nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

四種のチーズピザ

2014年05月01日





人生もピザも本物はシンプル。

濃厚チーズピザ。

自家製スモークチーズを含む、
呪文チーズ四種を使う奥深さ。

富山県南砺市井波トラットリアミレプリマベーラ。

旨し。


悩み深い人へは、こちら。

北日本新聞で

2014年05月03日




「CM流れるよ」観てねん(笑)

毎週木曜日北日本放送で、
ケンミンショウと、ダウンタウンDXの間の
天気予報のバックに
アルカスコーポレーションのCM」流れます。

お役に立てますように。















⭐︎サービスつき高齢者向け住宅
⭐︎住宅型有料老人ホーム
⭐︎グループホーム
⭐︎医療施設
⭐︎一般住宅
⭐︎中古住宅売買仲介&リフォーム

住宅会社の仲介は、リフォーム
セットで、安心、お得だよね。


大丈夫は、こちら。

がんが消えた

2014年05月05日
「穴の谷あなんたんの水」日本のルルド





昨日、ゴルフをご一緒に回った方で、
肝臓、膵臓、胃、リンパにがんがあり、
手術不可能。余命3月と宣告された方が、
富山上市町の穴の谷水で、
がんが消えたと自己体験をお話しくださいました。
名水とは聴いていましたが、霊水なんですね。

フランスのルルドの水と、
同じ成分が入っているそうです。




1954年創業、
愛知カンツリー。

久しぶりに伺いました。

ハーブナラ

2014年05月06日




「韓国ハーブナラ」韓国平昌郡
最近、韓国と仲が悪くて残念です。

ソウルから二時間半のハーブナラは
とっても素敵な場所なのに。

ヨンホ工作員の案内でとっても素敵な旅が、
コーディネイトできるのに。









ダンディなオーナー李さんに会いたいなぁ。








相談を受けた時の心構えは、こちら。

大人のお花教室

2014年05月07日






月一大人のお花教室。
活けてるときの無心が好き。



コモンマロウは、こちら。

トナミロイヤルゴルフクラブ

2014年05月07日




家から10分のゴルフ場、

トナミロイヤルゴルフクラブ

平日1000円の食事券つきになりましたので、

朝方忙しくても、

昼ランチをして、スルーで周る。

なんてこともできます。

昔、多治見カントリーでは、
そんなまわり方をさせていただいていました。






先日、創業60周年の
愛知カンツリーへ行きましたが、

長い、長い、、、、

レディースショートが170ヤード。

トナミロイヤルなら110ヤードですよ。

女性にやさしいゴルフ場。

グリーンが、難儀ですが(笑)

皆さん、どんどん利用しましょう。


スタート時間の30分以上前に行くのが
マナーです。
私は、大概一時間前には行きます。


マウイは、こちら。


井波彫刻

2014年05月08日





素晴らしい志に、素晴らしい神棚。

ABCフォーラム会長谷聡さんが、

桑名に道場和心館を開かれ、

青少年の育成をなさるとのこと。

神様を祀る神棚を

井波の長田神具店で、

お世話になりました。

よき出会いに感謝です。


人生の万能薬、ヒーリングは、こちら。

2014年05月10日




満開です。






お抹茶もいただけます。

綺麗どころが運んでくださいますよ。


夕べからライトアップも始まりました。


ぜひ、お出かけを。


ヒーリング体験会は、こちら。


富山教室は、5月31日14:00〜16:30

どなたでもお気軽にどうぞ。


詳細は、こちら。

いのさんライブ

2014年05月11日




16日、19時、福野茶房サムデイでの
いのさんライブ、
友人たちを誘って出かけます。

皆様も、ぜひどうぞ。

ふんどし姿をご披露とのことです(笑)

愉しみましょう〜


美は、美を肯定するは、こちら。



スピリットイノベーションは、こちら。

花はただ咲く

2014年05月13日
良い歌ですよ。



坂本冬美さんの新曲。


こちら。


リンク貼りましたが、消されていますね。
ごめんなさい。


さまざまな苦痛を一瞬で撮り省きたいと
いのっています。

こちら。

胃を上げる

2014年05月14日
心が重くなると胃が下がる。
胃が下がるから肉体のバランスが崩れる。
その結果不調が起こる。






こういうことですね。

そして、胃は一瞬で上げることができます。

言霊療法のヒーリング、

長尾ヒーリングです。

私も今回名古屋で受けて参りました。

効果があります。

こういう副作用のない療法が
広まるとよいですね。

未病の内に、治したい。


打たれ強くなりましょうは、こちら。

長良川SA

2014年05月15日
東海北陸道長良川SAの
レストラン、いつもすいてます。
ちょくちょく改良が続いて、
接客も濃ゆいんだけど、

閉店にならんといてほしいわ。

飲食も難しいね。






このセット、実は、ローカロリー仕立てが
売りだったんですが、
ここだけの話なんだけど、
いきなりカロリー表示の数字が変わって、
どうしたの?と、と尋ねたら、

計算間違いだって言うんだぜ。

耳を疑ったわ。

なんか、、、、一生懸命さはわかるけど、
端々のポイントがずれとりゃあすわなぁ。(笑)


hugの効用は、こちら。


富山へ戻りました。

ヒーリング体験会
5月31日ね。よろしく。

アットホームでした。

2014年05月19日
ご本人がプレイをしないのに、
代表幹事もプレイをしないのに、

開催されるゴルフコンペ

ユニークです。

長井先生とは、このブログで知り合い、
栄えあるなんとブログ会第一回に
ご出席されました。
まだ、市会議員ではなかったと思います。

それから、あすなろ合唱団のご縁をいただき、
楽しくご一緒させていただきました。

今回のゴルフコンペ3ケタスコアが多く、
ホッとしました(笑)

