが、
椿館ができてから、
格段に良くなりましたね。


これは、あくまで私のイメージですが、

「かたち」のあるものは、
紹介しやすい。

そして、改めて、

「無形」のものに着目したい。

田中市長もおっしゃっていますが、

「南砺なら、できる」

過疎を超えた、

日本の原風景

里山の恵み、

息吹き



富山県の中で
南砺市が高齢化ナンバー1
なんですってね。

まあ、統計マジックもあるでしょうが、

住みやすいと言うことだと思います。


南砺市のことは

こちらに紹介しています。


本日は、天命セッションです。

こちらに、紹介しています。


富山県南砺市 国立北陸病院

2014年03月28日






気持ちのよい朝、朝帰りです。
睡眠時無呼吸症候群の
お泊り検査でした。
やっぱり、
眠れませんでしたが、
酸素が、
脳に足りてない状態の
把握と、治療は、
将来の病気リスク回避に
繋がると思います。







広い敷地のよい病院です。
桜の名所とのこと。
映画のロケ地にも最適。
駐車場も、楽々。
都会では考えられない。

地元の方は、精神科という、
先入観があるみたいですが、
国立で、睡眠外来が、
こんなに近くにある幸せを、
活用しましょう。
たかが、イビキ、
されど、イビキ、
予約制で、苦痛のない検査を、
お試しあれ。


お泊り準備は、こちら。

桑名旅

2014年03月29日




なばなの里、
イルミネーションを拝見した翌日、






全国から、宅配で、
クリー二ング依頼が届く、
桑名の知る人ぞ知る、
谷クリーナーズさんへ
伺いました。

(20年来の知己でございます。
ご夫婦で南砺市にも、
いらしていただいてます。)


工場内も、ご案内いただき、
最新の機械と、
「道場」を、拝見。

何事も、極められる、
谷さんの人生の深さに感服。

谷さんは、
遠州流と、柔道の師範格です。







美由紀夫人の
たててくださった、
お茶が、また美しい。
お茶腕も、曰くが
ありますが、






お菓子もこだわりです。


お菓子の銘は、


「睦」


そして、、、、






このたびご一緒した
夫の母の名は、
「睦子」


こんなシンクロって、あるんですね。
素晴らしい〜


新しい道場に飾る

神棚の棚板に、

井波彫刻をご紹介いたしましたよ。

あの、雲形の棚板は、
真に素晴らしいです。








よい時を、
共有させていただき、
幸福でした。







茶人の心は、こちら。


なばなの里イルミネーションは、こちら。


2014年03月30日




谷さんご考案の
和三盆のお菓子。睦。
桑名、長生堂謹製。






貝の形が美しい。

名古屋の二人静のように、
二つが合わさっています。

かわいい。

美由紀夫人が、
お持たせくださいました。

母(睦子)も、喜んでます。

お皿は、私の手製。


苦痛の構造は、こちら。


家具宅配

2014年03月31日




接続していないテレビ。

クロネコヤマト家具宅配で、

長男に送ることにしました。

消費税のことを、
考えていたわけではないのですが、

引っ越してくる日にちの段取りで、
本日の発送に。








梱包してくれて、

更に段ボールに包み、

さらに厳重に、






運ばれていきました。

すべてお任せ。


保険料が一万円につき20円で、
400円任意加入して、

配送合計費用は、

富山から名古屋で、

3230円でした。



中々、便利だと思います。


生かされる命は、こちら。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。