nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

吉祥レイキ合宿

2014年06月02日
「吉祥レイキ合宿」ヒスイツアー 秘湯の湯、

今回は糸魚川へ参ります。

ただ今、富山教室に、
ヒスイハンターがレイキを、
習いにいらっしゃっていますので。

そのつながりで企画いたしました。

糸魚川のこといろいろ調べておりましたら、

これ、良いですね。

よくわかりました。

観光プランが立ちます。

過去、吉祥レイキ合宿は


分杭峠、飯綱高原、安曇野、利賀村、井波

と参りました。

それぞれに、奇跡を賜られた方がいらして、
まことにありがたいことでした。

今回も、いろいろ調べますと、
糸魚川はパワースポットなんですね。
今回の奇跡も楽しみです。

ヒスイハンターのご案内をいただけますしね。

8月30日、31日です。
参加費用は28,500円

昼食代、入場料、富山までの交通費は実費です。
ただいま8名のご参加。

マックス12名で抑えたいと思います。
6月15日が締め切りです。

よろしくお願いいたします。


吉祥レイキレベル1  6月9日 10:00〜12:30 (あと1名)


また、レイキの習得が
中途半端になっていらっしゃる方、
便利な 移行コースがあります。




「スマホの事なんでも聞いて」
日時 6月19日(木)10:30〜12:30
場所 吉祥研究会富山教室会費 3000円
講師 伊藤雅恵先生 金沢(アポジラ)



希望者はご連絡くださいね。


大人の夜学

2014年06月03日




富山市真国寺にて、
永田円了先生のaha。

新鮮な気づきに打ち震えます。

今宵はトルストイの小説、
アンナカレーニナから。


不幸な人は、それぞれ違う顔を持つ。

幸福な人は、案外単純な顔を持つ。

そのとおり。さすが文豪。


にしても、
女ひとりの夜更けのドライブの安全性、
食べものが売っている利便性。
よい道路、 よい車。

ありがたい国です。日本。






昼間は氷見あいやまガーデンにいました。
見頃です。

ただ、場所がナビに、
入らないのがいかにも残念。

ナビ業者の間違いらしいけれど。。。

もう、何年もそんな状態。。。





富山教室6月9日吉祥レイキレベル1(あと1名


「スマホの事なんでも聞いて」
日時 6月19日(木)10:30〜12:30
場所 吉祥研究会富山教室会費 3000円
講師 伊藤雅恵先生 金沢(アポジラ)


暑すぎて

2014年06月04日
まぁ〜
皆様、どうでしょう。この暑さ。
参りましたわ。

今、ピンポーンと、
友人がfb観てくれて、
熱が出たと聞いてお見舞いにと。

fbは、回覧板みたいなもんで。感謝。






いただきました。ありがとう。


昨日は、
「第18回アルカスゴルフコンペ」
夫が社長に就任してから始まりました。
大変な時代を皆様に支えられながらの
今日でございます。

ありがとうございます。







何故か私が沢山賞品をいただきまして、

これも内助の功かな(笑)


吉祥レイキ合宿、ただ今8名のご参加です。
旅館は予約できました。


富山教室6月9日吉祥レイキレベル1(あと1名)


「スマホの事なんでも聞いて」
日時 6月19日(木)10:30〜12:30
場所 吉祥研究会富山教室会費 3000円
講師 伊藤雅恵先生 金沢(アポジラ)


ご興味があれば、こちらからどうぞ。

カロリー神話

2014年06月05日





知らんかったわぁ。
ご飯→和菓子→ケーキの順に
太りやすいそうです。

カロリーよりも、
含まれる糖質の量を考えるべし。

インスリンの上がり方が
激しい人は、
水を飲んでも太るタイプ。

食事制限は、それぞれ、
体質別にしなければだめ。

日本人の七割が、糖尿病予備軍。
脂質を抑え過ぎると、
これまた、身体に悪い。

習慣的な運動をがんばらなんね。
でも過激な運動は、あかんでね。

何事も、ほどほどに。


レイキフルセッションは、こちら。

結の会

2014年06月08日




世話役のひろしさんと(笑)

盛大な会でした。







このスカート、フラミンゴ柄なんですよ。







女子の部3位でした。14名参加。


楽しかったです。益々精進します。



6月14日富山教室 14:00〜16:30
ヒーリング体験会、fee5500円
(ヒーリングフルセッション)

長野から永井夫妻がいらっしゃいますよ〜
皆さんも、ぜひ、どうぞ。
体調を整えましょう。

名古屋教室ヒーリング体験会は、6月29日です。


富山教室6月9日吉祥レイキレベル1(あと1名)


