nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

モロッコより戻りました。

2015年03月22日



今回は、秘境に強い西遊旅行から、
エミレーツビジネスクラスで飛びました。
ドバイ経由カサブランカ22時間のフライトです。






アフリカの。モロッコ王国。
国土は、日本の1.9倍
スペインから一時間ですけれど。

国境はイスラム教。宗教の自由はあります。

予想外に緑が多く





立山級の山脈もあります。
アフリカに雪なのです。
モロッコにも三つスキー場があります。






西遊旅行社の古田添乗員、最高です。
ちらし寿司や、素麺を創ってくれました。

現地ガイドのハリットさん、
北海道へ留学して日本語ペラペラ
今でも年一、日本にいらっしゃる。

現地ガイドで日本語がしゃべれるひとは
案外希少価値です。

こういう体制のツアーは素晴らしい。






前世、武士だったとおっしゃるハリットさん(笑)
愛国心があり、世界情勢にも詳しい
フリーランスのガイドです。

サハラ砂漠も、もちろん行きました。
また、占術の研究も行きました。
モロッコの占術は有名です。

それはまた、別の機会に。

砂漠のオーベルジュは、こちら。

リヤド

2015年03月23日
「リヤド」は、邸宅式宿泊施設です。

体調が悪くなったので
観光をやめてここで過ごしました。
二泊しました。

私たちのツアーの貸切でたから、
日中、一人でこの邸宅を独占しました(笑)





エントランス。






素敵なセット。






クラッシックが流れリラックス。







ミントティーを注いでいただき、






見上げれば、コバルトブルーの空。






お部屋エリアは、吹き抜けで。






独り占め。





読書タイム





昼寝タイム






さりげなく気利く執事さん。






サンルームが食事場所。





オーナー差し入れのパイ。
オーナーは、フランス人のお医者さん。






扉は小さい。
外に出た時、間違って締まっちゃって、
インターホンから、叫んだ。

「開け〜ゴマ(笑)」

モロッコはフランス領だったから
洗練されています。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。