nanto-e.com archive

吉祥天のつぶやき☆

名古屋と、富山に住まいます。 美しき南砺市が好きです。

稲塚権次郎物語

2015年05月11日




「稲塚権次郎物語」

富山県南砺市じょうはな座での上映会からもどりますと、キラキラ輝く星たちが、迎えてくれました。なんと、美しい夜空。この素晴らしき郷土の素晴らしき偉人の物語が映画になりました。秀作です。劇場で、ぜひご覧くださいませ。権次郎さんも、この星空を見ていたんだなと、思うと、なんだか感慨深いのです。






全国共通鑑賞ペア券を、一名様に差し上げます。発送をもって発表にかえさせていただきます。お気軽にどうぞ。




「NORIN TEN」

湯谷亭って南砺市じゃないの?

2015年05月15日
最近、湯谷亭に凝っていまして、
連続三回行きました。
金沢からの皆さん富山からの皆さんも連れて、




土日組さ〜ん






平日組さ〜ん






うちから15分なんです。
皆さんが、
「ここ、南砺市じゃないの〜〜〜」と、
おっしゃるのが印象的。




きれいね〜




アケビの棚。




アケビの花なんて、始めて観ました。




今回は、特別に鯉の甘酢煮も、
してもらっちゃいました。





山菜の季節ですね。


ランチ5000円税別ですが、
大満足の内容です。

御亭主のハモニカ演奏。
女将さんの説明、
あと、温泉も入れます。

お勧めですよ。

作者 : 吉祥天

(有)吉祥研究会 代表取締役
開運鑑定師、吉祥レイキグランドマスター
名古屋と富山に教室があります。

2015 年
2
8
9
10
11
12
2014 年
10
2013 年
2012 年
2011 年

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。