「スマホの事なんでも聞いて」
日時 6月19日(木)10:30〜12:30
場所 吉祥研究会富山教室会費 3000円
講師 伊藤雅恵先生 金沢アポジラ


お申し込みは、こちら。

吉祥レイキ

2014年06月09日




宇宙があっての地球であり、日本であり、
地域があり、自分がいます。

これは、揺るがしがたい事実で、
「降りてくる生き方」と言われています。

逆方向からのアクセス、
自分があり、地域があり、日本があり、地球があり、
宇宙がある、は、あり得ないのです。

宇宙の中でバランスのとれた生き方をしている方は
なんとなく幸せで、全てがエンパワーされます。

好きなことができて、健康で、穏やかに生活し、
なんらかの、お役にたつ行動をしています。

いわゆる「成功人生」ということになります。

本日は、お互いに存在すら知らなかった
新しき出会いの皆様に、宇宙の源からの発信、
吉祥レイキをお伝えいたします。
お役にたてますように。


6月14日富山教室 14:00〜16:30
ヒーリング体験会、fee5500円
(ヒーリングフルセッション)


「スマホの事なんでも聞いて」
日時 6月19日(木)10:30〜12:30
場所 吉祥研究会富山教室会費 3000円
講師 伊藤雅恵先生 金沢アポジラ


お申し込みは、こちら。

商工会ゴルフコンペ

2014年06月11日




女子は、オンリー二人。






いただきました(笑)

前半は47

後半くずれ。。。。

ううう。。。

精進します。


6月14日富山教室 14:00〜16:30
ヒーリング体験会、fee5500円
(ヒーリングフルセッション)

長野から永井夫妻がいらっしゃいますよ〜
皆さんも、ぜひ、どうぞ。
体調を整えましょう。

名古屋教室ヒーリング体験会は、6月29日です。

お申し込みは、こちら。


富山教室7月5日吉祥レイキレベル3(あと1名)


「スマホの事なんでも聞いて」
日時 6月19日(木)10:30〜12:30
場所 吉祥研究会富山教室会費 3000円
講師 伊藤雅恵先生 金沢アポジラ


6月の名古屋教室滞在予定、ご予約可能日は、

6月23日、24日、28日〜30日
(北海道出張のため)

社長業の金言

2014年06月13日





「社長業の金言」
お世話になったABCフォーラム近藤会長の
生前講演のテープを起こして小冊子を作りました。

社長業の金言、人間関係の金言です。

ご興味がある方に差し上げますので、
どうぞご遠慮なくご連絡くださいませ。

いずれ社長となる方には
特にお読みいただきたいと祈ります。


悩みの奥に潜むものは、こちら。

開運鑑定

2014年06月14日



開運鑑定、
これは、基本ですね。


中々、自分の闇を見つめるって、
勇気が要りますが、
明るい未来に繋がります。

一生に一度、ご利用をおすすめします。



「悩みの奥に潜むもの」

飛星派紫微斗推命術


陳希夷ちんきい道士が授かった紫微斗推命は、
真に不思議な占術です。
ご本人の自己申告の奥に潜む、
私の元にいらっしゃった本当の理由が、
すでにその人の命盤(生年月日生まれ時間で推察)
に潜んでいます。

そのあまたをあぶりだしていくのが
深遠なる術者の腕ですが、
本人が希望する生き方と、
それをバックアップする何か、
未知なるもののの
応援が一致していない場合、
悩みは更なる深みにはまります。


それらを関連付け、
現代事情選択のアドバイスをするには、
術者自身の生き方、考え方、経験値が
非常に大きな役割を果たします。

どうか、漠然とした悩みに翻弄されずに、
本来の自分の道を全うしていただきたい。

ご相談は、
自分より良い生活をしている人の元へ
訪れてください。
占術相談の基本です。

有限の人生を生き生きと
生きぬきましょう。

くよくよしている暇はないのです。

21世紀のメンタルは、こちら。

黄昏

2014年06月15日






「黄昏」
1981年の作品です。
夫婦って、親子って。
一番近い関係が、一番難しい。


ものすごく深い癒しを昨日も
体感しました。

やはりいいです。


ヒーリング会は、こちら。


美しい生き方

2014年06月17日
自分が、できると思っている以上のことを
金額価値以上のことを奉仕のこころで致しましょう。

大きなチャンスを待つのではなく、
日々の小さな出来事に、
全力で立ち向かう気構えと努力が、
貴方の人生のゆるぎない礎になります。

そういう生き方をしていますとね。
小さな不満や不安は無くなります。

美しい生き方です。






昨日は、マダムスランチでした。


尊敬する先人に学ぶは、こちら。

婚活問題

2014年06月21日
「婚活問題」
昨日のNHK地方特集で、
「なんとおせっか会の婚活活動」が報道されました。
大変きめの細かい、貴い活動だと思います。

私も仕事上、結婚のご相談をよく受けますのが、
大体下記の三点が問題だと感じています。

1 当事者同士の理想と現実のギャップ
2 男性側の収入の問題
3 家制度の中の嫁の立場

私も今までに十数名の方々にお相手をご紹介していますが、
1対1の場合、中々まとまることが難しいのが現状です。
紹介する私が、お似合いだなぁと思っても、
そこはやはり、それぞれの「好み」があり、
この「好み」というのは今の時代大切な条件です。
集団の中で、それぞれが気に入るお相手を選ぶ方が、
より確率が高いように感じます。