若手の方たちがしっかりいらして
良い会だと思います。

長井市議のお人柄のたまものだと思います。







新しいシューズのおかげて、
良いプレイができました(笑)


初めてご一緒させていただいた
レジェントadachiから、
「あんたうまいね」とほめられちった〜(笑)


心のささえは、こちら。

本人確認

2014年05月20日
まあ、頭にきたでかんわ。
10万円以上の現金振り込みは、
本人確認いるんだけど、
会社の場合は、
取引がなかったら、
会社謄本添付しろと言うでかんわ。

とろくしゃあこと言っとてかんわ。

人の会社の経費を振り込む、
たあけがどこの世界におりゃあす。

振り込み用紙が会社宛で、
私が社長だで、

確認は、私の免許証で、できるがね。


案の定、O銀行でも、T信金でも
ちゃんと振り込めたがね。

しっかりしてちょうよ。
h銀行関係者の皆さん。

あ〜ムカついたで、お茶一服いただくわね。








犠牲者の元型は、こちら。


日時 6月19日(木)
10:30〜12:30
場所 吉祥研究会富山教室
会費 3000円
講師 伊藤雅恵先生 金沢(アポジラ)
希望者は、ご連絡くださいね。


5月31日は吉祥レイキレベル2(満員御礼)

14時からのヒーリング体験会は参加できます。

お申し込みは、こちら。

くりす亭

2014年05月21日




砺波のくりす亭さんへ。
初めて伺いました。

吉祥研究会富山平日組ランチ会です。






出来立て手づくりざる豆腐と、






シュークリームグラタンが美味でした。






ノンアルコールシャンパンがありました。

とんぼ飲料さんから。

ノンアルコールワインは知っていましたが。

美味でした。


自分にやさしくは、こちら。

しっかりクレームを入れる

2014年05月24日
私は、良きものを広く伝えていますので、
自分のお気に入り商品が、
欠品になってしまうことがままあります。
先日も、「コモンマロウ」をいつもの
平田ガーデンさんにお願いしましたが、
商品がそろわないとのこと。

急遽ネットで探し、
ポーランドからの輸入品でしたが、
写真が平田さんのとこと、
同じような感じで値段が半額だったので、
欲を出して2袋買ってみました。








即納で届いたのですが、ひどい商品で
写真とあまりにも違いましたから、
即クレームを入れて
未開封のものは、返品させていたただきたいと
申し入れたところ、開封のものも返品を
受け付けてくれるとのこと。

で、なんとなく平田ガーデンさんへ行きたくなり、
小矢部へ走って行きましたら、
丁度農作業中で、いろいろお話しでき、
今朝、メルヘン小矢部へ
コモンマロウを納品されてきたとおっしゃる。
ラッキー、速攻買い占めて参りました。






ネット業者に返品させていただくと同時に、
この平田さんの商品をひとつ同封してあげました。

今朝、返信が来て、
「大変良い商品で、勉強になりました。
弊社も、努力いたします。
つきましては、またこちらのサンプルを、
お送りしますので、ぜひお試しくださって、
モニターをお願いできますか。」
とのこと。

中々、良い展開でしょ。

これからは、
安いよりも品質の時代になります。



出会いの妙は、こちら。

善光寺

2014年05月27日




昨日はよく礼拝ができ、真にうれしき日でした。

多くの皆様が、善光寺のお戒壇巡りを、
わあわあ騒ぎながらお参りでしたが、
真っ暗闇なので怖いのはわかりますが、
本来は無言で静粛に祈りながら回り、
極楽の錠前を触りますと、
結縁がむすべるという習わしなのです。

どうぞ、よろしく。






六地蔵は、こちら。



小布施の町は、美しかったです。
町おこしのなんたるかを感じました。

また、北斎のすごさに改めて感動。

小林一茶、葛飾北斎を、
よく活用されていました。

文化で振興することは、
これから益々必要でしょう。



富山教室 

吉祥レイキレベル2  5月31日 満員御礼

吉祥レイキレベル1  6月9日 10:00〜12:30 (あと1名


また、レイキの習得が
中途半端になっていらっしゃる方、
便利な 移行コースがあります。


富山教室 五月のヒーリング体験会

5月31日14:00〜16:30

fee 5,500円



「スマホの事なんでも聞いて」
日時 6月19日(木)10:30〜12:30
場所 吉祥研究会富山教室会費 3000円
講師 伊藤雅恵先生 金沢(アポジラ)


ご興味のある方は、ご連絡を。

昔の映画

2014年05月31日




「ショコラ」2000年の作品
昔この映画を観たとき、
私は、ヴィアンヌの年に近かった。

そして今、改めて観たとき、
私はアマンダの年に近い。

いろいろと、観る視点が違ってきた。
傑作は、
そういう見方ができるんだと、
改めて実感。


学びのおやつは、こちら。
作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。