また、一度だけのデートで結論をだすのは、
いかがでしょうか。
最低三回は会ってほしいと思うのです。

二番目は、収入の問題です。
最近のお見合いは「条件ありき」が先です。
収入のある男性は、まとまりやすいですが、
結婚して生活レベルが落ちるのであれば、
女性は二の足を踏みます。
世の中がわかってしまった、
30代後半以降の婚活より
「愛さえあれば」の20代での、
積極的な婚活が必要だと思います。

三番目は、
私自身、10年前名古屋市から南砺市へ嫁いで参りましたので
外からの目で申しますと、
この素晴らしい南砺の中において、
「家と嫁」の考え方がまだ前時代的だと痛感します。

同居率が高いのも要因の一つですが、
(同居が悪いと言っているわけではありません)
親はしっかりと子離れをして、
子供には子供の家庭があることを認識するべきです。

現状は、豊かな親が子供に貢ぐ図式だと思いますが、
「あんなにしてやったのに」が未来の不幸につながります。

結婚は、人間としての人生修行です。
この貴重な体験をぜひ一度は、味わってほしいと祈ります。

信長という人

2014年06月22日
NHK大河ドラマ官兵衛の
信長の描かれ方がかっこいい。






すてき〜〜〜

役者がええねぇ。


性格的にはいろいろ問題あったみたいだけど
実際にはどうでしょうか。

比叡山焼き討ちも、
坊主がひどすぎたことだし、

敗者の一同皆殺しは、
中国に習う、
戦国時代の常識。


信長の良きところを

タイムスリップして、
のぞいてきたいです。


女子好みのセミナーは、
こちら。

自民叩き

2014年06月24日
都議会での女性蔑視発言、
石原大臣の金目発言、
麻生氏のいじめ発言、

またぞろ、自民党議員への辛辣な
マスコミ報道が繰り返されています。

以前の安倍政権の時と同じです。

マスコミは何の学びもない。

卵を事務所にぶつけてどうするのか。
しかも、正体を明かさず、
これこそ犯罪ではないか。

個人攻撃と、変な便乗はやめましょう。

借りにも我が国の大臣職につかれている
人たちを、新米記者が、
非礼な質問を浴びせることこそ情けない。

たとえば、都議会での野次は、
他にもいたそうですが、
一人だけに責任を取らせています。

石原、麻生氏の問題は、
あながち非常識ではないと思います。

その立場での発言に配慮が無かった
ということでしょうか。

消費税が上がり、
買い控え等の
この段階で、
また始まった、マスコミの自民批判。

安倍政権は賢く
立ち回ってほしいと祈るとともに、
根本的な改革、豊かな社会への
礎の道のりを
国民の一人一人が意識を持って、
支えていくべきだと思います。

中札内村の生乳

2014年06月28日
北海道より名古屋へ戻りました。
今回は名古屋異業種ABCフォーラムにて、
会員の十勝観光大使の方の企画で
大変意義深い二泊三日でした。

その中で、
中札内というところを訪ねましたが、
なんと、、、
福野と姉妹提携なんですって、
夫からの情報で知りました。

以前、ここの思いやりファーム」
社長の講演を名古屋でしていただきました。





放牧中。






生乳100%のソフトクリーム。
指は、谷会長(笑)






通販で購入可能ですが、、、高いです。


世界でひとつ、
安全が保証されている生乳を販売しています。
野生の牛はすでに絶滅しました。

今いる牛は、人間が作り変えた牛です。

思いやりファームでは、
17年をかけて、草だけで育つ牛に戻しました。

牛の幸せを考える、ファームです。

牛乳と生乳のちがい。
牛乳には酵素も乳酸菌もない。
成分無調整、低温殺菌なんか意味がない。


食品問題の根本。。。


何にも食べられなくなっちゃうね。

中札内村起こし

2014年06月29日





南砺市と姉妹提携の北海道中札内村。

こんな感じでの展開です。


中でも、美術村は、
六花亭さんの協賛でしょうか、
地元の食材で美味しい食事のとれる
レストランが良かったです。


こちらから、どうぞ。

なんとなく、
南砺市に似ていました。

ああ勘違いは、こちら。


女性は、紫竹ガーデンが気に入りますか?
こちらです。
作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。